2011.07.25 23:00

ご心配をおかけしたグランドの芝生枯れ事件!
どうやら、ただ暑くて枯れかけてたようです。
台風の後の雨で、少し復活!!
CIMG9102.jpg

今月初めの芝生の色はこんな感じ!
CIMG8542.jpg

先週の土曜日には、こんな感じ!
CIMG9103.jpg

写真の奥の方の向かって、左の土の道に沿って枯れてたけど
それもだいぶん復活!
CIMG9104.jpg

そして、その日久しぶりにお友達も!
CIMG9107.jpg
それぞれ、暑かったり雨が続いたりして
なかなかグランドにも来れなかったようで、
仲良しでワイワイも復活~!!

チロ君は手術したけど、元気に復活!!
CIMG9108.jpg
走り回るチロ君に嬉しいビックリ!!
いつまでも今の状態が続きますように!!


うんと久しぶりに会えた桃ちゃん&音々ちゃん&パパさん&ママさん!
CIMG9118_20110725204015.jpg
ぷうもまるでファミリーのようにおやつをねだってるし!!
CIMG9121_20110725204218.jpg
桃パパさんに『しゃべって!!』って、言われてました!!(笑)

余談ですが、今日の散歩でも、もうすぐあるお祭り会場の
草刈りをしてたお兄さんに『名前は?』と訊かれて
『ぷうすけです!』って言ったら『ムックじゃない??』と言われて
『はい!!なので、しゃべりません!!』とお答えしておきました。^^
すっかり定着しましたね、マルモのムック!!
こんなに見栄えが違うのに、シュナってわかってもらえるようになりました!

そんな風に認知度が上がって、飼い主は喜んでるのに
当の本犬は、桃ちゃんにこんな顔で吠えてました!
CIMG9130.jpg
恐ろしい顔~!!
シュナの評判がガタ落ちになるからやめてよ~!!

そのくせ自分から、近づいていくんだから!!
CIMG9131.jpg
何がしたいんだか。。。はぁ!!

そうこうしてると、これまた久しぶりのしじみちゃん!!
CIMG9144.jpg
しじみちゃんとぷうだけでデートを楽しむ頃には=6時くらいには
風がうんと冷たくなってきました!
夏なのに。。。変な天気です!
でも、いっぱい友達にも会えたし、ぷうも私も大満足~!!
楽しかった!!


で、待ちに待ったメロンの食べ頃=今日!!
では、早速。。。真剣な顔!
CIMG9192.jpg

『早く~~~!!』って声がしてきそう!
CIMG9190.jpg

はい、どうぞ!!
CIMG9188.jpg

ここのところ、果物やアイスで少々夏太り気味。。。
少ししかあげずに、私が食べてるとこんな顔に!!
CIMG9194.jpg
『僕には、もうないの??』『何で!!』って顔です!
しゃべらないけど、これくらいは伝わります!
しゃべったら、うるさいだろうなぁ。。。><。。。

美味しいメロン!!ごちそう様~!!
ありがとでした
スポンサーサイト

| ありがとう!! | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

みなさん結構TV見てるんですね!!
声かけられる頻度が多くて驚きです!

ぷうなんて、可愛い系じゃないし、カットも全く違うのに
子供でも声を掛けてくれるのでうれしいです!

すごい真剣な顔でしょう!!
目。。。寄ってますね!!
どんだけ食べたいんでしょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.29 01:05 |

ちぃさんへ♪

大きいの食べてるように見えるでしょう?!
実は大きいのは撮影用!!
実際は薄切りを食べました!!
大きいのは、私の口に入りました!
それで文句言いたそうな顔してたんだと思います!!
『ずるい~~~!!』って!!(笑)
しゃべったら。。。やっぱりうるさいよね!

| ぷうはは | URL | 2011.07.29 01:02 |

ヒメさんへ♪

> メロン♪~メロン~♪
。。。おいしかったですね~!!
もう、じゅ~し~で何個でも食べられそうでした!

ぷうのメロン=大きいのは撮影用!
実際食べたのは、薄切りです!
なので、文句言いたそうな顔してたのかもしれません!
『ずるい!!』って、連呼されそうです!
やっぱりしゃべらない方がいいか!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.29 01:00 |

moneさんへ♪

可愛い系じゃないぷうでもムック君と言われて嬉しいです!

子供は本気で犬がしゃべるって思う子もいるかもしれませんね!
でも、親までそんな!!
そんなのは勘弁して欲しいですね!!

土曜日は楽しかったです!!
今日も寂しくグランドを歩いてきました!
一人だと走らないんです~!!

クンクンされて吠えても、逃げないでしょ??
結局、遊んで欲しいんですよね~!!
面倒くさいヤツ=ぷうです!

| ぷうはは | URL | 2011.07.29 00:57 |

ケン太ママさんへ♪

やっぱりTVの影響はすごいですね!!
全国のシュナはみんな『ムック??』って言われてるでしょうね!

可愛いイメージのないぷうがムックって言われるのこそ
ムックのイメージを壊しそうです!!><

そうなんです!
夏は果物おいしいですもんね!
水分代わりに・・・と思いますが、糖分多いですもんね!
それに確かに運動不足!!
暑いから、散歩も短めだし・・・飼い主もきっと・・・
お~~、恐っ!!

ケンちゃんもこんな顔しますか??^^;
何か訴えてるような気はするんですが
ワンワンうるさいくらい吠える時は、嬉しいのか何なのかも
わかりません!!
吠えながらでも、桃ちゃんがそっぽを向くと
すぐに後を追って、クンクンしてるんですよ!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 13:36 |

【Tomo】さんへ♪

ダラダラ生活の続いていたぷうには刺激のある1日でした!
お友達と一緒は、ワンワン言うけどやっぱり楽しそうでした!

らる君もこんな顔する??
そうだよね!きっとこんな顔しながら『ご飯は??』
『おやつ??』『どっか行く??』って、ずっと言ってるでしょうね~!!(笑)
でも、足が痒いの~!!とか、ここが痛いの~!!とか言ってくれるとありがたいですよね!

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 12:54 |

junkoさんへ♪

たくさんのお友達と。。。私のほうが嬉しくて
きっとそれが伝わって、ぷうは余計にワンワン言うんでしょうね~!!
久しぶりだったので、ぷうも楽しそうでした!

そうそう!!『マルモだぁ!!』はないですよね!?
そう言えば、最近よく声をかけられるので
きっとTVを見てらしたんでしょうね!
嬉しいような。。。^^

ホントですね、目が寄ってました!!(笑)
どんだけ必死なんでしょう!!
もっと頂戴!!だけは、目だけでわかります!!^-^

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 11:15 |

ルナぱぱさんへ♪

芝生のグランド。。。ここの所ずっとグランドに行っても
誰にも出会えず寂しかったんですよ~!!
なので、久々の賑わいに私のテンションが↑↑で
ぷうもワンワン言ったんでしょうね!
賑やか、と言うよりぷうがうるさいだけでした!!^^

アポ君もムックって言われますか!
あんなに賢い子ならホントにいいでしょうね~!

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 11:04 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> いつもながらのお友達いっぱいの芝生広場ですね!
。。。はい!!暑かったり、雨が降ったりして
なかなかお友達とも会えなかったので久しぶりに
楽しかったし、ぷうもいっぱい運動できました!

鳥取方式=そうなんです!!
何年も通ってて、手入れしてるところも何度も見てるのに
ぷうのお腹が『きゅる~~~きゅる~~!!』って鳴ったので
変に心配になってしまいました!!
でも、写真がないのでうまく説明できませんが
ホントに変な枯れ方だったんですよ!

田んぼや畑の周りが枯れてる時はほとんど除草剤でしょうね!!
枯れてしまってれば、わかるからいいけど
撒いたばかりはわからないから、恐いですよね!!

メロン~!!
本場のメロンは、おいしかったです!!
実は、大きいのは撮影用で、食べたのは薄っいメロンでした!!
なので、この不満顔なんですよ!

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 10:55 |

あすかママさんへ♪

テレビ。。。意外とみんな見てるんですね!
この前声かけてくれた草刈りのお兄さん達は
マルモ見てたの~??って感じのお兄さん達だったんですよ!
声を掛けてくれるのは、嬉しいです!!

しゃべれたら。。。病気の時は便利でしょうね!
うるさいだろうけど、話せたらいいですよね!!
でも、もっと頂戴くらいはちゃんとわかります!^^

新しいブログ。。。リンクも変更しました!!
使い勝手など、また教えて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.28 10:36 |

NO TITLE

ドラマが終わっても みんなの頭の中には残ってるんですよね~
マルモ・・
最近は子供によく言われるようになりました。
「しゃべるの?」って ppp 
むっしゅがよく言われるから 当然 ぷうすけくんも言われるよ~
ムックみたいに 毛は伸ばしてないのにね!色が似てるのかな?

ぷうくん メロンをみつめる目が真剣!!
およどがたれそうですよ~
おいしかった??

| むっしゅまま | URL | 2011.07.28 09:51 |

おっきいね~!

ぷうちゃん、メロン美味しそうに食べてるねー♪
一口サイズ・・おっきい~(笑)
「もっとちょーだい!」のオネダリ顔、可愛い^^
喜んでいただけて良かったですぅ~。


マルモ・・・や、ムック・・・
ジークも毎日声かけられてますよぉ~。
特に最近、毛が伸びてモジャモジャになっているので、
尚更ムックに見えるようです(笑)

先日は、「しゃべってみてっ!!」って大人に言われました(笑)
しゃべれないってばねぇ~~~。ww

| ちぃ | URL | 2011.07.27 17:55 | 編集 |

うまうま!

メロン♪~メロン~♪

我が家はまだ、良いお匂いがしないのです。お尻も軟らかくなく。。。
でも、私が明日から出張で不在なので今晩ですね。メロン食会!あ~~~~丸太のメロンなんて!正座で食べなきゃ!

ぷうくんもフォークでメロンだものね。
これを見た人は、「やっぱりシュナは喋る」と思うと思う。
でも、ぷうくんメロン大き過ぎでは?!

| ヒメ | URL | 2011.07.27 16:56 | 編集 |

NO TITLE

確かにぷうちゃんと同じ色系のシュナちゃんは
「ムック」に見えると思います
今やペットショップでも人気なのでは
でもソフトバンクのお父さんの全盛期(今でも人気はありますが)
笑い話のような話が
ペットショップで購入し飼っていたが
子供が「この犬人間の言葉をしゃべらないからいらない!」
親は「子供がしかじかこうこう言うのでこの犬いりません」
そういってくるという嘘みたいな本当の話
そうならないこと祈ってます。

土曜日音々はみんなと遊べてとっても嬉しかったようです
またあそんでやってくださいね!
それと桃の犬体観察すみません(*^_^*)
ぷうちゃんによろしくお伝えくださいm(__)m

| mone | URL | 2011.07.27 16:08 | 編集 |

復活!良かったですね。

ケン太もやっぱり「ムックだ!」って声かけられますが^^
ワンワン言ってムックのイメージを崩しはしないかと
少し緊張してしまいます^_^;

ぷうくんも太り気味ですか。ケン太もです!
もしかしたら、8kg超えてるかも(>_<)
夏は果物も美味しいうえに、運動量も減るし
太りやすいのでしょうか。
それにしてもメロン、美味しそう♪

ぷうくんの怖い顔、ケン太もするので私は全然平気~^^
何か一生懸命言ってるようですよね。。
桃ちゃんに久々に会えて興奮?!嬉しかったのかなぁ♪

| ケン太ママ | URL | 2011.07.27 13:48 | 編集 |

NO TITLE

うまうまももらえたし
いっぱいのお友達に会えたし、よかったね\(^o^)/

ぷぷぷ( ´艸`)
『何で!』のお顔、らると似てるぅe-455
そうそう!
しゃべってみてほしいけど、
きっと、うるさいよねぇ~(笑)
らるは、ずっと、『はらへった~』って言ってそうe-351

| 【Tomo】 | URL | 2011.07.26 22:14 |

NO TITLE

たくさんのお友達と会えたのですね~^^
みんなといると楽しいよね
ぷうちゃん、おやつを待ってる姿勢がとっても良いです

「あっ!マルモだぁ~~~」って言われますね
マルモは人間、せめてムックって言って・・・でも、ひなただけど(^^;
なんて、ひとり心の中で呟いています
ほんと、シュナって知らなくても、マルモやムックは知ってる~っていうひとが増えましたね

あはは、メロンを待ってるぷうちゃん、目が寄ってますよ(笑)
ぷうすけくんのつぶやきは、しっかりぷうははさんに届いてますね(*^^)v

| junko | URL | 2011.07.26 21:45 | 編集 |

芝生いいですね~!

そしていつもながら賑やか♪


アポロもよく『ムック』とか『マルモ』って声をかけられます(^-^;


あんなにお利口じゃないのにね~(汗)

| ルナぱぱ | URL | 2011.07.26 17:52 |

NO TITLE

いつもながらのお友達いっぱいの芝生広場ですね!!

【鳥取式芝生】デスから、枯葉剤散布するとは思わなかったですが・・・
安心して遊ばせれることが判ってよかったですね!!
田んぼの回りの方が、除草剤まく人いませんか???
個人の敷地なので文句は言えませんが~~~~

おぉ!!!メロンv-238
やっと食べごろですか!!!
大きいのもらってますね~~~~~
デモ、、、もっと欲しいわよね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.07.26 11:04 |

NO TITLE

テレビの影響って凄いですよね。
シュナを見れば「ムック」といいます。

最近では、家のねね・美由も「ムック」と言われる様になりましたよ(*^-^*)
それに「喋れれば」我が仔達はうるさくてしょうがないと思います。

やっぱり、果物はワンコに与えれば太るかしらね。
私も果物だけは与えているのでちょっと心配。
糖尿病になったらどうしょうヾ(≧▽≦)ノあははは!

表情で十分理解出来ますので、喋ると怖いです。


ここて申し訳ないですが、ブログを替えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/asuka9192nana
になりましたので宜しくお願いします。

| あすかママ | URL | 2011.07.26 10:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ