2011.09.12 12:10

5日にはこんなに増水してたぷうの川。
CIMG0262.jpg

ホントはこんなにのどかな感じ。
CIMG0328.jpg
9日には、いつもの水量に戻って、鮎つりの人も戻ってきました。
CIMG0329_20110912121809.jpg
川岸に生えてた葦??などの植物もゴミまでみ~~~んな流されて
きれいになったと言うのか、川の感じがずいぶん変わりました!
あの植物がみんな海に流れて出てるんでしょうか・・・
CIMG0330.jpg
すごいことになってるんだろうなぁ・・・下流や海!
いつものグランドと言い、どこかの誰かが片付けてくれてるんだろうなぁ
なんて思いながらの散歩でした。

少し前の夜はうんと涼しくて、ちょっと鍋でもして野菜いっぱい食べようかな。。。
と準備したら、この日辺りからまた暑さがぶり返し
汗をだらだらかきながらの鍋でした!!><


10日土曜日!
この日も暑くて、夕方5時過ぎてからいつものグランドに!

早速水が大好きなハッピーちゃんは涼んでました♪
CIMG0335.jpg
日が暮れるのが早くなって、5時でもこんな感じ!
CIMG0339.jpg
ぷうも少し涼んで。。。元気いっぱい、みんなにワンワン言ってました!!><

ハッピーちゃん!
CIMG0342.jpg
の後ろにいるのは、妹のななこちゃん!!
CIMG0343.jpg

チロ君とナツ君も登場!
CIMG0345.jpg

ちっちゃいグループは何となくくっ付いてます!^^
CIMG0347.jpg
CIMG0351.jpg

夕焼け色になった雲ともうすぐ満月の月!
CIMG0353_20110912122119.jpg
夕焼けもキレイでした。。。明日も晴れかな。。。><
CIMG0355_20110912122118.jpg
いつものグランドも、台風で冠水で
と~~~っても埃っぽくなってて、一雨欲しいねって
言いながら、みんなとバイバイしました~!!


さて日曜日。。。お友達がぷうにって大好物を下さいました!!
CIMG0358.jpg
夕ご飯、おじやご飯のぷうの非常食に買ってたフードと同じものを
頂いちゃいました!!たすかります!!
ありがとうございました~!!<(_ _)>

| ありがとう!! | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

> トトロの庭だけじゃなく、川までもってましたか!。。。はい!!(笑)
みんなの川を、勝手にぷうの川にしてしまいました!^^;

こちらも夜であまり気温が下がらないし、湿気があって
我が家もエアコンのお世話になってます!

そんな中でも満月はキレイで眺めてホッとしてました!

| ぷうはは | URL | 2011.09.15 12:12 |

Ashまま。さんへ♪

そうでしたか!!
『ぷうの川』(^^ゞだけじゃないんですね!!
ぷうの川の河口もすごいことになってるそうです!

日暮れが早くなると、何だか焦る主婦のサガ??
お散歩時間が短くなって困ります!
涼しくなれば、開始時間を早くできるのだけど
こう暑いとそうもいかず。。。
早く涼しくならないかなぁ!!

満月。。。キレイでしたね!
お団子は我が家も作らず!!><

| ぷうはは | URL | 2011.09.15 12:08 |

お月見

トトロの庭だけじゃなく、川までもってましたか!
秋らしい日々でしたが、ここ、数日クーラーなしでは眠れない暑さの、愛媛です。

夕日のなか川遊びなんて、優雅だわ!


お月さんは、真ん丸できれいですね!

| ヒメ | URL | 2011.09.14 22:14 | 編集 |

No title

機内から見た川 大きな川だったけど
どれも茶色で
海に流れて行ってる その先の海は やっぱり茶色になってました
台風の影響 まだ残ってるんだなぁと つくづく思い知らされました
江ノ島の写真参照のこと(笑)

ほんと 暮れるのが早くなったね
日差しはあまり強くなくてもいいけど 昼間の時間は 沢山欲しいね^m^

満月。。綺麗だったね
お団子作るの すっかり忘れてたよ^^;

| Ashまま。 | URL | 2011.09.14 19:02 | 編集 |

moneさんへ♪

そうです!!鍋の季節ですよ~!!
でも、来週くらいからの方がいいかな?!
少し前に最低気温が15度位の時があったじゃないですか!
あれで鍋~!!って、思ったけど
すぐに暑さがぶり返して、鍋の夜はエライ事でした!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 13:49 |

えりさんへ♪

昼間は暑いね~!!
日が暮れてからの涼しさにちょっとホッとしてます!
晴天のお陰で、満月もキレイだったしね!

やっぱり河口は。。。国土とかも掃除しないのかな?!
川??海??は管轄が違うのかな?!
ジオパークに指定されて、青松白砂が売りなのに。。。

砂丘とかは大丈夫でしたか?

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 13:47 |

ルナぱぱさんへ♪

はい!!釣り人。。。すぐに戻ってこられてました!
そっか!!苔とかも流されてるんですね!
>新しい苔が生えてきたら一気に爆釣の可能性大。。。
なんですね!!
いつも見てるけど、何も知らなくて!!><

グランド散歩してると、パチャンって鮎が跳ねてます!
それを見ると、いつもの川になったなぁって思います!

少~~~し涼しくなったから、グランドのお友達も少しずつ戻ってきました。
来週には気温が下がるみたいだから、もっと賑やかになるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 13:42 |

nonmamaさんへ♪

もう秋。。。もうすぐ冬、ってnonmamaさんが言うだろうね~って
我が家で話してました!!^^
秋は何だか寂しいですよね!
でも、散歩しやすくなるし、いっぱいお出かけしたいですよね!

グランドも少しずつ賑わいが戻ってきてます!

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 13:35 |

hamiママさんへ♪

> 連日30℃越えの暑さ。。。
ホントに!!ついついため息が出ます!

そう!真夏は暑いから夕方6時くらいに散歩に行ってたんだけど
早く日が暮れるから散歩時間だけは早めに繰り上がって。。。
でも、暑いままなんだよね~!!><
早く、気温も秋らしくなってくれないかな?!

そうそう!!ぷうの川=千代川です!!
意外とキレイなんですよ~!!
鮎釣りの人は『四万十川の鮎より、ここ(千代川)の鮎の方が美味しい!』と
言ってました!

松江のアオコ発生。。。ちょうどニュースでしてました!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 13:30 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷうすけの川。。。^^。。。やっと通常に戻りました!
でも、申し訳ないんだけど川がきれいになった気がします!
それと、川の流れがうんと変わって、川幅が広がったり
浅瀬が深くなってしまったり、ずいぶん変わりました。

パンちゃん達の川もきれいになったんですね!

その代わり河口付近はすごいことになってるようです!><

小さい子は、何となく集まりますね!(笑)
そのうち電車ごっこのようにくるくる回ってました!

満月。。。キレイでしたね~!!
ここのところ天気がいいのでお月様がきれいに見えます!
お団子食べましたか??

| ぷうはは | URL | 2011.09.14 12:40 |

No title

うふふふ・・・
鍋ですか・・・
鍋の季節になってきましたか・・・
手抜きもできアレンジがきき
美味しい~
鍋大好き!!

| mone | URL | 2011.09.13 12:59 | 編集 |

No title

ぶり返した暑さにひぃひぃ言いながら、それでも夕方からぐっと涼しくなって、
その時間がたまらなく好きです♪

はい。海は大変なことになってます(苦笑)
上流から流れてきたものが波で打ち上げられてまーす。
千代川河口のあの海岸は、遊泳も禁止だし、誰も清掃してくれないのでしばらくあのままかなー・・・

昨日の満月は最高にきれいでしたーe-420

| えり | URL | 2011.09.13 09:32 |

もう鮎釣り再開してるんですか!?

台風で川底の苔が全部流されてるはずやのに・・・

もう新しい苔が生えてきてるのかな?

新しい苔が生えてきたら一気に爆釣の可能性大ですからね!!



つい釣りの方に食いついちゃいました(^-^;



日が暮れるのが早くなってきましたね~

着実に秋が近づいてきてるんですね。


いつものグラウンドも賑やかになってきましたね(^O^)g

| ルナぱぱ | URL | 2011.09.13 08:29 |

No title

夏もそろそろ終わりですか?!
こちらはすっかり秋になってしまいました^^;
陽も短くなってきて、寂しいです><

グランドのお仲間たちも、夏の終わりとともに集まって
ご挨拶に余念がありませんね^^

| nonmama | URL | 2011.09.13 08:00 | 編集 |

No title

連日30℃越えの暑さなのに
(暑くてかなわんです)
日が暮れるのはメッキリ早くなって
やっぱり秋なんだなぁ~と感じる今日この頃ですね。

ぷうちゃんの川は千代川?
綺麗な川ですね~。
ハミさんの散歩コースの天神川は普段からいまいちですが
現在アオコ発生中で見た目も超キチャナイですよ~。


| hamiママ | URL | 2011.09.13 01:02 |

No title

やっぱり【ぷうすけくんの川】増水してたんだね!
我が家の近くの川も川の中の石ころがきれいになってたような気がしました。

ちっちゃいグループの縦列。ぐるぐるドーナツ。
かわいい光景ですねぇ~~~

今夜満月見られるかナァ??

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.09.12 21:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ