2011.07.23 23:00

先日ぷうが頂いたTシャツ!
CIMG9017.jpg
一緒にくるみにも頂きました!
ボサ男だったくるみがスッキリして、写真を送ってくれました!
kurumi_20110723223632.jpg
毛量があるので、おててがボンっ!!
羨ましい事!!
サイズもぴったり!
nonmamaさん、ありがと~~~!!
くるみもぷうもこの夏のお気に入りになりました!


さて。。。
最近のぷうのお気に入りがもう一つ=自家製ミニトマト
写真はばぁちゃんチですが、畑に行くとトマトの苗の前で
いつでもスタンバイOK状態!
CIMG9001.jpg

真っ赤なトマトに熱い視線を送っています!
CIMG9002.jpg
きっかけは、我が家の畑でミニトマトが生る様になった頃に
ミニトマト3つの収穫、なんて日が続いたので
家族で食べる程もなく、畑でぷうと山分けをするようになったから!
それ以来、畑に行くとトマトの苗の前でじ~~っと待つようになりました。

ミニトマトが大好き(??)と言うより、味をしめたってトコでしょうか?!
CIMG9003.jpg
ばぁちゃんチのミニトマトは、何種類も植わってて
調子に乗って、ついつい食べすぎ(あげすぎたんですが!!)、
『ピー』すけになってしまいました。
以後、ミニトマトは1日3個までとされたぷうは
納得がいかないようです!
畑に行くと、これがまたミニトマト鈴なりになってきたし。。。
不満がつのるぷうすけです!


そんなぷうをまたまた悩ませるものが!!
ぷう『何々。。。北の国から??』
CIMG9037.jpg

顔を突っ込んで。。。
CIMG9041.jpg

ターゲット確認!!
CIMG9042.jpg

大きなメロンが2つ!
CIMG9043.jpg

とここで、中に紙が。。。後4日ほどお待ち下さい、との事。
CIMG9044.jpg

すぐには食べられないとわかってか、この態度!!
CIMG9055.jpg

美味しくなったら、一緒に食べよう!!
CIMG9058.jpg
と言っても、少し納得のいかない顔してます!
食べ頃を守ってね、って言われてるんだもん、諦めて!!

ちぃさん、ありがとね~~!!
しばらく、ぷうと一緒にじ~~~っと見つめてます!!(笑)


散歩途中で見つけた栗の木!
梅雨の頃にくっさい花を咲かせてましたが
今はこんな感じ!
CIMG9059.jpg
青いイガイガでも、何だか美味しそう!!(笑)
やっぱりワンコは飼い主に似るんですね。。。
飼い主も犬も食いしん坊です!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

> トマトで ぴーになっちゃうんだね
。。。おそらく。。。食べ過ぎると、ですけどね!!
ぷうはばぁちゃんにももらってたみたいだから
かなり食べてたのかも知れません!!><
お気をつけ下さい、食べ過ぎにね!!

メロン!!今日美味しく頂きました!!
美味しかったよん!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 01:20 |

ケン太ママさんへ♪

> トマトって、お腹壊すのですね~(-_-)ゞ゛
。。。はっきりはわかりませんが、ぷうとケンちゃんは
そうみたいですね!!^^;

確かに調子に乗ってミニトマトをあげてて、それしか理由が見当たらず
そうではないかと思うんですが!!
野菜だし、と思ってカロリーも少ないし、なんて軽く考えてました。
ほどほどにしましょうね~!!

そうそう!!ばぁちゃんチにも黄色いミニトマトがありました!
でも、それはちょうど熟れてなくて、食べられませんでしたが
ずいぶん甘いそうです!

ぷうは大きいので、ぴったりのサイズってなかなかないんですよね~!!
なので、嬉しかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 01:17 |

レオママさんへ♪

くるみ。。。ルイままさんを惑わしただけあって、やっぱり可愛いです!!
しぐさもシュナと違って、何とも可愛いんです!
人気あるのもわかります!

レオ君、ホントにもっと近くならいいのにね~!!
トマトもメロンもお裾分けしますよ~!!
遊びにおいで~!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 01:11 |

nonmamaさんへ♪

サイズ。。。ぴったりでした!!
こちらこそありがとうございました!
叔母も従妹も喜んでました。<(_ _)>

ミニトマト。。。これからですか!
こちらは今が鈴なり状態!!
ぷうは、今日はキュルキュルにならないように、3個!
収穫用のザルにはまだあるでしょう??って顔して見つめてました。
いっぱい食べたいんでしょうね!

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 01:09 |

ヒメさんへ♪

メロン、丸ごと食べてみたいですよね~!!
せめて半分をスプーンで。。。独り占めしてみたいです!!

ぷうは少し頂きました!!^^

栗の実。。。もうしっかり栗ですよ~!!
何だか美味しそうな感じがして!!(^^ゞ
食いしん坊ですよね!

くるみ。。。保護された最初の頃は、女の子だと思われてたんです!
なので、女の子のような名前なんです!!
変えてもいいんですよ、と言われたんですが可愛いのでそのまま!!
そんなわけで、間違えても仕方ないんですよ!
くるみってどう考えても女の子ですもん!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 00:46 |

junkoさんへ♪

夏らしいタンクでしょう??
生地も涼しそうで、お気に入りです!
可愛いでしょう、くるみが着ると!!(笑)
って、ぷうも可愛いんですが。。。親ばか~!!

え~~!!トマト嫌いだったんですか??
お野菜好きそうなのに~!!意外~!!
ダメですよ、好き嫌いは!!^m^
ばぁちゃんチのトマトなら、junkoさんも食べられるかも!!
何種類も植えてて、フルーツトマトは甘くておいしかったです!

北海道のメロンはもっと甘かったです~!!
お取り寄せしたくなるのわかります!
1個丸ごと食べられるかも!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.07.26 00:42 |

NO TITLE

トマトで ぴーになっちゃうんだね
気をつけます

我が家にも トマトを植えてるけど あるのを知りません^m^

メロン いい匂いですよね^m^
ぷうくん しっかり見張ってるんだよ~♪

| Ashまま。 | URL | 2011.07.25 17:22 | 編集 |

トマト♪

トマトって、お腹壊すのですね~(-_-)ゞ゛
ケン太、先日朝起きたら洗面所のマットの上に
う〇ちをいっぱいしてて
朝のお散歩でもピーピーだったんです(><)
最近、我が家にも中玉トマトが出来ていて
喜んでたくさん食べています。
野菜だからいいわ~と思ってましたが
ほどほどにしないといけないですね^^;

ミニトマトって、種類で味が全然違いますよね。
ぷぅくんのおばぁちゃん家は、いろいろ楽しめていいなぁ^^
最近は、黒色や緑色のミニトマトもあるらしいですね。

ぷぅくんもくるみちゃんも、洋服お揃いでとっても可愛いです♪
サイズピッタリの洋服って嬉しいですよね。
メロンもすっごく美味しそう!

| ケン太ママ | URL | 2011.07.25 14:33 | 編集 |

NO TITLE

ぷうくんも、もちろん可愛いですが、くるみちゃんはフワフワで王道のプードルになりましたね~

トマトもメロンもレオは大好きです!!

お近くならデッカイメロンウマウマに行きたいでゅよ~
byレオ

| レオママ | URL | 2011.07.25 12:29 |

NO TITLE

ぷうちゃん・くるみくん、可愛くモデルさんしてくれて、とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます♪
心配していたサイズも大丈夫そうですね!
くるみくんは、もう少しお首が細くてもいいくらい・・・

うちにも今日やっとミニトマトが5つ赤くなりました(^O^)/
残念ながら明日のお弁当のおかずになっちゃうので、のん・くるには内緒です^m^
いっぱいなってるから食べたくなっちゃうよね~
おなかキュルキュルにならない程度にね~^^

| nonmama | URL | 2011.07.24 22:28 | 編集 |

あと少しの我慢!

メロン~!メ~ロン!
食べごろを待って、メロンを食べるワン。幸せ者だわぁ!

ぷうくんが1個、ぷうははさんと、ぷうちちさんが半分かしら?
そうなると、またお腹ギュルギュルになっちゃうから。。。メロンも制限食か。。。ワンコにちょうどいいサイズのメロンをバーちゃんに作ってもらいたいね。

栗の実ってもうこんなにしっかりイガイガが。
すごいなぁ!暑い暑いって人間が言ってる間に栗はしっかり秋の準備。。。毎日がただ終わってる自分を反省。。。

クルミ・・・・くんだったのね。
てっきり“ちゃん”だと・・・かわいいし。。。愛知の胡桃ちゃんの印象もあって。。。。並んでお写真撮れたら良かったね。次会えるのは何時?・・・・てケルヴとも何時会えるのかなぁ~!

| ヒメ | URL | 2011.07.24 16:06 | 編集 |

NO TITLE

ぷうちゃんとくるみちゃん、どちらもとっても可愛いです^^
爽やか色のマリンタンク、暑い夏にぴったりですね♪
ぷうちゃんちには、トマト畑もあるのね~
私、トマトが苦手だったのですが、今年の夏にちょっぴり大人になり(歳バレてますね・笑)
甘いトマトなら食べるようになりました
おばいちゃんちのトマトはいろんな種類が生るんですね
甘いトマトはありますか~?

メロン、美味しそう!
この時期ですもんね~
ぷうははさんちには、いつも美味しいモノがありますよね^^
わが家も先日、ファーム富田さんで食べたカットメロンが忘れられず
お取り寄せしちゃいました
あ~~~、北海道に行きたい!!!

ぷうちゃん、美味しく食べる時期見逃さないよう、しっかり見張っててね(^m^)

| junko | URL | 2011.07.24 15:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ