2011.08.21 13:00

雨が続くので、だらだら過ごしているぷう。。。いえ、私ですが。。。
CIMG9862.jpg
金曜日の夜あたりから、うんと涼しくなったので、びっくり!

金曜日の午後、鳥取にドールハウス展を見に行って
その帰りにグランドに!
CIMG9874.jpg
天気が悪いから、だぁれもいない!
いるのはイトトンボだけ!!
CIMG9875.jpg
オスは青緑色の胴体でキレイです!


さて、天気が悪くて家にいる事が多いので
ついつい遊ばれるぷう!
CIMG9885.jpg
私はついついですが、本犬はとっても迷惑そう!
CIMG9887.jpg
あすかママさんに作っていただいた甚平さん。。。
CIMG9881.jpg
どうしても豆絞りで『どじょう掬い』にしてみたかったんです!
これがまたよく似合うこと!!(笑)
CIMG9884.jpg
似合ってるでしょう??


そして、遊ばれ疲れたぷうがぶるぶるっと頭を振ると
あら、不思議~!
CIMG9888.jpg
どこをどう見ても、農家のおじさん!
CIMG9889.jpg
おもちゃだな。。。と、家族に言われますが
これが、更にとってもよく似合うこと!
CIMG9890.jpg
そろそろ怒ってきた??
CIMG9893_20110821131833.jpg

おもむろに立ち上がり『わしゃ~、ちょっこ~畑に行ってくーけん』って
聞こえてきそう!!
CIMG9894_20110821131832.jpg
「僕は、ちょっと畑に行ってきます』の意!!
そろそろ天気がよくなってくれないと。。。
こんな生活が続くと、ぷうがグレるかも~!!

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ケン太ママさんへ♪

そうなんです~!!
暑いのも困るんですが、こう毎日降られるのも
散歩、困りますよね~!!
ケンちゃんは、夏も訓練頑張ってるんですか??

似合ってるでしょう、ほっかむり!!
しかも豆絞りは、ホントにぷうにぴったりでした!(笑)
自分で着させておいて、大笑いしてしまいました!
男前をありがとです!

『~けん』も『~しんさい』。。。一緒です~!!
中四国は通じますよね!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.23 00:29 |

あすかママさんへ♪

> もう誰にも負けないほっかむり姿♪
。。。ありがとです!!
素敵な甚平さんで遊んでしまいました!!<(_ _)>
でも、似合ってるでしょう??^^
で、小物。。。そうなんです!!
後はザルがあればなぁ、って話してたところです!

何だかすっかり涼しくなってしまいましたね~!!
このままなら、そのうち体も慣れて楽になるだろうのに
また、暑くなるんでしょうか?!><

| ぷうはは | URL | 2011.08.23 00:10 |

nonmamaさんへ♪

nonmamaさんが見たのは
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tonta/ROdolls%20house.htm
こんな作品でしたか??
確か元建築家でご夫婦で作ってらっしゃったような。。。
でも、鳥取にお住まいでしたか??
その辺は全くわからず!!お近くかしら??
もしそうなら、しょっちゅう見に行きたいなぁ。。。

どじょう掬い。。。参加してもいいですかね?!
親ばかに付き合わされて、ため息が聞こえてきそうでしょう??
ほっかむりすると、まつげがよく見えます!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.08.23 00:00 |

レオママさんへ♪

レオ君のおじー様の畑に一緒に行きましょうか??^^

天気が悪いので、こんなことばっかりしてます!
いい迷惑でしょうね、ぷうには!!

一気に、涼しいですよね~!!
9~10月くらいの気温、なんて予報で言ってますが
聞いただけで、体がおかしくなりそうです!
とは言え、あの暑さも嫌だしなぁ・・・

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:55 |

ヒメさんへ♪

何だかね、このちょっと困った顔がたまらんです~!!
迷惑そうな、困ったような顔!!
これが見たくて、やってるのかもしれません!鬼親??

『~けん』って、中四国ではきっと通じますよね!!
「~から」みたいな意味ですよね?!

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:52 |

トラコさんへ♪

そちらも過ごしやすい日が続いてますか!
ぷうすけ地方も涼しくて散歩にはもってこいですが
よく降るので、散歩はいつもショートコースです!

なので、家にいてついつい遊んでしまいました!
何をしても可愛いと思ってしまう。。。親ばかですね~!!^^;

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:46 |

ほなママさんへ♪

お久しぶりです!
みなさん夏バテしてませんでしたか??

そうなんです。。。我が子は何をしても可愛いんですよ~!!(笑)
田舎のおじさんでも可愛くて~!!

そちらも天気悪いですか??
あまりにも暑いのも困りますが、こう毎日天気が悪いと
気が滅入ってしまいそうです!

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:42 |

ひこぞーママさんへ♪

ほっかむり。。。懐かしいですね~!^^
って、知り合うきっかけになったのは三角巾でしたか?!

ぷうは豆絞りの方が断然似合ってます!(笑)
田舎のおっちゃんにはぴったりです!

ひこぞー君地方は今日は降りましたか??
ぷうすけ地方は今日も雨でした!!><

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:36 |

トイプードルさんへ♪

可愛らしいをありがとです!
お友達に作っていただいた甚平なんですよ!

| ぷうはは | URL | 2011.08.22 22:25 |

似合ってる!

たくさん雨降って涼しくなりましたね。
でも、暑くてお散歩出来ないのも困りますが
雨でお散歩行けないのも困ります(;_;)

ぷう君もお家でぷうははさんの専属モデル
しっかり頑張ってますね♪
ケン太は、怒ってくるというより
だんだん眠くなってきてウトウトし始めます^^;
やっぱり歳の差でしょうかね。。。

それにしてもぷう君、↑可愛いすぎ~!
ほっかむり、かなり似合ってます。
甚平さんと手ぬぐい、シブくてとってもいい感じです(-^〇^-)
お顔もスッキリカットで男前。

「~けん」とか「~じゃけん」って岡山の北のほうでも言いますよ。
「~しんさい」とかも言いますよね^^

| ケン太ママ | URL | 2011.08.22 13:20 | 編集 |

No title

もう誰にも負けないほっかむり姿♪
似合いすぎです。

畑に行くのもよし・ドジョウすくいするもよし。

後は小物の用意ですね、ザルを足元に置くか、麦わら帽子があれば言う事ないです。
もう4日間こちらも涼しいですよ。

| あすかママ | URL | 2011.08.22 12:35 |

No title

元建築家のご夫婦が作っているドールハウスですか?
日本家屋の古き良き時代を細部まで忠実に再現している・・・
少し前にTVで見たんです!素晴らしかったので忘れられません!!
鳥取にお住まいと聞いて、ぷうちゃんちから近いのかなぁ~って思って見ていたんです。
違うかなぁ~。

ぷうちゃん、今度のどじょう掬いの時、特別参加できるよ!
まつ毛が伸びて可愛くなったね(*^_^*)

| nonmama | URL | 2011.08.22 12:22 | 編集 |

NO TITLE

ぷうくん、本当に畑に行けるよ~

豆しぼりもよく似合ってるよ!!

お天気悪いとブログのネタが無くなるんでね・・・ぷうくん辛抱して付き合ってあげてね。

こちらも土曜日夕方から急に涼しくなりましたが・・・・また暑くなるんでしょうかね・・・・・

| レオママ | URL | 2011.08.22 07:57 |

お似合いよぉ~!

ぷうくん、何させてもお似合いよねぇ!
シュナって人間ぽいから本当に遊びたくなる!

私も、職場にケルヴを連れてくと、「おもちゃじゃねぇ」って言われますが・・・きっぱりと、私が喜ぶかををケルヴが見ると、ケルヴが幸せなんだからぁ!と言ってます。だって、可愛んだものぉ。おもちゃじゃなくって、愛娘だものね。

おおっ!鳥取も、「~けん」って言うんだァ!松山も、言います。広島も「~じゃけん」って言うか。。。

| ヒメ | URL | 2011.08.22 01:29 | 編集 |

NO TITLE

こちらも涼しくて過ごしやすい日が続きました。
今日は雨で散歩なしでしたがw。
豆絞りがとってもお似合いです。
この格好で畑にいたら・・・農家のアイドルですね♪
オモチャではなくて、可愛いからついやっちゃうんですよねーw。

| トラコ | URL | 2011.08.21 21:46 | 編集 |

NO TITLE

ほんと急に涼しくなりましたねぇ~
涼しくなったので、ちょっと生き返って久々にpc開きました・・・
自分のブログも放置したまま・・・

ぷぅちゃん、またまた遊ばれてますねぇ~
でも似合う…(笑)
なにしてもわが子は可愛いですよねぇ~

明日は晴れるかなぁ・・・・

| ほなママ | URL | 2011.08.21 18:24 | 編集 |

NO TITLE

こんにちわ。
ぷうすけ君、可愛い~♪
超ラブリ~(^o^)m
お散歩行けないと不満ですよね。(^^;
ひこぞー地方も今日は1日雨。
雨の日はアーチャマも不機嫌です(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.08.21 18:24 |

NO TITLE

こんにちは~
面白い洋服着てますね^^
とても可愛いらしいですよ♪

| トイプードル | URL | 2011.08.21 15:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ