2011.10.06 23:00

Ashちゃんが来てくれた日は天気がイマイチだったけど
次の日=3日は、いい天気!!
CIMG1064.jpg
しっかり歩こうと思って、近所を散歩。
散歩途中、あちこちからいい匂い!
わが町の町木は『金木犀』なんです(だったのかも)!
我が家のすぐ側の住宅地。。。並木が金木犀なんです!
今年は、早々と咲いてしまいましたが、寒かったせいか
長く匂いを楽しませてもらってます!

ぷうは相変わらず、歩き散歩だと、ちょっと不機嫌そうな顔!
CIMG1062_20111006204622.jpg
何とな~~~く不穏な空気を醸し出すので最近はオンリードのまま散歩!
まぁ、ホントはこれが当たり前なんですが!!


そして、その次の日=4日。
この日は、姪っ子の二十歳の誕生日!
は・た・ち、かぁ!!若いなぁ~!!

いつものグランドに行ったら、もっと若い子がいました!
メイも4日が誕生日!!
CIMG1070.jpg
元気いっぱいのメイ!
CIMG1075.jpg

流木と戦おうとしてる??
CIMG1077.jpg
お水も平気で、泳ぎも得意!
CIMG1081.jpg
毎日、泳いで走って、元気いっぱい!
メイ~、誕生日おめでとう!
また、毎日元気に楽しく過ごそうね!!


さてさて、いつも我が家から見える山はこんな感じ!
CIMG1118_20111006211859.jpg

今朝は、霧で見えませんでした!朝8時!
P1000544.jpg
我が家から見えるお城も半分霞んで。。。
P1000546_20111006211856.jpg
『朝霧の日は、いい天気になる』と言う通り、今日はいい天気!
歩き散歩で、気温はそんなに高くなかったけど
ぷうは暑かったようです。
川にポチャン!
CIMG1093.jpg

歩いて行ける川原は、2つの台風で
すっかり流れも眺めも変わってしまいました!
CIMG1096_20111006211853.jpg
以前は、歩けるところは少ししかなかったのに広い川原が出現!
えぐられたような痕もあります。
CIMG1097.jpg

川砂の出てるところなんてなかったのに!
CIMG1098_20111006212058.jpg

遊び易いっちゃ~、遊び易いけど。。。
CIMG1099.jpg
CIMG1102.jpg

流れがあったであろうところも、水は流れてなくて
なんだか殺伐とした風景に見えます!
CIMG1103_20111006212056.jpg
CIMG1105.jpg

遊び場が広くなったけど、ぷうもあちこち気にしながらの散策でした。
CIMG1106_20111006212243.jpg
なんか変だなぁ、と思ってるのかも?!
とは言え、土手の方から見ればこんな感じなんですが!
CIMG1116_20111006212242.jpg
上から見てても、思ったより流れが変わってて、
びっくりしました!
きっとまた流れができたり、草が生えたりで
変わるとは思いますが。。。


さてさて、話が前後しますが
お土産で頂いた、各種スモーク。
CIMG1088.jpg
てんこ盛りにしちゃって、すみません!
でも、あっと言う間になくなっちゃいました!
ご馳走様でした、美味しかったです!
他にも冷凍桃やジャムetc・・・ありがとうございました!
桃は、少し砂糖を加えてチン!で、ヨーグルトに入れて頂きました!
もう食べちゃったもの、これから頂くもの。。。いっぱい、ありがとでした!


ありがとうと言えば、もう一つ!
ぷうが早速チェック!
CIMG1090.jpg
お友達から!!
CIMG1092.jpg
シュナグッズとぷうのおやつとおもちゃと私のおやつ!!
ハンカチ。。。両面が違ったシュナの絵~!!
可愛い~~~!!
ぷうはおもちゃが気になって、早速1個持って逃げました!!
CIMG1091_20111006212239.jpg
すぐにヨダレでびちょびちょ~~~!!
ベッドに持って入って、一緒に寝てます!
ありがとうございました!!

| お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

車にポピ~♪って、してましたね!!
それ自体がどんな匂いか知りませんが
いい匂いなんですか??

私、ホントに金木犀や銀木犀や沈丁花などの匂いが大好きで
この時期と春の彼岸の頃はクンクンしながら散歩してます!
銀木犀もいい匂いですよね。

連休中日は、お祭りで獅子舞の人達に大吠えしてました!!><

| ぷうはは | URL | 2011.10.10 00:10 |

moneさんへ♪

> 秋ハロウィンですね。。。ね~!!
なんだか、オレンジ色見てると楽しくなりませんか??
(私って単純でしょうか?!)

その前の秋の一大事。。。祭りが本日終わりました!!
これで我が家の秋は終わりました!!(笑)

moneちゃん達も、早くお出かけできるようになるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.10.10 00:06 |

junkoさんへ♪

ハロウィンのテンプレート。。。派手かな??
可愛いですよね、オレンジ色とねこちゃん達が!!

ホントですね、空の色とオレンジがキレイですね!
さすがにもう大方散ってしまいましたが
金木犀、い~~っぱい楽しませてもらいました!
あちこちで咲いてて、散歩の間中クンクンして歩いてました。^^

そうなんです!石がゴロゴロ。。。私がふらふらしてました!!
台風の爪痕、川原にはまだまだ残ってます!
1段上の土手は、ごっそりえぐれて、もっと大きな石がゴロゴロしてます。

シュナのハンカチ。。。可愛いでしょう??
あんまり可愛くて使えないんです!
しかも裏も可愛いんです~!!

メイにお祝いありがとです!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2011.10.10 00:01 |

Ashまま。さんへ♪

> 台風で こんなになってたん。。。です!!
BBQをした川原、こんなに広くなかったでしょう??
今なら川原でBBQできます!

鶏。。。もちろんぷうのです!(笑)
ぷうにもあげましたよ!
試しに食べてみる?と食べたら好評で
そのままお皿に乗ってしまいました!
ぷうも食べたので、お許しを!!

ハンカチ。。。さすが!!
裏側が可愛いの知ってますね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.10.09 22:51 |

あすかママさんへ♪

自然の力は、ホントにすごいです!
今年はそんなことをたくさん感じる年でしたね!

ぷうが遊べる所はホントに広くなりました!
前の何倍くらいだろう。。。と思うくらい!
ただし、ゴロゴロの石で私のほうがふらふらしてます!><

燻製。。。余計な油が落ちるんでしょうね!
とっても美味しかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.10.09 22:47 |

トラコさんへ♪

え~~!金木犀を連想する粘土??
いい匂いって事ですか??
年代の違いかな。。。粘土と言えば、油臭いイメージしかないんですが!!><

台風。。。そちらは大きな影響はなかったですか?
ぷうすけの川原は冠水したり、流れが大きく変わったりしました。
自然ってすごいですよね!

| ぷうはは | URL | 2011.10.09 22:29 |

ぽちおさんへ♪

> にぎやかで可愛い。。。と言っていただけると嬉しいですが
年甲斐もなく派手??^^;

最近ぷうは、歩き散歩で私とふたりだとこんな顔で歩いてるんですよ~!!
拉致したから(?)こんな顔なんでしょうか?!(笑)

台風12号のときは私の身長くらい=150センチくらいは
冠水したみたいですよ!
その後も結構降ったようで、川がずいぶん様子が変わりました!
芝生のグランドの方も川の流れが変わって
おちおち水遊びしてると、流されそうです!!><

| ぷうはは | URL | 2011.10.09 22:19 |

キンモクセイって

キンモクセイの臭いって、車にポピー~♪ってCMを思い出しちゃいます。。。

職場の庭にも、金銀モクセイが揃って咲いてます。秋ですね。

朝夕、寒いけど、昼間はまだまだ暑いですねぇ。川遊びすると気持ちいいかも。

ぷう君、遊んで食べて、しっかり寝てる連休ですかぁ!

| ヒメ | URL | 2011.10.09 22:10 | 編集 |

No title

秋ハロウィンですね
ぷうちゃんは楽しい毎日を過ごしていますね
怪獣のお洋服かわいい!
まだ遊びに行けなくて・・・
あと1週間ぐらいは・・・かな?
お友達にあわないように遊んでますv-290
やんちゃの音々も元気なメイちゃんには負けそうですね!
カイト君も頑張ってお兄ちゃんやってるのかな?

食欲の秋
スポーツの秋
芸術の秋
今年は秋を感じるときも少なそうだから
楽しめるときに楽しもうね!ぷうちゃん!

| mone | URL | 2011.10.08 21:02 | 編集 |

No title

おっ^^
ハロウィン仕様になりましたね~。
ぷうちゃんちのブログは可愛いテンプレートがいっぱいでいいな(*^_^*)

金木犀のお写真、このバッグのオレンジに映えてとっても素敵♪
ふわ~っと風に乗って良い香りがするんですよね~。
町木ってことは、そこかしこからあの香りがするんですね
なんだか得した気分じゃないですか?

ぷうちゃん、
川原、台風の爪痕が残っていますね
自然のチカラは怖いです
ぷうちゃん、石がゴロゴロ歩きにくくなかった~?

シュナのハンカチ、可愛い絵だわ^^
もったいなくて使えないね(笑)

メイちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

| junko | URL | 2011.10.07 23:27 | 編集 |

No title

台風で こんなになってたんだね
相当な力なんだね

あれれ???
燻製の中に ぷうくん用の 鳥が見えるような気がするけど。。
気のせい?^m^
厚揚げ 今回始めて挑戦したけど 甘くて 美味しかったね^^

ハンカチの裏側が見た~い!!!

| Ashまま。 | URL | 2011.10.07 22:02 | 編集 |

No title

自然の力って怖いですよ。
でも、ぷう君の遊び場が広くなった事は良かったですね。

美味しい物はあっという間になくなるものです。
何か匂いがしてきそう。
美味しいのでしょうね燻製って・・・

| あすかママ | URL | 2011.10.07 21:54 |

No title

金木犀はいろんな場所にありますよね。私はいつも「ねんどの匂い」って思いますw。嫌いじゃないけど「ねんど」を連想してしまいますw。
台風の影響で河原はこんなことになっちゃうんですか?!
すごーい。
自然の力ってほんとすごいですね。

| トラコ | URL | 2011.10.07 15:16 | 編集 |

No title

にぎやかで可愛いテンプレートで楽しさUPですね~
それに引きかえ、ぷー君の浮かぬ顔(2枚目の画像)が可愛い!!
拉致されて?リード付きですから無理もないかな・・・

何だか川原がえらいことになっているようですが
台風で洪水になっていたんですか?
ちょっとビックリです

| ぽちお | URL | 2011.10.07 00:27 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ