2011.03.26 23:00

金曜日。
車の定期点検(無料!!)とタイヤ交換。
出かける前は、少しお日様も顔を出してたのでぷうも一緒に行って
車を預けてる間に散歩・・・と思ったのに、徐々に雲行きが怪しくなって
車屋さんに着く少し前から、雨が!!

やっぱり雨女と雨犬!
お正月の立ち往生以来、雨どころか、嵐を呼ぶとまで家族に言われる私とぷう。
今日もやっぱりそのパワーを余すことなく発揮!

着いた時には、少~~~ししか降ってなかったので
車屋さんの近所の散歩、決行!(強行!!)
CIMG3867.jpg
いつも歩いてる川原の河口付近!
ふと見れば、こんなことが書いてありました。
CIMG3869_20110327000940.jpg
津波はこんなもんじゃなかっただろうなぁ、と
ちょっと考え込んでると、ぷうが心配そうな顔して見てました。
CIMG3870.jpg
散歩してると、お日様が顔を出したりしますが
何しろ寒いっ!!
30分ほどで点検終わります、と言われてたので
散歩も30分で終了!

でも、まだかかりそうだね!!
オイルも換えます、って!!
お店の中で待たせてもらうことに!
CIMG3871.jpg
すると『何とかキャンペーンで何とかかんとかなので
今、シュクリームを差し上げています。』だって!!
よくわからなかったけど、コーヒーや紅茶も飲めるし、らっき~!!
ぷうにも皮のところを少しお裾分け!
すると、お姉さんがまたシュークリームを持ってきてくれるかも?!って
お姉さんを目で追ってました!

一個しかもらえないよ~!
CIMG3872.jpg

そうこうしてるとやっと終わり!
CIMG3874.jpg
さぁ、帰ろう!!

で、家に帰って・・・夜!!
外は真っ白になってました。
また雪です!!
雨女がタイヤ換えたからって、雪降る~??
やっぱり雨女なのかなぁ~!!
今朝は、ほんの少し雪が積もってるところがありました!
大したことはなかったけど!!
それにしても寒いっ!!

そんな中、好物の差し入れ!!
カイトままから!!
CIMG3875.jpg
もうすでに2たまご負傷!
ごめんね、カイトままさん!
でも、本犬いたくお気に入りです!
ありがとね!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

hamiママさんへ♪

> ワンちゃんOKのショールームっていいです・・・よね!!
しかもシュークーリームつき!!
用がなくても行ったりして!!v-411

たまごちゃん、5つも!!
いいでしょう??何故かリッチな気分です!(笑)

シーザーさん!
『犬じゃなくて、人のエネルギーを・・・』って言われる所を見ると
きっと私の何かがいけないんだと思います。
それが証拠に、義姉が散歩に行くと行かない君が出現する道でも
ルンルン歩いてるそうです!
何がいけないか・・・考え中です!
とりあえず、立ち止まったり抱っこしたりは止めました。
シーザーさん、我が家に来てくれないかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.03.28 22:54 |

カイトままさんへ♪

タイヤ替えたし、もう降らないといいね~!!

少しいい天気の日は何だかルンルン散歩してるよ!
相変わらず、時々立ち止まって挙動不審な感じにはなるけど!!
河口近くの川原でも時々変な顔してキョロキョロしてました。

今日は、ありがと~!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.28 22:48 |

nonmamaさんへ♪

何とかかんとか・・・早口でこにょこにょ言われたので~!!
手にはシュークリームを渡されてたので
そのまま『いただきまぁす!』と頂きました!!v-398

そちらはまだまだ雪があるし、もう少し降るでしょう??
タイヤ交換はいつもいつぐらいですか?
こちらより1ヶ月くらい後かな?!
こちらでも、自転車はまだ寒いですよ~!!
早く春の準備したいですね!

車屋さん、きっと呆れてると思います!!
毎回、犬連れてきて~って!!v-391

| ぷうはは | URL | 2011.03.28 22:43 |

ヒメさんへ♪

ですよね!?
橋にこんなの書いてあるの気が付きませんでした!
あちこちに書いてあったんですよね!!

冬用タイヤから、ノーマルタイヤに!!
ヒメさんちは1年中ノーマルちゃんで大丈夫なんでしょう!
我が家は、雪が降ったら出かけなければ。。。と思いますが、
そうもいかず毎年交換です!!

ロン毛・・・似合ってますか??
雰囲気変わって楽しいです!

| ぷうはは | URL | 2011.03.28 13:02 |

レオままさんへ♪

ダイハツカフェ・・・なんておしゃれなところならいいけど
我が家はTOYOTAにお世話になってて、フツ~~のショールームなんです!!v-407
色気はないけど、広くて放っておいてくれるのでいつもぷうとまったりしてます。
ダイハツカフェなら、もっとおしゃれな時間が過ごせそう!
レポートよろしくです!!

雨女、雨犬・・・必要な時にはぜひ~!!
でも、去年の猛暑の時には力を発揮できず!
役に立てないかも~!

とにかく、暖かくなって欲しいです!
タイヤ交換の後も寒くて~!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.28 12:58 |

ワンちゃんOKのショールームっていいですね~。
どんどん増えて欲しいです。

それからたまごちゃん、5つも!
いいな~、いいな~。
すでに2個負…のところで大笑いしましたよ~。

↓シーザー、今2期やってますね~。
いい子になったワンちゃん…ではなくて
飼い主のエネルギーが変わったんだって言われると
本当に考えさせられます。

少しずつでいいから エネルギー変えていけたらいいですね~。

| hamiママ | URL | 2011.03.28 00:13 |

我が家も金曜にタイヤ交換を済ませました。夜の雪を見て『早かったかも・・・』っ後悔しちゃいました。
ぷうちゃん、そこの川原では不審行動はなかったの?暖かくなってきたら治ってきたのかしら?
最近のクルマ屋さんっていろんなサービスがあるのね。ぷうははさんの話を聞いてたら、たまには行ってみようかと思います。

| カイトまま | URL | 2011.03.27 23:31 |

何とかかんとかでシュークリームがウマウマできてラッキ~☆でしたねぇ~~♪
我が家も早くタイヤ交換して、軽い足回りにしたいです!
どこへも出かけないけど^m^
ぷうちゃん、車屋さんでもすっかりお馴染みさんになったのでは?

今日、この春初めて自転車に乗って出勤してみましたが
5分も経たないうちに寒くてすんご~~く後悔しました><

| nonmama | URL | 2011.03.27 16:41 | 編集 |

日頃から。。。

私も、いつものお散歩ロングコースで、橋の下に『危険』って書いてあるのを見つけました。きっとず~~~~っと以前からあったんでしょうが、気にもおtめてなかった。。

安全と水はタダって思ってる日本人の一人だと実感。安全は自分で確保!しっかり防災意識をです。

点検して車は快適ドライブ出来てますか?タイヤ交換?・・・冬用からの交換なの?近くの知り合いの人が冬はスタットレスだそうですが・・・我が家は1年中同じタイヤです。。。

ぷうくん、お耳の毛伸びたね。ロン毛にしますか?男子のロン毛、流行ってるみたいだよ!

| ヒメ | URL | 2011.03.27 16:29 | 編集 |

は~るよこい は~やくこい♪

ぷう君 ダイハツカフェでシュークリームいただいたのね
私も点検行かなくちゃだわっ!!
ママさん・ぷう君雨を呼ぶのね
お出かけで雨はイヤだけど 雨も降らないと困りますもんね
雨降ってほしい時には そちらの方向を向いて拝んじゃいますネ
ホントに寒い!!こちらも晴れてはいますが風が冷たいです
早く は~るよこい は~やくこいv-342

| レオまま | URL | 2011.03.27 16:15 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ