2011.06.24 00:00

木曜日。。。ぷうすけ地方は猛暑日(酷暑日??)になりました。
暑くなりそうだったけど、ぷうちちの伯母さんから
『梅採ったけぇ、取りに来んさい!』=梅を採ったから取りにおいでの意
と、電話があったので取りに行ってきました!

今年も頑張って、梅干し作るぞ~!!

で、帰りにクウ太君&ファン太君の庭にお邪魔しました!!^^
CIMG8126.jpg

クウ太君ちはあっちかなぁ??
CIMG8128.jpg

なんて。。。ここは運動公園!
の、ど真ん中でうんちゃん!!
CIMG8131.jpg
大急ぎで回収すると、今度はぷうはと~~~っても長い階段を
特訓のように上がっていきました!
CIMG8132.jpg
が!暑さのせいか、すぐに降りてくるぷう!
今日は暑いもんね~!!


なのに、お出かけするアホな一家!!
新しくできたお店のジェラートを食べに行って
帰りに海に行ってしまいました!
CIMG8162.jpg

暑くてすでにハァハァ言ってるくせにどこかネジが外れたのか
走り回るぷう!
CIMG8167.jpg
何故かハイテンション!
CIMG8207_20110624004715.jpg
走る走る!!
CIMG8211_20110624004715.jpg

たまに波打ち際に行っては押し寄せる波にドキドキしてるようでした。
CIMG8258.jpg
川と一緒だと思ってるようで、ペロリンしては首を振ってました!!
塩辛かったんでしょう!!
その後、水をがぶ飲みしてました!!

見難いですが飛行犬!
CIMG8282.jpg
で、エネルギーを使い果たしたぷうはこの後動かなくなりました。

では、動かなくなったぷうのハァハァと風の音と波の音をお聞き下さい!

久々の海は懐かしい潮の匂いと涼しい風で気持ちよかった~!!
でも、砂まみれ~!!><


ぷうはこの後爪切りに!
ぷうちちも一緒に出かけてたので初めて見るぷうの爪切りの光景!
大暴れするし、キャンキャン鳴くし見てられなかったことでしょう!
早々に仔犬がいるコーナーへ!!
そしてヘトヘトのぷうはさらにいつものグランドに寄って帰りました!
暑いのに、遊ばせすぎたかな?!
夜はエアコンをつけたらすぐに寝ました。
今夜は熱帯夜だそうです!
あぢぃ!!

| 日常 | コメント(31) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

今日は、どうですか??
こちらの気温はどんどん上昇中です!!

ねねちゃん達、エアコンの効いた部屋で寝てるかな??

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 14:00 |

ぽちおさんへ♪

カレンちゃんちも梅干し手作りですか??
減塩するなら、農協で売ってる『五倍酢』を入れるといいと聞いたことがあります!
使い方などは忘れましたが、よかったら試してみて下さいませ!

和歌山の梅。。。この前に台風で落ちちゃったんじゃないですか??
我が親戚のうちは生り年だったみたいで、結局30キロ漬けました!!
重石がなくて、困りました!!

運動公園。。。ご存知ですか??
高い所なので、気持ちいいですよ~!!

ぷうはお出かけ大好きですね!
特にぷうちちと出かけられたら、どこでもいいみたいです!
車から一緒に降りたら、もうサイコーって感じで走り回ってました!!
単純なヤツです!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:58 |

Qoof。。。Qoofanさんへ♪

今日も暑いですね~!!

クウちゃん達の庭。。。いいです!!
時々階段を見上げたり見下ろしたりして少々ドキドキしますが!!^^
また、行こうと思ってます!

新しくできた『わったいな』。。。ご存知ですか??
そこに新しくジェラート屋さんができました!
トマトとかメロンが何種類もあって美味しそうでした!
私はスイカと煎茶を食べましたが、おいしかったですよ!!

で!!肉離れですか??
大丈夫ですか??!!
早く治るといいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:52 |

ケン太ママさんへ♪

岡山も今日暑そうですね!!
ケン太君はどうしてますか?
ぷうはエアコンの効いた部屋でぐ~すか寝てます!

ぷうも最近はたらたら走ることが多くなりましたが
何故かこの日はハイテンションでぴょんぴょん走ってました!
何が楽しかったんでしょうか??^^;

ナメクジ~~ぃ!!><
コップにビールを入れて、ナメクジの出そうな所においておくと
中に入って、そのままv-282らしいです!
1度お試しを!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:47 |

ひこぞーママさんへ♪

変な梅雨ですね!
降らないかと思ってたら、局地的に大雨!!
かと思えば、九州南部は早くも梅雨明け。。。
で、今日は暑いです~!!
ぷうは、本日もエアコンの番をしてます!!
ひこぞー君達は、どうしてますか?

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:39 |

らぶらぶさんへ♪

一気に、暑くなりましたね!!
少し前まで、羽毛布団で寝てたなんて信じられません!

こう暑いと水のあるところは気持ちいいですね!
川や海。。。田舎だと当たり前にあるけど都会だと
すぐには行けないかな??

ぷうは波が少々恐いようです!^^
なので、波が押し寄せてくるとビビって逃げてます!
なので、自分からは入りませんでした!!

ももちゃんもハイテンションになるんですね!
何か楽しくなる物質が流れてるんでしょうか、海岸って!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:36 |

sorusioさんへ♪

海。。。暑い日だったけど、海風が気持ちよかったです!
ぷうも久々の海にハイテンションでした~!!

ソルト君、爪切り平気なんですね!
さすが~!!やっぱり落ち着いてるわぁ!!

で、シオン君の雄叫び。。。聞いてみたい!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:30 |

moneさんへ♪

はい!一足先に海に行ってきました!
曇ったり、通り雨が降ったりと忙しい天気で人もいなくて
ぷうは満喫したようです!
海風が結構気持ちよかったし、砂もまだ熱くありませんでした!

moneママさん、梅干しとか漬けてらっしゃいそうなのに
意外です~!!
上手に漬かったら、お裾分けしましょうか??

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:27 |

【Tomo】さんへ♪

> かっくいぃぃ\(^o^)/。。。。。??
ありがと~!!
何故か超ハイテンションで走り回ってたので連写で撮ったら
飛んでました!!^^

らる君も爪切り嫌い??
ぷうはキャンキャン言ってましたよ!
見てるのに気が付くと、さらに大騒ぎするので
隠れて見てました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:23 |

Ashまま。さんへ♪

何だかわからないけど、ぴょんぴょん跳んでました!
楽しそうでしたよ!!^^

今日も暑そうですね!!
猛暑日??
海に行った日も猛暑日でした!!(^^ゞ
なのに何故かハイテンション!
ぷうちちは海風が意外と気持ちよく、平気な顔してました!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 13:20 |

nonmamaさんへ♪

あの暑い日、そちらは23度だったんですか??
いいなぁ!!
今日はどうですか??こちらは31度になってます!!v-48

かわい子ちゃん達。。。お高くて~!!^^;
ぷうが認めてくれないし~!!
我が家は多頭飼いは夢のまた夢かな~!!

何だか嬉しそうに走ってましたよ~!!
ハァハァ言ってるくせに、やたら走り回ってました!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 12:55 |

junkoさんへ♪

そちらは今日の気温はどうですか??
ひなちゃん、へたりこんでない??
ぷうはエアコンの効いた部屋で伸びきって寝てます!

このお出かけした日も、ホントに暑くて
ぷうを連れて出て、可哀想だったなぁと思ったんですが
本犬はハァハァ言いながらもいたって楽しそうでした!
ジェラートまで食べたんだから、満足だったかも!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 12:45 |

レオママさんへ♪

暑いですね~!!
今日も30度は由に超えそうです!
6月とは思えません!!><

節電。。。なんて言ってられません!
ぷうも朝から舌を出して『エアコン入れて~』と
アピールしてます!!
真夏はどうなるんでしょ??

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 12:38 |

ヒメさんへ♪

返事が遅くなってごめんなさい!

そうなんです!
特訓みたいでしょ??巨人の星が聞こえてきそう!!(笑)

ぷうちちとお出かけだと、いつもより少々ハイテンションにはなるんですが
海でダッシュは意味がわかりませんでした!
急に走り出したんですよ!
ハァハァ言ってるくせに!!
何だかわからないけど、楽しそうでした!
後でぐったりしてましたが!!

今日の天気はどうですか??
こちらも週末は雨雨雨..////でした!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 12:35 |

ねこみさんへ♪

返事が遅くなってごめんなさい!

今日も暑いですね!!
これで6月とは!!
これから先、どうなるのか心配です!
いっそのこと梅雨が明けてくれないかな?!

暑そうでしょう、ぷう!
ボサ男なので、とっても暑かったと思います!
でもすご~~~くハイテンションで楽しそうでした!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.29 12:31 |

NoTitle

んんん?
名前が切れてた(+o+)
Qoof→Qoofanです(^_^;)

| Qoofan | URL | 2011.06.29 07:22 |

NoTitle

日頃鍛えてある ぷう君、暑さもへっちゃらって感じね。
さすがに暑さは伝わりますが・・・
遊んだ後は、エアコンの中でぐっすり寝れたのね。
我が家やっとエアコン使いました。
さすがに34度あぢぃ!!です。

| あすかママ | URL | 2011.06.28 14:46 |

NoTitle

ぷうははさん,梅干は自作ですか
我が家も数年前から作っていますが減塩したら2年連続で失敗しています
梅はいつも和歌山から送ってもらうのに今年はまだ来ないです??

ここの運動公園はきれいで気持ちが良いところですね
海にも連れて行ってもらって元気良く飛んでいるぷう君
どこかに連れて行った時に喜んでくれると嬉しいものですね

| ぽちお  | URL | 2011.06.28 05:38 |

NoTitle

先週暑かったですよね~(>_<)
この公園、広いしいつも貸し切り状態でワンコにはもってこいですよね~♪
新しいジェラートのお店、また教えてくださいね(^-^)/
最近の私、肉離れ中です(自慢?)(^-^;

| Qoof | URL | 2011.06.27 20:55 |

暑いです・・・(><)

ぷう君、いつも川原で鍛えてるだけあって
暑くても元気だねー!
砂浜を飛ぶように走るぷう君、とっても楽しそう♪
暑くてもしんどくても、走り回れるってとこが
まだまだ若い!!
ケン太は、逆に動けても
しんどそうだからやめとこ~って
ズルくなりました^^;

いっぱい運動して、夜はぐっすり~
これがきっとぷう君の元気の秘訣なんですね!

ぷうははさんのお家のきゅうり
たくさん生っているのですね。
我が家は、今年はナメクジにかじられ
病気にやられて全くダメです(>_<)
何か対策されていたら、是非教えて下さい!

| ケン太ママ | URL | 2011.06.27 16:45 | 編集 |

NoTitle

こんばんわ。
暑い日が続いてますよね~(><)
ほんとに梅雨?っていうくらい、ここ数日雨が降っていないひこぞー地方です。
ぷうすけ君もクーラーがついたらスヤスヤお休みですね(笑)
うちの3ワンもです(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.06.27 00:02 |

NoTitle

ここ何日かであっという間に暑くなりましたね。
こう急に暑くなると、体がついていけません><

ぷうくん、海に行ったのですね~^^
海に入って泳ぐことはしないのかな??
うちも砂浜に降りると、ハイテンションになって
走り回ります。
・・でも、うちのはノーリードには絶対できないから
走る範囲は限られてますけど^^;

我が家も海が近かったらしょっちゅう行ってるのにな。。
あぁ、早く行きたい日本海!!
日〇津海岸!!!

| らぶらぶ | URL | 2011.06.26 22:27 | 編集 |

NoTitle

海気持ちよさそう♪
ぷうくんはいつも楽しそうだねん(*^^*)

爪切り( *´艸)( 艸`*)ププッ
うちソルトは自宅でも外でも全く動じない(好きじゃないんだよ)けど
シオンはね~
爪が硬くて自分じゃ切れないからネイバーズで切るんだけど
必ず雄叫び上げてるよ~~大型犬が恥ずかしいっす(苦笑

| sorusio | URL | 2011.06.26 14:00 |

NoTitle

海に行ったのですね!
砂浜は暑く無かったですか?

梅酒 梅シロップは作りますが
梅干しは作ったことがまだありません
なかなか面倒とか・・・
ずぼらなmoneママはできたものを
購入してますv-290
ぷうははさんすごいですね!


| mone | URL | 2011.06.26 10:34 | 編集 |

NoTitle

かっくいぃぃ\(^o^)/
ぷうちゃん 飛んでるぅ~
それを撮ったぷうははさんも
すっご~~い☆☆

爪切りは、苦手なんだね!!
ぷぷぷe-455
らるもなんだよe-444

| 【Tomo】 | URL | 2011.06.25 22:15 |

NoTitle

砂浜で 飛行犬
砂煙が カッコいいですね^^

6月だと言うのに。。
梅雨の最中だと言うのに。。
見事な湿気と 見事な気温。。
今から根を上げそうです

そんな中を 海辺に公園に
パワフルですねぇ
画伯 ぷうくん以上に へっへっへっへって してませんか?^m^
私は 送信した途端から エアコンのスイッチに手が伸びそうです(笑)

| Ashまま。 | URL | 2011.06.25 10:01 | 編集 |

NoTitle

いや~~暑そうですね^^;
こちらは昨日18度、今日は23度の予報です。
39度の所もあったそうですが、わたしゃとっても生きては行けません><
福井県に5年ほど居ましたが、夏休みほとんどこちらに帰っていましたし・・・

カワイイ子犬ちゃん、連れて帰って来なかったんですね^m^
ぷうちちさんと一緒だったんですね♪
ぷうちゃんカッコよく走って見せてあげたのね~~
綺麗な飛行っぷり!

| nonmama | URL | 2011.06.25 09:34 | 編集 |

NoTitle

暑いですね~~~
わが家にも、ぷうちゃんと一緒でへたりこんでいるコが(^^;

一家でおでかけ、楽しかったね^^
海! 広い砂浜にテンション↑↑↑♪
シャンプーを考えると大変ですが、喜んで走り回る姿をみると「まっいっか^^」ってなっちゃう(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい走って、爪切りまで・・・内容の濃い1日でしたね
ぷうちゃん、おつかれさま^^

| junko | URL | 2011.06.25 00:27 | 編集 |

NoTitle

まだ6月なのに暑すぎです・・・・

今日は関東の方で39度を超えたところもあるそうです・・・・

梅雨が明けて本格的な夏が来たらどうしたらいいんでしょうかね・・・

節電と言われてもクーラー無しでは無理ですよね・・

今から夏が来るのが怖いです・・・・

| レオママ | URL | 2011.06.24 15:43 |

特訓?

階段といい海岸といい何かの特訓みたい!
ますますマッチョなぷうくんになりますね。

ぷう父さんとお出かけですか~!いいですね!父様の横で伏せして安心してるぷうくん。ハアハア言ってるけど幸せそうだな。

海、行きたくなりました。。。週末はまた雨の様子ですが・・・・。

| ヒメ | URL | 2011.06.24 10:22 | 編集 |

NoTitle

あちこちで30度越えですもんね・・・^^;
まだ6月なのに・・・

海気持ち良さそうです~!
砂まみれは大変でしょうけど・・・(笑

暑かったけど、沢山遊べて大満足だったでしょうね~ぷうちゃん!^^

| ねこみ | URL | 2011.06.24 09:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ