2011.04.09 23:00

今年もこの季節になりました!
狂犬病の予防接種!!
今年も届いた予防接種の案内!
CIMG4661.jpg
相変わらず今年も間違ってました!!
惜しいんだけど、いい加減にちゃんと書いてくれないかな~!!
苗字の一字が今年も違ってる!!
去年も間違ってるトコ、訂正して渡したんだけど・・・
今年も赤ペンでしっかり訂正して提出する予定です。

注射は市の集団接種会場には行かず
30分ほどドライブして、獣医の巡回接種で打ってもらいました。
CIMG4660.jpg
証明書をもらって、これを市役所に持って行って完了~です!

で!!
去年も同じ獣医さんだった気はするんですが
今年はこんなところ↓に注射!!
CIMG458800.jpg
この写真は別の日のもので、その日も服は着てたんですが
ペロンとめくって、わき腹の肋骨が触れるようなところ!!
こんなところにされるのは初めてで、ぷうも痛かったらしく
いつものワクチンは『??』と思ってるうちに終わって『??』な顔をしてるだけなのに
今回は車に戻ってからも何??何~??何だったの~~~????
って感じで、ちょっとうろたえて、バタバタしてました。
たいがい、おしりとか首に付け根とかじゃないかな??
どこでも良いんでしょうが、何もわき腹にしなくてもいいのに!!

まあ、そんな事もありましたが、フィラリアの薬も処方してもらって
一仕事、終わりました。


さてさて・・・食事中の方は、ごめんなさい!!
CIMG4438.jpg
ぷうはこの前、1時間いつものグランドにいる間に
6回うんちゃんをしました!!
1時間で6回は新記録です!!^^;

レオままさんがうんちゃんの重さを量ってらっしゃったのを思い出して
勇気を振り絞って(笑)、私も量ってみました。
およそ90グラム!!
少し、違う袋に入れたのが入ってないので
ホントは100グラム以上あったんじゃないでしょうか!!
CIMG4165.jpg
カリカリフードばかりを食べてるわけではないので
何グラム食べて、何グラム排出してるのかはっきりは分かりませんが
スッキリした事でしょう!!

いつもうんちゃんいっぱいするぷう!!
この前インディア達が来た時も何回もうんちゃんをして
インディアママに『何回す~だ~??』って言われてましたが
そのインディアも川原のグランドで3回もしてました。
気持ちいい場所では、うんちゃんも気持ちよく出来るんでしょうか!

健康な証拠でしょう!!


ぷうはスッキリして、帰って昼寝!!
CIMG4659.jpg
あぶない顔して寝てました!
目が開いてるぅ!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

レオままさんへ♪

はい、量っちゃいました!!
勝手にアイデア拝借・・・失礼しました!!<(_ _)>
意外としてるもんですね!
ぷうは半分手作りご飯なのでハッキリとは分かりませんが
結構多いと思います!

ロングの散歩で7回がうんこ新記録です!(笑)
でも、1時間6回もすごいですよね!!

わんこのうんちゃんスタイル、可愛いですよね!?
川原に集まるお友達のうんちゃん中、全部撮りたいくらいです!
変態と思われるので、我慢してますが!!

レオ君も注射終わりましたか!!
普段はぷうも大人しいというか、鈍感??って思うほど
あっけないんですが、今回は大騒ぎしてました!
痛かったんでしょうね!
ぷうもそろそろ1回血液検査してもらおうと思ってます。
また、暴れるかな?!><

| ぷうはは | URL | 2011.04.12 22:58 |

NoTitle

ぷうははさんも 量ってみたくなったですかv-290
てか…ぷう君うんP6回ですか?
レオはドッグランとかに行くと うんPスタイルをよくします
も~出ないっつ~のにv-292

ちっこやうんPはしっかり出たほうが健康にも良いと思いま~す ぷう君のうんPスタイル可愛い~(ナニ 撮ってんだよぉ~)笑

注射 レオはお世話になってる病院で2日にしてきました
注射はおとなしかったのに 採血(後足から)は めずらしく痛がりました
若いせんせーで下手だった?のかしらv-11
脇腹に注射は痛そうですねv-395

| レオまま | URL | 2011.04.12 22:07 |

moneさんへ♪

そちらは少し先ですか・・・わが市の後かな?!

30分!!注射の時間を入れて1時間で行って帰ってこれました!
結構、近いです。
来年はぜひ!!

うんちゃん。。。結構重さあるでしょ?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:42 |

ひこぞーママさんへ♪

でしょでしょ!!わき腹は痛そうですよね!!
フツーは、そう・・・体の中心のたるんでるところかおしりなんかにしますよね!!
痛かったようです!!

モコちゃんはも結構しちゃうんですね!!
アーチャマは1回??
ホントいろいろですよね!!
おおうんちゃんしても、ぴーにはならないし、
便秘よりは、確かにいいかも!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:40 |

ヒメさんへ♪

どこの自治体も春は注射の季節なんですね!!
頑張って行ってきて下さい。

でしょでしょ!!首のところかおしりの辺ですよね!!
変な注射でした!!

この証明書を持って、市役所に行って、鑑札をもらいます!
で、手続が終了になります!

ケルちゃんもうんちゃんいっぱいするの??
ぷうも最後のほうは、カッコだけ、なんて事がしょっちゅうです!

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:36 |

あいさんへ♪

> 注射がわき腹って珍しいですね。。。でしょう??
ちょっとビックリしました!

ダックスも色もや毛の長さやいろいろあるから難しそう!!
でも、ちょっと勉強すれば毛色なんてぱっと書けるだろうのに
って、毎回思いました

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:31 |

ねこみさんへ♪

ねこみさんも間違えやすそうではありますね!
我が家も苗字はいつもこの字です!!
それは『はぎ!!』っていつも言いたくなります!
更に2文字目も勝手に『原』になってたり・・・
両方間違ってる事も!!何だかなぁ~って感じですよね?!

わき腹に注射・・・痛そうですよね!!
聞いた事ないでしょう?!ビックリでした!

あっしゅ君の30分くらいで5回。。。新記録ですよ!!
フードでも量は変わりますよね!?
ぷうは夕ご飯は手作りで、野菜など食べてるので多いのかもしれません!

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:28 |

hamiママさんへ♪

> 恒例の間違い。。。ですよね?!
結構いい加減なお仕事されてらっしゃいます!!><

ハミ君のも結構大雑把な表記ですね!
これで、保護された時に照合できるんでしょうかね?!

うんちゃんしてるとこって何だか無防備で良いですよね?!
カメラ向けるとたいがい睨まれます!!
変態仲間!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:22 |

nonmamaさんへ♪

> わき腹?!痛そう・・・><
でしょう?????
えっ、そんなトコ~??って、思ってるうちに終わっちゃいましたが
ぷうは慌ててました!

市役所にいちいち行くの面倒なんです~!!
去年も名前が間違ってて、訂正して提出したんですが
いい加減なお仕事です~!!><
来年こそは・・・大丈夫かなぁ?!

私も量ってみるって思いつきませんでした!!
でも、何だかどれくらいかな~なんて気になってるところに
おおうんこちゃん。。。これは量るしかないでしょう、って事になりました!(笑)

すごい顔でしょう??
これは白目ちらりんなんて可愛いもんじゃないですが
面白かったので、パチリ☆してみました。

| ぷうはは | URL | 2011.04.11 00:18 |

NoTitle

狂犬病の予防接種の案内がきました2週間後です。
30分で行けるのですね
以外に近い!

脇腹ですか・・・
私のほうが怖くて目をつぶっちゃうかもv-290

うんこさん計るのもおもしろいですね!

| mone(桃ママ) | URL | 2011.04.10 22:41 | 編集 |

NoTitle

こんばんわ。
わき腹に注射って痛そうですねぇ(><)
普通は背中心のどこかでは?(^^;

ぷうすけ君、しっかり出しますね~(笑)
でも、モコも1回のお散歩で3回くらいに分けて出してます。
アーチャマは1回出したら終わりなんだけど、ワンコによって違うんですね。
ぷうすけ君の6回は立派です(笑)
便秘するよりいいですよね~♪

| ひこぞーママ | URL | 2011.04.10 19:05 |

お注射

行かなくっちゃ!と思いながら我が家はまだです。
早くいかないと忘れちゃうね。次の土曜かなぁ?!お注射の部位は、首の下あたりの、皮膚がビヨォ~~~んと伸びるあたりですね。脇腹は・・ちょっと痛そう。証明書もらうんでですね。こちたは、鑑札です。日にちは、入ってなくって、23年度って書かれてるハズ。

ウンP、ケルブもドックランとかでは、数回します。もういい加減にしてぇ!と思うくらい。意地で出してないかい?と思っちゃう。ま、すっきりしてくれれば良いですがね。

ブルーのシャツ、似合ってますね!

| ヒメ | URL | 2011.04.10 18:01 | 編集 |

NoTitle

注射がわき腹って珍しいですね。
普通はおしりの方かな・・・
ぷうすけくん良く頑張りました!

狂犬病のはがき我が家も毎年間違ってます^^;
エリックの毛色は「シェイテッド・クリーム」なのに「シューテッド・クリーム」になってます。
シューテッドってなんだ?(笑)

| あい | URL | 2011.04.10 14:53 |

NoTitle

うちはドッグランの案内のはがきや年賀はがきを頂くんですけど
下の名前が間違ってます(笑

最初と真ん中の文字が入れ替わってるの~(笑
まぁ、間違えやすいといえばそうなんですけど^^;

わき腹・・・?
それは初耳!
さすがに皮下脂肪少ない所だから、ほんといたそうですね・・・(汗

一時間に6回はすごいですよ~(笑

あっしゅも以前のフードの時は30~40分のお散歩の時に5回は必ず出てました・・・

お友達に、「またするの~?」と驚かれてたなぁ・・(笑
フード変えたらそんなにでなくなったんですよ。

| ねこみ | URL | 2011.04.10 10:20 | 編集 |

間違い捜し!

恒例の間違い捜し・・・今年は?
あれ~間違ってないぞ~と思っていたら
飼い主さんの字をまちがえるなんてありえませんね!
断固、抗議であります。

それで~、うちのはがきも見てみたけど間違いなしでした。
でも 確か昨年も書いたと思うけど・・・
犬の種類:テリア 犬の毛色:茶・黒・白
ってアバウトすぎませんか?
松江市、手抜きですよ~。

うんちゃんの写真・・・かわいい~(デレデレ)
変態か~ちゃん同士、ほんま、たまりませんね~。

| hamiママ | URL | 2011.04.10 08:32 |

NoTitle

わき腹?!痛そう・・・><
注射済証、そのまま預かってくれると市役所に行かなくてもいいのにね~。
内臓に近い所だと、素人にはこうやって不安の種になるのに。
名前、おっし~~!!きっと来年こそは?!

うはぁ~計ってみるって考えたこと無かった!
人間にすると相当量ですけど、全部出し切ってスッキリですね♪
イヒヒ^m^プチ白目な感じでニヤけてしまいましたi-278

| nonmama | URL | 2011.04.10 07:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ