2011.08.13 23:00

毎日、相も変わらず暑いぷうすけ地方!

それでも水曜日に夕立らしき雨!
夕立三日と言って、夕立は3日続くそうですが
その通りそれから毎日雨が降りました。

しっかり降ったと言えるほどではありませんが
全く降ってなかったので、少し潤った感じです。
ところが、蒸し暑~~~い!!
気温は少し下がってるんだろうけど、ひとつも涼しく感じませんでした!><

ちょうど何だかバタバタしてたので、2日ほどぷうの散歩は
帰省してた家族に押し付け・・・ほったらかしにしてました。

なので、ちょっと手の空いた時間にPCをしてると
隣でこんな感じ。。。
CIMG9660.jpg

白目をむいて、熟睡~!!
CIMG9657_20110813235742.jpg

鼻はかぴかぴ!!
CIMG9659.jpg


次の日は、ガムでかまってあげられないのをごまかし。。。
CIMG9662.jpg

ぷうはガムさえもらえれば、大満足!
CIMG9669.jpg

今度は鼻の穴、丸見え~!!
CIMG9668.jpg
そんなこんなでほったらかししてましたが、お盆に突入!
ぷうと一緒に帰省中です!
帰りに、ここでトイレ休憩!!
CIMG9680.jpg

ここは、あの大雪の元旦に休憩した道の駅!
CIMG9690.jpg

建物の裏からは、東郷湖(池とも言うみたいです)が見えます!
CIMG9683.jpg
お友達がこの辺にお引越ししたみたいだけど。。。
ヴィーゴ君ち、どこかな~??^^

こっちは日本海!
CIMG9687.jpg

ぷうんちを出た時は快晴で暑かったけど
県中部に来ると雨がポツポツ。。。
入道雲がモッコモコ!!
CIMG9682_20110814000401.jpg
ぷうんちが降ってれば、夕立四日だわ!!


さぁ!!ぷうさん、おちっこ済まして~!!
CIMG9691.jpg
ばばんちに、帰るよ~!!
CIMG9693.jpg

と言うことで、本日夜からばばんち~!!
ぷうはもうくたびれて寝てま~~す!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

のん(銀)さんへ♪

お久しぶりです~!!
いつも読み逃げしてます。。。ごめんなさい!!<(_ _)>

カピカピ鼻。。。そうそう!時々、塩ふいて
白くなってる時あります!!
銀ちゃんも一緒ですか!!^^

大きなガムでしょう??
大型犬用をパピーの時から齧ってるので
今でも大型犬用です!
大好きなので、これさえ齧ってればご機嫌さんです!
確かに、この顔見てると癒されますね!

| ぷうはは | URL | 2011.08.18 21:22 |

こんにちわ~。

お久しぶりです。
ぷう君も 爆睡してる時は 鼻がかぴかぴですか(笑)
銀も かぴかぴになって 塩吹いてるみたいになってるときがあります(爆)
しかし 大きなガム齧ってますね。
これは 大型犬用かしら?
さすがに歯が きれいですね。豪快な食べっぷり
ワンコのガム噛んでるときの顔 何か癒されます。

| のん(銀) | URL | 2011.08.18 17:21 | 編集 |

ヒメさんへ♪

お寺やお墓や親戚周りとバタバタしてます!
が、合間にばばと一緒に昼寝してました~!!ぷうも一緒に!!^^

そんなわけで我が家も無礼講で~。。。一緒です!!

ケルちゃんガムは興味ないんですね!!
ぷうはさっきも留守番のご褒美にかじってました!
放っておけば、何時間でもかじってるかもしれません!
30分くらいで取り上げられてますけど!!

おまる。。。覚えがある??
『道の駅 はわい』にあります。
すぐ側に「幸せの鐘」とやらがありました!

まだもう少し暑い日が続きそうですね。。。
今週末辺りからは気温が少し下がるようですが
それまでもう少し頑張りましょう!!
残り少ない夏休み。。。
しっかり遊んで、しっかり休んで、しっかりリフレッシュして下さいね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.16 15:46 |

ヴィーゴママさんへ♪

勝手にヴィーゴ君のお名前登場させてしまいました!!<(_ _)>
我が家では、今は東郷湖と言えばヴィーゴ君ち、となって
眺めながらどっちだろうなぁって思ってたもので。。。ごめんなさい!!
そのうち、お邪魔させていただくかもぉ~!!^^

そうでした。。。初盆でしたね!!
お客様が多いから、大変だったでしょう??お疲れ様です。
ヴィーゴ君はお客様にどんな反応でしたか??

| ぷうはは | URL | 2011.08.16 15:25 |

のんびりしてますかぁ?

お盆はお里でのんびりできましたかぁ?
我が家は、お盆でお迎えする側で・・・・のんびりしてました。

迎え火と送り火、提灯はしっかりしないといけないけど、あとは、両親と弟だから、「無礼講でぇ!」と特にな~んにもしないでお盆。いつもよりは、ほんのちょっと贅沢な食材を購入して、皆で食べました。

封君、長く、集中できるものがあって良いわねぇ。ケルヴはガムには興味なしですから。さっさと食べられる柔らかいものが好きで、食べたら次を要求です。

御マル(?)のガチョウ(?)これって、も覚えある!って思ったけど・・・全国どこにでもあるのかもね。イヤ、キタローのところに行ったときにケルヴも座ったはず!・・って思っときます。

ちょっと、涼しくなったような気もしますが・・・。まだまだ暑い!負けじとがんばろぉ!

| ヒメ | URL | 2011.08.16 10:16 | 編集 |

はいはい、こっちですよ~(笑)
道の駅を過ぎて下り坂を下りたら自動車専用道路は一旦終了になりますが
そこから約5分も走れば我が家です。
一度道の駅からどの方向に見えるのか確認しておきますね。

今年は義母の初盆なので
わずかですがお参りのお客様もあるので
高校野球を観たり、ちょこっとお昼寝をしたりしながら
ずっと家で待機してました。

今度は通過するだけでなく中部でゆっくり過ごしてくださいね~♪
とは言うものの、これと言って何にもないところですが…(汗)

| ヴィーゴママ | URL | 2011.08.15 21:58 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

東郷湖の周りは、いつもどこに行くにも通り過ぎるだけで
あまり散策したことないんです!!><
温泉とかあって、いいところのようです!

おまる!!何の事かと思ったら!!
椅子ですよ、椅子!!大きなおまる!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.08.15 16:06 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

コボちゃんが大変ですね!!
早くよくなるように、遠くからだけど、パワーを送ってますね!!

『夕立3日』とか、『雷三日』とか言うそうです!
なくなったばぁchanがそういう気象に関する言い回しよく言ってました。

実家では、ほぼ上げ膳据え膳ですが、ちゃんと片付けますよ~!!^m^
ぷうも私も天国です~!!

まめさんこそ、残暑の中疲れを出して、寝込まないようにして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2011.08.15 15:59 |

あすかママさんへ♪

そうですね!!県内なら、近い方ですね!!
県外や高速使っての里帰りだと、もっともっと大変でしょうね!
それでも2時間ちょっとかかるんですよ!
もう、慣れちゃいましたが結婚当初は遠いなぁって思ってました。
家でのんびり。。。も、良いですよね!!

ぷうはガム、ホントに好きです!
髭がガビガビになるのは困るんですが
嬉しそうにかじってる姿を見ると、ついまたあげたくなります!

里帰り=トリミングももれなく付いてくるのでぷうはグッタリかもしれません!

| ぷうはは | URL | 2011.08.15 15:38 |

NO TITLE

東郷湖の方を通ってたんですね
そりゃぁ あの時は大変だったでしょうね
そこから こんなにいろんな景色が見られるとは。。って 東郷湖からだと 見られないのかな???

カラカラのお鼻 触るの好きなのよね^m^

ぷうくん おまるの使い心地は どうだった?^m^

| Ashまま。 | URL | 2011.08.15 10:06 | 編集 |

NO TITLE

『夕立3日』。。。。知らなかったわぁ~~お勉強できるブログv-218!!!


ばあちゃんちでは、上げ膳据え膳なんですか??
ぷうすけくんは、たくさんかまってもらえて天国でしょうか??

残暑厳しいですが、のんびりしてくださいね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.08.14 14:16 |

NO TITLE

お里帰りですか、いいですね近くて。
みんな渋滞にはまりながら帰ってきてます。
私には、帰る里がない為、家でのんびりって所です。

ぷう君には好きな物があって、ガムさえ与えてもらえれば満足なんですね。
お里でのんびりして来てくださいね。

| あすかママ | URL | 2011.08.14 09:36 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ