2011.09.04 23:00

台風12号は、ぷうすけ地方には爪痕を残すことはありませんでした。
風もあまり感じなかったくらいなので、稲が倒れることもなく
梨の被害もなかったようです!
CIMG0256.jpg

お隣の畑の水もはけて、ネギも大雨でも倒れてませんでした。
CIMG02551.jpg

今日は朝方には雨も止んで、ちょっと一息つきましたが
午後手が空いた頃には、また雲が出てきたので
大急ぎで散歩。。。
CIMG0257_20110904221941.jpg
家から50メートルも行かないうちからポツポツ降ってきました!
傘を取りに帰ってもいいんですが、ぷうは傘を差すと
何故か『おちおちうんちもできない!!』と言った風になるので
そのまま散歩続行!
ぷうがうんちゃんを3回して、近所にできた芝生の公園で
誰もいなかったので、ちょっと走らせてもらって帰りました。

まだ、雨が降りそうですね。。。
これ以上被害が大きくなりませんように!



さて、昨日載せたぷうのおしり!!@@渦巻き~!!
CIMG0220.jpg

その@@の少し下を昨晩、負傷!
CIMG0252.jpg

昨日散歩なしだったし。。。と、部屋で追いかけっこを少々したところ
どこかで擦ったらしく、ちょびっと皮がむけちゃいました!!
CIMG0253.jpg
追いかけっこをすると、その後うんちゃんをするので
チビの時から散歩に行けない時で、なかなかうんちゃんをしない日に
使ってた奥の手でした。

気が付いた時には、少し血がにじんでましたが
今朝は、こんな感じ。。。
CIMG0254.jpg
少し気になるようで、舐めますが
思うほどペロペロできないようで、助かってます。
でも、目を離すと、必死で舐めようとしてます。
早く、治って~!!

それと。。。毛が生えてくるかなぁ。。。

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

そうなんです!
ぷうちちが言うには、床で滑っておしりを擦ったんじゃないかって!
確かにそんな感じの傷です。

アカチン。。。懐かしいですね~!!
昔はよくまっかっかにされてましたね。

ここ3日、いい天気です。
グランドもキレイにしてもらったので、今日も走りに行ってみます!

| ぷうはは | URL | 2011.09.08 12:21 |

junkoさんへ♪

そうそう!!ここ触るの気持ちいいですよね~!!
いつもはぷにぷに触るんですが傷を触ってしまいそうなので
現在自粛中です!
カサブタができたので、もう大丈夫だともいます。<(_ _)>

いえいえ~~!!
喜んでもらえてよかったです!!^^v

| ぷうはは | URL | 2011.09.08 12:17 |

ぽちおさんへ♪

台風直撃の割には、意外と静かでしたね。
我が家は夜もぐっすり寝てしまってました。

風がなかったけど、何日も大雨で散歩は大変でしたね。

そうちゃん達も傘がお気に召しませんか?
ぷうは、傘から逃げるのが忙しくていくら歩いても
一向に用を足しません。
なので、雨の日は濡れるの覚悟じゃないと散歩できないんです!><

ぷうのおしりはカサブタのようになってきたので
大丈夫だと思います。
毛が生えるまでは、ハゲちゃんのようになってるので
ちょっと可笑しいです!

| ぷうはは | URL | 2011.09.08 12:12 |

痛かったねぇ

ありゃりゃぁ!オチリが・・・
室内でこんなことってあるんだねぇ。
赤チン付けとけば治ぅ!って昔言われたけど、今は赤チンあるのかしらぁ?

お天気も回復したし、早く治ってお外で元気に遊んでるぷうくんが見たいです!

| ヒメ | URL | 2011.09.07 15:06 | 編集 |

No title

ありゃりゃ★
可愛いうずうずの下にケガしちゃったのね~
ココ、ぷにぷにしてて触ると気持ちいいのよねん
やわらかいから、皮もむけそうですよね(^^;
ぷうちゃん、お大事に~~~

昨日は有難うございました
めちゃめちゃ美味しい~~~♪♪♪

| junko | URL | 2011.09.07 10:27 | 編集 |

No title

台風が直撃!の筈だったのに
知らないうちに通り過ぎましたね

しかし、雨は延々と降りましたから散歩は大変です
ぷうくんは傘が嫌なんですね~
うちの子も、なっなんだ??という感じで傘を嫌います

ぷうくんのお尻の怪我は大丈夫ですか?
毛は皮膚がなくなっていなければ生えてきますよ
でも、生えるまでは心配してしまいますね

| ぽちお  | URL | 2011.09.07 02:43 |

レオままさんへ♪

いえいえ~~!!ちょびっとですみません!!
美味しかったかな??

狭い家で走り回らせたので、どっかで擦ったようです!
私の不注意~!!><反省してます!

ドルバロン軟膏。。。ぷうもあしぺろぺろするし、
あちこちよく草負けするし、私も買おうかなって思ってます。
ついでに買い物~なんて魂胆でネットサーフィンしてたら
キズが治ってしまいそうです!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 13:52 |

moneさんへ♪

稲も梨も被害がなかったそうですね!
ホッと一安心!

千代川はすごい増水してましたね!
決壊しなくてよかった!!

ぷうのおしりは乾いてきてるので大丈夫だと思いまぁす!

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 13:38 |

ルナぱぱさんへ♪

台風。。。広島やご実家は大丈夫でしたか??

我が家は進路だったのに、意外と何ともなく
ホッとしてます!

ぷうのおしりも乾いてきたようだし大丈夫そうです!!

早くよくなって。。。と言えば、ぱぱさんのほうが心配です~!!
早くよくなって下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 13:01 |

ryuhana姉さんへ♪

ぷう。。。痛くはないようですが
何かに当たると??と思うらしく、飛び上がってます!
やっぱり、痛いのかな?!v-399

やっぱり水がすごかったんですね!
千代川も大丈夫だったんですが、危なかったようです!
うちの周りにも小川や農業用水路があるけど
恐ろしくて見に行きませんでした。

ここの所、台風があまり来ないから油断してましたね。
自然には勝てませんね!

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 12:55 |

のん(銀)さんへ♪

ずっと、こちらも降ったり止んだりでした!
やっと今日青空が見れました。

そうなんです、『雨で散歩なし』がぷうのおしりにキズ。。。
と言う爪痕を残してしまいました。
興奮するともよおしますよね!
チビの時から、遊んで走り回ってる時に
トイレに連れて行き『くるくる~!!』って言うと
おしっこやうんちをしてたのがまだ体に染み付いてるようで
今でも時々この手を使ってます!!
いつまで使えるか、この手が。。。

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 12:45 |

レオママさんへ♪

お陰様で真上を通過したようですが
真夜中も雨の音だけで、ぐっすり寝てました!!^^;
被害も出なかったようですが、いつも行く川の少し下流は
決壊の恐れがあったようです!
大きな川なので、大丈夫と思ってましたがびっくりです。

レオ君も大変でしたね~!!
24時間はちょっときつかったですね。
でも、それよりも音が恐かったんでしょう。。。お疲れ様でした。

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 12:38 |

あすかママさんへ♪

ホントに被害がなくてよかったです!
でも、近畿が大変な事になってて、ニュースで見ると胸が痛みます!
津波、洪水。。。今年は何て年でしょうか。。。

今日は晴れましたか??
ぷうすけ地方は久しぶりに青空です。

> 「ドルバロン軟膏」
以前にも教えていただきましたね!
やっぱり買っておこうかな。。。とネットで探してます!!

@@可愛いですよね!!
私も大好きな変態の1人です!^^

| ぷうはは | URL | 2011.09.06 12:33 |

ごちそうさまでした♪

ぷうははさん 今日はありがとうございました
早速冷蔵庫にin~明日の朝が楽しみですv-290

ぷうくん痛いかな?おうちの中でおいかけっこしたんだね~
レオはベッドに飛び乗っては 飛び降りてきたり!!を繰り返し
一人で暴れまわって敷物がぐちゃぐちゃになります

レオもよ~く足なめなめしていますが あすかママさんのコメント↑ドルバロン軟膏買ってみようかなぁ
ぷうくんも擦り傷に塗ってもらってねi-41

| レオまま | URL | 2011.09.05 23:15 |

No title

あらあらおしりが・・・
ぷうちゃんひりひりしない?大丈夫?
台風は風のない雨台風でしたね!
いつもの川原はゴミが・・・・
でも稲の被害もあまりなくよかった!!

| mone | URL | 2011.09.05 20:09 | 編集 |

台風の被害がなくてよかったですね(^O^)g


ぷうくん、擦り傷大丈夫??

早くよくなってね~

| ルナぱぱ | URL | 2011.09.05 15:20 |

ぷうすけ君大丈夫?

ぷうすけ君
痛くないの?
早く治るといいね

台風12号ぷうははさんとこは大丈夫だったようですね
でもいつもの河原は水没してたでしょ?
ばあちゃんちの前の川
凄かったよv-12
あと1m程で田圃に水はいっちゃうほどでしたよ
…の割には台風が通過してる頃は熟睡だったけどね
ゴーゴーと水音が凄かったわ
田圃の稲は少し倒れ加減だけど…まあ大丈夫な方かな

この辺は通年台風がくるのこれからだから気をつけなきゃね

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.09.05 11:35 | 編集 |

No title

降ったり止んだりで こちらもまだうっとうしいですよ。
でも 被害がなくて 良かったデスね。
あ~ぷうすけくんのおちりに被害が・・・^^;アララ
でも どこで擦ったのかな? 暫らく 痛そうだね。
銀も家の中で興奮させて走らせると催すようで 。
今は シーしかしなくなってしまいました。いっちょこまえに外がいいそうです(笑)
ぷうすけく~ん お大事に!!

| のん(銀) | URL | 2011.09.05 09:58 | 編集 |

No title

台風の被害が無くて良かったですね。

こちらも風は凄かったですが無事に台風は過ぎ去りました。
(でも今日も雨ですが・・・・)

稲は刈りとり作業の時期なんですが・・・結構倒れていて農家の皆さんは大変だなと思います。

ぷうくん??擦り傷は大丈夫かな・・・・
早く良くなるといいですね。

レオも台風の風の音が怖くて24時間うんPが出来なくて困りました・・・

| レオママ | URL | 2011.09.05 09:56 |

No title

何も被害がなくて良かった。
イネもスクスク育っているようですしね。
こちらは今日も雨、もうイヤになっつてます。

シュナの渦巻きって可愛いし、そこを撫でるとプルプルしていて気持ちいいのよね。
ヘンタイ飼い主。
あら嘗めているの、この時期キズを嘗めると治り悪くなるから止めようね ぷう君♪
前も書いたかも知れませんが、一個自宅に持っているといいですよ。
「ドルバロン軟膏」これはキズ・足の裏を嘗めて赤くなった時も塗ってあげるとすぐ治るからね。

| あすかママ | URL | 2011.09.05 08:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ