2011.09.03 13:00

大型の台風12号!
ぷうすけ地方に向かってきてるようで
県西中部では、被害やひなんかんこくもでているようです!

が、ぷう家の周りでは今の所大きな被害もなく
昨日からとにかくずっと降ってる...//////と言う感じです。


外は、こんな感じ。
CIMG0243.jpg
風も吹いてなくて、稲も大丈夫そうです。
CIMG0244.jpg
いつもはハッキリ見える山↑もお城↓も、さすがに霞んでます!
CIMG0248.jpg

風はないから、今のところ鉢物等も大丈夫!
CIMG0249.jpg

雨どいから雨が溢れてますが・・・
CIMG0247.jpg
よく降るなぁ、くらいで済んでます。
CIMG0242.jpg

が、隣のネギ畑は田んぼのように・・・
CIMG0232.jpg
これ以上雨脚が強くならないといいけど
言ってる間に、だんだんバケツをひっくり返したような雨になってきました!


大雨だと出られない事知ってるからか
CIMG0228.jpg
ぷうはこんな!
CIMG0227.jpg
今日は散歩出れんかもしれんね。。。
CIMG0229.jpg
昨日も結局1日中雨で、散歩は夜8時頃に
雨が小降りになったから行けたけど
今日はこのままかなぁ。。。
CIMG0231.jpg
このまま被害が出ずに通り過ぎてくれますように!!

中部の湖の側に住むお友達も、冠水の被害には
遭ってないとの事でホッとしました。
これ以上被害が大きくなりませんように。。。


さて先月末のぷう!
CIMG0222.jpg
雨が降ってても降ってなくても、変わらないかな?!
CIMG0225.jpg
おしりのアップを撮ってしまいました。
CIMG0220.jpg
@@渦渦が好きなんですよね~!!^^

同じ日。。。この日は33℃まで気温が上がって
暑かったです!
CIMG0201.jpg
少し川の水が増えてます。
CIMG0219.jpg
台風のこの雨でまた芝生が水に浸かってないかなぁ。。。


『こんなこと、今まではなかったのに・・・』と
大雨の被害に遭われた方がインタビューで答えてらっしゃいます。
大丈夫、と思ってても最近は何が起こるかわかりません!
気を付けないといけませんね!
早く通り過ぎて、台風12号!!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

奈良県。。。すごい被害が。。。
ニュースで、映像を見てびっくりしてます!
進路から離れてるのに。。。嫌な台風です!!

まだ降ってますか??
気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:46 |

むっしゅままさんへ♪

ホントに、広い範囲だし、通り過ぎても降るなんて
変な嫌な台風です!
今日はそちらの方が大雨のようですね!
夕方になって、少~~~し青空がのぞいてます。

むっしゅ君も不貞寝??
ぷうは昼過ぎに何とか散歩できました。
早く晴れるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:45 |

junkoさんへ♪

こちらこそ、ありがとでした♪
今日はそちらの方が雨が降ってるようですが
大丈夫ですか??

今日もこちらも雨ですが、激しくないので
ネギ畑も庭の水もお昼にはすっかり引いてました。
散歩もできました!

うずうず@@可愛いですよね~!!
いつだったか、シュナじゃない仔犬にうずうずがあったのを見たので
きっとどの子にもあるんじゃないかと思ってますが・・・違うかも?!
シュナは毛をカットするからよく見えるのかな、なんて思ってますが!!
私もついついツンツンしてしまいます!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:42 |

【Tomo】さんへ♪

お出かけ中止になっちゃったんですね!!
残念~!!
レポ、楽しみにしてたのに!!
交通網もマヒしてたみたいだから、仕方ないですね!
また、リベンジするんですか??
『新しい服』を着て^^、またお出かけレポ。。。楽しみにしてます!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:36 |

hamiママさんへ♪

近畿地方の被害が大きいようですね!!
東郷湖が冠水って初めて聞きましたよね!?
淀江の辺りも大変だったみたいだし。。。
ホントにこんなこと初めて!!
びっくりすることばかりでした。

台風の進路になるの久しぶりですよね!
松江も時々冠水するでしょ?
鳥取はあんまり被害が出ないね、なんて言ってたけど
気を付けんといけんね~~!!

ぐるぐる@@。。。可愛いよね~!!
ワンコそれぞれあるみたいだけど
毛を刈るとよく見えるから、テリア系はよく目にするんじゃないでしょうか?!
(違うかも?!)
実は、昨夜このぐるぐる近辺を負傷。。。
ちょっと痛々しい@@になってます!!><

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:32 |

あすかママさんへ♪

お陰様で、我が家は被害もなく通り過ぎてくれました。
進路から遠い所でうんと被害があったりして
のろのろ遅いし、変な台風でした!

こちらも台風一過で涼しくなるかと思いきや
相変わらずムシムシしてます!

今日も結局降ってますが、小雨のうちに散歩ができました。
ねねちゃんちの天気はどうですか??

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:19 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

台風=無事に通り過ぎて行きました!
進路を見るとこの辺を通って行ってるようですが
風はそんなに強くなくて、あまり実感ありませんでしたが
とにかくず~~~っと雨でした!!

県内で避難勧告ってあまり聞きませんが
今回はあちこちであったようです。
いざとなると。。。私もすぐに避難できるか、不安です!

ぷう。。。雨が降ると、だらけた私を見て『きっと今日は行かないなぁ』って
思うんでしょうね~!!
ぷうもだらだらしてます!!^^;賢いのか?!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 17:13 |

ヒメさんへ♪

こちらも今日警報が注意報になったようです。
でも、今日も雨。。。
でもでも、雨が小降りなうちに散歩は済ませました。

愛媛も大変でしたね!
ぷうんちの周りは大丈夫でしたが、鳥取県も
あちこち大変だったようです!

どこにも出かけられないし、私はゆっくりしてました。

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 16:42 |

Qoofanさんへ♪

夕べのクウちゃんのトイレは大丈夫でしたか??
完全外派もそれはそれで大変ですよね!

ぷうは結局散歩なし=ウチでトイレ、でした。
おしっこはちゃんとしてくれるんですが、うんちゃんは
ちょっとしかしないから、少し心配なんですよね!

今日も結局雨ですね!
大雨じゃないけど。。。被害はなかったですか?

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 16:36 |

ヴィーゴママさんへ♪

一夜明けて、如何ですか??
朝になって、やっと小降りになりました!
が、午後になってまた降り出しました。。。><。。。

散歩、どうされましたか?
きっと、今朝は大丈夫だったでしょうけど
夕べはまだ降ってたから大変だったでしょう??

ぷう、毛布で包んだりされるの好きみたいです!
何でもかんでも振り回してた事がぷうにもありますよ!
さすがに5歳にもなれば、落ち着きました!!
でも、落ち着いたらそれはそれで何だか寂しくて・・・
いつまでもやんちゃなのがいいかもしれません!!

| ぷうはは | URL | 2011.09.04 16:29 |

こんにちは。
台風の被害がなくてよかったです~。
ひこぞー地方は南部はえらい事になっていますがうちの周辺は全然大丈夫でした。
雨は降り続いてますが…。早く晴れるといいですね~。

| ひこぞーママ | URL | 2011.09.04 14:37 |

No title

今回の台風 いやですね~
広い範囲に被害をもたらしてますものね。
名古屋も昨日は猛烈な風だったのが今日は大雨・・・
台風の置き土産みたいです。台風一過が早くこないかな~
ぷうすけくんの方も大丈夫かな?
油断大敵ですよ~
私も全然風はふかないじゃん!!てばかにしてたら、そのうち結構大風!!慌てて 物干しをしまいました。
ぷうくん お散歩いけなくてつまんないね。
むっしゅも朝から ふて寝してます。

| むっしゅまま | URL | 2011.09.04 10:31 |

No title

先ほどはありがとうございました^^

ぷうすけくんちのお庭も、お隣のネギ畑も水浸しですね
雨、たくさん降ってるんだね
こちらはこの時間、時折強い風が吹いていますが、涼しくて過ごしやすいです
このまま台風、早く通り過ぎてくれればいいね

ぷうちゃんのおちりのアップヽ(^。^)ノ
私もこのウズウズ大好き(〃▽〃)
ウズヴスあるのって、シュナだけなんですかね?
ウズヴスみると、可愛くてつい『ツンツン!』したくなっちゃいます(笑)

明日はいっぱいお散歩できるといいね♪

| junko | URL | 2011.09.04 00:00 | 編集 |

No title

12号i-6そちら方へ進行してるみたいですが…
大丈夫ですか???
このノロノロたいふーんのおかげで、
計画していた旅行がキャンセルになってしまって、
凹み中です!!
らるは、そんなTomoがまた、縫い縫いしてるのを見て
凹み中です(笑)

| 【Tomo】 | URL | 2011.09.03 23:57 |

No title

予想進路をやや東に反れてなにやら近畿地方に大雨をもたらせて
いるみたいですね。
しかし 今朝のニュースで湯梨浜が冠水!にはビックリしました。
まだ太平洋にいるのになんで鳥取県が?と思いました。
今回の台風は遠く離れていても被害が大きいのが特徴みたいですね。

それにしてもぷうちゃんのおちり~。
グルグル、私も好きですよ~。
これってテリアの特徴?グルグル~。

散歩に出るときは気を付けてね~。

| hamiママ | URL | 2011.09.03 23:27 |

No title

今頃そちらに接近している所かな?
被害も大きくならない事を願います。
こちらも遠いはずが、雨が結構降りましたし時折強風もありましたよ。

雨で涼しいならいいのですが、蒸し蒸ししてエアコンの中です。

ぷう君、きっと明日は散歩に行けますよ。

| あすかママ | URL | 2011.09.03 21:35 |

No title

ぷうすけ君ちのほうに向かっているなぁ==と心配していました。
夜になってどうなんでしょうか?
岡山のお友達2人にメールしたら、ご実家は避難勧告地域だとおしゃってました。
でも、なかなか避難の踏ん切りがつかないようですね。
なんか、自分ち(だけは)大丈夫!!って思っちゃいますもんね!

ぷうすけくんも『今日は散歩は無理だな・・・』ってわかっているようですね~~~
かしこいわ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.09.03 20:25 |

無事に

愛媛は警報解除されました。

雨はまだ、降っててお散歩は今日もパスです。
お家で待機の一日はベッドとソファーでダラダラ。久しぶりにパソコンに電源入れただけでした。ケルヴは扇風機の前で風当番。まだ、蒸し暑いので、掛け物不要です。

明日はお散歩行けると良いね!

| ヒメ | URL | 2011.09.03 17:25 | 編集 |

No title

雨、だんだん強くなってきましたね。
台風、これからなのかな?
土砂降りで、ぷう君のトイレは大丈夫?
うちはクウ太は外でしかしないので、土砂降りの中、カッパ着せて庭へ・・・v-356
普段は楽だけど、こういうときは微妙ですよね~

| Qoofan | URL | 2011.09.03 17:15 |

いよいよ接近

今朝ほどは、どうも。。
そちらもそれほど雨が強くないようで何よりです。

ぷうすけくんの布団にくるまった姿に癒されます。
お利口して、くるまっているんですね。
ヴィーゴなら、かけてやった途端口にくわえて
ぶんぶん振り回すことと思います。

台風が早く過ぎ去ってくれないと
お散歩にも行けないし困ったものです。
あ~、また夕方が近づいてくる。。
今の調子だと小雨なんて期待できそうにないし、
どうしたものでしょう。

| ヴィーゴママ | URL | 2011.09.03 16:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ