2011.04.22 23:00

木曜日は晴れ!
でも、このところの気温の感じだと夕方は絶対寒くなるはず、
と午後一でいつものグランドで散歩。
CIMG5202.jpg
誰も居ないけど、それなりに楽しんでました。
CIMG5207.jpg
『ん??誰か来た!!』

と、登場はカイト&メイ兄妹!!

ままにおやつをもらうのも、お兄ちゃんらしいのと
まだまだ自由奔放のパピーらしいのがよく表れてます!
CIMG5211.jpg

そうこうしてると、『いっしょに☆わん☆わん☆ステップ』の桃ちゃん。。。
CIMG5221_20110423000527.jpg

と、姉妹の音々(ねね)ちゃんの山陰柴犬の姉妹!
CIMG5344.jpg
と、後ろに写ってるのは、ハナ&タロウ姉弟コンビ!!
(真ん中はメイです!)

早速、桃ちゃんのチェックを受けるメイ!
CIMG5223.jpg
メイは、ボルゾイも居るブリーダーさんのところでついこの間まで
暮らしていたので犬見知りを全くしません!
大きな子も全然平気!
その上、音々ちゃんもまだ8ヶ月でメイも6ヶ月なので
パピー同士2ワンでよく遊ぶ事!
CIMG5275.jpg
そして、それが楽しそうな事!
CIMG5507.jpg
ぷうは6ヶ月の頃でも、他の子にワンワン大騒ぎで
いっしょに走り回るなんてなかったなぁ。。。
CIMG5554.jpg

音々ちゃんは、ぷうとも一緒に走ってくれてました。
CIMG5427_20110423000737.jpg

きっと精神年齢が一緒くらいなのでは。。。><。。。
CIMG5462.jpg

いや~、きっとぷうの方が下かも!!
CIMG5467.jpg
いっぱい走って、時々吠えて、この日も楽しそうでした。
ありがとうございました!!


話は変わって、金曜日!!
我が家の元果樹園。。。じぃchanも手入れが出来なくなってきたので
林のようになってきました!!
なので、竹の子がもう生えないかも~って思ってましたが
何とか生えてました!!
今年は寒いから、遅いようです!
CIMG5581.jpg

で、夕方近くの道の駅に行ったら。。。
もっともっと大きな竹の子ではあったんですが1本=1,500円!!!
びっくり~~~!!
売ればよかった!!(笑)
これでも大きいほうは1本800円分くらいはあるかな?!

夕ご飯は筍ご飯とサラダにして食べました。
旬のものは美味し~~~ぃ!!

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

1,500円は、きっと誰も買わないよね!?
たっか~~って、思わず言っちゃいましたもん!!

おばあちゃんちには竹の子生えてる??
今年がたくさん生る年かな?!
たくさん食べれるといいですね!^^

お友達と会うとワンワン言うけど、ホントに楽しそうです!
楽しいなら、ワンワン言わなきゃいいのにね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.24 00:26 |

ひこぞーママさんへ♪

てんぷら~!!
それもいいですね!!
採れる年には、食べきれないほど採れるんですが
今年はどうかな?!
ひこぞー君ちにもそろそろいただき物がやってくるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.04.24 00:24 |

コナンぱぱさんへ♪

『元』果樹園です!
今はただのヤブ!!><
竹の子も生えなくなってしまいそうです!!

採れたてでも、我が家で採れるのは結構エグミがあります!
きっと手入れがされてる竹林は何かが違うんでしょう!!
でも、買ったのよりは断然美味しいです!

| ぷうはは | URL | 2011.04.24 00:22 |

ヒメさんへ♪

そう!!ワンワン言う割りには、みんなで居ると楽しそうです!
帰ってからは爆睡だから、めいっぱい遊べたんだと思います!

そう!!梨園でした。
誰も後を継げないので、やめてしまいました。
今はもうヤブがいっぱい生えてて、竹の子の生える余地がないかもしれません!
1,500円・・・高いでしょう??
美味しかったし、食べて正解でした。

| ぷうはは | URL | 2011.04.24 00:19 |

NoTitle

うわ~~~♪
たけのこ大好き♪
旬ですね~、たけのこご飯たべたいでーす!
しかし、1500円とは。。。(^^;
うーん、手が出ない><。
ぷうははさんちは採れたてがいただけていいねv-411
わが家も、GWにおばあちゃんちに行くのが楽しみですv-290

グランド、またまたたくさん集まりましたね
みんなのびのび楽しそう!
ぷうちゃん、いっぱい走れて良かったね^^

| junko | URL | 2011.04.23 20:09 | 編集 |

NoTitle

こんにちわ。
みんな楽しそうに遊んでますね~♪

筍の季節ですね♪
いいなぁ~。お家で筍が採れるのですね~。
私は筍の天ぷらが好きです♪
買うと高いですよね。
うちはいつもご近所さんにいただきます(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.04.23 13:23 |

NoTitle

果樹園だなんて。すばらしい。
タケノコ 私も大好きです。
とれたては生でも食べられるとか。
一度は経験したいと思ってます。

| コナンぱぱ | URL | 2011.04.23 09:43 | 編集 |

ニョッキッキですね!

毎回ですが・・・・楽しそう!!
ワンワン言いながらも、やっぱりみんなで遊ぶのは楽しいんだわねぇ!
ケルブは犬見知りが激しくって・・・ワンと絡んでる写真はなかなか・・。すぐに帰ってきちゃうもの。。。。

今週末は、雨模様の愛媛・・・またお友達とも会えないケル家でしょう。


筍。ニョッキニョッキと伸びてくる頃。
きれいな筍ですね。。。。1500円するんだ。まだちょっと早いから?そんな高級筍、売らないで食べちゃった方が幸せです!

元果樹園。何作ってたんだろ?やっぱり梨?
重労働の農作業。ジイチャンお疲れ様。

| ヒメ | URL | 2011.04.23 08:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ