2011.03.22 23:00

少しだけお出かけしてきました。

ガソリンを使わないように遠出をしない、と思ってますが
少々自分勝手をして・・・
CIMG3684.jpg
ちょこっとお友達の顔を見に行きました。
CIMG3682.jpgCIMG3681.jpg
CIMG3690.jpgCIMG3697.jpg
CIMG3687.jpgCIMG3672.jpg
CIMG3675.jpgCIMG3708.jpg
お天気が悪く雨が・・・早々に退散と相成りましたが
お友達に会えて、元気をもらいました。
CIMG37021.jpg
お世話して下さったみなさん、お疲れ様でした。



お友達のところに紹介されてた写真。
『ペットと共に』
きっと、もっとつらい思いをしてる人も動物もいるとは思いますが
避難所でいい子にしてる子達に少しホッとしました。

『頼むぞ救助犬』も!

『こだわり写真館』でいろいろな写真も載ってます。

まだまだ、お大変な思いをされてる方もいらっしゃるでしょうし
瓦礫の中彷徨ってる動物もきっといるんでしょうね。


少しずつ、お風呂に入れたとか、暖かいものを食べられたとか、
瓦礫が片付けられたりしてるニュースを見てホッとします。


個人的にはちょこちょこと買い物したおつりを募金箱に入れたり
お出かけした先で募金をしたり・・・

こちらは、お店から商品がなくなったり、ガソリンスタンドに車が並んだりはしてません。
なので、本当に普通に暮らせてます。
お出かけした先でお会いしたり、様子が気になって連絡した関東の方は
お店に商品がないとおっしゃってました。


そんな中で時々ブログやサイトで個人的な意見をよく目にします。
それぞれがいろいろ考える事はいいことだと思います。

我が家のブログを見て、何をのん気に・・・と言われると、何も言い返す言葉はありません。

でも・・・

避難所に犬を連れてる写真を見てか、避難所に犬は絶対ダメなのにどうして!!?
と、怒ってらっしゃる方を、たまたま見てしまいました。
そこで何か問題が起きれば、そこできっと解決していくはず。
そんなに怒らなくても・・・と思うのは、犬を飼ってるからかも知れません。
でも、避難所に入らずに車で過ごしてる方もたくさんいらっしゃると言うニュースは
その人は見てないんでしょうか?


腹が立つこともあるかもしれないけど、そのエネルギーを
もう少し違う事に使えばいいのに!

本当に腹を立てる相手は、火事場泥棒のような事をする人達や
義援金詐欺をする人達!!


バラエティ番組を見て腹が立つ人は、チャンネル替えればいいし
ブログを見て、腹が立っても知らん顔して通り過ぎればいい!

ネットで、気に入らない事を探さないで
心温まる話やいい話を探してみればいいのに・・・

地震の後の様子を見て、心が痛まない人はいないでしょう!
頑張って、救出活動や原発の沈静化をしてる人を見て
心から感謝しない人はいないでしょう!!

お店で何かの恐怖心に駆られて買いだめをしたりするのと一緒で
不謹慎だと思う事や腹が立つ事を必死で探してるみたい・・・

そんな事を思った連休でした。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

秘コメさんへ♪

そうなんです!!
生駒山の方まで行ったんですよ~!!
道を間違えて、奈良県に入ってしまいました!

そうなんです!!
ちょっと攻撃のように見えてしまって
熱くなってしまいました。

ワンコ飼いには、ちょっとホッとする画像ですよね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:59 |

ルナぱぱさんへ♪

それぞれ思うことは違いますよね~!!
それは分かってるし、私が書いた事でまた
気分を悪くされる方もいらっしゃると思います。
でも、言わずにはいられませんでした。(私も同類ですよね!!=反省!!)
それぞれの立場で、見方は違いますもんね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:54 |

レオままさんへ♪

そうなんです!!3年以上ぶり!!
相変わらずの胡桃ちゃんのプリティさに感動しました。
ヴァルト君もかっこよかったし!

そうなんです!!
雨女なもんで降らせてしまいました。
でも、元気をいっぱいもらいました~~!

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:46 |

レンぱぱさんへ♪

お疲れ様でした~!
天気が崩れちゃったので、ゆっくりできなくて残念でした!!

義援金もたくさん集まったし、ホントによかったです!
みなさんの役に立てればいいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:43 |

Ashまま。さんへ♪

チェーンメールも腹が立ちました~!!
(って、私も腹が立ってるんですけど・・・><)
善意を利用して、何が目的でそんなの作るんでしょうね!
送ってくる人達がこれまたまじめでみんな良い人ばっかりだったから
余計に腹が立ちました。
私はひねくれてるから、どれも無視しましたが・・・

何かね・・・ちょっとつぶやきたくなってしまいました。
火に油注いだかな?!
我が家はみんなお友達のコメントしかないから
甘えてつぶやいてしまいました。

何はともあれ、可愛い子達に会って、元気が出ました。

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:39 |

パン麦にこぼさんへ♪

ホントに!!
幹事さん達、いっぱい悩まれたと思います!!
お陰でシュナちゃん達にいっぱい会えて、元気をもらいました。
募金をと頑張ってらしたのに・・・
いろいろ言われた人もいらっしゃったようですね。
なので、つい・・・熱くなっちゃいました!

はい!!普通に・・・元気に・・・『不安の芽を育てないように』してたいです。

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:31 |

ヒメさんへ♪

なかなか見れなかったでしょ?
ブログアップもホントは自粛なの~!!
ごめんなさいして、ちょっとだけ様子を・・・

でも、シュナっ子達に元気をもらいましたよ!!

募金もいっぱい集まったようでよかったです!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:15 |

レオママさんへ♪

ですよね!?
シュナちゃん達に元気をいっぱいもらいました。

み~~んなが日常に戻れる日が早く来るといいですね。

| ぷうはは | URL | 2011.03.24 00:11 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.23 23:39 |

色んな意見があると思いますが
見る人によって違うんで
どれも正しいし
どれも正しくないんだと思います。


人やわんこに会って
自分が元気をもらい
その元気を他の人に分けてあげられたら
すごくいいことだと
おれは思います。

| ルナぱぱ | URL | 2011.03.23 23:23 |

胡桃ちゃんのブログでぷうすけ君に3年ぶり?ぐらいにお会いできましたって拝見しましたよ

遠く離れたお友達に会えるとすごくパワーが沸いてきますよね

短い時間でもお会いできてよかったですねv-290

| レオまま | URL | 2011.03.23 20:11 |

合同オフ会、
お疲れ様でした。

このオフ会は、被災された方やワンコのため、
義援金を集める目的で、開催されたのだから
僕は、良いことだと思っています。

震災の後、既に復興は始まっています。

| レンぱぱ | URL | 2011.03.23 18:10 | 編集 |

いつもながら。。
しっかり写真を撮ってたのね
さすがです
ぷちモコのぷうくん 可愛かったなぁ

火に油を注ぐかもしれないけど
私も みんなが そこに立ち止まって
ただただ ひどかったね 早く何とかしなきゃ!
西日本は 何事も無かった 平凡な毎日を過ごしてることが罪かも と何だか日本全てが鎮魂歌を歌ってるように思えて
こんなじゃダメだ!と思ってます

うちも救援物資 送ったけど
家にあるお米だし 電池も単3たったの4個 可愛いもんでしょ
買占めはしてないぞ!と ここで吼えてみる(笑)

チェーンメールや そうやって言う人達のエネルギーを何か別に役立てて欲しいね
そして みんな 早く元気に前に進めるようになるといいね
笑顔になれるって すっごいパワーなんだぞ!ってね^m^

| Ashまま。 | URL | 2011.03.23 12:53 | 編集 |

いろいろ思うね

しゅなうじゃー行かれたんですね!
この集まりが決定した頃はこんな状況になっているだなんて・・・・
ほとんどの人がよそうもしていないことですよね。
 
こういう集まりもブログさえも【不謹慎】っぽい風潮。。
ワタシもいろいろ考えましたが、ハシャギ過ぎない程度に
ブログも集まりも続けれたらいいなぁと思う一人です。

くどいようですが、ワタシ達が元気で明るくいましょうね!!!

| パン麦にこぼ | URL | 2011.03.23 11:52 |

楽しかったんですねぇ!

やっと見ることができた!ありがとうぅ!
仲良く集まって楽しくできたんですね!

天気よくなくってちょっと残念だけど。しゅなうじゃ~で気分は楽しですよね。

ケルブも行きたかったけど・・・・。行ったつもりで募金。またの機会にみんなに会えるといいな!

| ヒメ | URL | 2011.03.23 11:01 | 編集 |

お友達に会うと元気が出ますよね!!

1日も早くみんが笑顔で一杯遊べる日が来るといいですね!!

私も何事も無く過ごせる幸せを忘れずにいたいと思います!!

| レオママ | URL | 2011.03.23 09:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ