2008.07.05 00:48

時々散歩で通りかかる水路に現役の水車があります。
数年前までは、我が家のすぐそばにも現役で、しかも田んぼに水を送ってる水車がありました。
今はもう撤去されてしまいました。

この水車は、たぶんお庭にある池にでも水を送ってるんだと思います。
IMG_5484.jpg


ぷうは、少し軋む音がするので、近づけません!!
IMG_5485.jpg

くるくる回る水車は、何だか和みます。


今日は気温も湿度も高く、4時過ぎの散歩もキツイ時期になってきました。
ぷうも家の中でも、口が開く始末!!
なので、この前買ったメッシュのランニングを濡らして散歩。。。
も、すぐに乾くほど・・・
IMG_5491.jpg


IMG_5489.jpg


このランニング、買ったときのタグに「ライフ」と書いてありました。
ライフジャケットのつもり??にしては、背中にリングがひとつ縫い付けてあるだけ・・・
確かにライフセーバー風の犬が刺繍してある!
そっか!「ライフ」セーバー犬を刺繍してあるランニングシャツってとこかな??(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ!!
暑いですね~!!
言いたくないけど、ついつい口をついて出てくる言葉は
「暑い~!!」です。。。><。。。

ライフセーバー犬をめざせ、ってことかぁ!!
ぷうは・・・ムリムリ!!泳げないんです~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2008.07.07 15:06 |

ねこみさんへ!!
日中の暑さ!!もう夏真っ盛りのようです!!><

我が家は、散歩一日一回、午後なので、散歩コースに悩みます。
なるべく日陰で・・・これがまた難しいです!!

あっしゅ君!!重くなってきたの??
散歩、お互い頑張らないと・・・私も重くなってきたから!!(笑)

ね~!!リング、ほっとんど意味なさそうです!

こちらこそ、メールありがとう!!
お世話になりました♪

| ぷうはは | URL | 2008.07.07 15:02 |

暑い暑い~~~ このところ、毎日暑いですよね
水車、おっきいですね~
見てるだけで涼しくなりそうです(*^_^*)

ぷうすけくん、ブルーのタンク、濡らしてもらって涼しかったかな?
ライフセーバー犬をめざそう!っていうお洋服なのかしらん(笑)

| junko | URL | 2008.07.07 02:38 | 編集 |

おはよ~!
メールありがとうございました^^

お散歩。段々日中が難しいですよね。
早起きでない私としては、つらいい時期になってきました・・・涙。

最近お散歩が、短くなったせいかちょっとあっしゅが重くなった???
やばいぞぉ~~(;_:)

背中のリング。。。何の意味があるんだろ?
気になる~(笑

| ねこみ | URL | 2008.07.06 10:04 | 編集 |

gigipapaさんへ!!
濡らした服・・・効果は、ハッキリは分かりません!!m(_ _)m
イイっていう人と、そうじゃないって言う人もいるようです。
日差しから少し守る・・・くらいにはメッシュでもなると思いますが!!

地面が暑いと可愛そうですよね??
なるべく日陰を探して歩いてます。

| ぷうはは | URL | 2008.07.06 00:12 |

メッシュの濡らすランニングの効果はどうでしたか?
今日、暑い中ジジさんを公園で歩かせたら、
体温が上がってしまったようでハーハー言っていたので、
タオルに水を含ませて背中を濡らしてみました。
(水かけても弾いちゃって濡れないんですよね)
これからが本格的な夏ですが、メッシュの服あった方が良いのかどうか。。。
ともあれ、暑い日はワンコがへばらないように気をつけなくちゃいけないですね。^^

| gigipapa | URL | 2008.07.05 23:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ