2011.01.29 23:00

相変わらずの雪・・・
変わり映えしない写真しか撮れません!
毎日、雪景色ばっかり!!
CIMG0353.jpg
一昨日はビチャビチャ雪が降ってたので散歩なし。
昨日は、雪が少し落ち着いたので散歩。
でも、雪はまだまだいっぱい残ってました!

鷺の足跡とぷうの足跡!
CIMG0354.jpgCIMG0355.jpg
結構大きな足です、鷺!!

家の前の雪ずりも山脈のようになってます!
CIMG0359.jpg

今朝は冷え込んだのでまたまたつらら!
(もう飽きましたよね?!私もです!!)
CIMG0365.jpg
結構たくさんできてました。
CIMG0371.jpg

今日の散歩!
川原の土手を必死で上がってきます!
CIMG0373.jpg
また、何か感じたんでしょうか?!
CIMG0374.jpg
こうして見ると、雪がすごそうに見えますが
実はこんな感じ!!
CIMG0377.jpg
お日様が顔を出してたので、アスファルトはこんな感じ!
路肩には雪がいっぱいありますが!!
CIMG0380.jpg

家に帰ったら、じぃchanの雪かきをじゃまてご!(邪魔しぃという意味)
CIMG0399.jpg

せっかく少し雪をかいたのに、今夜また降ってます!!
フラッシュをたくとこんな!!
CIMG0401.jpg

普通のモードでフラッシュたかないと・・・
CIMG0402.jpg

夜景モードで撮ると・・・
CIMG0404.jpg
ホントは↑2枚を足して2で割ったような感じです!
雪明り・・・キレイです!!
でも、もう雪はいいよ~~!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えりさんへ♪

> もう雪はいらーん!!ってみんな叫んでますよね~(泣)
> こちらもとんでもない雪です
・・・・・・ホントに!!
近所の人や友達に会っても『よ~降るなぁ!!』って、挨拶になってますもんね!!

我が家のつららも巨大に成長してます!!
寒いから落ちずに成長してる!!
こんな年は、ないですよね!!
えりさん地のつららんも見に行ってみよ~!!

『ほぼ』毎日ですよ!!(笑)
でも、ぷうは拭いて終わり・・・なんです!!
ダメダメ飼い主でしょう?!
後はファンヒーターの前でセルフドライ!!
その後、ちょこちょこっと梳かすだけです!!
田舎の道なので、雪でも、下手すると晴れてても泥だらけ・・・
結局、毎日洗われる羽目に!!
冬なので、ついでにお風呂に入ってます!!
ワンにはよくないのかもしれませんね!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 12:36 |

コナンぱぱさんへ♪

鷺の足跡・・・結構大きいですよね?!
時々川原の水溜りにも足跡がついてたりしますが
雪に残ってるのは初めて見ました!!

サギは人も犬も襲いませんよ~!!
トンビは怖いけど・・・

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 12:29 |

ルイ&イヴままさんへ♪

お父様達大丈夫ですか??
我が家は車が出るところだけは雪かきしてますが
他はもう諦めました!!^^;
かいてもかいてもキリがないんですもん!!

雪明りはキレイなんですが・・・

じぃchan・・・ぷうをかまってしばらく休憩してました。
歳もあるけど、硬く重たくなった雪はかくの大変です!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 12:27 |

ひこぞーママさんへ♪

よく降りますね~!!
あまり降らない地域でも降るんだから、今年は異常ですね!

雪かきも『春になれば消えるし~!!』なんて調子で
いい加減にしてます!!
だって、かいてもかいても次の朝にはまた増えてるんです~!!

でも、雪明りはきれいなので癒されます~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 12:23 |

レンぱぱさんへ♪

毎朝、どうなんだろうってカーテンを開けてる人・・・
今年は多いでしょうね~!!
今朝はどうでしたか??
福井辺りは大変な事になてるようですが
滋賀はいかがですか??

雪明り、キレイですよね~!!
寒いけど、雪はもう飽き飽きだけど
寝る前に見るのは楽しみです!
でも、写真は難しいですね!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 12:17 |

nonmamaさんへ♪

そちらは降ってないんですね~!!よかった~!!
って、その前に随分降ってましたもんね!!

雪が降る夜は、明るくてきれいですよね~!!
静かだし、寒くなければいくらでも見てられます!!
窓が閉まってても、昨晩はカーテン開けると寒かったです!!><

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:30 |

junkoさんへ♪

昨晩は雪は少ししか降りませんでした!!
が!!!!!寒い~~~~~っ!!
まだガラスの結露が凍ってました!!><

鷺と一緒に散歩してるみたいに見えますよね?!
私もそう思って、思わずパチリ☆
何だかおかしかったです!!

雪かき・・・ホントに大変だと思います!!
我が家は何とか外に出られるけど、玄関前が雪・・・なんて
大変だと思います!!

雪明りはキレイですよね~!!
近所の団地の街灯がオレンジなので夜には
外がほんのりオレンジ色になってます!!
寝る前にカーテンを開けて、見てから寝てます!!
静かでキレイで落ち着きます!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:27 |

ヒメさんへ♪

> 雪明り。。。そう、暖かい部屋から見るのがサイコ~です!!
寝る前にカーテンから覗くと、何だか癒されます!

ケルちゃんちは、凍ったりしないのか~!!
いいなぁ!!
外の蛇口はぜ~~んぶ凍ってて、使えません!!><

じぃchanの雪かき・・・大変だと思います!
ふ~ふ~言ってて、ぷうが来ると手を休めてしばらく休憩してました。

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:13 |

あいさんへ♪

ね~!!もういいよね!?
学校に行くの大変じゃない??

そっか~!!つららはないかぁ!!
今朝も立派なのが育ってますよ~!!(笑)
でも、そろそろ寒気も緩むみたいだし・・・
早く暖かくなってほしいね!!

雪明りは、キレイだよね~!!
昔から、雪が降る夜は意外と寒くなくて明るいので
よく見てました!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:10 |

銀さんへ♪

雪明り・・・キレイですよね~!!
実際はもう少しキレイなんですが、コンデジでは・・・v-408
これが限界です!!

鷺の足跡、滅多に見れないから思わず撮っちゃいました!!
一緒に散歩してるみたいでおかしかったです!!

3月のオフ会・・・実は悩んでるんです~!!
だって・・・遠いんですよ~!!
兵庫なら2時間くらいで行けるんですが
変更になった場所は4時間近くかかるんです!!
早目にキャンセルは申し出るようにと言われてますが
もう少し悩みたいと思ってます!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:07 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんです!!
じぃchanでも、よ~降るなぁって言うくらいなので
滅多にないことのようです!

もう何日も買い物に行ってないです~!!><
まぁ、何とか暮らせてますけど・・・

名古屋は今朝はどうですか?!
天気予報では、名古屋の方だけv-276マークでしたけど・・・

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 11:00 |

もう雪はいらーん!!ってみんな叫んでますよね~(泣)
こちらもとんでもない雪です
(カレンちゃんとことは歩いて10分ちょっとの距離です~)

我家にも巨大つららが出来たので、ブログにアップしました~(苦笑)
ぷう君は雪でも元気ですねー!!!
毎日お風呂って、ちょっとびっくり!!
乾かすのが大変じゃないですか????
人間のように、拭いて終りだといいんですが(あ、りおは拭いて終り、だ(笑))

| えり | URL | 2011.01.31 10:55 |

あすかママさんへ♪

昨日くらいから、雪より寒さに参ってます!!
すご~~~く寒いです!!><
こんな年もありません!

そうなんですよ~!!雪が降ってるのってなかなか写らなくて
夜フラッシュで撮るとよく写ると勉強になりました!
なかなかいいですよね~!!
って、言ってられないほど、もう雪は飽きちゃいましたが!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.31 10:54 |

かっこいい

鷺の足跡だなんて。
大きい跡ですね
かっこいい。

襲われると思うと恐いですが・・・。
人は襲わないんでしょ?
そうあって欲しいですが。

| コナンぱぱ | URL | 2011.01.31 09:01 |

ホントによく降りますね・・・
こんなに積もるなんてこと、近年無かったので
田舎の両親も雪かきの疲れが出てるようです^^;
それでも、ぷうくんちに比べたら・・・なんてことない雪みたいですけどね。
こうして見ると、雪明りがとっても綺麗なのに・・・

ぷうくんの邪魔てごで、じいちゃんも少しは楽しく?作業ができたんじゃないですか^m^

| ルイ&イヴまま | URL | 2011.01.30 23:16 |

こんばんわ。
ほんとよく降りますよね!
ひこぞー地方はほとんど雪なんて降らない地域なのに、今年はよく降ります。(積もりませんが)

大変ですね。
雪かきをしても追いつかないですよね。
でも、雪明り、綺麗です~。(^^
体調やケガにはお気をつけ下さいね♪

| ひこぞーママ | URL | 2011.01.30 23:03 |

この土日、

朝起きたら家の周りが
真っ白になっているか、
ビクビクしながらカーテンを
開けてみました・・・

が、雪は降っていませんでした。
しかし、雪が降らない分
メチャクチャ寒いです。

雪明り、きれいですが
写真に撮るのは、難しいですね。

| レンぱぱ | URL | 2011.01.30 22:39 | 編集 |

よく降りますね~~!
こちらはここ一週間ほど、ほとんど降っていませんので除雪も進んでいい感じになってきました。
雪の夜は明るいですよね~♪
夜の景色は大好きです^^

| nonmama | URL | 2011.01.30 22:12 | 編集 |

まだ降ってますか~?
こちらは今朝ちょっと白くなっていましたが、そのあと晴れ
今晩から、明日にかけて、また降るようなこと言ってますが
ぷうちゃんちに比べたら~~~(^^;
ぷうちゃんと鷺の足跡、ほのぼのします
足跡だけ見てると、一緒にお散歩してるみたいですね^^

雪かき、ほんと大変ですよね
今日もテレビで東北のほうの過疎化の町の雪かき事情が放送されていました
おじいちゃま、ご苦労様ですm(__)m

雪かきの大変さは別として、雪明りは静かな美しさがありますね
・・・なんて言っていられるのも、雪のないところに住んでいるから。
大雪地方の皆様、まだまだ降りそうなので、お気をつけくださいね

| junko | URL | 2011.01.30 20:19 | 編集 |

きれいだな・・・

雪明り。暖かい部屋で、見せてもらうときれい!って思うけど、そこに行くのは無理かな。。。

松山市内でも、ちょっと郊外にすんでる人からは、外の水道が凍ってたとか聞きますが。ケルブん所は、まだそこまでは寒くありません。。。もしかしたら凍ってるのかもしれませんが、寒い時は閉じこもりですから。

じいちゃんの雪かきは大変だからぷうくんが手伝ってるんだ!と言ってますよぉ!byケルブ

| ヒメ | URL | 2011.01.30 17:47 | 編集 |

もう懲り懲りですね・・・。
掻いても掻いてもどんどん降ってきます(--;)
さすがに氷柱は出来てませんが。

でも雪明かりは本当に綺麗♪
幻想的な雰囲気に吸い込まれそうです(^^)

| あい | URL | 2011.01.30 11:16 |

相変わらず雪かきが大変そうですね。じいchan連日お疲れ様です。
でも 夜の雪景色は幻想的に見えますね。
サギの足跡?ぷうすけ君のとで めちゃかわいいです(笑)

春の合同オフ会 場所変更になりましたね。
でも 勿論参加されますよね!?
84シュナも集結するとからしいですからね。
まだ 先ですけど たのしみで~す。



| 銀 | URL | 2011.01.30 10:48 | 編集 |

ぷうすけくんちはもう雪もつららも見あきちゃったよね。
ほんとに鳥取の方は近年にない雪だそうですね。
毎日の生活も大変だよね。
名古屋も今朝降ってました。
げ!!またこないだみたいに積もるかと不安でしたが、今のところまた日が射してきました。
でも油断大敵ですね。
早く暖かくなってぷうすけくんも思いっきり河原で遊びたいよね~
春が待ちどおしいね~

| むっしゅまま | URL | 2011.01.30 10:02 |

v-276v-276v-276v-276v-276そうでしょう。
毎日降れば、ぷう君もぷうははもうんざりするよね。
でも天気予報はまだ降るようですよ。
フラッシュをたいて撮った雪景色、私は好きだなぁ。
早く春よ来い。

| あすかママ | URL | 2011.01.30 06:31 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ