2011.08.10 23:00

とってもいい香りのうまうまが届きました!!
CIMG9640.jpg
ぷうもクンクン!!『あ~~!!いい香り~~♪』
CIMG9642.jpg
思わずペロリン!!産毛があるからチカチカするでしょう!

早速、散歩に行く前に、いっただきまぁぁす!!
CIMG9643.jpg

あむ!!
CIMG9644.jpg

あ~~~ん!!
CIMG9645.jpg
美味しかった~~!!
Ashままさん、ありがとうございました!!


最近の散歩!!
昼間は暑いので、夕方グランドに行くと少しお友達に会えるようになりました!
これは日曜日!
CIMG9629.jpg
ジン君はノーリードでもおりこうさんに遊べることがわかりました!
なので、楽しそう!!
一緒に写ってる、二度目ましてのゴールデンのももちゃん!
泳げないそうですが、水は大好きのレトリバー!!
↓ 顔を水に入れてる~!!
CIMG9625.jpg
さすがです!!

そして、これまたうんと久しぶりのコロ君!
CIMG9632.jpg
ツメが縦に真っ二つに割れて、2度も手術をしたそうです。
やっと治って、久々の川原、となったそうです!!
何故そうなったかはわからないそうですが、痛そう!!
治ってよかった!!元気そうに走ってたので、安心しました!
写真がボケボケでごめんね~!!
また、遊ぼうね!!

火曜日には、1ヶ月以上ぶりのメイちゃん。。。
CIMG9646.jpg
あんど、カイちゃん!
CIMG9647.jpg
カイちゃんの泳ぎは相変わらず見事!!
CIMG9653.jpg


さて、いつものグランドの芝生。。。
CIMG9652.jpg
連日の暑さと雨が全く降らないのでこんな感じに!!

今日の夕方久しぶりに雨が降りました!
しっかり降ったような気がしますが、連日の高温で
焼けたような芝生には焼け石に水。。。かも?!
青い芝生が復活するといいなぁ!!

で~~~!!
結構降った様な気がするのに、ひとつも涼しくならない~~!!
暑かった今日一日!
夕方の雨で気温が少し下がってたのに、熱い湿気ばっかり感じて
涼しく感じませんでした!!><

しばらくこんな暑さが続くようです。。。熱中症に気をつけましょう!!

| ありがとう!! | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

カキコできませんでしたか!!
FC2のせいじゃないですか?!><
ファイルがいっぱいになったら、他のところを・・・と考えてたんですが
ダメもとでファイルの容量アップを申請したら受理されたようで
まだまだ使えそうです!!(笑)
UPにも時間がかかったりするし、ご迷惑おかけしてると思います!<(_ _)>

美味しいものを目の前にすると真剣な顔になります!

Ashちゃん、暑いんじゃないですか!!
ぷうもよく立ち止まりますよ~!!
でも、誰かいるとテンション上がるのは確かです!

芝生。。。枯れてきてますか??
暑いですもんね~!!
3日ほど夕立が続いたので、少しは復活してるんじゃないかと
期待してますが・・・ここのところ忙しくて、グランドに行けなかったんです!
そのまま帰省しちゃいました!
戻ったら、青くなってるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.08.13 23:28 |

NO TITLE

すっかり出遅れてしまいました
カキコしても PCの関係か 固まって投稿できなかったりと。。
これも暑さのせいかな?(笑)

ぷうくん いい顔してるね
こんな顔を見られるなら いくらでもあげちゃいそうだわ^m^

お友達に会えたのね
やっぱり お友達がいると楽しいんでしょうね
Ashも 友達がいると 行かない君の出現も抑えられるのかな?ww

毎日花にお水をあげてても 側の芝にまでお水が到達しないのか
すっかり同じような色になってきてます
芝にも お水をまかなきゃ!と 一昨日から始めました(笑)

| Ashまま。 | URL | 2011.08.13 11:16 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

ひこぞー君ちも、降っても涼しくなりませんか!!
ホントに、せめて朝晩は涼しくなって欲しいですよね!!

我が家なんて、このムシムシのせいでムカデまで
お出ましになりました!!
もう、いや~~~!!v-406

ホントに、熱中症=他人事じゃないですよね!!
気を付けましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.13 00:25 |

ねこみさんへ♪

旬のものはやっぱり美味しいですね~!!
ぷうもたくさん頂いて、満足~だと思います!!

田舎だから、色んな風習が残ってるようです!
それも、ご近所もだんだんしなくなってるようです。。。

川原はどんどんお友達が増えてるようです!
全員に会えるわけではないけど・・・
我が家は長老になって来ました!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.08.13 00:20 |

あすかママさんへ♪

> 挨拶の言葉が「今日も暑いね」です。
我が地方も一緒です!!
言い飽きたけど、それしか言う言葉がないくらい!!v-393
もう少し続きそうですね!!

ここ3日ほど雨が降ったんですが、全く涼しくならず!!
でも、芝生は少しは潤ったはず!!
少し青く戻ってくれると良いんですが!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.13 00:14 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

先輩だなんて。。。足を浸ける程度ですよ~!!
泳げませんもん!!^^;

でも、ホントに水遊びが好きな子がスイスイ泳いだり、
顔をつけたり、楽しそうな様子は見てるほうもニコニコしちゃいます。

芝生。。。えらい事になってます!
胡桃ちゃん達の芝生はしっかりお水をあげて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.13 00:11 |

NO TITLE

こんばんわ。
ひこぞー地方も今日は夕立がありましたが、全然涼しくなってません(><)
今日も熱帯夜です~!
あぁ、やだよぉ。
朝晩だけは涼しくしておくれ~。←誰に言っている?(笑)
まだまだ暑い日が続きますね。
まだまだ熱中症には気をつけないといけませんね。

| ひこぞーママ | URL | 2011.08.13 00:05 |

ヴィーゴママさんへ♪

美味しい桃でした~!!

そうですか、ヴィーゴ君はフルーツ未体験ですか!!
知らない方が良いかもしれませんね~!!
ぷうみたいにくれくれって言うのも大変です!!
ついついあげてしまって。。。知らない方が幸せかも!!v-391

こっちに遠征??
いつでもいらして下さい~!!

東郷湖でぽちゃぽちゃできるところはないですか??

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 23:58 |

moneさんへ♪

> 久しぶりですねカイト君とメイちゃん。。。です、です!!
私でも1ヵ月以上会ってませんでした!!
メイちゃんがヒートで近所で散歩をしてたそうです!

みんな楽しく水に入ってましたよ~!!
しーちゃんも泳げないのに、自分から深みに入って来て
スイスイ泳いでました!!
桃ちゃん達も、せめて水に足を浸せるくらいになると良いですね!

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 23:53 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

はい~!!ウマウマご馳走になっちゃいました!!
秘訣はね。。。ウマウマを見たら、食べた~~~いって
心で叫んでます!!v-411
な~~んてね!!v-392

写真の時は6時頃だったでしょうか!
お友達もみなさん6時過ぎに来るっておっしゃってました。
このところは、6時過ぎでも暑くて~!!
なので、芝生もすっかり枯れ草のようになってます!!
3日ほど、毎日少しですが雨が降ってます。
かえってムシムシしてますが、芝生には良いかも!!
少し、復活してくれるといいんですが。。。

まめ家の鳥取方式(??)の芝生はどうですか??

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 23:49 |

ぽちおさんへ♪

美味しい桃だったんです! ^-^

ぷうも桃も大好きで、クンクンした後、思わずペロリンしたくらい!
なので、目の前にしたら、メロメロです!!

我が家に近い方に桃の産地があるのご存知ですか??
結構美味しい桃がありますよ!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 23:42 |

ヒメさんへ♪

水が恐い子は、知らん顔して芝生の上で遊んでます!

桃~~ぉ!!いい匂いだね~~!!
いい匂いの中、真夏の大掃除??
年末にすると寒いから、1年に1回なら真夏でも良いかも~!!
疲れを出さないようにね~!!

休憩に美味しい桃、頂いちゃって下さい!
って、私が送ったみたい??(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 22:49 |

junkoさんへ♪

きなこ・・・今回は横着して、まぶしただけでした!
ホントは中に餡子を入れたのがだ~~~い好きです!!
ゴマも美味しいですよね~!青のりも好きです!
って、おはぎは何味でも好きって事ですね!(笑)

ひなちゃんは花火はどぉですか??
意外と大丈夫そうな気がします!!^^

男前にカッコイイをありがとです!
食べ物を前にした時は、真剣な顔です!!(笑)

こう暑いと、毎日のように川です!!
ここ3日ほど雨が降ってくれましたが、ムシムシ度が増して
ひとつも涼しくなりません!

| ぷうはは | URL | 2011.08.12 22:45 |

NO TITLE

桃も旬ですものね~!
ぷうちゃん、ご満悦な表情ですね^m^

ぷうははさんのお住まいの地方は伝統行事が色濃く残ってますよね。
素敵な所です♪

お久のお友達や、新しいお友達も増えて、
ぷうちゃんもとっても楽しそう~!

| ねこみ | URL | 2011.08.12 16:16 | 編集 |

NO TITLE

挨拶の言葉が「今日も暑いね」です。
これってまだまだ続きそうですね。

やっと友達、川に集まって来ましたか、暑さで飼い主さんも出たくなかったのでは・・・

雨ももう少し降ってくれないと、ぷう君のグランド芝ダメになりそうよね。

| あすかママ | URL | 2011.08.12 08:13 |

NO TITLE

川遊びは こちらが先輩だね~(笑)

毎回 川で元気に遊ぶ ぷうすけkunを見ていると
水嫌いな椀子がいることさえ 不思議に思えてきます。

芝生が大変ですね!
我が家の猫の額の庭の芝にも 水をあげなくっちゃ!(笑)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2011.08.11 23:43 |

おいしそうな桃ですね~
見ているだけで思わずよだれが…

ぷうすけくん、桃をウマウマですか。
ヴィーゴにはまだフルーツを与えたことがないんです
食いしん坊なので与えたら何でも食べると思いますが
1度あげたら舌が肥えてしまうんじゃないかと…

川遊びも楽しそうですね
水遊びをさせてやりたいのですが
この辺りには足だけでも入れる水辺がなくて…
やっぱりそちらに遠征するっきゃない!?

| ヴィーゴママ | URL | 2011.08.11 22:33 | 編集 |

NO TITLE

久しぶりですねカイト君とメイちゃん
なんかカイト君がおにいちゃんぽいかおになってるような・・・
みんなお水にチャプチャプいいなあ~
涼しそう~
ぷうちゃんはクール服で涼しそう~

| mone | URL | 2011.08.11 22:12 | 編集 |

NO TITLE

わぁ~~~またまた、季節のウマウマが届いたんですね!!
ぷうすけくんちはウマウマが届く魔法でもあるの???
イヤ・・・・日ごろの行いがいいからでしょうねぇ~~~
いい子はそうやって、おいしい物がいただけるんだ!!!

川原にはけっこう夕暮れに出かけたような感じですが、暑かった??
芝生は・・・これなんですね???確かに・・・心配な感じ!!
雨降っても、湿気がかえって上がって蒸し暑くなる時はガ==ンですよね

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.08.11 21:50 |

NO TITLE

美味しそうな桃ですね~
桃を一口食べたぷうくんは目がトロンとして
メロメロな、もうダメ状態!!
よっぽど美味しい桃だったんだね~
いいなぁ~

| ぽちお  | URL | 2011.08.11 16:54 |

涼しげ!

川遊び。涼しげぇ!
皆お水怖がらないんですね。

桃ちゃん。我が家でも良いお匂い放出中!
誰かむいでくれないかなぁ!と思いながら、真夏の大掃除強行中です。
汗だくだくの、ダイエットも兼ねてると自分に言い聞かせ・・・引っ越し時のいい加減さを反省。。。。

今日のお昼は桃ちゃん頂こうかな!
おおっ!ぷうくんもフォーク嫌がらないんですね。。。ケルヴも上品にフォークで頂いてみようかねぇ!

| ヒメ | URL | 2011.08.11 12:17 | 編集 |

NO TITLE

きなこのおはぎ、大好きです^^
あっ! ごまのも好き♪
ぷうちゃん地方は七夕さんもきちんとされるのですね
花火、怖くないんだね~ 眠りかけるとはぷうすけくん大物(笑)

そして、美味しい桃を前にしたぷうちゃんは、とびきりの男前!
いや~~~、カッコイイわ(〃▽〃)

川遊び、みんなそれぞれ楽しそうですね
今日もうだる様な暑さでしたもん
泳がなくても、お水に入っているだけでも気持ちいいよね

| junko | URL | 2011.08.11 01:05 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ