2011.06.29 12:00

ぷうすけ地方。。。今朝は梅雨明けた??と思うほどいい天気!!
少し雲があるけど、明るい色の雲で『夏~!!』な感じ!

バタバタしていた先週は、部分的な集中的な大雨が数日に渡り降り
会う人によって『え~~、私がおった所は、降ってないよ~!!』と言われたり
『そうそう、大雨だった~!!』とか
『雷すごかったでな~?!』『そう??鳴らんかったよ!』なんて感じでした。

先週の金曜日!
我が家はすでに雨でしたが、いつのもグランドは降ってなくて
サッと散歩!
散歩してる最中もあっちの空は真っ黒に!!
CIMG8294.jpg
『ぷ~~ぅ!!早く、うんちして~!!』なんて言ってるうちにポツポツ。。。

大急ぎで、車に戻って、買い物に行こうと思ったら
ザーザー通り越して、ドードー降ってきて、前が真っ白に!
CIMG8295.jpg
おまけに『ドン!!』と雷!
そのまま、買い物せずに帰りました。
これも我が家の周りだけの大雨だったそうです!

そして、忙しい週末に、突入!!><
日曜日に地区の敬老会があって、土曜日からその準備!
買い物に行った先が大雨でびっちゃんこになったりしながら前日の準備!

そして当日!
朝から小雨の中、準備。。。
IMG_0314.jpgIMG_1722.jpg
IMG_0318.jpgIMG_0319.jpg
。。。そして、本番!
CIMG8300.jpg
年々、敬老の会員さんの方が増えて
婦人会の会員は減るばかり!!
いろいろと負担が大きく、ドッと疲れましたぁ!!

それから、写真の整理にプリントの注文!
50人分を1人2枚ずつ探すのが一苦労でした。
なので、ブログも放置。。。お友達のところにも伺えず。。。
昨日??今朝??深夜にネットで注文完了!
やっと終わりました~!!
ふ~~ぅ!!


おまけに、梅を追加でもらい合計30キロも漬ける事に!!
梅干し業者か!!(笑)
親戚の皆様、そのうち梅干しもって行くと思います・・・
受け取って下さい!
そんなこんなでバタバタばたばた!!

土日、ぷうは放ったらかし!
それ前後も雨が降ったり止んだりで、散歩もショートばかり!
CIMG8297.jpg
こんな顔してました!
CIMG8298.jpg

いろいろあるけど、何はともあれ役員の一大イベントも
梅干し漬け作業も終わったのでホッとしました~!
まだまだある小さい行事も今年1年頑張るぞ~!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

マーフィーさんに行かれたんですね!!
私も行きたかった~!!
救急講習、受けたかったんです!!
行ってたら、ぷくちゃんにも会えたんですね!残念!!

我が地区も順番に品物でもいいのに~!!
たまには楽をしたい不良婦人会員です!!><

写真もね、役員さんで集まっても良いんだけど
空いてる時間に自分でした方が気が楽なので!!
なので、のんびり過ぎて先になかなか進みません!!

また、の機会を楽しみにしてますね!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:25 |

junkoさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

めちゃめちゃ忙しかった。。。と言うより、仕事がのろくて!!
なので、なかなか片付けられなくて、ただバタバタしてたんです!!><

敬老さんが30人ちょい!婦人会が20人弱!
その写真の整理がまた片付かなくて!!(^^ゞ

梅干しも何とか漬けたけど、私みたいなお嫁さんいたら
片付かなくて、きっとイライラしちゃいますよ~!!^m^

ぷうもイライラしてるかも!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:20 |

Ashまま。さんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

忙しく。。。と言うか、ぱきぱきっと仕事ができればいいんですが
だらだらするもんで、なかなか終わりません!!><

ちらし寿司はきゅうりと海老も入ってたかな?!

そちらは天気いいですか??
今日はこちらはまた大雨でした~!!><
ずっと天気が悪くて、川原にも行けてません!
昨日、久しぶりに行けました!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:13 |

むっしゅままさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

そうなんですよ~!!
準備から、出し物までしないといけないんです~!!><
これが憂鬱で!!

こちらも敬老会員さんにほぼ近くなってます!!(笑)
若いお嫁さんが来てくれないし、入ってくれないんですよ!

暑くても、雨が降っても散歩は困りますね!
今日は散歩できましたか??

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:09 |

ねこみさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

毎晩、画像とにらめっこして目が。。。
ネットをする元気が残ってませんでした!!><

そうそう!!こちらもバケツじゃすまないくらいの土砂降り!!
ぷうはとぼとぼ歩いてました!!

らぶらぶ~♪とはいかず、週末トリミングされて
ご機嫌ななめです!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:06 |

hamiママさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

エライ??いえいえ!!
渋々参加です!!><
それでも、田舎なので何かあった時はお世話になることもあるので
手伝えることはしとこうかな、って感じです!
『若いもん』でいたいんですが、そうも行かず・・・
そういられる間は、甘えてもいいと思います!!v-392

今日は降りましたか??
こちらは一時的に大雨~!!
散歩も夜になって、義姉が行ってくれました!!
横着嫁です!!(笑)

梅雨早く明けてくれるかな?!
このジメジメはもう飽きた~!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 22:03 |

あすかママさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

一応、区長さんも出席はされるんですが
どちらかと言うとお客さんみたいなものです!
準備は婦人会がするんです!!

今日も関東は暑かったみたいですね!
そちらは如何でしたか?!
ぷうすけ地方は大雨でした!!
どっちにしても、相変わらず散歩は短縮ですね!!><

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:58 |

レオままさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

レオ君ち。。。今日も暑くなかったですか??
こちらは大雨でした~!!><
なので、散歩も夜にちょっとだけでした!!

ホントに。。。みんな行く道。。。
でも、私が敬老会員さんになる頃には
婦人会は消滅してて、自分達で相変わらず準備してるかも知れません!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:31 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!
アップはしないわ、お返事はしないわ・・・ちょっと怠け癖が付いちゃったかも?!
すみません!!

そうなんですよ~!!まだあるんですよ、フジンカイ!!
『田舎』ですから~!!(笑)
なくなってるところもあるんですが、まだ残ってます!!^^;

ぷうはホントに放ったらかしだったので、変な顔してました!!
しばらくは、朝動くと『どっか行く??』って、監視されてました!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:23 |

らぶらぶさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

子ども会とかも大変そうですね!!
何しろ役員さんはホント大変!
何年かに一度くらいはしっかり協力しないといけないと
自分に叱咤激励をして、何とかやっております!!(笑)

砂の感触かぁ!!
そうかもしれませんね!!
ぷうも急に走り出したので、何があったのかと思いました!
夏になったら弓ヶ浜半島でまた砂の上走らせてやろうと思います!^^
夏には、ももちゃんも日本海で遊べるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:18 |

nonmamaさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

敬老会員さんのお弁当は、料理屋さんに頼みました!
で、婦人会員のお昼とみんなのお吸い物や漬物などを作りました!
ぜ~~~んぶで50人ちょっと。。。
公民館が狭いので、すっごいぎゅうぎゅう詰めな感じです!

敬老会員さんは、楽しみのようです!!
私もいつか楽しみになるんだろうか。。。^m^

梅雨時期の散歩は、難しいですよね!?
今日は、夕ご飯の後に家族が行ってくれました!
先日は家から5分もしないうちに大雨が急に降り出して
びっちゃんこになりました~!!

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:14 |

ヒメさんへ♪

返事が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい!!

ね~!!段々敬老会の方が会員さんが多くなって・・・
私が敬老会に入る頃には、婦人会員さんいないかもしれません!!
でも、楽しそうにして下さるので、頑張ってよかったと毎年思います!
特に今年は班長さんだったので、疲れましたが!!(^^ゞ

梅酒なら簡単ですよ~!!
梅を洗って、ホワイトリカーなどに漬けるだけですよ!!
1度お試し下さい!
お砂糖も自分で加減できるし、その年の梅によってか味が違ったりして
楽しめますよ!!

ぷうは週末はトリミングぅ~でヘトヘトでした!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.07.04 21:09 |

NoTitle

ぷうはは様
お疲れ様でした。
ほんと 役員さんは大変です。
御苦労さまでした。
ばあちゃんとこもほんとは今頃敬老会するんだけど、今年は品物を贈るんだって
だから、婦人部さんの出番なし
(まあ、今年は役員してないから楽だったんだけどね)
写真の整理もぷうははさんの仕事? やっぱりね
ほんとにほんと 御苦労さまでした。

ぷうははさんがてんやわんやされてる頃、ばあちゃんちのワンコと双子たちはマーフィさんのとこ行っちゃってました。
出る前にメールしようと思ってたんだけど、バタバタしちゃって… しなくてよかったわね
一番忙しい時見たいだったから

又お会いできる日を楽しみにv-10

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.07.01 10:52 |

NoTitle

めちゃめちゃお忙しかったのですね~
敬老会の準備、お疲れさまでした
何人分のお食事でしょ? たーーーっくさん!
大変だったでしょう?
皆さん、喜ばれたでしょうね^^
そして、梅干しまで!
うーーー、ぷうははさんみたいな良い奥さんがほしい(〃▽〃)

ぷうちゃん、今日はいっぱい甘えられたかな~?

| junko | URL | 2011.07.01 00:09 | 編集 |

NoTitle

更新が無いから 風邪でもひいて寝込んじゃったかな?と ちょっと心配になってました
忙しくされてたんですね
つい ちらし寿司の具に目が行っちゃいました
キュウリ!鮭かな?
そこここで 具材が違うから 面白いですね^^

こっちは。。雨降ったかな???
木曜日から ずっと晴れてるつもりだったけど。。
毎日 本当に あぢぃ~です
朝の散歩が早いものだから 昼の暑い時間に そろそろ。。という目で見るので なるべく無視してます(笑)

ぷうくん いっぱい いっぱい川原に連れてってもらって 水浴びしてね^^

| Ashまま。 | URL | 2011.06.30 14:21 | 編集 |

NoTitle

敬老会の準備  婦人会がするんですね。
大変だ~!!
うちの方は敬老役員=婦人会 みたいになっちゃってます。
お疲れ様です~

ぷうくん すねてるの~?
天気が安定してないからいやだよね。
ここんころは名古屋は晴天すぎて、お散歩を何時に行くか毎日お悩み中です。
とにかく 暑いですね~

| むっしゅまま | URL | 2011.06.30 10:17 |

NoTitle

お姿が見えないのでどうされてるかなぁ?と
思っておりましたが、色々大変だったんですね^^;
役員 お疲れ様でした!

こちらも先日は散歩の途中で土砂降りになり
バケツの水を被ったような有様で、あっしゅ達と逃げて帰ってきましたよ~・・・

ぷうちゃん、やっとぷうははさんとラブラブ出来るね~♪

| ねこみ | URL | 2011.06.30 00:23 | 編集 |

NoTitle

ぷうははさん、偉いね~。
私は町内の仕事、父母にまかせっきりです。
いい年こいていまだに「若い者」させてもらってます。

天気は本当に変ですね。
松江でも同じようなことありましたよ~。
橋の向こうは雷雨。こっちは晴れ・・・
梅雨の特徴なんですか?
それとも異常気象でしょうか?

今年は梅雨明けが早そうですね。

| hamiママ | URL | 2011.06.29 23:31 |

NoTitle

お疲れ様。
そちらは婦人会の役員さんがお世話するのですね。
こちらは町内会長がしますよ。

こちら暑い毎日で、エアコンの中でじーーーーーとしてます。
暑くて外の仕事は出来ませんよ。

我が仔達もこの暑さで、散歩距離も短縮。

| あすかママ | URL | 2011.06.29 22:06 |

NoTitle

ママさん お疲れ様でした
敬老会 みんな行く道ですもんね…v-290
お弁当も美味しそうです
すごい大勢さんの席 ほんとに大変でしたネ

ぷう君 またお天気になったら いっぱいお散歩してね~でも あぢぃね
レオんち方もi-1i-1晴れすぎ~あっちっちぃ~だよ~んv-356

| レオまま | URL | 2011.06.29 21:18 |

NoTitle

お久しぶりだから、どうされたのかな?って思ってたら
大変なお仕事いろいろとされていたんですね!!

『婦人会』っていう組織がまだあるんだぁ~~って驚きました。
借家にばかり住んでいると、地域との関わりは無いですからネ・・・

美味しそうなお弁当!!皆さん喜ばれたでしょうね!!

ぷうすけくんの恨めしそうな、物足りなさそうなお顔は・・・・
ぜんぜんうれしそうではないようね~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.06.29 21:14 |

NoTitle

役員おつかれさまです~~!!
役員ってほんと大変ですよね。
私も昨年度子ども会の役員をやったので
よくわかりますよ~><

・・しかもお年寄り相手となると色々と大変でしょうね。


ももは砂を踏む感覚が妙な感じで
テンションあがるんだと思います。
別の場所でも砂を踏むと走り出しますよ~(^^;

| らぶらぶ | URL | 2011.06.29 17:53 | 編集 |

NoTitle

いや~~大忙しでしたね!お疲れさまでした<(_ _)>
お弁当は皆さんで作ったんですか??
すごい数ですもんね~並べるだけでも大変そう!
でも皆さん順番ですもんね~こういう集まりがあるだけでも喜ばれるでしょう。

雨で一日が左右される時ってあります!
ぷうちゃんもそうよね~
きっとははさんが寂しかった分一緒に居てくれるからね~♪
お顔はね、いいよ!いっぱい怒っても^^

| nonmama | URL | 2011.06.29 17:39 | 編集 |

お疲れ様!

敬老会、楽しそうですね!
老後も楽しくなけりゃ今が頑張れないかも?

ただ、自分たちが敬老の頃は若いものがどうなってるんだろうなぁ?若いものが少なくなって負担になってしまってはかわいそうですよね。今の若いものも、結構優しいから、人でさえ入れば問題ないんだろうけど・・・・。

梅、この間雑誌で、きれ~~~~いなビンに梅酒が漬けられてた。あ~~~こんなの漬けてみたい!って思ったけど、大変ですよね。。チョーヤの梅酒で楽しもうと思う私です。

ぷうくん、今週末はお天気みたいだからいっぱ~~~い、はは様と遊んでもらってね!!!

| ヒメ | URL | 2011.06.29 15:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ