2011.03.05 23:00

ひなまつりの日。
ぷうすけ地方はまたまた冬に逆戻りの雪景色!

道路には雪はありませんが田んぼや畑は白くなってました。
P1000102.jpg

雪も止んだので、散歩に!
P1000103_20110305211803.jpg

けりけり~~!!
P1000109.jpg

などとのんびり散歩してたら、雪がまた降ってきました。
ぷうの顔にも!!
P1000125.jpg

門の外はこんな感じ!
P1000131_20110305211802.jpg

夜には、また雪明りが見えるほど降ってきました。
P1000139.jpg

翌日もほぼ1日降ってました。
CIMG3160_20110305212703.jpg
夕方、少しだけ散歩。
CIMG3159.jpg
雪玉がつくような雪ではありませんでしたが
久々に雪の中の散歩にぷうも震えてました!
もう雪は、ホントに要らないね!

さて、3月3日!
ケーキ屋さんに行ったら、可愛いケーキが売ってました。
最近はひなまつりは賑やかですね~!!
ケーキ屋さんも、小さい女の子や子供さんを連れたお父さんやお母さんがいらっしゃいました!
P1000133_20110305212703.jpg
↑ぷうは食べられないよ~!!
見えにくいけど、おひなさまの砂糖菓子が乗ってるんですよ!!

プリンも(ホントはクリームブリュレ!!)可愛い!!
CIMG3154.jpg
このケーキ屋さん、お店の名前が『パティスリープードル』なので
プリンの陶器にも飾りの紙(?)にもプードルが描いてあります。
P1000135.jpg
このプードルがくるみに似てて可愛くてお気に入りに!!
次回くるみんちへのお土産は、これだなぁ!!

さぁ!!
おひなさま気分が盛り上がってきたところで・・・(遅っ!?!)
・・・今日も歌ってもらいましょう!!
もう飽きた、なんて言わないで、お付き合いを!!

♪あかりをぉぉぉ~~♪
P1000152.jpg

♪ぉぉぉぉ~~お♪
P1000171_20110305211937.jpg

♪つけましょぉぉぉぉお~~♪
P1000172_20110305211937.jpg
今日は絶叫してみました!!

本日もお付き合いありがとうございました!!
歌うぷうはこの辺にしておきます!はい、すみません!!(笑)

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

はい!!積もりました!
また寒くなったので、一度20度近くを経験したので
なおさらツライです~!!
雪も寒さももうイイです~!!

あら~!!お雛様して下さいよ~!!
私もおばさんだけどちらし寿司とケーキで何となく雰囲気だけですが
お祝いしました。

ホントにわぉぉぉ~~んって歌ってくれると良いのにね~!!
妄想にお付き合い下さってありがとうございます!!v-411

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 23:04 |

ヒメさんへ♪

寒かったですよ、今日も~!!
も少し、暖かくなってくれるとありがたいんですけど~!!

あら~~ぁ!!
ケルちゃんはお祝いしてもらわなかったですか!!
4月には絶対うまうま準備してもらわないとね~!!
可愛いケーキがあるといいですね!

音楽家??無理無理~!!
絶対ジャイアンだもん!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 23:00 |

Ashまま。さんへ♪

はい~!!しっかり積もりました!
意外と気温が低いので、まだまだ残ってます!

熱唱・・・絶対音痴だ思いますが!!(笑)

ケーキ・・・ワンコ用作ってくれないかな?!
ぜひ旧の節句にはケーキを食べて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 22:57 |

nonmamaさんへ♪

> パチパチパチ・・・北の大地にもぷうの歌声届きましたか??
ジャイアンみたいじゃなかった??(笑)

そうそう!!パウマークって・・・とも思ったんですが
可愛いですよね~!!
プードル飼ってらっしゃるのかな??って思ったりしてるんですが
オーナーパティシエは男性でした!

くるみにちょっと似てるでしょう??
何だか他人に思えなくて、通いそうです!!

雪・・・ちょこちょこは降るんですが、こんなに降った年はないかも?!
この頃には降っても、びちゃびちゃで畑が白くなる事はあんまりないんですけどね!!
誰に会っても挨拶は「よく降りましたね~」です!

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 22:54 |

junkoさんへ♪

またまた、寒かったです!
『夜遊び』???何してたんですか??v-389
昼間は、少し楽になりましたが、朝晩が寒いです~!!

本犬は楽しそうにハムハム言ってます!!v-410

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 22:48 |

ひこぞーママさんへ♪

今朝も寒かったですよ~!!
凍えるかと思いました!!><

もう少し気温が上がらないかな?!
歳のせいか、身に凍みます!!

ぷうの熱唱・・・大きな口ですよね~!!
写真で見てビックリします!

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 22:43 |

カイトままさんへ♪

そのシュークリーム・・・いつでも受け付けます!!
どっかでダイエットって言ってたのになぁ!!

| ぷうはは | URL | 2011.03.06 22:41 |

やっぱり積もったのですね。
3月入ってからは、雪は勘弁して下さいってところですね。

我が家は女3人(女を捨てた人間)(ワンコ♀2頭)居るのに、雛祭りなしケーキもなかったよ。

ははの為に歌ってあげたのプゥフフ
聞きたいよぷう君の歌声。

| あすかママ | URL | 2011.03.06 16:27 |

またまた寒さが・・・

暖かくなったと思ったら、またまた冬に逆戻り。
今日は天気も悪く、どうにか朝のお散歩は行けたけど閉じこもりです。

可愛いケーキグッツですね。ワン用のケーキは作って内のかしら?
そういえば、お雛様の日、自然にスルーしちゃいました。こちらは4月だからね。その時はケルブと私で御祭りしないとね。やっぱりケーキだよね。


ぷうくん、音楽家にまっしぐら?!
上手に出来ました!e-280e-278

| ヒメ | URL | 2011.03.06 15:48 | 編集 |

降ったかな?
積もったかな?と思いながら過ごしてました
やっぱり積もっちゃったのね
ぷうくん ままさんの為に 熱唱したのね
可愛いな
うちのお嬢より 上手いかも

ケーキに肉球
ペット用???と思ってしまった
ケーキ 食べてないや。。
4月にリベンジしようっと

| Ashまま。 | URL | 2011.03.06 14:16 | 編集 |

パチパチパチ・・・♪
うんうん、上手に歌えてるよ~ぷうちゃん(^_^)v

プリンの飾りになぜ?肉球が??って思いましたが
パティシィエさんもワンちゃんお好きなのですね~~(*^_^*)
確かに!くるみくんに似てるかも^m^

雪の量こそ違えど、こちらと景色が変わりませんね!
毎年こんなに降るんでしたっけ?

| nonmama | URL | 2011.03.06 09:08 | 編集 |

また雪だったのですね~
こちらも昨夜、夜遊びした帰り道、車のフロントガラスが凍っていました
ほんと寒いですよね><。

ぷうちゃん、お雛祭りのお歌、元気に歌ってるね(笑)

| junko | URL | 2011.03.06 00:26 | 編集 |

こんばんわ。
寒い日が続きましたね~!
そろそろこの辺で暖かくなって欲しいものです。

あはは(^o^)ぷうすけ君、熱唱ですね(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.03.06 00:08 |

あ~!!!!また甘いものを食べてるi-260
そこのお店のシュークリームがおいしいんですよi-205まだ食べてないなら今度差し入れしますねi-179

| カイトまま | URL | 2011.03.06 00:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ