2011.09.23 12:00

話はさかのぼりまして。。。
クーザに心奪われて、バタバタする少し前の話!!

我が家にこんな贈り物が!!
CIMG0376_20110923003809.jpg
綿谷さんと言ううどん屋さんのうどん!
ぷうも釘付け??
CIMG0372_20110923003810.jpgCIMG0378_20110923003808.jpg
CIMG0383_20110923003808.jpgCIMG0445_20110923003806.jpg
この頃は、まだまだ暑くて、早速冷し肉ぶっかけにしていただきました!
もっちもちのうどん!!
アレンジで大根おろしをプラスして。。。美味しかったぁ!!
CIMG0384_20110923003807.jpgカタログに載ってる写真はもっと美味しそうです!
お友達がうどんツアーに行かれて、ブログにここのうどんが載ってたんですが
美味しそうで、いつか行くことがあれば・・・なんて思ってましたが
あっと言う間に高速料金1,000円が終わってしまって
食べに行けないなぁと思ってたところにお友達からのプレゼント!!
ありがとうございました!!


ぷうが犬相の悪い顔で睨んでるのはおばからもらったお菓子!
CIMG0389_20110923004219.jpgCIMG0393_20110923004218.jpg
ぷうは食べられないもんね!そんな顔にもなるか!!(笑)


そんなぷうにまたまた神様が!!
CIMG0518.jpgCIMG0523.jpg
CIMG0525.jpgCIMG0526.jpg
フードのサンプルがいっぱいの詰め合わせ!!
と、シュナグッズ~!!^^
おやつもフードもすぐにはもらえず、シュナのストラップを噛みたいのに
ダメ~と言われて、今度はしょぼくれた顔!
ありがたくいただきまぁす!!

こんなに美味しいものばかり届いたからか
(ぷうはまだほとんど食べてないのに・・・)
飼い主共々、体重増加中。。。
やっぱり食欲の秋ですね!

しかも台風でここのところゆっくり散歩もできてないし!!
昨日は台風一過で午後から晴れ~!!
CIMG0642.jpg
増水した川に注意しながら久々にゆっくり散歩。
CIMG0645.jpg
おじいちゃんが腰掛けて川を見てらした。。。落ちないでね!!

今回はぷうの川も冠水はしてなかったようです!
CIMG0647.jpg

でも、川のすぐ側の低い所は水が溜まってた様で
まだポンプ車がスタンバイしてました!
CIMG0649.jpg
土手の上の道は、通行止め!
CIMG0653.jpg
一昨日はこのホースがパンパンになって排水してるところが
もう一ヶ所ありました。
少なからず影響はあったようですが、大きな被害はなかったようです!


散歩から帰って、まったりしてたらカイちゃんちのお姫様が遊びに来てくれました!!
CIMG0671.jpg
美味しい梨とバウムクーヘンを持って!!^^
CIMG0675.jpg
バウムクーヘンの移動焼き販売車。。。私は、結局まだ出会った事ない!!
カイちゃんちはよく会うのよね~!!
私。。。行い悪い?!
でも、出会ったら、何本も買っちゃいそうだしなぁ!!
会わないほうがいいか。。。食欲の秋だもんね!
美味しくいただいてます、ありがとね~!!

この後、また雨が降ってきました!
今朝も晴れてたのに、さっきから雨!!><
しかも今朝は12度!!
爽やかな秋晴れを楽しむ間もなく、寒くなってきました。
しかも雨ばっかり!!
仕方ない。。。家でゆっくり美味しいもの食べようっと!!^^;

| ありがとう!! | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> 台風の爪痕。。。ホントに!!
伯母の法事で帰ってた親類は帰れなくて困ってたようです!
少なからず、影響はありますね!
ぷうのいつものグランドは、今回も冠水してたみたいで
前よりドロドロになってます!!><
近所の川原は大丈夫だったんですが・・・

フードのサンプル!!
いろいろ試せていいですよ~!!
ぷうはまず食いつきが悪いなんてことはないんですが
ニオイとか油っぽさとか実際見てみないとわからないことありますもんね!
ありがたかったです!

姫ちゃま。。。可愛いでしょう??
のんちゃんちももうすぐ・・・って、気が早すぎかっ!!(^^ゞ

ニコニコ写真、挑戦中です!

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:53 |

あすかママさんへ♪

> 「暑さ寒さも彼岸まで」
。。。ホントに、今年はその言葉どおりになりましたね!
一気に寒くなりすぎて、体の調子が悪いのかと思いました!
ただ寒いのに、寒気??なんて、思ったりして!!
風邪ひかないようにしましょうね~!!

そうそう!!いっぱい食べるから、今日ウォーキングシューズを
新調しました!
歩くぞ~~って、まずは形から!!(笑)頑張ります!

って言ってるそばから、煮込みうどんなんて誘惑しないで下さい!!^o^

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:47 |

junkoさんへ♪

じじ様のおうちも停電に断水など影響があったんですね!
お風呂に入れるようになってよかったです。
電気や水・・・お風呂など、当たり前になってますが
ホントにありがたく感じますね!

うどん!!本場のうどんはおいしかったです~!!

急に寒くなりましたね!!
タオルケットからいきなり羽毛布団になりました!!

体調崩してたと言うより、嬉しくて寝不足が祟ったみたいです!
で、バスに酔っちゃいました!!

秋になると、美味しいものが増えて困ります!!^^
いっぱいエネルギー、チャ~ジ中です!

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:39 |

ヒメさんへ♪

涼しくなくても食欲はありましたが、涼しくなって。。。
と言うより、秋は美味しいものが増えますね!!

炭水化物って、体重にダイレクトにきますよね~!!
ツルツル美味しいとついつい。。。気を付けねば!!

ケルちゃん、食欲不振のままですか?
何ででしょう??
ぷうも何かといっぱい食べてるのでちょっとぽっちゃりしてきました!><

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:26 |

ヴィーゴママさんへ♪

そうなんですか!!
本場のうどんは美味しいですよね!!
現地で、しかも有名店。。。きっと美味しかったでしょう!
いいなぁ!!

いただいたうどんもとっても美味しかったです!
高速1000円、もうしないでしょうね~!!><

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:18 |

moneさんへ♪

お姫様大きくなりました!
mone家の王子様も大きくなったでしょ?^^

バウムクーヘンの移動販売車。。。販売してるのに
あったことないんです~!!
ふわふわのバウム、美味しいですよね!

グランドの中洲。。。水没したままです!
水量も多くて、恐いです!

鹿ジャーキー!!美味しいみたいですよ~!!
もらいに行くのに、スキップして行くように見えます!
次回もらわれたら、是非してみて下さい!
きっとmoneちゃん達も大喜びだと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.09.24 22:14 |

No title

台風の爪痕はまだあちこちにあるようですね~
東京20日発送の荷物が週明けの到着。もう一つは到着日不明と言われてしまいました。
秋は楽しいお散歩とウマウマ三昧で静かに過ごしたいですね~~♪

サンプルとシュナグッズ?!良いですね~~~(^O^)/
ぷうちゃん、いつも犬相悪く撮られちゃってるねー。
ははさん、ニコニコのタイミングもいっぱい撮ってくださいね!
お願いしますよ^^
お姫様とのお写真、良いわぁ~♪
ちゃんとナイトしてる!

| nonmama | URL | 2011.09.24 10:31 | 編集 |

No title

「暑さ寒さも彼岸まで」
朝夕は寒い位になりましたね。
ワンコ達も気持ちがいいのか、1時間の散歩も楽になりましたよ。

食欲の秋ですが、食べた分ぷう君と一緒に運動すれば大丈夫ですよ。ぷうははさん♪

うどん大好き、これからは煮込んだりして美味しくいただけますね。

| あすかママ | URL | 2011.09.24 09:22 |

No title

先日は、心配メール、ありがとうございました
じじのおうちも昨日からお風呂に入れるようになりました^^

お~、またまた美味しいモノが届いていますね
ちゅるちゅるおうどん、美味しそう!
ぷうちゃんにもフードがいっぱい!
いろいろ試せて良さそうですね

台風の後、昼中はまだまだ汗ばむくらいですが、朝晩は急に寒くなりました
温度差が激しいので、風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
ぷうははさん、体調崩されていたのですね
せっかく楽しみにしていたクーザ、ちょっぴりつらい道中になっちゃいましたね
もう大丈夫なのですか?
美味しいものいっぱい食べて、パワー充電してくださいね(*^_^*)

| junko | URL | 2011.09.24 00:34 | 編集 |

天高く・・・・

なんだか急に秋らしくなって、むくむくと大きくなってきた・・・・。ワ・タ・シ・・・・。

うどんって、確かに肥る。何年か前の春休み、毎日近所のうどん屋さんに通い。ふっくらと・・・・・。でもツルツルは美味しいですからね。
おろし肉ぶっかけかぁ!いいなぁ。

ぷう君にもウマウマ便届いたんだァ。よかったねぇ。
ケルヴは、ちょっと食思不振。人間様の食べ物はとってもほしがるんですが、ワン用のは・・・お腹ぎゅるぎゅるいうのになぁ。

| ヒメ | URL | 2011.09.23 21:37 | 編集 |

早く行けばよかった…

我が家も同じく高速1000円の間に
うどんを食べに香川へ行こうと思っていたのに
行きそびれてしまいました。

8年前、香川に行くことがあって
何の下調べもせず偶然立ち寄ったお店で
初めて「かま玉」を食べて感動したことを覚えています。
後々そのお店が(「山越」さんというのですが)
結構有名だということを知り、びっくり!
何だか得した気分になりました。

ぶっかけ肉うどん、とてもおいしそうですね。
今度作ってみようかな♪

| ヴィーゴママ | URL | 2011.09.23 20:21 | 編集 |

No title

カイちゃんちのお姫様大きくなりましたね!
私も何回か移動バームクーヘン購入しました
でも最近なかなかであいません・・・

今日は車の中から川をみましたが
まだ結構水がありましたね
今日も降ったりお日様がでたりで
変な天気でしたが・・・

鹿ジャーキーされたのですね
もし私も機会があればしてみようと思ってます。

| mone | URL | 2011.09.23 18:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ