2011.06.01 12:00

足をペロペロするので、以前買ってた靴下を履かせる事に。。。
P1000515.jpg
足ちっちゃ!!(笑)

でも、これが意外と。。。
P1000516.jpg
『何ですか、これは?』って顔ですが、平気なんです!!
『これを履いたら、何かもらえますか?』
P1000518.jpg

って、かれこれ1時間以上履いてます。
P1000520_20110601104431.jpg

滑り止めもついてるので、走れる!
P1000522_20110601104431.jpg

足音が静かでいいです!
P1000524_20110601104430.jpg
でも、この後ちっこがかかって、やっと開放されました!!
ちなみに、この日は気温が15℃を下回り、ぷうはモコモコを着てます。


そして昨日の散歩で!!
何を思ったか、田んぼにズボズボッと!!
CIMG7382.jpg
後ろ足、ドッロドロ~~!!

『あ~~~~あ~~!!』って言ったら
この抗議の顔!
CIMG7383.jpg
『泥くらいなんだ!!』とでも、言いたそう!

濡れた草むら歩いたりしてたら、まぁまぁ泥も落ちて
少しとんがった石の上にピョンして得意気!!
CIMG7393.jpg
ちょっと前にも、この石にピョンを挑戦してましたがやっと成功!!
何故成功したかは不明!!(笑)

泥を落として、おやすみなさ~い!!
P1000497_20110601104745.jpg
P1000498_20110601104745.jpg

昨日は1日降らず!
良かった。。。と思ったのも1日だけ!!
今日も朝から、大雨でCSTV中断!!><
先日の大雨&強風で、畑のトマトは折れるし、
せっかく大きくなったとうもろこしも根元から地面と平行になってるし、
植えたばかりにお芋さんもイマイチ元気がない!!
どうなる事やら、今年の菜園!!><
去年は日照り。。。今年は大雨!!

雨が続くので、窓にはカエルが!!
嫌いなのに~!!見たくないのに~!!
ぷうは気付いてない??
P1000499.jpg

ぷう!!窓、窓!!と指すと一応見るけど
あまり興味ないみたい!!
P1000500.jpg
見てる方向がちょっと違う。。。


さて、我が家の新旧EXちゃん!
P1000530_20110601104850.jpg
上のカメラさんはお役ごめんと相成りまして
下の新入りさん、オークションを経てやってきて
昨日から、活躍中!!
ドッロドロの足は新入りさんで撮影しました!!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

レオままさんへ♪

レオ君も!!
トリミングの後は特にしませんか??
バリカンまけかな?!
ウチもびっちょびちょにしてます!!
大人しくしてる時はたいがい隠れてペロペロしてます!!><

靴。。。ぎこちない歩き方でしたか?!
ぷうはどうかな?試しに履かせてみたい!!

寒いですよね?!
でも。。。明日からは、暑くなるとか?!
明後日は30度近くなるとか?!
夜も肌布団が良くなるかもしれませんね?!
そうなると、天然湯たんぽちゃんはどこで寝るんですか??

| ぷうはは | URL | 2011.06.03 00:31 |

えりさんへ♪

> 今年も舐め舐めの季節到来。。。のようです!!
って、ぷうは一年中なんですが、最近ひどいです!><

湿気もあるんでしょうね!!ホントにジットジトですもんね!!
きっと、水辺は。。。またごみがいっぱいなんだろうか?!

野菜も池に生えてるみたいになってます!

カメラ。。。何だか、変な動きをしてたんだけど
とうとう電源入れる度に、すべて初期化されるようになって
電池の蓋も閉まらなくなりました!!
電池の蓋のところが、すこ~~~し欠けてたみたいで
そのせいかどうかはわかりませんが、新しいのを落としてもらいました!!
デジイチならこんなに簡単に買い替えって訳にはいかないけど
オークションなら、おもちゃ感覚で使えるし。。。重宝してます、オークション!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.03 00:23 |

nonmamaさんへ♪

はい!!おもちゃがないと困るので!!(笑)
新しいのは、前のより少しだいぶん良くなってます!!
使いこなせるかが問題ですけど!!

泥パック!!いいかな?!
これでカユカユ治ってくれるなら、毎日でも入れるかも?!v-389

くるちゃんの靴下姿を見て、半額の札がついてるのを買ったんですよ!
意外と、こんなにちっちゃいのにお高いですよね!?
って、余談でした!!

ぷうはほんの一瞬固まってました。
すぐにフツーになって、写真撮る間もありませんでした!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.03 00:17 |

【Tomo】さんへ♪

Tomoさんに、お願いしなくちゃいけない事が。。。
おしりの『ぷ』=らるくんの『ら』をまねっこしました!!
勝手に。。。ごめんなさい!!
お許し下さい!!可愛かったんだもん!!

らる君は、靴下ダメそう??
ぷうもダメかと思ったら、意外と大丈夫でした!!
なので、1度お試しを!!
って、必要ないかな?!

らる君はアレルギーあるんですか??
一応獣医さんに診てもらった事はあるんだけど
かゆみ止めもらっただけで、何が原因かまでは説明はありませんでした。

今は行ってない獣医さんには『飼い主に問題がある』みたいなことを言われました!!
しつけがなってないんだって!!><

| ぷうはは | URL | 2011.06.03 00:10 |

junkoさんへ♪

そちらは、今日は雨降りましたか??
こっちは、今朝も雷が鳴って、どどどど==って降ってました。><
おにゅうを持って、ゆっくり散歩は当分無理かな?!

靴下=意外と平気でした!
きっとすぐに脱ぐだろうと思ってましたが1時間くらいは平気でした。
その後は、脱げてきて気持ち悪くなったようでした。
ももちゃんは、テープで??
もし脱いだら、輪ゴムはめるかなぁ、なんて思ってました!(笑)

こちらこそありがとうございました!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.03 00:03 |

あいさんへ♪

梅雨だね~!!><
毎日、雨で散歩に困るね!!
明日は、ちょっと晴れるみたいだよ!!

ぷうは泥んこも水たまりも全く平気です!
どんどん入っていきそうだったので、私のほうが焦りました!

新しいと言っても、ちょっと古い型なんですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 22:36 |

あすかママさんへ♪

ストレス。。。きっといっぱいあるだろうから、頷けます!
変なところ神経質なくせに、靴下は気にならないようです!
変でしょう??
ほんのちょっと変な歩き方してましたが、カメラを準備した頃には
もうフツーに歩いてました!!

田んぼ。。。これまた、何も気にせずずぼずぼっと入っていくので
こっちの方が焦りました!!
田植えの前の田んぼでよかったです!!

カメラ。。。新しいのを覚える気力がありませんでした!
それに今のカメラの機能が気に入ってたので
また、同じのを買ってしまいました!

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 22:32 |

ねこみさんへ♪

『ぷ』。。。モザイクよりいいですよね?!
お友達のまねっこしちゃいました!!

靴下はいいけど、泥の靴下はね~!!><
洗った後、お風呂に入れたんですけど底のほうが
ざっらざらでした!!

濡れるとぜ~~んぶほっそくなって貧相になりますよね!?
足だけ細くなると、可笑しいです!

新入りカメラ。。。私のおもちゃです~!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 22:23 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

面白いでしょう??
足は気になるくせに、靴下は1時間くらいはま~~ったく気にせずに履いてます!
長くなると、ずれてきて気になるようです!

【ぷ】は、お友達のをまねっこしました!
モザイクより、いいですよね!?

私もカエル苦手なんです~!!
出来れば、見たくないんですが・・・
周りは田んぼばっかり!!なので、大合唱が聞こえます!!><

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 22:18 |

Ashまま。さんへ♪

ソックス。。。次は靴~??って話してます!

今度、ままさんを見上げるように言っておきます!^^

同じ、カメラでした??
何か、目印つけときます!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 22:12 |

moneさんへ♪

お祝い、ありがとうございます!
お陰様で、元気に5歳になりました!
中身はあんぽんたんのままですが!!><

カメラ。。。前のとほとんど変わらないんです!
ほぼ同じのをまた買っちゃいました!
機能が気に入ってたので・・・
また、桃ちゃん達にモデルお願いします!

音々ちゃんは靴下に固まっちゃいましたか!!
ぷうは変なところが神経質なんですが
身に着けるものは意外と鈍感なようで平気そうです!
やっぱりあんぽんたんなんでしょう!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 21:47 |

トラコさんへ♪

ぷうも暇だからかな、ひとりにするとペロペロするので
そういう時に履かせておくと、しばらくは舐めずにいるようです!
ねねちゃんにもいいかもしれませんよ!

私もカエル大嫌いなんです~!!
ホントは見たくもないいですが、窓を!!。。。><。。。
カエルだけ、早く冬眠して欲しいです!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 21:40 |

レオママさんへ♪

ぷうも最近足舐めが忙しそうです!!><
確かに、湿気もあるし。。。
何かいい対策法を病院で聞いたら、教えて下さいね!

いつまで続くんでしょうね、この雨~!!
毎日、大雨の音で目が覚めます!

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 21:33 |

ヒメさんへ♪

雨だと散歩行けなくてつまらなさそうですよね!!
ちょっとした晴れ間でも、散歩に行けると飼い主もホッとしますね!

足。。。ちっちゃいですよね!
今日も履いてましたが、毎回『足、ちっちゃ!!』って、思います!

とうもろこし。。。少し立ち上がってるみたいですが
どうなる事やら!!

オークションはぷうちちの専門分野!
なので、任せっきり!私は支払いに行くのみ!
意外と安く手に入るので、助かります!!

| ぷうはは | URL | 2011.06.02 21:29 |

NoTitle

ぷう君も舐め舐めするんだ~
レオもすごいよ トリミング行ったばっかしなのにあんよのお毛毛がぼしょぼしょにv-395
靴下も靴も買ったのに 靴下はすぐに脱げてきちゃうし
靴履かせたら歩き方がぎこちなくて大笑いだったです
今はおとなしくねんねしてるけど またそのうちにペロペロ攻撃が始まるよv-355

この頃の寒さ変ですよね 夕べも寒くて私は天然湯たんぽ(レオ)と寝るので暖かいんだけど
おとうさんが毛布がほしい~って言ってましたわぁv-393

| レオまま | URL | 2011.06.02 21:11 |

NoTitle

今年も舐め舐めの季節到来??
どうしても湿気がこもって、雑菌も繁殖しやすく痒く(違和感あり)になっちゃうのかな??
靴下を嫌がらないのはいいですね(*´▽`*)

とんでもない気候続きで、野菜さん達にも被害ですか・・・(>_<)
暑くなるのも嫌だけど、この雨は・・・
きっと水辺は沈んでるんだろうな・・・なんて思ってしまいます。

カメラ!!
どうかされちゃったんですか?
先代さんも新しかったような???
電気製品は、オークションに限るよね(笑)
我家のTV、HDレコーダー、レンジ、などなど・・・オークション出です(笑)

| えり | URL | 2011.06.02 10:09 |

NoTitle

おぉ~~もう新入りさんですね!!
カメラが無くては、困りますもんね^^;
私も困る!ぷうちゃんがみられなくなるしぃー^^

ウフフ^m^田んぼに入っちゃたのね~♪
泥パックっていうのもあるくらいだから、毛艶も良くなりそうよね~~!

靴下、くるみもわりと平気なのですが
やっぱり少ししょんぼりしちゃって元気がなくなります。
ちょうど良い感じでv-407

| nonmama | URL | 2011.06.02 09:01 | 編集 |

NoTitle

すご~い!靴下履けちゃうのぉ~
らる…ダメだろうなぁ(汗)

そうだ!足ペロペロなんだけど、
らる、カイカイが出た時にするんだけど、
アレルギーでも、するときがあるんだって...

| Tomo | URL | 2011.06.02 00:34 |

NoTitle

雨、こちらも降ってますよ~
明日も降るみたいだし。。。ジメジメ梅雨って嫌ですよね

ぷうすけくん、靴下気にならないんだ~
被りもののへっちゃらだよね
うんうん、モデルさん気質かも!
ももはすぐに脱いじゃうので、テープで留められていましたよ(笑)

カメラ、この間新しくしたばかりのような・・・
いいな~おにゅうのカメラ♪

メール、ありがとうございました^^

| junko | URL | 2011.06.01 23:44 | 編集 |

NoTitle

梅雨って嫌ですねー。
今日も雨でした。
明日はどうかな??

ぷうくん、泥んこになっちゃったか♪
へっちゃらだよね~!

新しいカメラさん、こんにちは。
今度お会いした時、見せてくださいね^^

| あい | URL | 2011.06.01 21:22 |

NoTitle

手足を嘗めるのはストレスと聞きましたが、癖にならなきゃいいですがね。
それにしても靴下平気なのね。
我が仔は固まってしまいますよ。

田んぼに入ったの、田うえでもしたかったのかな?ヾ(≧▽≦)ノあははは!
美由も気を付けないと、平気で入る仔だからね。

使いなれたカメラが一番ですよ。

| あすかママ | URL | 2011.06.01 21:01 |

「ぷ」

に、ウケました(笑

ガタイがいい割には、
足ってほっそいんですよね~シュナ!
靴下はいても泥の靴下でも(笑)ぷうちゃん可愛いよ~

新入りカメラさん、今後も大活躍間違いなしですね!

| ねこみ | URL | 2011.06.01 18:56 | 編集 |

NoTitle

ぷうすけくんすごいね!!
足は舐めなめして気になっていたのに、
靴下は履いても気にならないの???
(○゚ε゚○)プププーふしぎですねぇ~~~

ワタシもカエルとか好みじゃないわぁ~~
ぷうすけくんがカエル見ている時の【ぷ】マーク!!!
受けます===これも好みだわ!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.06.01 15:39 |

NoTitle

ソックスぷうくん 可愛い♪
やっぱり見上げる角度 好きだなぁ
いつもより少し長めのお髭が 可愛さを倍増させてるね^^

あ!カメラ もしかして同じのかな?
連写もHSDも捨て難いよね
バッテリーは 予備で使えるね^^
一緒だ!と思うと つい ニマニマしちゃうわ^m^
名前 書かなきゃダメかしら(笑)

| Ashまま。 | URL | 2011.06.01 14:35 | 編集 |

NoTitle

ぷうちゃんお誕生日おめでとう!
だいぶん遅れた誕生日の言葉
ごめんね!

えllllllllllllllll?
カメラ変えたの?
今までの機能もすごい!
と思ってみてたのに・・・・
では次のカメラの機能は?
楽しみv-9

実はまえに音々に靴下履かせて家に入れてみました
動きません・・・
動いても壊れたロボットでした(@_@)
ぶうちゃんは大丈夫でうらやましい~

| mone | URL | 2011.06.01 13:42 | 編集 |

NoTitle

いいですねー靴下。うちも買おうかな。ねねも暇すぎると舐め始めるので。滑り止めがついてるから安心ですね。いいかも。
カエル・・・この世で一番嫌いな生き物です。少し前から、田んぼから合唱が聞こえるようになりました。早く冬眠してほしいなーw。

| トラコ | URL | 2011.06.01 13:24 | 編集 |

NoTitle

レオも最近また足の裏ペロペロが頻繁になりました・・・雨で足の裏が濡れるので肉球の間が拭いても湿っぽくなるんでしょうか・・・・

もうすぐ混合ワクチンへいくので、その時に肉球も見てもらおうかと思ってます。

こちらも天気は昨日だけで今日はまた雨です・・・

これから7月中頃までこんな天気が続くのかと思うとうんざりしますよね・・・

| レオママ | URL | 2011.06.01 12:39 |

梅雨の晴れ間

昨日、今日は梅雨の晴れ間。
やっとお散歩にいけてケルブもちょっとご機嫌です。

靴下履くと足のちっささがよ~~くわかるよね。

トマトにトウモロコシにお芋さん!私の好きなものばっかり!雨で台無し?!自然の回復力に期待!

カメラ、オークションで手に入れたの!すごいな!機械(PC)使いこなしてますよね。カメラも新しくなって、ぷう君のモデル業も忙しくなるのかしらね!楽しみです。

| ヒメ | URL | 2011.06.01 12:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ