2011.05.05 23:00

エリエールの『おしっこチェックもできちゃうシート』が気になってたので
買っちゃいました!
CIMG5985.jpg
普通のトイレシートより1.5倍の値段かな?!
お高いんだけど、気になるチェックができる。。。と
早速!!

この下はきちゃないので、申し訳ないんですが
ぷうのはこんな感じ!
CIMG5984.jpg
商品のHPで見ると、pH6くらいかな?!
弱酸性のようです!

青い色になるとアルカリ性で、いつもいつもアルカリ性だと
結石などが心配になってくるようです!
pHも一日で変わるそうなので、ものすごく心配しなくてもいいようです。
ずっとうんとアルカリ性・・・ずっとうんと酸性だと、
気をつけないといけないのかな、と言うくらいの認識ですが
もっと気をつけないといけないのかな?!

ちょっと吸い込みって(言ったら分かるかな?!)が悪いような気がします!


そんな弱酸性だったぷうのGW!
二日目(2日)!!
言いだしっぺが『今日の私のラッキープレイスは遺跡!!』と言い出しまして
連れて行かれたぷうと私と何故か付いて来た私の甥!!

復元された竪穴式住居の中で!!
CIMG5899.jpg

あら~!!中から弥生犬が出てきたわ!!
CIMG5900.jpg
なんちゃって。。。外に出てパチリ☆
CIMG5914.jpg
ここは妻木晩田遺跡(むきばんだいせき)!!
本当は日本海ときれいな景色が広がってるんですが
ぷうも憂鬱な顔になるほど、黄砂が!!
CIMG5896.jpg

そして、言いだしっぺはインディアとレナの飼い主!!
に、促されて3ショット!!
CIMG5906.jpg
インディア達の周りをうろうろしてるぷう!
どう見ても子分だよなぁ~!!
CIMG5911.jpg

インディアさん。。。甥っ子に遊ばれてます!!
P1000414.jpg

レナさん。。。指定席を甥っ子が取ってごめんね~!!
P1000415_20110505135217.jpg

車内でも・・・
P1000430_20110505135218.jpg

外でも、おりこうさんな2ワン!!
P1000371.jpg
みんなに可愛いって言われてたね!!

さて、妹が熱を出して両親と出かけられないと付いて来た甥っ子!!
火熾し体験をすることに!!
CIMG5924.jpg
自分ですると言った割に、ふてくされたような顔して
ひたすら手を動かしてました!!
P1000407.jpg
手伝ってもらったり、指導してもらって
何とか火が点きました!

終わって、インディアママにアイスをご馳走に!!
CIMG5936.jpg
ぷうに見せびらかして食べてました!!

インディアママに最中の皮をもらったぷうは。。。
CIMG5928.jpg
顔に最中をくっ付けたまま、甥っ子のアイスをガン見してました!


さてここからは、甥っ子が撮った写真!
↑↑にも、何枚か拝借しました!!
P1000373.jpg
P1000377.jpg
P1000372.jpg
P1000374.jpg
P1000375.jpg
P1000378.jpg
P1000376_20110506002254.jpg
ボケてるのもありますが、なかなかじゃない??


で、夕方インディアんちの近くをちょこっと散歩!
境水道をバックに!!
CIMG5941.jpg
ここも黄砂で薄ぼんやり!!
しかも鼻水が止まらない。。。大変でした!

| 日常 | コメント(28) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

インディア。。。帽子、大きさもちょうどいいですよね?!
私も、よく似合ってると思いました!

火熾しなんて、大人はきっとしんどいの分かってるからしないですよね!?
あんまり火が点かないもんで、ふてくされたような顔してました。
でも、家に帰ったら真っ先に『火熾ししたよ~』と嬉しそうに報告したらしいです。

きっと暇を持て余すだろうからと、ルミちゃんを貸してあげました!!(笑)
結構、楽しそうにしてましたが、ダイアルあっちこっち構ってました!
だからボケるんでしょう・・・と思いましたが、まぁ、何とか撮れてたので
良しとしましょうか?!

| ぷうはは | URL | 2011.05.10 00:34 |

No title

インディアちゃん、お帽子がよく似合っています^m^
にこにこですね~~~♪
みんなでお出かけが嬉しかったんですね~~^^

甥っ子くん、思わぬ試練に遭遇ですね^^;
「楽しい」と「苦しい」は紙一重・・・良い体験でしたね!

phが簡単にわかるのは良いですね!
そして甥っ子くん、名カメラマンですね~♪
インディアママさんにラッキーがたくさん訪れますように♪♪

| nonmama | URL | 2011.05.08 17:28 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

そうなんです。。。約1,5倍!!
いつもいつも使うのには、ちょっと痛いです!
でも、1回使って何ともなければ、しばらく休んでまた気になった頃に
使うようにすればいいかもしれません!

気になってるなら、使ってみて下さい!
実験みたいで面白かったです!

| ぷうはは | URL | 2011.05.08 00:50 |

No title

こんばんわ。
あ、私も気になってたシート~♪
健康チェックができるからいいですよね!
そっかぁ、1.5倍・・・痛いかも(笑)

そんなこと言ってられないですね!
私も買いに行こうっと~♪

| ひこぞーママ | URL | 2011.05.07 23:36 |

ヒメさんへ♪

オーブ。。。ですよね!?
我が家でもオーブだぁ、って騒いでました!
何か写ってるんでしょうか?!v-39

おしっこや血液の検査。。。手軽にできるといいですよね!
血は無理だけど、おしっこは簡単なチェックでもできればちょっと安心しますよね?!
予防にもなるかもしれないし!!

黄砂・・・車も病気みたいに見えますよね?!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:58 |

レオままさんへ♪

ホームセンターにありましたか??
おしっこが気になる時には手軽でいいですよね!
私もCM見て、気になってたんで、見かけてすぐに買っちゃいました!!

すごいガン見でしょう??
レオ君に似てます~??
レオ君はもっともっと可愛い気がしますよ~!!

清楚なんて・・・せめて花だけでも・・・(笑)

そちらが黄砂なんて珍しくないですか?!
鼻が花粉症みたいになって、しんどかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:53 |

レンぱぱさんへ♪

ちょっとお高いですよね!!
いつも使うのは、我が家も無理です!
以上がなければ、時々、思い出したように使う・・・って感じになりそうです!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:49 |

hamiママさんへ♪

むきばんだ。。。なかなかいいですよ!
2回目ですが、飽きませんでした。
新しく建物も復元されたようだし・・・1度、ぜひ!!
晴れた日は景色がサイコーです!

トイレシート。。。明日ちょっと持っていきますね!!
試してみて下さい!
実験みたいで楽しかったです!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:47 |

あすかママさんへ♪

こんなシートがあるんですよ~!!
いつもじゃなくていいけど、たまにチェックできると安心ですよね!

黄砂。。。そちらでは珍しいんじゃないですか??
こっちはホントにひどかったです!!
花粉症みたいに、鼻が大変でした!!

甥っ子。。。カメラを貸したら、楽しそうに撮ってました!
いい助手になるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:45 |

ねこみさんへ♪

他の会社のもあるんですね。。。知らなかった!
結石が心配だから、時々チェックしたいですよね!!
外派の子は。。。外シートをかざす??

意外と遺跡ってありませんか??
きっとお近くにもありますよ!

甥っ子。。。広~~い場所に行って、たくさん走るチャンスあったのに
もっと走りたかった~って、帰りにぼやいてました。
楽しかったのかしら?!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:42 |

ルナぱぱさんへ♪

トイレシート。。。明日少しお裾分けに持って行きまぁす!!
って言っても数回分だけど!!
でも、1度見ておくとちょっと安心です。

でもでも、1ワンに1枚って、少なすぎますね!けち~!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:38 |

秘コメさんへ♪

いらっしゃいませです!
こちらこそ、お名前知ってたのに。。。失礼しました!!

明日。。。楽しみにしてます!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:36 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

弥生犬。。。ダメ??(笑)
きびしいなぁ!!

私の写真があまりないから甥っ子に撮ってもらって久々に自分の写真ができました!!
上手いですか??
あっちこっちいじってたから、ボケボケ写真もいっぱいでした!
でも、楽しそうに撮ってました。

インディアママは、アイスも中を食べたんですよ~!!^^
甥っ子はソフトクリームでしたが!!
ちゃっかりクリーム部分をもらってました!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:34 |

らぶらぶさんへ♪

おしっこシート。。。なかなかの優れものですよね!
もう少し少ないパックでお安くなったほうがいいかな?!
でも、実験みたいでちょっと楽しかったりして!

むきばんだ~!!
建物がいっぱいできて、リニューアルオープンでした!
ね~!!黄砂じゃなかったら、懐かしい風景もっと見せてあげられたのに~!!
きゅ~~~って曲がった弓浜半島。。。いいですよね~!!
今週末は大山に行くから、懐かしい風景また見てね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:31 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

トイレシートを敷くだけで、簡単にチェックできるので
簡単でいいですよね!
ちょっとお高いけど。。。><

どこでもいいから連れて行け、という割りに文句ばっかりなんですよ~!!
可愛いような。。。憎たらしいような。。。
でも、きっともうすぐ一緒にも出かけてくれなくなるんでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:27 |

コナンぱぱさんへ♪

色んな建物が復元されてて、面白かったですよ!!
坂道ですが整備されてるので、ぱぱさんの車椅子なら大丈夫!!
ウチのは。。。私が倒れそうです!!v-406

昔の人もこんな風景見てたのかな・・・と晴れた日に思って見てましたが
この日は、黄砂のせいでいつもの景色が見れませんでした。

この場所から柱が立ってであろう穴とお墓がたくさん見つかったそうです!
そこをいったん埋めて、建物などを復元してるそうです!
なので、こんな風景をきっと見てたんでしょうね、弥生人も!!

| ぷうはは | URL | 2011.05.07 22:24 |

ワンコ用の・・・

もうすごいというしかないですね。ワンコ用の尿チェック。
産アルカリを見て結石のチェック。もしかして尿糖のチェックのもあったりして。。。

最近、お水をたくさんの飲むケルブは先日血糖検査をしてもらいました。全く正常値。その他も異常なしで、安心しました。初めての血液検査。ちっくんは痛かっただろうけど、ドキドキ心配するよりは良いかな?

黄砂、すさまじかったですね。葉っぱに一杯舞い降りて、一瞬病気になったかと心配しちゃいました。

竪穴式住居の写真、オーブだったっけ?ま~~~るいほんわかしたものいっぱい写ってるよぉ!

| ヒメ | URL | 2011.05.07 18:15 | 編集 |

私もほしかったんです

ちょっと前TVのCMで観ました
王子製紙でしたよね
レオは 2ヶ月に一度おしっこ検査してストルバイト用かシュウ酸カルシウム用かの療養食を
処方してもらっています
だから おしっこチェックできるシートすっごく興味ありました
お友達さんは 毎日リトマス紙みたいのでおしっこチェックをされている方もいます
早速明日買いに行ってみよう…ホームセンターでいいのかなぁ~?

アイスをガン見してるぷう君レオと似ていますv-290

↓薔薇の花 私は黄色(花言葉は嫉妬なんですが)が大好きです
白がお好きなぷうははさんは清楚ですね~

黄砂こっちもすごかったです
すぐ近くが霞んでよく見えなかったです

| レオまま | URL | 2011.05.06 23:00 |

No title

このシート知っています。

うちは、ほとんど散歩をしないので、
シッコをシートでしますので、
毎日の使う枚数が多く、
値段の高いシートは使えないな~
いつも使っているシートの
3倍以上します。

| レンぱぱ | URL | 2011.05.06 22:56 | 編集 |

No title

歴史大好きなんで むきばんだ遺跡気になってたんです!
行ってみたいな~。

おしっこチェックのできるシート、知らなかったです!
買ってみようかな?
普通のホームセンターでも売ってますか?
足跡のところの色がかわるんでしょうか?
これはやっぱり試してみたくなりますね~。

| hamiママ | URL | 2011.05.06 20:55 |

知らなかった

そんなにいいシートがあるのですね。
やっぱり日頃のチェックは必要ですもの。

黄砂、こちらも酷かったです。
車の汚れですぐわかりましたよ。

甥っ子さん、せっかくの休日を満喫できたかな?上手に写真撮れてますしね。
ぷう君も可愛く撮ってもらってますよ。

| あすかママ | URL | 2011.05.06 20:05 |

No title

チェックのできるシート、この前買ったシートにおまけで付いてました(別商品みたいだけど)
シュナは結石になりやすいっていうから、日々のチェックが出来るのは嬉しいですよね^^

でも、家あっしゅは外トイレだかられあのチェックしかできない~!^^;


ラッキースポットは遺跡・・といって直ぐにお出かけ出来るところがあるんなんて凄いですねぇ^^

甥っ子さんも楽しいお出かけになった事でしょう!

| ねこみ | URL | 2011.05.06 19:32 | 編集 |

そのトイレシート
ペット王国で試供品を貰ってきました。

でも1わんに1枚しかくれなかったんで
2枚のみ・・・

これじゃあ全然チェックにならないんですね~(T-T)

| ルナぱぱ | URL | 2011.05.06 19:17 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.05.06 18:37 |

No title

いくらなんでも シュナウザーですよ!  弥生犬には見えませんよ!(笑)

甥っ子さん 写真が上手ですね!
モザイクで隠しているけど 明らかに ははsanだから
誰が撮ったんだろうと思っていました(笑)

インディママは最中を食べたの?
ソフトクリームのコーンは 「最中の皮」とは言わないけど・・・(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2011.05.06 15:24 |

No title

こんにちは~(^^)

私もそのおしっこシート欲しいな~と思ってたんですよ。
今度買い物行く時、買ってみようっと(^^)

むきばんだ、私も1.2年前のGWにもも連れて行きました!
あぁ~、黄砂で霞んでても、その景色癒される~(*^^*)
早く帰りた~い!!

| らぶらぶ | URL | 2011.05.06 12:38 | 編集 |

No title

おしっこシート。。。すぐれものですね!!
そういう系の病気で気になっている人は、家でチェックできて
少しは安心でしょうね。
我が家だったら・・・
おしっこの仕方には特徴がそれそれあるので判明できるかな??

甥っ子さんかわいいですねぇ~~
どこでもいいから、連れていってもらいたかったんだよね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2011.05.06 11:38 |

竪穴式住居?

こんにちは。
竪穴式住居。面白そうですね。
昔 本当にここにあったんでしょうか?
こんな坂の上にあるんですね。
風当たりがとかまじめに考えました。
車いすでここに行くのは無理でしょうかね。(^^;;
六甲山方面も黄砂でそらがすごく霞んでいました。
5/2の月曜日がひどかったです。

| コナンぱぱ | URL | 2011.05.06 08:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ