2011.07.22 12:00

木曜日は土用の丑の日でしたが
みなさんはうなぎを食べられましたか?!

スーパーを覗いてみましたが『高い~~ぃ!!』
ニュ-スなどで見てはいましたが、ホントに高い!
中国産でも。。。高いっ!!

なので、貧乏な我が家は『う』の付くものを食べようと言うことで
なんと、なんと。。。真夏のうどんすき!!(笑)
本当は『梅』とか『瓜』なんだそうですが!!

幸い(??)昨日は、最高気温も25度いかなかったので
土鍋でうどんと相成りました!
涼しいせいもあって、意外とおいしかったです!
胃の為にはよかったかな?!
冷たい物ばっかり食べてたから。。。

そんなわけで、うなぎはそのうち安くなったら食べようかな?!
。。。安くなるんだろうか。。。


そんな我が地方、台風の被害も影響もありませんでしたが
台風一過のフェーン現象で暑くなると思いきや
涼しいここ数日!
散歩もゆっくりできるのでありがたいけど
毎日ミストのような雨を浴びてます。
雨なので、カメラを持ち歩けず写真のない毎日!!
と言い訳をしておいて、結局ネタがないってことなんですが!!(笑)

なので、連休中の様子を!!

連休中の日曜日!!
ちょこっと用事があって、久々にインディア&レナんチにお邪魔!

レナさんはしっぽの付け根をこりこり~~って掻いてあげると
すぐにゴロ~~ン!!
CIMG8835_20110722123024.jpg

一方インディアは、ワンワンぷうが大嫌いなので
知らん顔~~!!
CIMG8839.jpg
絶対、こっちを見てくれません!!
ごめんね、インディア!!すぐ帰るから~!!

そして、ぷうは!!
インディア家に入った途端にクルクル!!
マナーベルトはしてますが、何だかうんちゃんの予感!!
トイレシートをもらって敷いてすぐにシ~~&う~~ん!!
CIMG8841_20110722123023.jpg
は~~ぁ!
スッキリして、落ち着いておりました!!
会ってすぐに少し吠えてからは、
『またインディアんチかぁ。。。何もされないよな?!』って
感じで少しそわそわした後は、落ち着いてるんだけど。。。
インディアはよっぽどぷうが嫌いなんだね!!
私だけなら、近寄ってくれるのに~!!
そんなわけで、またね!!

とインディア家にバイバイした後の移動途中!
CIMG8842.jpg
皆生トライアスロンのラン中の選手達!!
この日は暑かったので、選手の方は本当にキツそうでした!
頑張れ~と車から応援して。。。

向かった先は、くるみ家!
CIMG8855.jpg
くるみさん、順調に大きくなってほぼぷうと同じ重量!
見た感じもぷうより手足も長くて、胴も長い。。。(笑)
ぷうはここでは我が物顔でワンワン大騒ぎ!!
くるみはしばらく固まってましたが、隙を見てクンクン確認しに行って
そのうち叔母を取り合い。。。><
一緒に仲直りの散歩をして帰りました。


そして、海の日!
雨が降ってたので、買い物に連れて行って
イオンのペットシティに!!

何故かこの日は、みなさんが『可愛い、可愛い!』と
お世辞の嵐!!(笑)
CIMG8858_20110722123020.jpg
みなさんになでなでしてもらい、
お店のおねえさんにサンプルを頂き、大満足のぷう!
雨もミストみたいになってきたので、気分↑↑のまま
公園で散歩して帰ることに!!
CIMG8859_20110722123233.jpg

初めましての黒プー・アロ君!!
CIMG8870.jpg
ご一緒していただきました!!
とは言え、このビミョーな距離!!
CIMG8871.jpg

ぷうの耳がキンチョーを物語ってますね!
CIMG8867.jpg

それでも、大きな2ワンで小さな子を囲んだり。。。><
CIMG8864.jpg

じゃれ合いながら??
CIMG8874.jpg

やっぱりぷうが吠えたり。。。
CIMG8955.jpg
して、悪い顔してますが。。。
CIMG8961.jpg

でも、そこは陽気なプードルさん!
凹まずに、なんとぷうを追っかけてくれました!
CIMG8912.jpg

しばらく追いかけっこをして、
CIMG8917.jpg

いっぱい走った2ワン!
CIMG8927.jpg

仲良くお水を飲んで、バイバイしました!!
CIMG9000.jpg
アロ君、ありがと~!!
また会えるといいね!

そんなわけで、ぷうの連休も終わり
また、フツーの貧乏生活に戻りました!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

涼しいですね~!!
台風が去って行って、余計にスースーするんじゃないですか?!
風邪ひかないようにして下さいね!!

サンプル。。。珍しくいっぱいくれました!
何かキャンペーンでもあったかな?!^^

くるみ。。。たぶん、大山の時よりちょっと大きくなった気がします!
少々太ったせいもあるかもしれませんが、長いです!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.07.23 22:31 |

ねこみさんへ♪

くるみ。。。大きく成長もしてるんだけど
重量も増え気味!!><
あっしゅ君のようにスリムになってくれればいいけど!
7.1キロって、すっごいスリムじゃないですか!!
ぷうは増えないように増えないように、と思ってるけど
減りはしないです!

ダイエットのコツ、私に教えて~!!^^
まずはうなぎは食べなくてもいいかもしれません!!(笑)

たまたま一緒に遊んだプードルちゃんも大きかったですね!
小さい子は、壊れそうでドキドキしますが
くるみくらいあると安心して遊ばせられます!
アロ君とも楽しそうに遊んでたのでよかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.07.23 22:26 |

NO TITLE

ほんと 毎日涼しくて 気持ちいいですね^^
このままだと 夏も過ごしやすくていいのにな^m^

ぷうくん たくさんサンプル貰えたんだね
得意げな顔が 可愛いね^^

え???
くるみくん あれからまだ大きくなったの???

| Ashまま。 | URL | 2011.07.23 21:42 | 編集 |

NO TITLE

くるみちゃんおっきくなりましたね~!
愛情いっぱい貰ってるからだね!(笑

ウナギ・・今年はまだ一回も食べてません^^;
ほんとに高いんですもの~!涙

ぷうちゃんの周りは、結構大きめなプードルちゃんが多いのかしら?
アロ君もぷうちゃんとほぼ変わりなさそうですよね。

うち、この前のワクチンで体重を測ったら7.1kgまで減ってて
ビックリ∑(゚Д゚ノ)ノ
れあと一緒に今徐々に体重増量計画中です。

| ねこみ | URL | 2011.07.23 18:18 | 編集 |

ヒメさんへ♪

一応頭に『う』がつくものらしいですよ!!(笑)
我が家は、ぷうちちが『ぎゅにくでビビンバ』とか
訳のわからないことを言ってました!!

でも、土用??って言うほど涼しかったですね!!
2晩ぷうを羽交い絞めにして寝ました!

そう!!いっぱいのサンプルでした!
いつもは、1袋くらいですよ!
なのに、こんなにいっぱいもらえてラッキーでした!
何かキャンペーンだったんでしょうか?!

プードルさんは、ホントに『陽』です!
ケルちゃんが外では・・・って言うのよくわかりますよ!
ぷうもだもん!
でも、プードルさんはカラッとしてるんですよね!
羨ましい所です!

| ぷうはは | URL | 2011.07.23 12:43 |

ひこぞーママさんへ♪

そうなんですよ!!
昔は安い中国産って思ってましたが、今は値段が一緒!
ただし日本産はうんと小さかったです!
まぁ、涼しかったからうなぎじゃなくてもいいかぁって!↓(笑)

台風一過。。。ホントに涼しいですよね!
過ごしやすかったので、ありがたいんですが
今朝は寒すぎて。。。ぷうを羽交い絞めにして寝ました!

そうなんですよ~!!
ちやほやされて、私も嬉しかったりして!!^^
お世辞だってわかってても、私。。。
きっとすご~~~く嬉しそうな顔してたと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.07.23 12:28 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そちらも涼しいですか??
そうですね、涼しいから精つけなくてもいいですよね~!!
そう思うと、まぁいいかぁって思えてきます!^^

そうなんです!!
可愛いって言われると、何だかイイ事言われてるみたいって
言うのはわかるみたいで、しっぽ振ってナデナデしてもらってました!!
お陰で??なのか、店員さんにもいいものもらっちゃいました!
いつもはちっちゃいサンプル1個なのに、
この日は大サービスを受けました♪

プードルさん、足が長いですよね~!!
ちっちゃい子でも、立ち姿はカッコイイですもんね!
くるみもアロ君も大きい子で、何かを窺う感じは
とってもかっこよかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.07.23 12:20 |

“う”のつくもの

そっか!”う”のつくもの食べればよかったんだぁ!
うちは・・・ぶたにくう!うつくね!・・?

台風の後そういえばあまり暑くない。朝晩は涼しくって、よく眠れる!
変な気候です。

赤いリボンの袋って、サンプル?
こんなにたくさんサンプルもらえるのぉ!いいなぁ~!
顔なじみだからかしら?ぷうくんお顔が広いものね!

黒プー、アロくん。黄色・青・赤のお洋服をおっしゃれ~に着こないしてますね。ぷうくんと初めてでも、悪ガキ仲間って感じになってますね。とっても楽しそうなぷうくんです。

お外では借りてきた猫のケルヴですが。家の中では、とってもご陽気。お外でもご陽気でお友達と遊んでくれたら良いのになぁ!

| ヒメ | URL | 2011.07.23 10:06 | 編集 |

NO TITLE

こんばんわ。
うなぎ、高くなってますよね~!
中国産も日本産も大差ないですよねぇ。
だったら、日本産を買います(笑)

台風の後は蒸し暑くなるかと思ったら、意外と涼しいのでビックリですよね。
明日からまた暑くなるそうですが・・・(- -)

ぷうすけ君、チヤホヤされてテンションあげあげですね~(笑)
だって、ぷうすけ君、可愛いもの~(^o^)m
新しいお友達もできてよかったですね♪

| ひこぞーママ | URL | 2011.07.23 00:28 |

NO TITLE

なんだかヘンな気候の6月7月ですよね!!!
ここのところ涼しいので(全国的なんだね)うなぎで精をつけなくてもいいよね!?
・・・・と言い訳がましいでしょうか???(^w^) ぶぶぶ・・・

ぷうすけくん。ペットショップについて行ってラッキーだったね!!
『かわいい』って言われ、美味しそうなサンプルまでたくさん==
うなぎじゃもらえないから、よかったね!

くるみ君=プードル。シュナはさすがにプードルのかっこよさには負けるネ!
我が家もこぼの足の長さやバランスのよさは一番です!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.07.22 23:19 |

あすかママさんへ♪

本場も高かったですか??
へぇ!!こま切れが売ってるんですか??
ちょっとお買い得??いいなぁ!!
こま切れでも充分なんだけど、こっちでは売ってないです!

ねねちゃんちも涼しいですか??
昨夜なんて、寒くて目が覚めました!!><
ぷうをベッドに連れて行って、一緒に寝てもらいました!
風邪ひかないようにしましょうね!

涼しいけど、散歩で誰とも会わないんですよ~!!
みんないつ散歩してるんだろう?!

| ぷうはは | URL | 2011.07.22 23:05 |

moneさんへ♪

音々ちゃん。。。ちょこまかちょこまか??
だって、まだまだギャル(古い??)じゃないですか~!!
ぷうなんて、最近めっきりオジサン臭くなって寂しいです!

ぷうは現在7.8キロくらいでしょうか?!
夏太りの疑いがあるのですが、恐くて体重計に乗ってません!
だって、私も乗らないといけないんだもん!!^^;

なので、くるみ=見た以上にビッグです!

サンプル。。。何やら美味しそうなものが入ってました!
早速、頂いてます!^^v

| ぷうはは | URL | 2011.07.22 22:57 |

NO TITLE

本場のこちらも、ウナギは高いです。
だから、こま切れを買いニンニクの芽と炒めて食べます。
これ結構美味しいのです。

こちらも扇風機はいらないぐらい涼しいですよ。
これじゃ今度風邪引きそうです。

ぷう君も涼しくて、いっぱいお友達と走れますね。

| あすかママ | URL | 2011.07.22 20:38 |

NO TITLE

最近大型犬をみていると
なんかこちらもド~~ンとしてみていられて
落ち着きます
なんせ音々がちょこまかちょこまかで
ただでさえ落ち着きのない私がうろうろしてます
くるみちゃんはぷうちゃんと同じ体重なんですか!
ってぷうちゃんって今体重何キロ?
かわいいと得しちゃうね!
サンプルおいしいのあったかしら?

| mome | URL | 2011.07.22 16:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ