2011.02.25 22:00

頂いたマナーポーチ・・・
nonmamaさんのアドバイス頂いたので、まずは撥水スプレーで
シュ===3 して、昨日は乾燥させてました。

なので、昨日の散歩には持って行けず!
いつものバッグを持って、グランドで散歩。

昨日は暖かくて、あまり風もなかったけど
誰もいなくて、相変わらずテンションが変なぷう!
でも、しっぽは下がってなかったからいいかぁ!

しっぽ見てたら・・・川原に生えてる猫柳に似てる!?
CIMG2346.jpg

この前お友達が、猫柳に止まってたホオジロを猫柳の親分みたいって言ってたけど
ぷうのしっぽの方がそれっぽい!!(笑)
CIMG2348.jpg
最近、この猫柳を採ってらっしゃるおじさんがいて
ぷうはそのおじさんを怪しいと思ってるらしです。
おじさんがいると、と~~~っても挙動不審に!
困ったもんです!

猫柳で春~♪と思ってたら、いつの間にか水仙も咲いてました!
CIMG2360.jpg
ついこの間まで、ここは雪で覆われてました!
なので、気が付かず!
ちゃ~~~んと咲いてた!春も近い♪


さてさて、マナーポーチ!
撥水スプレーも乾きました!
みなさんの真似っこして・・・
CIMG2352.jpg
そうやって自分で持って散歩してくれると良いのに~!!
CIMG2355.jpg
でも、クンクン隊になった時に汚すに違いないから
やっぱりココに!
CIMG2361.jpg

今日は近所の川原コース!
所々行かない君に変身しつつも何とか散歩続行!
ルンルンで歩く所もあるから不思議!!
CIMG2367.jpg

グランドゴルフのおじい様達をちょっと警戒中!
CIMG2372_20110225203348.jpg

さてさて、そんな散歩中のマナーポーチの使い心地!
バネ口!!良いです!!
今までは、お散歩バッグを作った時にオソロでうんちゃんポシェットを作って
くさくなったら、ガラガラ洗えるようにしてました!
CIMG2379_20110225203348.jpg
ぷうは散歩中に3回くらいに分けてうんちゃんをするので
何度もポシェットの口を開けなければなりません。
なので、今は紐の替わりにゴムを使っています。
CIMG2382.jpg
それでも、口を開ける時はもたもたするんですよね~!!

バネ口は簡単にパカっと開いてうんちゃん入れるの簡単でした。
そして、防臭シートのお陰でホントに臭くない!
可愛いし、いいもの頂いちゃいました♪
まずは1回使用した感想でした!

| ありがとう!! | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コナンぱぱさんへ♪

知らないですか、猫柳!!
私はバカボンの歌を覚えてませんがぷうちちが『たぶん、そう!』って
言ってました!
川原によく生えてます。
生け花などにも使われるようで道の駅などにも売ってました!
夏には種を飛ばすようですが、これが飛ぶのかは私も知りません!!

| ぷうはは | URL | 2011.02.26 22:48 |

Ashまま。さんへ♪

> ふふ 確かに似てる・・・でしょう??
写真撮ってたら、似てる~~!!と、ぷうのしっぽもパチリ☆

ベルト通しにつけておくと便利ですよ!!
手が空くし、片手でポンと入れられます!

あら~!!言わなかったですっけ??
このお散歩バッグは作りました。
既製品も可愛いんですが、うんちゃん入れや
ポケットがいっぱい欲しくって!!
って、たいした物じゃないので・・・v-410

| ぷうはは | URL | 2011.02.26 22:44 |

ほなママさんへ♪

> 春の気配・・・いいですよね!!
この冬が寒かったのと大雪だったので春を感じてホッとしてます!
そうなんです!来週はずっと雨で寒そうです!!><

ぷうは大体いつも3回くらいを目安にしてます。
ロングの散歩に行くともっとしま~~す!!v-405

| ぷうはは | URL | 2011.02.26 22:40 |

アルムの森さんへ♪

似てるでしょ??
猫柳も水仙も春を感じますよね~!!
確かにここ何日か暖かいしいい天気でした!
来週はずっと雨らしいけど・・・

nonmamaさん作のマナーポーチ!
とっても使い勝手がいいです!

| ぷうはは | URL | 2011.02.26 22:35 |

ネコヤナギ?

へぇ。
ネコヤナギですか。
初めて見た。
知らなかっただけなのか。
どこにでもある物ですかね。
あの バカボンの歌に出てくるやつですよね。
タンポポみたいに風に乗って種が飛ぶのでしょうか。でも 木ですよね。

| コナンぱぱ | URL | 2011.02.26 16:05 |

ふふ 確かに似てる^m^
ズボンのベルト通しに通してるの?
軽いから つい持ってるのを忘れて 何度か落としちゃった(笑)
今日のお散歩で それ やってみます^^

お散歩バッグに ポーチまで作ってたの?
すごい!!!
知らなかったぁ~
そういうことは 大きな声で言いましょう(笑)

| Ashまま。 | URL | 2011.02.26 10:23 | 編集 |

春の気配、いいですねぇ~
こちらは今日とっても暖かですよ♪
でもまた来週は寒の戻りがありそう・・・

マナーポーチ、よさそうですね!
ぷうちゃんはいつも3回うんちするのね~
ミンバジもロングの散歩に行くと
3回ぐらいするかなぁ。

| ほなママ | URL | 2011.02.26 10:15 |

猫柳&ぷうくんの尻尾!似てる(笑)
 最近!暖かくなったからね~!
春はすぐそこですねー^^-
 使い勝手のいいマナーポーチは一つは欲しいですね!!
 さすが!nonmamaさん作ですね^^

| アルムの森 | URL | 2011.02.26 05:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ