2011.05.24 12:00

先週の土曜日、最高気温がほぼ30度まで上がった気温が
日曜日には20度。。。
月曜日には15度!!最高気温が2日で半分って!!

寒く感じるわけです!!
衣替えしたのに~!!
今日の最高気温予報は23度。。。ちょっと、ホッとします!


日曜日は少し曇ってたし、気温も低めだったので
アスファルトも熱くないし、近所を歩き散歩!

お友達のブログでシロツメクサと一緒に写ってたのが
可愛かったので真似~♪
でも、何だか浮かない顔!
CIMG7161.jpg

じゃぁ。。。と、花だけ撮ってると割り込んできてし~~~っ!!
CIMG7159.jpg
信じれん!!
ぷ~~~ぅ!!何もカメラの前に入り込んできて
しっこしなくてもいいでしょう・・・ガミガミ・・・!!
CIMG7164.jpg
聞いちゃいない・・・ぷうの遠い目!!
『昔はシロツメクサ食べたなぁ・・・』なんて思い出してる。。。わけないかぁ!!
以前はシロツメクサをいっぱい食べてましたが
最近はおじちゃんになったからか、食べなくなりました。
ホッとするような、やんちゃをしなくなって寂しいような・・・

川原の草もここの所の気温とたっぷりの雨で元気いっぱい!
青々としててキレイです。
CIMG7166.jpg

ところどころモモイロツメクサも咲いてます。
CIMG7168_20110524122045.jpg
川原の草も元気と言う事は、畑の草も元気って事・・・
畑の草むしりしなくちゃ~!!
って事で、この後、畑に!!
とうもろこしの苗を走って踏んだ以外はいい子して待ってました。
一緒に畑にいた義姉に『おじさんになって、大人しくなった!』って、
言われてました!義姉もつまらないようです!


月曜日は朝から雨!
散歩もなし!!

写真は少し前の物ですが、こんな雨の日はこんな風に過ごしてます!

あ~~ん!!
CIMG6957.jpg

あん!
CIMG6958.jpg

ぺろぺろ~!!
CIMG6961.jpg

あがっ!!
CIMG6962.jpg

あがが・・・!!
CIMG6963.jpg
こんな顔を見てるとまだまだしょうから(やんちゃ)そうなんですが・・・

もうすぐ5歳だもんね!!
あっと言う間に5歳・・・早く感じます!

数日前に、いつもの川原のグランドで12歳のシュナちゃんに会いました。
クリスマスからトリミングをしてないとの事で
もっさりちゃん(ごめんね~!!)でしたが、
お姉ちゃんと走るシーンも見られました!!
元気、元気!!
こっちが元気をもらいました。
写真はお願いできなくてありませんが、また会えるといいなぁ!
そのときにはすっきりちゃんになってるかな!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コナンぱぱさんへ♪

家から歩いて行ける川原で、ぷうにとっては庭のようなものだと思います。
グランドゴルフのおじいちゃんおばあちゃんも顔見知りで
フリーで歩かせても怒らないでいてくれるので助かります!!
よその川原で、クラブ(って言うのかな?!)を振り上げられた事あります・・・><

なので、人もいっぱいいたりして、大きな声で呼ぶのが恥ずかしいので
口笛で。。。これもちょっと下品ですよね?!
ぷうちちでもぴゅっ♪と鳴らせば、ん??となるので結構便利です!!

コナン君みたいにふあふあ君はびちょびちょの後にガビガビになって
大変だと思います、このガム~!!
ぷうはほぼマルガリータでほったらかしなので気にせず噛ませてますが!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2011.05.27 11:09 |

川原

すばらしい川原ですね。
独り占めのラン。楽しそう。
もどれの口笛はママさんですか?
それで ぷうが戻ってくるのもかっこいい。

そんな大きなガムあるんですね。
こなんならよだれでべちょべちょになりそうです。(^^;;

| コナンぱぱ | URL | 2011.05.27 08:36 |

Ashまま。さんへ♪

今日も寒いよ~!!
そろそろお風呂で温まろっ!!^^

シロツメクサ。。。いっぱい咲いてると、やっぱりキレイですよね!!
モモイロもキレイだけど!!
モモイロツメクサのところではうんちゃんしてました!!><

だいぶん落ち着いてきましたよ~!!
悪さもちょこちょこするけど、前よりはうんと落ち着きました!
いつまでも永遠の3歳児でいてくれるといいですね!

ぷうは髭が短いからガム。。。平気だけど
みんなはね~!!髭ガビガビになっちゃいますもんね!
Ashちゃんもきっとこんなおててでガシっと掴むんじゃないですか!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:49 |

ryuhana姉さんへ♪

変な天気のまま、梅雨入りしちゃいましたね!!
しかも何だか肌寒い。。。私もぷうが手離せません!!(笑)
ぷうは途中で逃げ出します!
ぷくたんはちゃんと暖めてくれるんですね!いいなぁ!!

ボステリのももこさん!!ぷうと同い年なんですね!
早く会いたいです~!!

29日、行かれますか??
天気はどうでしょう??
ぷくちゃん達が行かれるなら、考えようかな!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:42 |

nonmamaさんへ♪

でっかいでしょう??
これを見せると、テンション↑↑なんです~!!
ちっちゃい時から、しがみ付くようにして齧ってましたから~!!
今でも、大好きなんですね!!

もうすぐ5歳。。。に、なるんですよ~!!
くるちゃんもですもんね!!
早いですね!!
のんちゃんもまだまだ元気!!
みんなで元気でう~~~んと長生きして欲しいですよね!!

シロツメクサ&ぷう。。。いいですか??
にひひ~!!
来年のカレンダー、今からガンバロっと!!
よろしくです!!にひひ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:36 |

えりさんへ♪

えっ!!そうだったの!!
マリウス君、誕生日だったんですね!!
ちょっと遅くなったけどおめでとう!
誕生日、うんと近かったんですね!
カイちゃんもです(1週間前)!!

落ち着かない時は、も~~ぉって思ってたけど
落ち着くと寂しいもんですね!
走ってくれるだけで嬉しかったりして。。。勝手ですね!!^^

シロツメクサは出会い橋のほんの少し下流です。
ハングライダーの着場よりは上流です。
も少し先に、モモイロツメクサも咲いてます!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:30 |

レオママさんへ♪

そうなんです!!
扇風機だそうかと思ってた矢先に、あの寒さ!!
何か暖房出しておけばよかった~と、思いました。><

何を着ようか悩みますよね!
ご近所さんで集まった時も、半袖あり、長袖あり。。。
様々でした!!

クリスマスからトリミングしてない=体に負担がないように・・・
そうかもしれませんね!!
でも、ちょっとモサコちゃん過ぎて、ちょっと可愛そうでした。
なので、写真をお願いできず。。。

ぷうもいつもお手入れ簡単なほうがいいのでいつもツルツルです!
12歳のシュナちゃんの飼い主さんがあんまりツルツルすぎて
ビックリしてらっしゃいました!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:22 |

あすかママさんへ♪

ね~!!コタツが恋しいです~!!
梅雨入りしたそうですが、蒸し暑くならず
じめじめ肌寒いです~!!

ねねちゃんもママちゃんになったけどまだ4歳なんですよね!!
すっかり、ママちゃんのイメージで。。。

ワンコの1年は大きいですもんね!
落ち着くのも、歳を取るのももう少しゆっくりだといいですね!

ガム。。。時々しか齧らせないので、しばらく持ちますよ!
2ヶ月くらいかけて、ちまちま齧らせてます!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:14 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

Hakubaも寒そうでしたね!!
暖炉に火が入ってましたもんね!羨ましかった!!
そうなんです!!羽毛布団が暑く感じたり、ちょうど良く感じたり
忙しい気温変化です!

シロツメクサ。。。ドッグラン一面ですか??
何かいい効果があるんでしょうか?!
一面咲いてるとキレイですけどね!!

ぷうが、気取る。。。なんてことできるかな?!(笑)
何か食べ物の事考えてるならありえるけど!!

今のところ大きなガムではトラブルは起きてません!
小さいガムは、ほとんど丸呑み。。。
なので、大きいのをちまちま噛ませる方が安心なんです!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 22:08 |

moneさんへ♪

音々ちゃんは草食系ですか??^^
桃ちゃんは、肉食系?
ぷうは昔は草食で今は肉食です!!(笑)
でも、棘は気を付けてね、音々ちゃん!!

もうすぐ5歳!!
あっと言う間にオセになって。。。
もっとゆっくり歳を取ってくれるといいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 21:26 |

ひこぞーママさんへ♪

まだ若いうちに入りますか??
大人と言うか。。。とっちゃん坊やみたいですが。。。^m^

ぷうはガム大好きなんです~!
ち~~~びな頃から大きなガムをもらって
しがみ付くようにして齧ってました!
そこのところはまだその頃のままで今でも大きなガムが好きなようです!

小さいガムだと、あっと言う間に飲み込むんですよ~!
モコちゃんはきっと小さいガムをちょこちょこ上手に噛むんじゃないですか??

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 21:21 |

ケン太ママさんへ♪

おりこうさんになったのかな?!
相変わらずワンワン大王で困りますけど・・・><

そうなんですよ!!
走り回ったりすると、何だか嬉しくなってしまいます!
ケンちゃんを見習って、元気でやんちゃでいてくれるといいんですが!!

シロツメクサとレンゲ。。。大好物だったんです!!(笑)
パクパク食べてました。
食べさせてないみたいで、恥ずかしかったですよ~!!
ガムはね。。。小さい頃から大~~~きなガムをもらって
しがみ付いて齧ってました!(笑)
ガム好きは、大きくなっても変わらないみたいです!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 12:00 |

トラコさんへ♪

> 確かに最近寒暖の差が激しいですよねぇ。
そちらもですか??
少し前は真夏日って言ってたのに、ね!!
風邪などひかないようにして下さいね!

5歳。。。まだまだかなぁ~!!
1~4歳位までのやんちゃ振りがウソのように落ち着いてきたので
何だか寂しいです!!

でも、叱られてる時の知らん顔や大きなガムにかぶりつく様子はそのまま!!
まずは、ずっと元気でいてもらいたいものです!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.26 11:26 |

No title

お天気の日は 暑いし
雨が降れば 寒いし
どうすればいいのさ!って言いたくなるよね
風邪をひかないよう お互い 頑張ろうね^^

シロツメクサ。。こんなに群生してる所は 近くにはないなぁ
とっても素敵な写真だと思うけどな
でも ちっこして悪戯してるところも 可愛いよ^^

ぷうくん もう落ち着いたの?
未だに悪戯するAshは。。。なんなんだろう。。^^;
年をとるのを忘れてくれてるのなら 嬉しいけどな~(笑)

大きなガム^m^
それを両手でガシッと掴んでる最後の写真 好きだなぁ
その手が 好きなのよね^m^
可愛い^^

| Ashまま。 | URL | 2011.05.25 18:32 | 編集 |

No title

本当に変な天気ですよねv-12
いつまでも寒くって いやですぅ ばあちゃんはぷくを湯たんぽ代わりにして寝てます。毛皮を着ているぷくは、ばあちゃんのこときっと、うざっv-389って思いながら湯たんぽ代わりになってくれてると思う

ぷうすけ君 5歳までいよいよ秒読みだねぇ
やっぱり段々おとなしくなっていくのかな…ちょっと寂しいね
5歳でもテンション高いのはボステリのももこ
ぷうすけ君に早く会わせてやりたいわ 

29日のマーフィーさん行かれます?

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2011.05.25 14:36 | 編集 |

No title

おぉ~~でっかいガムだねーぷうちゃん!
そう言えば、まだまだ大きなガムをカジカジしていて、びっくりしたのを覚えていますよ^^

ぷうちゃんも、もうすぐ5歳?!
のんは10歳・・・くるみも今年5歳です!早いね~
のんおばさんがぷうちゃんのお手本になれるように、元気に過ごさねば!

シロツメクサがバックのぷうちゃん。ん~良い感じよ~~(*^_^*)
来年はカレンダー交換してね♪

| nonmama | URL | 2011.05.25 09:45 | 編集 |

No title

わ♪ぷう君の誕生日とマリウスの誕生日、近かったんだー♪
マリ坊は今日です(*^_^*)

わがままなもので、歳とるとやんちゃが嬉しかったりするよねー。
ベルが盗み食いしたり、ちょっとティッシュ破ってみたりしているの見ると嬉しくなってしまいます(笑)
我家はどんどんしょうからな子がやって来たりするので賑やかですが(苦笑)

シロツメクサ、いいなー♪娘が喜びそうです。
ここは、あのハングライダーが着地する付近???

| えり | URL | 2011.05.25 09:13 |

No title

こちらも扇風機だして、次の日はホットカーペットのスイッチ入れて・・・

半袖出したのに上着が必要になって・・・って変な気候です。

12歳のシュナちゃん?クリスマスからトリミング無しって凄いね・・・体に負担がかからないように配慮されてるのかな。

レオは綺麗なのはトリミング1週間限定ですぐにモッサリしてくるので1ケ月1回でないとダメですわ・・・・

| レオママ | URL | 2011.05.25 08:15 |

No title

もう唯一の暖房器具「こたつ」をしまったので寒くてね。
身体がこの気候にについていけません。

ぷう君もうじき5歳、ねねも11月で5歳だよ。
走る姿は、元気いっぱいだからいいよね。
でも、シュナって落ち着くのが早い気がするのは私だけ?

ガム齧ってますが、それはいつまでもつのかな?

| あすかママ | URL | 2011.05.25 07:56 |

変な天気

ぷうすけくんの方もかなりの温度変化ですね~~
こんな風では、風邪ひいちゃいそうですよね!
寝るにも、肌掛けくらいでよかったり、羽毛だったり・・・

シロツメクサには、虫はつかないんでしょうか・・
ドッグランに一面に植えているところありますよね!
遠い目じゃなくて【気取っている】んじゃないのかな?

見たこともないような大きなガム!!!
アゴが外れちゃわない???
歯が折れない???ナンテ、余計な心配しちゃうわ!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.05.24 22:28 |

No title

庭のシロツメグサ音々が食べてます!
同じわんこなのに桃は食べません
おまけに切り取った薔薇の枝までも・・・
とげがあっていたかろうに不思議です
もうすぐ5歳ですね
ぷうすけくん誕生日たのしみだね!

| mone | URL | 2011.05.24 21:28 | 編集 |

No title

こんばんわ。
まだまだ若いよ~♪ぷうすけ君v-238
大人になったのよね♪お・と・な・に(^m^)
ぷうすけ君、そんなに大きなガム、噛めるんですか!?
歯がしっかりしてるんですね~(^o^)m
モコは大きなガムを見るとゲンナリしています(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.05.24 20:25 |

まだまだ若い!

そうそう5歳なんて若い!若い!
ぷう君、お兄ちゃんになってお利口さんになったんだよね~
5歳のケン太を思い出してみましたが
まだまだわんぱくそのものでした。懐かしいです^^

でも、落ち着いてきて寂しいって気持ちもなんとなく分かります。
ケン太はもうすぐ9歳ですが、悪戯したり興奮して走り回ったりが
最近はちょっと嬉しかったりしたりします^^;

たくさんのシロツメクサ綺麗!ぷう君との写真も可愛いです♪
ぷう君、シロツメクサ食べてたの?!
ガムのほうが美味しいの分かったから
食べるのやめちゃったのかな(-^〇^-)

| ケン太ママ | URL | 2011.05.24 15:52 | 編集 |

No title

確かに最近寒暖の差が激しいですよねぇ。
ワンコって怒られてるときは知らん顔しますよねw。
知らん顔しながらもチラッとこちらを窺う感じは可愛いのですが。
歳をとると動かなくなるって聞きますが、5歳なんてまだまだでは?
それにしても大きなガムw。

| トラコ | URL | 2011.05.24 14:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ