2011.03.30 23:00

久々登場、くるみさん!

繁殖業者の飼育放棄状態から救い出されたのが昨年末。
その時は男の子かどうかも分からないほどぼっさぼさ!
保護して下ったルイ&イヴままさんがカットして下さってから
初のトリマーさんによる「とりみんぐぅ~!!」

言わずと知れたインディアママ(我が家だけで・・・)の手によって
ふあふあになりました!

が!!インディアママから送られてきた写メは・・・
kurumi.jpg
ふあふあだけど、何だか目がちっちゃ~~~い!!
カンペーちゃんみたいと言われてました!
確かに似てる、と私も思ってしまいましたが!!

が~!!その直後くるみママ(従妹)から送られてきた写メは・・・
kurumisan.jpg
あら~!!可愛いじゃん!!
この違いは何でしょう??愛情の成せる業??
それともインディママへの恐怖??

ま、とにかくいい子にトリミングができたそうです!
『誰かさんと大違いで、爪切りもいい子でしたよ!』と、インディアママ!
誰かさん=もちろんぷうのことです!
あと何回か爪切りしてもらったら、きっと大暴れするようになるわよ~!!
何はともあれ、キレキレしてもらってよかった!


さて、くるみにあげたTシャツ!
ぷうが着ると・・・
CIMG4149.jpg
ぱつんぱつん!

くるみにはちょうど良さそう!
色もくるみのほうが似合ってるね!!
pink.jpg

オソロのパーカーもぴったりだった様です!
bule.jpg
今度2ショット撮れるかな?!



さて、我が家のぷうすけは、朝から大あくび!
CIMG4132.jpg
布団サンドイッチのままで4回ほど連続大あくび!
CIMG4113.jpg
寝癖もついてて、変な顔です。
CIMG4114.jpg

まったりした後は、出かけますよ!!
あちこち買い物して、あるお店の『犬のお庭』で・・・
そんなに高々と足を上げなくても~!!
CIMG4163.jpg
しっかりカメラ目線!(笑)

で、ちょっと気持ち良さそうな顔??
CIMG4164_20110330222238.jpg
スッキリしたかな?!
ちゃんとこの後お水をかけましたので・・・

さてさて・・・少々、質問!
CIMG4153.jpg
ぷうの肉球!
色が違うところがありますよね!?
これって荒れてるんじゃないですよね!?柄(って言うのかな)!?
ふと、義姉が『すり切れてるんじゃないの?』って言うもんで気になってしまいました。
みなさんちの子達は肉球どんなですか?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トラコさんへ♪

トリミングの時にしっかりつるつるにしてもらったので
まだきれいに見えますね!!
でも、ぷうも伸びてきてよく滑ってますよ!!

たぶん、大丈夫だと思います!
ふとみんなどうなってるんだろうと気になっちゃいました。
爪も数本白いんですよ!!

布団サンドイッチ・・・ご名答!!
私が布団をめくったところにぷうがいて
そのまま・・・しばらくこれでまどろんでます!
一晩中足元かその辺で寝てて、そのままサンドイッチです!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 20:41 |

肉球の間の毛がきれいにカットされてて歩きやすそうでいいですねー。ねねはボウボウで、よく滑ってます。切ってやらないと…と思いつつ放置しがち。
色って気にしたことないけど多分何でもないんじゃないですかね?
布団サンドイッチってぷうすけくんが動かないから挟まっちゃう感じですか?

| トラコ | URL | 2011.04.01 12:59 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

くるみ、ね・・・体の長さはほぼぷうと同サイズ!!
ただ、ぷうよりうんと細いです!
なので、着る服に困ります!
しかもふたりとも胴が長い!!v-408

アーチャマも白いところがあるんですね!
すっごい心配ってわけでもないんですが
ふとみんなの肉球が気になって!!(笑)
白いまだらのテディベアですが!!v-407

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:57 |

レンぱぱさんへ♪

くるみ・・・きっと眩しいのと疲れて眠かったんでしょうね!!
それにしても、ぶさかわ犬ですよね?!(笑)

ぷにゅぷにゅ肉球、羨ましい!!
ぷうはガッサガサです!!v-406

ヒナちゃんは爪が2本白いんですね!!
ぷうもあるんですよ、白い爪!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:53 |

ルナままさんへ♪

ぷぷ!!ルナちゃん怒らせちゃいましたか!!
ごめんね~!!
ぷうは毎日頑張ってマッサージしてるんですが
甲斐もなくガッサガサです!!><

最近はあまりしなくなりましたが、足の裏ペロペロ小僧なので
友人がきれ~~~~~にしてくれて、助かります!
この友人がまたどこもかしこもキレ~~にしてくれるので
他にトリミングに出す気がしないくらいなんです!!
耳の毛も一本も残ってないんですよ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:49 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

きっと眩しいのと眠かったのもあると思います!
何しろ初トリミング!!疲れたんでしょうね~!!
でも、すっごい可愛い部類のプードルではないかもです!?><

鼻にもあるんですね!!
見たことなかったです!
ぷうは鼻は真っ黒!
やっぱり柄、でいいんですよね?!
改めて訊かれると??と思ってしまいました。

写真、ありがとうございました!!
早速頂きました!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:43 |

レオままさんへ♪

一応、男の子です♪
すでにおかまちゃんですが!!^^
トイプーと言えないほど、大きいの~!!
だってレオ君とほぼ同じような体型のぷうと
服をシェアできるんですよ~!!
どんな逞しいプードルになるのか楽しみです!!

プードルさん、相変わらず高いですよね!!
一昨日ショップに6ヶ月の黒プードルちゃんがいたんですが
すでにくるみ越え??ってほど大きかったんです!
売れるのか心配~と思ったら、158,000円!!
ぷうより高いんです!
売れ残って、くるみみたいに飼育放棄に・・・
なんてならないといいけど、と要らぬ心配してしまいました。

私も肉球くんくんするの好きです~!!
レオ君は、お鼻・・・ぷうは足の裏!!
それぞれちょこっと特徴があるんですね!!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:40 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんもある~!!?よかった!!
って、すごい心配してるって訳じゃないんだけど
みんなの肉球見てみたいと思ったんです!!^^
お鼻も??ぷうの鼻は・・・真っ黒でした!!

カンペーちゃん・・・似てるでしょう??
きっと眩しいのと眠かったんだと思います!!
でも、それもまた可愛くて!!
『おばばかん』です!!

大あくびでしょう~!?あご外れないかと思って見てます!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:33 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんは真っ黒でしたか!!
爪は??
ぷうは爪も何本か白いんですよ!!
血が出てるわけじゃないし、大丈夫でしょう!!

カンペーちゃん・・・ぴったりでしょう?!
かわいそうに思いながら、笑ってしまいました!!
きっと、眩しかったのときっと疲れてもう眠かったんだと思います!
2ショット・・・頑張ります!

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:29 |

ルイ&イヴままさんへ♪

> ほんとだ^^;ちっちゃい目!
でしょう??v-408
でも、お外だったから眩しかったのかも?!
もしくはホントにインディアママがよっぽど怖かったか!!v-405
でも、家ではフツーだったからよかった!!
たまたまちっちゃく写った・・・ってことで!!

服を買う時に、ついついくるみの分もって思ってしまいます!
何せ既製が合わない体でしょ?!v-406
フツーの着せても丈がちんちくりん!!
ダックス用が良さそうです!
これもダックスさん用です。

ルイ君達は真っ黒でしたか!!
柄・・・もありますよね!!
ず~~~っとこれなのでこんなもんだと思ってました。

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:26 |

レオママさんへ♪

くるみ・・・プードルも可愛いと思う今日この頃・・・
やっぱり我が子や、近くにいる子は特別可愛いですね!

レオ君は真っ黒かぁ~!!
ぷうも毎日頑張って、肉球を贅沢にシアバター何ぞで
ぷにぷにマッサージをしてますが
悲しい事にガッサガサです!!
でも、マッサージした後、くんくんにおうのは私も好きです!
義姉も好きだと言ってます!(笑)

| ぷうはは | URL | 2011.04.01 12:21 |

こんばんわ。
くるみ君、可愛い~~v-10
お洋服も似合ってますね♪
くるみ君だけ見ているとぷうすけ君と大きさが変わらないように見えますが、ぷうすけ君のほうが大きいのかな?

アーチャマの肉球も色の抜けたところがあります(^^
心配しなくても大丈夫だと思いますが・・・。
ぷうすけ君の肉球もかわいいテディベアですね♪

| ひこぞーママ | URL | 2011.03.31 23:17 |

くるみ君、
一枚目の写真は、逆光で撮ったので、
このような写真になったのでは・・・

逆光じゃなかったら2枚目のような
お目目パッチリの写真になりますよ!!

レン&ヒナの肉球を見ましたが、
真っ黒で、散歩に余り行かないので、
プニュプニュ柔らかかったです。
ただ、ヒナの後ろ足の爪が2本、
白かったです。


| レンぱぱ | URL | 2011.03.31 22:26 | 編集 |

ルナちゃんちょっと見せてよ~
ウ----------
ってな具合で、あまりの不細工顔に見るのを止めてしまいましたv-12
ルナもアポロも肉球は黒いですが、時々怪我して剥けていたりもしますけど、痛がってないなら問題ないと思っています。
それにしても、ぷくんの足は キレイにカットされてますねv-20

| ルナまま | URL | 2011.03.31 22:19 |

可愛くない写真!

くるみchanの最初の写真は 撮り方が悪いのでしょうね!
可愛い顔をしてるんだから、あの写真は可愛そうだよ!(笑)

ぷうすけkunの肉球 うちの子には無いけど
鼻に白いところが有るワンコって多いよね!?
だから 特に問題じゃなく
おっしゃるとおり柄だと思えばいいと思いますよ!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2011.03.31 21:24 |

くるみく~んだったんですね
お目目くりくり可愛いお顔に女の子かと思いました
トイプーさんも大好きです
レオと出会う前にトイプーさんを飼いたくて…でもお高くて断念

今はレオに出会えて本当によかったとv-10
早速 肉球確認しようと寝ているレオの足を…本犬眠いのでご機嫌悪く見せてくれませんv-292
お鼻の色素がちょい白く抜けているところあります
私もレオママさんと同じで肉球のニオイが大~好きですv-290


| レオまま | URL | 2011.03.31 21:21 |

Ashも。。。。あります
ついでに言うと お鼻にも 少し。。
お年と共に。。と思ってたけど 違うのかな?

あはは 確かに カンペイちゃん^m^
蜆っぽいところなんて ソックリ(笑)
でも 本当は くりくりのお目目
愛情の違いか^m^
可愛いね^^

でも。。やっぱり 私は ぷうくんの 見事なあくび顔の方が好きだな^m^

| Ashまま。 | URL | 2011.03.31 14:05 | 編集 |

うちは・・・

肉球早々確認しました。。。突然の足裏チェックに少々戸惑いのケルブでしたが。まっ黒クロスケでした。ガシガシのお手入れ不足ぅ。

でも、いろいろあるんじゃないかしらね。人間もいろいろだしね。ぷうははさんに言われるまで、真剣に肉球チェックしたことなかったし。。心配ならもうすぐある、春の狂犬病お注射の時に聞いてみれば?私のように「そんなものですよ」って微笑まれるのを覚悟でね。

くるみくん・・・かんぺいちゃん?!いかにもの1枚目。でも2枚目はクリクリおメメ。その時の表情とか撮影する人の感じとか・・・いろいろ違いますね。いろんな、くるみくん&ぷうくんのお写真楽しみにしてます。2ショット是非是非v-433

| ヒメ | URL | 2011.03.31 10:34 | 編集 |

ほんとだ^^;ちっちゃい目!
でもぷうくんのぱつぱつだったTシャツ。
ぴったり~&似合ってる♪
こんなに良くしてもらって~^^
幸せv-353ありがとうございます^^

ルイもイヴも肉球は真っ黒だわ~。
柄?あるんじゃないですか?

| ルイ&イヴまま | URL | 2011.03.31 09:03 |

くるみく~ん!!可愛い!!

レオの肉球は色は黒ですが、結構ひび割れてます・・・クリームは塗ってるんですがね。

毎日散歩なのでプヨプヨでなく固くなってるし・・・

ちょっと変態かもしれませんが肉球の臭いが好きです(やっぱ変?)

| レオママ | URL | 2011.03.31 08:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ