2011.08.06 14:00

ここのところ35度辺りまで気温が上がる毎日!
金曜日もやっぱり暑い!!

ちょこっと出かけた後、家に帰ると雲がいっぱい出現!
涼しいからと思って、川原のグランドに出かけたら。。。
CIMG9418.jpg
日が出てた!!
CIMG9419.jpg

なので、ご用を済ませたら、ぷうもみずからちゃぽん!
CIMG9420.jpg

涼しいのか、動きません!
CIMG9422.jpg

いつまでそうしてるの??
CIMG9425.jpg

『涼しいよ~!!』とでも言いたげ!!
CIMG9426.jpg

少し水分も補給して。。。
CIMG9428.jpg
涼んだぁ??
体力が回復したら、元気いっぱい!!
CIMG9431.jpg
その頃には、グランドにもやっと雲がやってきてくれて
少し涼しく!!


でも、少し走ったら熱くなったのか、またちゃぽん!
CIMG9438.jpg
今度はさっきよりちょっと深め!
CIMG9439.jpg
足が着く所には、自分から行けるのに。。。
そこから泳いだりは絶対にしない(できない)ぷうは、
そこでジッとしてるだけ!!
CIMG9440.jpg
『そこからスッと泳ぎだしても良いんじゃない??』なんて
話しかけてたら、危険を察知したのかサッと上がってしまいました!!
何度か、こんな状態から、深みに浸からされたぷう。。。
完全に信用を失いました!!

『僕は、浸かるだけで充分涼むから、泳がなくていいの!!』
と言ったか言わないかわかりませんが、満足気。。。な気がする飼い主!!
CIMG9444.jpg
この日も少し早い時間だったから、誰にも会わず!!
まだ、しばらくこんな天気が続きそうだから、散歩もこんな感じかなぁ!

今日は、地元のお祭り!
花火、見に行こうかなぁ!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 無理やりポチャンはやめてください!!
。。。昨日もしてしまいました!!
なので、後半近づいてくれませんでした!!><

でも、懲りずに自分からちゃ~~んと入ってくるんですよ!!
懲りずにじゃなくて、ただ暑かっただけかも?!

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:54 |

moneさんへ♪

土曜日も暑かったですね!!
ぷうはお祭りに出かけるつもりで、昼間の散歩はなしにしました!
なので、出合い橋のたもとでぷうも一緒に花火も楽しみました!!

昨日は久々に川原に大勢集まって賑やかでした!!
み~~~んなで水遊び!!
み~~~んなと一緒だったら、桃ちゃん達も釣られて入らないかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:51 |

nonmamaさんへ♪

ここのところ毎日36度超え。。。昨日は37度!!
なので、川の水も温くなってきました!!><
それでも、やっぱり浸かると気持ちよくて
昨日はみんなで浸かってました!!^^

nonmamaさんも泳げないの~??
ぷうと一緒!!?^m^

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:45 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃんたちもしっかり川遊び満喫できましたか??

ぷうはホントに泳げないけど、あすかちゃんは泳げる深さのあるポイントって
なかなかなかったんじゃないですか??
一緒に遊ぶゴールデンちゃんもどこに居ても足が着くので
泳ぐことを覚えられなくて、顔を浸けたりして楽しんでます!!

暑すぎるので、しばらくはこんな散歩です!!

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:38 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

夏はやっぱり川遊びですね~!!
それに花火!!v-392
今年はおっとさん地区の花火、なくなったんでしたっけ?!

花火に川遊び。。。終わってしまうと、もう夏が終わってしまったような気がしてきます!
って、我が家の川遊びは毎日でした!!v-411

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:32 |

トイプードルさんへ♪

初めまして!

こちらは連日36度超え!!
普通の散歩では、ワンコも人間も熱中症になりそうです!

| ぷうはは | URL | 2011.08.08 12:24 |

NO TITLE

『涼んだ?』ってはは様が聞くから
『涼んだよ!!涼むだけでいいんだもんね??』
。。。って言うお顔してますね。

無理やりポチャンはやめてください!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.08.07 17:40 |

NO TITLE

昨日はちょとお出かけして
かえりに川原よってみました
暑い日が続いたせいか
水が少なく飛び石もでてたのに
川のほうにはちかよらない桃&音々です
花火も見たかったけど
疲れてお家でまったりしてました
ぷうちゃんのようにぽちゃんしてくれるといいのに・・・

| mone | URL | 2011.08.07 17:20 | 編集 |

NO TITLE

気持ち良さそう~~♪
走ってはクールダウン、ちゃんとわかっててお利口ちゃんだわぁ~~!!
おばさんも一緒に足だけポチャン♪したいなぁ~
泳げないので・・・足だけね(^^ゞ

| nonmama | URL | 2011.08.07 11:14 | 編集 |

NO TITLE

ぷう君は、しっかり川で体温を冷やす事知っているのね。
泳がなくても、足だけで満足なのよね。

あすかもぷう君と一緒でしたよ、泳げないので足の着く所までしか行かなかったですよ。

暑い日は水遊びが一番かもね。

| あすかママ | URL | 2011.08.06 22:09 |

花火!

夏は 定番の行事を体験するのが1番ですね
他の季節は 人それぞれに楽しい行事があるけど
夏だけは みんなが認める行事が 1番夏らしいです

だから 夏は水遊びに お祭りに 花火が1番!
良い思いでを作ってくださいね。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2011.08.06 20:48 |

NO TITLE

こんにちは~
そこが涼しんですね^^
一回出たのにまた入って
そんなに暑いのかな?

| トイプードル | URL | 2011.08.06 15:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ