2011.04.12 23:00

今日、快晴!
でも意外と朝から気温は上がらないので、午後早いうちに散歩。
いつもの川原のグランド!

風が強いからか、今日はこうやって立ち止まってました!
この前はひとりでも走り回ってたのに、何が違うんだろう?!
CIMG4744.jpg
しっぽも下がってはないけど⇒な感じ!
帰って、近所を散歩しようと思ったら
初めましての。。。
カーリーちゃん(ラブとゴールデンのMIX・3歳)と
カーリーちゃん

サラちゃん(ラブ・1歳)!!
サラちゃん

車から降りて、歩いて来た時はインディアとレナが
また遊びに来たのかと思いました!
ぷうのしっぽも↑!
CIMG4788.jpg
まだ若いから、ピッカピカのつっやつや!!
キレイな姉妹ちゃん達!


さすがレトリバー!水が大好きの様子!
気持ち良さそうなカーリーちゃん!
CIMG4756.jpg

一方、サラちゃんはちっちゃい頃に溺れたとの事で
泳げないそうで、興味津々で浸かっては見るものの
慌てて上がってきてました。
CIMG4777_20110413001205.jpg

サラちゃんとワンワン言いながら遊んでもらってました。
CIMG4764.jpg
CIMG4767.jpg

自分はワンワン言うくせに、サラちゃんが吠えると
慌てて私の足元に逃げてきます。
CIMG4780.jpg

クンクンされると、知らん顔です!
CIMG4787.jpg


サラちゃんと遊んでる様子です!
ワンワン声がするので、音量に注意して下さい!!



で、帰ろうとしたら、今度はカイちゃんが!!
ちょっと走って、お姫様のベビーカーの影で休憩!!
CIMG4793_20110413001417.jpg
涼んでるみたい!賢いなぁ!!

さてさて、カイちゃんちのニューフェイスになることが決まった。。。
CIMG4729.jpg
パインちゃん、改め『メイちゃん』!
これから、ちょくちょく顔出しすると思います。
よろしくお願いします!

| お友達 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

水遊びと言い、いい天気の日差しと言い
夏みたいですよね!
今年はケルちゃんも川遊び??
楽しみにしてますよ、スイスイ泳ぐケルちゃんの動画!!^^

耳の毛!!ケルちゃんも伸ばしてるの??
あのクマちゃんのお耳みたいに??
それも、楽しみ~~~!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 23:09 |

明るい陽射しで

なんだか夏のような明るい陽射しですね。
川遊びの場面なんてしかり夏!今年の夏は絶対に川遊びする!とケル父に宣言してますが、どうなることやら・・・。

ぷう君、お耳の毛かわいく伸びてますね。ケルブも頑張って伸ばしてますが・・まだまだボサボサの領域です。お耳もちっさいから、なかなかの様子。負けずと頑張りまっす!

| ヒメ | URL | 2011.04.14 17:05 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

カイちゃんの後ろ足・・・シュナとまた違って可愛いですよね!!
メイちゃんもこんな格好してました。可愛かったです。

わんわん。。。うるさいでしょう??
遊んで欲しいくせに来られるとワンワン!!困った奴です。
どうしたら良いのか分かりません!><

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 12:08 |

ねこみさんへ♪

> 足元くるくる。。。目が回ったの分かりましたか??(笑)
すぐにフレームアウト・・・しかもぐるぐる@@!!
変な動画ですみません!!

あっしゅ君達、もっと可愛い声じゃなかった??
ぷうは結構、野太くてうるさいですよ!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 12:06 |

moneさんへ♪

桃ちゃん。。。去年の水遊び(??)覚えてるかな?!
音々ちゃんはどうでしょうか??

落ち着いたら、グランドに遊びに行きましょうよ~!!
待ってますよ!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 12:03 |

コナンぱぱさんへ♪

カイ君ちのニューフェイスですが
私も楽しみ!!
近々お目見えすると思います!お楽しみに!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 12:01 |

ルイ&イヴままさんへ♪

> 凄いですね^^もう水遊びができるなんて~!
。。。いえいえ!!1部の子だけですよ~!!^^

レトリバーさん達は、ホントに水大好きみたいですね!!

ピッカピカの黒!!
シュナみたいに退色しないんでしょうね!!
でも、暑そうです!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 12:00 |

カイトままさんへ♪

カイちゃん内弁慶かぁ??
内でも外でも元気いっぱいだがん!!
2ワン。。。楽しみだね!!
いつお迎えに行くの??(送ってもらうの??)

今日も天気良いよぉ!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 11:57 |

えりさんへ♪

> さすがレトリバー!!。。。です!!
泳げないと言うサラちゃんでさえ足を水に浸けずにはいられないって感じでした。
日差しが強くなるときついでしょうね!!
友人ちの黒ラブばあちゃんズは、暑くなると大変なようです。

あら~!!メイちゃん、小さくなりましたか!!
早く見たいです~!!
この前はもっこもこでしたもんね!!
でも、可愛かったぞ~!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 11:18 |

Ashまま。さんへ♪

毛が伸びてきてぼさぼさですよ~!!
でも、耳の毛は可愛く見えて気に入ってます!!
しっぽはおはぎみたいですよ!!(笑)

来週末??きっとメイちゃんにも会えると思います!

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 11:14 |

レオママさんへ♪

レトリバーさん達はホントに水が好きですね!!
グランドに来る子はみな必ず水遊びしてます!
冬でも入って行きそうですもん!!

ぷうも夏には自分から足を濡らしには行きますが
ぜ~~~~~ったい自分からは浸かりません!
あ~んど泳げません!!
レオ君は水溜りもダメ??
実家で飼ってた雑種の子も水溜りを大回りして避けてました。
ぷうは水溜りにはバシャバシャ入ります!

そうなんです!!
育休中で手があるうちに飼い始めるそうです!
パワフルままさんです!!

ジャック・・・運動量がシュナとは桁違い!
なので大変なんだと思います!

我が家も多頭飼いはきっと無理だろうと思います!><

| ぷうはは | URL | 2011.04.14 11:11 |

NoTitle

カイトくん、ベビーちゃんのナイトしてるのね!
後ろに伸びたあんよがカワイイですね^^

ワンワンいいながらも楽しそうですね~^^ぷうちゃん♪

| nonmama | URL | 2011.04.13 23:37 | 編集 |

NoTitle

足元くるくる・・(笑
撮ってる方も目が回りますね~^m^

ぷうちゃんの鳴き声、何だか可愛い系?
うちの2ワンはもっと耳に響きますよ~^^;

| ねこみ | URL | 2011.04.13 18:18 | 編集 |

NoTitle

暖かくなって水の季節になりましたね!
水嫌いの我が女子達
今年はどうしようかなあ~?
暖かいと水辺もにぎやかですね(*^_^*)

| mone | URL | 2011.04.13 17:41 | 編集 |

NoTitle

なになに。
メイちゃん?
登場が待ち遠しいね。

| コナンぱぱ | URL | 2011.04.13 17:38 | 編集 |

NoTitle

凄いですね^^もう水遊びができるなんて~!
ラブだから?黒いから?^^;
それにしても、つやつやぴかぴか!
羨ましい黒さです。。。

どんどん川原仲間が増えて、これからたくさん
遊べる時期になってくるのが楽しみですね♪


| ルイ&イヴまま | URL | 2011.04.13 17:15 |

NoTitle

レオママさん、カイトは長男坊主特有の甘えん坊の内弁慶、おまけにやたらと吠えるからウルサイ。とっっっても手のかかる可愛い子です。吠える声は、ぷうちゃんより甲高いので家の中によく響くんですよ。
さて、カーリーちゃんに負けじとカイトも先日泳いでました。河の中腹にいるカモの群れをめがけて。。。狩りは下手だけど獲物には近づきたいそうです。

天気がいいので今日も川原に行きますよぉ

| カイトまま | URL | 2011.04.13 14:55 |

NoTitle

さすがレトリバー!!
風が肌寒いくらいでも、平気で入水ですね♪
本当に艶々で綺麗☆
これからの暑い季節は、キビシイんだろうなぁ・・・

さて!メイちゃん!!!
驚くほど手がかからず、我家で良い子に一時保育してまーす♪
今日はストリッピングを気合入れて1時間以上もくもくとしてたけど、良い子でした~
あと、お尻周りのバリカンと爪きりも良い子にできました。にじゅうまる♪
もっさり・・・が少しボリュームダウンして小さく・・・いやいや、スッキリしました(笑)

| えり | URL | 2011.04.13 13:58 |

NoTitle

内容とは関係ないところに食い付いてしまった^^;
ふわふわな ぷうくんのお耳 可愛いな^^
このまましばらく ヨロシク^m^
ちっぽも なんだか ふわふわ もこもこ
切るのは簡単だから ちょっとこっちも伸ばしてみない?
せめて 私が行くまで^m^

メイちゃんね ヨロシク^^

| Ashまま。 | URL | 2011.04.13 09:30 | 編集 |

NoTitle

ラブラドール系のワンコは水遊びが本当に好きですね~
レオは水溜りもよけて通ります・・・・

カイくんにメイちゃんと言う妹が出来たんですね!!

よくジャックラッセルは飼うのが大変だって聞きますが、妹を迎えるくらいですからカイくんはきっとお利口で良い子なんでしょうね!!

レオは1匹でも5匹くらい手がかかる困ったくんですので、一生一人っ子です・・・

| レオママ | URL | 2011.04.13 08:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ