2011.03.18 12:00

水曜日からまたまた雪模様。
木曜日には、すっかり銀世界!
CIMG3458.jpg

CIMG3567_20110318123042.jpg
東北の方も寒かったでしょう!
せめて早く暖かくなって欲しいものです。

水曜日はビチャビチャ雪だったので散歩なし。
昨日は午後になっても雪が止まず、ふわふわ降り続いてるので
ビチャビチャよりはましかなと散歩。
お彼岸入りなのに、雪道を散歩するとは思いませんでした。

家に帰ると、ぷうは大はしゃぎ!
CIMG3464.jpg
い~ぬはよろこび、に~わかけまわ♪ってました。

最近、またたぬきさんが出没してる我が家・・・
ぷうは気になって、家中・家の敷地中クンクン大忙しです。
(うなぎ犬みたいです!)
CIMG3462.jpg

警備見回り中!
CIMG3459.jpg
顔が真剣です!!見てるほうは可笑しいけど・・・
病気や虫が心配だから、あんまり見回らなくていいよ~!!

気を紛らわせようと・・・呼び止め・・・
CIMG3494.jpg

雪を投げると・・・
CIMG3509.jpg

条件反射で、パクっ!!
CIMG3520.jpg
ポンポン冷やすよ~・・・って・・・『じゃあ、投げるな』とぷうに言われそうです!
はい、すみません!もうしません!!

耳の毛をあまり切らなかったので、走るシルエットが以前と違います。
CIMG3529.jpg
かわいいよ~!(親ばかん、登場!!)


こちらのデパートでは全国小京都物産展(だったかな?)をしてます。
物資が・・・といってる割には、色んな物が手に入って申し訳ない・・・
CIMG3569.jpg
義姉がいろいろ買ってきてくれました。
CIMG3572.jpg
良い子して待ってるけど『ぷうのじゃないよ!!』



避難所でイチゴを分け合ってるとか
子供が食べたい物を絵に描いてるとか
新聞やTVで目にしました。

全国からの救援物資や企業が提供してる物がたくさん集まってるようですね。
何とか早く届けられるようになるといいのですが・・・
早く温かいご飯をお腹いっぱい食べられるようになりますように!

犬や猫や動物達は・・・どうなってるかな?!
何か食べる物あるといいけど・・・

| 日常 | コメント(25) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TenQさんへ♪

堂島ロール・・・美味しいですよね!
本店では制限なしで買えるんでしょうね!!
最近でこそ『おひとり様2本まで』って、広告に書いてないから
制限なしで買えるのかな??
って、1本で充分ですけど・・・

ルイ君ちで見ました!!
おべんとつけて飼い主さんとおにぎり食べてる姿に
少しホッとしました!
避難所のようなところで一緒にいる子達も写ってたし嬉しい情報でした。
恵まれた子達じゃないのが現実だと思いますがひと時和みました。

| ぷうはは | URL | 2011.03.22 10:54 |

堂島ロール美味しいですよね。本店に行ったことがあります。

ところで、こちらに被災地のペットの写真がありました。
ルイママさんのブログで教えてもらったよ。
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/


| TenQ | URL | 2011.03.22 01:51 | 編集 |

junkoさんへ♪

また、降りました!!
でも、こちらはガソリンも灯油も並んで買うなんてことはないし
なんてことはないけど、地震に遭われた方は大変だと思います。
せめて暖かくなって少しでもホッとできるといいのに、と思います!

きっとワンコの温もりに心身共に救われてる方もいらっしゃるでしょうね!

たぬきさん・・・家の周りなどをうろうろしてるようでぷうがうるさいです!
耳をパタパタさせながら警備してます!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 13:46 |

Tomoさんへ♪

雪・・・我が家の周りはあっと言う間に融けてなくなりました!!
昨日、峠の方はまだ路肩にはいっぱいありましたよ!

ね~!!
いろいろ考えがあって、いろいろ言う人もいるけど
それぞれができる事を黙ってすればいいと思います。
人の事言ってる間に・・・そう思うなら・・・自分が何か発信していけばいいのにね!

ワンコに元気をもらって、ホッと癒してもらってる私です!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 13:41 |

Ashまま。さんへ♪

昨日も、峠は雪がいっぱい残ってました!
道にはなかったけどね!

耳の毛・・・寒さ対策に!
夏にはまたツルツルにすると思います!
でも、この冬はあちこち伸ばして楽しませてもらいました!

ルイ君ちで見させてもらって、私もちょっとホッとしました。
おにぎり一緒に食べてたね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 13:32 |

sorusioさんへ♪

辛いニュース・・・だよね!!
被災された方は本当に大変だと思います。
せめて暖かくなってくれれば、少~~~し気持ちも和らぐのに
って思うけど、この寒さ!!
けど、寒いなんて言ってられないですね!

ぷうは、元気です。
被災したワンコも元気に走り回れる日が1日でも早く戻るといいね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 13:28 |

Qoofanさんへ♪

そちらはまた積もりましたか??
昨日峠の方を通ったら、いっぱい雪が残ってました。
卒業式に雪・・・入学式には少し暖かくなってもらいたいですね。

そっか~!!今までは丸こっかったんですね、しっぽ!
ちょうどぷうの毛が少し伸びたしっぽみたいだったでしょう??
ぷうはこの前までモコモコしっぽでした!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 13:23 |

らぶらぶさんへ♪

まだ降ってるんですよ~!びっくりですよね!
でも、寒くても温かいご飯を食べられて
お風呂にも入れて・・・幸せな事です!

こちらは影響といっても2次的なものだから大した事はありません!
そちらの方が大変でしょう??
ご両親は心配ですね!!

こんな時だからこそ、体に気を付けて下さいね!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 12:55 |

あすかママさんへ♪

昨日お出かけして、山の方を通ったんですが
まだ雪がいっぱい残ってました!
我が家の周りはすっかり消えましたが!

いつまで降るんでしょうね~!!><

せめて、暖かくなってくれれば避難所で暮らしてる方も
少~~~~~し楽になるかも知れないですよね!
ワンコたちが一緒に暮らせる様に署名集めてるようですね。
昨日のお出かけで署名してきました!

| ぷうはは | URL | 2011.03.21 12:51 |

こんなにまだ降ったのですね
グンっと冷え込んだり、暖かくなったり、温度差が激しい季節ですね
つらいニュースを見ていると、温かいものが食べられないなら
せめて、東北地方の気温だけでも暖かくなってほしい・・・と思います

ぷうちゃん、元気に走ってますね~
たぬちゃんの見回り、ご苦労様です
お耳の毛が伸びて、走ってるときパタパタするでしょ♪
このカット、可愛いね(*^_^*)
日本中が暗くなってるけど、こういう姿を見ると癒されますよね
被災地でも、ほっとできる時間が一日も早く訪れるといいですね

| junko | URL | 2011.03.21 09:17 | 編集 |

ありゃ~銀世界に逆戻りしちゃったのですね...
ぷぅちゃんのげんきな姿に
元気をもらっちゃいました\(^o^)/
明日から少し暖かくなるかな?
早く、雪が解けますように☆

| 【Tomo】 | URL | 2011.03.19 19:50 |

あらら 真っ白(+_+)
明日 峠は 越えられるよね???

お耳の毛 伸ばすことにしたのね
パピーみたいで 可愛い(*^-^*)
ぷうくん これから どんな風に変身していくのかな?
楽しみです

避難所に ワンコが入ってるところも。。
一緒に居る 一緒にご飯を分けあって食べてる そんな写真を見るとホッとしたわ

| Ashまま。 | URL | 2011.03.19 14:49 | 編集 |

辛いニュースばかりで・・・。
せめてお天気だけでも・・・って思うよね。

雪の中 元気に走るぷうくん
和むわ~(*^^*)

| sorusio | URL | 2011.03.19 11:24 |

今、ぷう君のシッポ、しっかり確認しました。
確かに、ぷう君のシッポに似てる~!

| Qoofan | URL | 2011.03.19 09:28 |

ぷう君ちのあたりも積もったんですね。
うちの周りでは全然量も違うけど・・・(^_^;)
こっちはまたまたガッツリ冬に逆戻りですよ~(T_T)

春は来るんだろうか?
この分だと、4月になっても雪がちらつきそうな気も・・・

喜んでるのはわんこ達ぐらいですよね~(+o+)

しっぽ、これまでずっと少し丸っこい感じでそれに慣れてたので、あれ?って思ったんですよ(^_^;)
シュナってこんなシッポだったんだ~!

| Qoofan | URL | 2011.03.19 09:25 |

まだまだ寒そうですね~~
もう3月も半ばをすぎたというのに…
今日はそちらでもあったかくなるのかな!?

まだ実家からの物資はまだ届きません><
普通なら翌日届くのに今回は2~3日かかるかも・・
と言われたそうです。
少なからず、鳥取の方にも影響はあるんですね~~


| らふらぶ | URL | 2011.03.19 07:44 | 編集 |

まだ雪降っているのですね。
この時期降るのも珍しいのでは・・・
いい加減に春になって欲しいですよ。
こちらも朝晩が超寒いです。

暖かい部屋の中で美味しいもの食べているのが最高ですね。
東北の災害も、簡単には復旧出来そうにはありませんね。
せめて暖かくなって生活しやすくなって欲しいものです。
ワンコ達も、人間と一緒に避難所へは行けないから尚更心配です。

| あすかママ | URL | 2011.03.18 22:50 |

nonmamaさんへ♪

5cm??こっちより少ない・・・今朝は15cmはあったと思います。
でも、日中の気温が高かったのでだいぶん融けました!

たぬさん・・・いつまでも寒くて山にえさがないんでしょうか?!
ぷうのフンフン・・・フンガフンガ・・・が家の中でもうるさくて!!
早く山に帰ってもらわないと!!

そう!!甘い物・・・元気が出ますよね!
被災地に誰か届けてくれないかなぁ、って思いながら頂きました。

今日も明日も元気でいようね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.18 20:46 |

ルナぱぱさんへ♪

> 広島でも山の方は
> 今朝の最低気温が-10度を下回ったんだとか・・・
え~~~っ!!マイナス10度??
それは、寒いですね!!
雪が降ったけど、散歩の時は真冬ほど寒くなかったですよ!
気温は低いけど、感じ方が何か違うみたい!
手袋なしで散歩できました。

被災地はそんな事言ってられないでしょうね!
こっちの燃料、少し送れればいいのにね!
こちらも少しくらい制限があってもいいのに!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.18 20:42 |

ねこみさんへ♪

ね~~!!冬みたいでしたね!
いつまで降るんでしょう?!
被災地のためにも暖かくなって欲しいですね!

インディアママに「え~~っ!!耳の毛伸ばすの~??」って
言われましたが、親ばかは可愛くて~!!^^;
ちょっと感じが変わって楽しいですよね!?

| ぷうはは | URL | 2011.03.18 20:39 |

パン麦にこぼさんへ♪

またまた、降りました~!!
こちらは、灯油も電気も不自由がない状態なので
『寒い』なんて言ってられませんね!
これで電気や灯油がなかったら、本当に寒くて眠れないと思います。
燃料を少し送れればいいのに・・・って、思います。

無駄なエネルギー使って(?)元気な子達には
パワーをもらいますよね!!
私達は元気でいないといけませんね!
この子達のためにも、頑張ってる人達のためにも!

| ぷうはは | URL | 2011.03.18 20:35 |

こちらも毎日朝は5センチぐらいずつ積もっています。
春が来ないかも・・・。
たぬきさんも、寒さでぷうちゃんちの軒下に来ちゃったのかな?

甘い物は元気が出ます!
美味しくいただいて、一日元気に過ごせますように!!

| nonmama | URL | 2011.03.18 20:28 | 編集 |

広島でも山の方は
今朝の最低気温が-10度を下回ったんだとか・・・

真冬より寒いやん(T-T)


明日から暖かくなるみたいなんで
被災地も寒さがちょっとはマシになって欲しいですね。



物資はあるのに
ガソリン不足で中々届けられないってゆうのが
ツライですよね・・・

| ルナぱぱ | URL | 2011.03.18 19:19 |

こちらも水曜日から冬に逆戻りですよ^^;
凄く吹雪いて、凍りましたけど、雪はあっという間に解けたので良かった!

ぷうちゃん、お耳の毛が伸びたせいか
雰囲気変わりましたよね^^
可愛いい感じになってる~!

| ねこみ | URL | 2011.03.18 18:43 | 編集 |

寒いデスね!!

また!ひどく降ったのですね!!
被災された地方は寒い所なのでさぞかしお辛いでしょうね!
暖もとれない、すべてのエネルギーが足りない!!
暖房も車も人の食べ物も。。。。歯がゆいね!!

せめて、被害に遭わなかった我々は元気でいなきゃね!!!
無駄に使わないようにしなきゃね!!!

・・・・・
我が家のワンコたちは無駄なエネルギー使って
相変わらず暴れまくっていますが・・・・・

| パン麦にこぼ | URL | 2011.03.18 17:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ