2011.08.16 15:00

帰省中のぷう。
雨犬のぷうが雨を連れて帰ったのか14日午後には
短い時間だけど、激しい雨!
CIMG9694.jpg

ずっと降ってなかったぷうばば地方!
CIMG9699.jpg

ちょっと潤ったかな?!
PAP_0014.jpg

写真を撮りに2階に上がったら、家の階段を上がれないぷうは
下から??顔!
CIMG9696.jpg
『雨が降ったけん、涼しくなるといいなぁ~!』

雨が止んだ直後、散歩~!!
PAP_0012.jpg
うんちゃん写真で失礼します!!
結構な降りだった気がしますが、アスファルトは温いまま!
風が吹くと良いけど、風が止むとすぐに汗が噴出しました。
やっぱり暑い~~!!

『何十日ぶりに水撒きせんでもいいわぁ』と、喜んだばばと一緒に
早目にお墓参り&燈篭に火を入れに行ってから、出かけた先は。。。
CIMG9706.jpg
くるみんち~!!
CIMG9707.jpg
ぷうの甚平さんを着せてみました。
ちょっと丈が短いのねん♪

くるみんちにぷうも一緒におよばれ~!
CIMG9720.jpg
従妹と大きくなったその子供達にもナデナデしてもらって
いっぱい食べ物ももらって、大満足~!!
CIMG9724.jpg
くるみも満足したぁ??
CIMG9728.jpg

ぷうはご飯をいつもより少なめに食べて行ったのですが
くるみと一緒にご飯をもらって、さらに枝豆だのパプリカだのもらって
よほどお腹がいっぱいだったのか、次の日の朝ご飯を要求せず!!
いつもなら、チョイチョイと起こしにくるのに
7時になっても8時になっても、く~たら寝てました!
なので、朝ごはん抜きのままインディアママに預けられ。。。
スッキリしました!!
スッキリ姿は、また。。。

ぷうを送った後、ゆっくりとばばんちの花を撮影!
なんという名前かわからないけど。。。たぶんハイビスカス!
CIMG9732.jpg
立ち性で葉っぱも普通のハイビとは違うような気がするけど。。。
でも、ハイビスカスみたいなんだよなぁ。。。
これが一番最後の花だったようです!
1日しか持たないけど、きれいな色で楽しませてもらいました。


朝顔も台風と暑さでちょっとダメになったとばばが言ってましたが
キレイに咲いてました。
CIMG9735.jpg
CIMG9736.jpg


追記。。。
ハイビのような花=タイタンビカスと言う花でした。
アメリカフヨウとモミジアオイの交配種だそうです!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

はい!!お盆の間、ちょこちょこあちこちで降ってたようです!
境は降っても、米子は降ってないとかはあったようですが
きっと松江も降ったんじゃないかと思います!
ゴーヤさん達も元気でしたか??

そうなんですよ~!!
松江に行ってみようかな・・・と思ったりするんですが
そうだ!!きっと釣り旅行だと思い出しました!!

そのうち、ゆっくり会いましょうね~!!^^v

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 13:03 |

junkoさんへ♪

ひなちゃんもおばあちゃんちだったんですね~!!
初おばあちゃんちだったでしょう?!
ひなちゃんもおばあちゃん達も・・・どうでしたか?
きっとみんなニコニコしてたんでしょうね~!

ぷうは元々叔母が色んなものくれるので
叔母んちに行くのが大好きなんですよ!
最近はくるみがいるので『何でおまえここにいるんだぁぁあああ!!』って
感じで大吠えしてます!!><

スッキリしすぎたぷうは、ちょっと貧相犬になりました!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:58 |

ヒメさんへ♪

アサガオ。。。緑のカーテンが流行ってるようですが
朝顔はあまり見ませんよね!!
みなさん、ゴーヤなどを植えてらっしゃるんでしょうか?!
ばばんちで久しぶりにゆっくり朝顔を見ました!

お盆はワイワイものんびりもどちらも味わう不思議な感じがしませんか?!
お客様は来られるけど、何だか静かな感じもするし・・・
我が家もバタバタもしたけど、昼寝もできたし
ワイワイのんびりでした!!

> 「道の駅 はわい」間違いなく、以前行ったところでした!ケルヴも座ったよ!
そうでしたか!!
一緒の所に座ったんだね~!!
一緒に座れたらよかったね~!!
いつか一緒に座れるといいね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:50 |

むっしゅままさんへ♪

そちらも降ってますか?!
ぷう家に帰ってきても、毎日に様に降ってます!
私も止み間を見て散歩に行くと、帰る頃にはよく降られます!!><

むっしゅ君も家の階段ダメですか!!
外では平気なのにね~!!何ででしょう?!
不思議ですよね!!

ぷう。。。およばれしましたが、その後あまり食べさせてもらえず
体重増は免れてるようです!!
私は増えてるようですが。。。

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:43 |

レオママさんへ♪

そうなんです!!
2時間ほど、従妹ンちにいたんですが
その間ほぼずっと誰かに何かもらってたようです!
そりゃ~朝ごはんも入りませんよね!!
きっと夢のような2時間だったと思います!

くるみ。。。ぷうより大きくなりました!
体重ももうすぐ抜くのでは?!
そろそろ成長は止まってると思うので、ダイエットを
考えなくてはならないと思います!><

ぷう。。。もう少し水遊びをすると思うので
まるまるマルガリータにしました!
スッキリしましたよ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:39 |

ルナぱぱさんへ♪

> ぷうくん、朝ごはんを拒否なんて!!
いえいえ!!拒否と言うわけではありません!!(笑)
頂戴と言わなかったから、あげなかっただけです!
ご飯を欲しがらないなんて、調子が悪い時だけなので
ちょっと心配しましたが、よっぽどお腹いっぱいだったんだと思うます。

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:35 |

nonmamaさんへ♪

はい~!!お陰でどっさりでした!!(笑)

くるみ。。。胴も伸びました!!v-391
見る度に大きくなってるような。。。v-390
体重も、もうぷうと変わりません!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:33 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> ぷうすけくんのうんpスタイルかわいいですねぇ~~~
。。。まめさんもなかなかのマニアですね~!!(笑)
私はどの子でもちょっと無防備なこのスタイルを見るのが好きなんです!
マニア通り越して、変態ですね!!^^;

へぇ①。。。ぷうも私も雨犬、雨女なんです!!
なので、ぷうだけじゃなくて私のせいかもしれません!
散歩中もよく雨に降られるし、降られて帰ったらその後快晴・・・
なんてこともよくあります!
ぷうだけを外に出すわけには行かないので
ハッキリした真偽はわかりませんが、我が家では雨犬と言われてます!

へぇ②。。。そうなんです、家の階段だけ!!
外の階段は全く問題なしです!!
変でしょう?!下からピーピー言ってるので
『おいで』って言うんですが絶対上がりません!
連れて上がっても、降りれないし・・・なんででしょう?!

くるみ!!
食べ物を目の前にすると伏せもお座りもできるんですが
まだまだ発展途上です!
おりこうへの道のりは、まだまだ遠いです!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:30 |

Ashまま。さんへ♪

いっぱい食べた後、ご飯抜きだったので
ぷうにしてみれば満足なのかちょっとわからないかもしれませんね!!(笑)
でも、体重増にはならなくて済んだようです!
私は象ですが!!^^;

ハイビのような芙蓉のような花。。。タイタンビカスという花でした!
地植えにするとすごく大きくなるようです。
公園とかにこんなのがよく咲いてるのは芙蓉ですよね?!
芙蓉も好きですが、ちょっと情熱的な花もいい感じでした!
Ash家の朝顔。。。暑すぎて咲くのやめちゃったかな?!
これから咲いたりして!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 12:22 |

あすかママさんへ♪

そちらも降ってますか??
こちらは毎日のように降ってますが
あまり涼しくならず!!><

でも、何もかもカピカピに乾いてたので、特に植物は
イキイキ復活してるように見えます!

おやつもらって大満足だった様です!
朝ごはん要求しないって。。。シュナではありえないような気がするんですが!!
珍しい事もあるもんだと、調子が悪い??と少々心配になりましたが
元気いっぱいトリミングに連行されて行きました。(笑)

もうしばらく暑くて川に入ることになりそうなので
うんと短くしてもらいました!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 11:06 |

NO TITLE

おお~、こっちも雨降ったんですね。

お盆遠征中にベランダの植物が枯れたらどうしよう・・・と思って
いたんですけど なんとか無事でした。
雨の写真を見て「なるほど 良かったぁ」と一安心。

もう河原へ帰っちゃいましたか?

いつかこちらに帰っているときに会えるといいですね。

| hamiママ | URL | 2011.08.18 03:03 |

NO TITLE

ぷうちゃんも、おばあちゃんちでお盆でしたか~
おばあちゃん、喜ばれたでしょうね^^
このところのお天気、本当によめませんよね
今日も午後から雲行きが怪しいな・・・と思ったら雷がゴロゴロゴロ><
でも、雨はほとんど降らなかったんですよ
ザーっと降って、少し涼しくなればいいのに、中途半端に降ると蒸し暑いばかりですよね(^^;

くるみくんちでうまうましてきたのね~
朝までお腹がいっぱいなんて、なんて幸せなことでしょう!
ぷうちゃん、くるみくんちに行くのが楽しみになっちゃいますね

スッキリ~っのぷうちゃん、男前に磨きがかかったかな~(〃▽〃)

| junko | URL | 2011.08.17 23:20 | 編集 |

アサガオ

最近アサガオを植えているお家が、少なくなったような気がします。
我が家も、朝顔も、向日葵も今年は植え忘れちゃいました。
毎日の水やりも大変ですが、雨が降るとちょっと楽ですね。

お里に帰って、のんびりワイワイですね。
ケル家は少人数ですので、ワイワイはないのですが、のんびりでした。


「道の駅 はわい」間違いなく、以前行ったところでした!ケルヴも座ったよ!

| ヒメ | URL | 2011.08.17 14:08 | 編集 |

NO TITLE

最近 ほんと 突発的に雨が降りますよね~
むっしゅと散歩しててよく降られます・・・
ぷうくんも自宅の階段登れないのね。むっしゅとおんなじだ!!
外では平気で階段登るのに??
ぷうははさんの実家もお盆ですね~
いきなり大家族になってにぎやかですね~
ぷうくんもいっぱいおよばれしてきたのね。
体重が増えたかな??

| むっしゅまま | URL | 2011.08.17 11:34 |

NO TITLE

ぷうくん!!
朝ごはんも食べれないくらい満腹になったんだね~

くるみくん!!大きくなりましたね!!
もう、ぷうくんと一緒くらいの大きさかな?

トリミング!暑いからスッキリしたかな~

お写真楽しみにしてますよ~

| レオママ | URL | 2011.08.17 11:15 |

ぷうくん、朝ごはんを拒否なんて!!

ル~アポには有り得んわ~(^-^;

| ルナぱぱ | URL | 2011.08.17 11:05 |

NO TITLE

ぷうちゃん、ウマウマ三昧でうんPもどっさりでは~(^u^)
くるみくんのじんべいさんは・・・^^;
みんなが集まってワンコが居ると、また違った時間が流れますね♪

| nonmama | URL | 2011.08.16 22:43 | 編集 |

NO TITLE

ぷうすけくんのうんpスタイルかわいいですねぇ~~~
( ´艸`)プププ 

へぇ~~が2つありました!!
①ぷうすけくんって【雨男】なんだぁ~~~
この時はけっこう降ってるようだから、涼しくなったかと思いきや・・・
やっぱり、蒸し暑くなっちゃったようですね!
②階段上れないの??でもお家の中だけでしょ?
お外で階段上れないわけはないよね??

くるみ君大きくなって、おりこうにお座りも伏せもできてるね!!
くるみ君にも会って見たいなぁ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.08.16 22:29 |

NO TITLE

しっかりお盆を楽しんだようですね
ぷうくんも んまいもの 一杯食べたみたいだし
満足 満足だったかな^m^

違うかもしれないけど 芙蓉じゃないかな


我が家の朝顔。。咲きません(T-T*

| Ashまま。 | URL | 2011.08.16 21:44 | 編集 |

NO TITLE

この所、雨が少しぐらい降っても涼しくならないですよね。
蒸し蒸しするだけ。
お里もきれいにお花咲いてますね。

ぷう君も、トリミングしてもらったのね。
スッキリ気持ちよくなったかな?

たくさん可愛がって貰えて、おやつもいっぱい貰っていいですね ぷう君♪

| あすかママ | URL | 2011.08.16 21:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ