2011.01.23 23:00

土曜日!やっとボサ男から脱出しました!!
今回は寒いし、全体的に長目に。。。あるところを除いては!
あるところとは、のちほど!!
CIMG0040.jpg
ちょっと可愛い目にして、とお願いしたのは。。。
CIMG0032.jpg

日曜日!!
。。。ルイ君に会うため?!
CIMG0121.jpg
うん、それもあるけど。。。
大きなオメメのルイ君には、チビ目のぷうはすでに負けてるよね?!

イヴちゃんに会うため?!。。。
CIMG0176.jpg
それもあるけど。。。どんなに可愛くカットしてもらっても
元々の可愛さではどうしても負けてるでしょう?!

ルイ君達のあっちにいるのは?!
CIMG0186.jpg
じゃ~~~ん!!
叔母のうちの子になりそうなくるみ君!!
CIMG0155.jpg
里親募集のくるみにほとんど一目ぼれで
本日からトライアル開始。。。って、ほぼ決まりのようですが!!

この可愛い顔にみんながKO!!
CIMG0171.jpg

今までは、叔母のうちに来れば『ぷうちゃん、ぷうちゃん!!』と
可愛がってもらってたのに、今日からはそういうわけにはいきません!
CIMG0174.jpg

なので、負けないように可愛い目にカットしてもらったのですが。。。
CIMG0167.jpg
そりゃ~プードルのパピーに勝てるわけもなく
CIMG0179.jpg
しまいには、付き添いで来てたばばに抱っこされて
このフテ顔!!
ライバル登場で、ぷう、最大の危機!!?

大丈夫だよ~!!
我が家ではどんなカットでもボサ男でも毛玉大王でも
ぷうが一番可愛いんだから~!!

そうそう毛玉大王からも脱出して、ベリーショートになったぷうの足!!
そう!!足を除いては、長目にとお願いしました!!

雪玉と服と、その服が濡れるからか
エライ事になってました!!
なので、しばらくは短目で頑張って毛玉にならないように
手入れをしなくては!!
で、安売りになってた靴下を買ったので試しに!!
CIMG0281.jpg
何だかとっても貧相な足元が靴下で更に。。。!!
CIMG0285.jpg
意外と平気で、この格好のままおもちゃで遊んでました!!


おまけの。。。くるみ通信
初めての家でのくるみ!
連れてきて下さったルイ&イヴママさん達や私達が帰った後、
おしっこを失敗したそうです!
うんちゃんは、お腹が弱い子なので心配しましたが
いいうんちゃんをトイレでちゃんとしたそうです!
(ハウスさせてたからかもしれませんが!!)

ご飯も食べて、従妹の後追いをしたり、膝でウトウトしたり。。。
少し慣れてくれたのでしょうか?!
従妹は明日仕事に行けるか心配してました!
すでにメロメロのようです!!
時々、登場すると思います、くるみ!!
飼育放棄された子なので、はっきりとした月齢はわかりませんが
8ヶ月くらいでしょうか?!
プードルですが、少々大きめな子です。
きっと、みんなに可愛がられると思います!!
以後、お見知りおきを!!

とってもいい出会いのチャンスを下さったみな様。。。
特にお世話になったルイ&イヴママさん!!
ありがとうございました!!

| ありがとう!! | コメント(34) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ケン太ママさんへ♪

え~~!!前のケン太君を思い出しました??
ぷうと可愛いケン太君がちょっとでも結びつくなんて
嬉しいです~!!
カットで随分変わりますもんね!
シュナって面白いです!!

そうなんです!!
岡山に行った理由はこの子に会うため!!
里親に立候補しに行ったんです!

あまりの可愛さにみんなでメロメロです!!

ぷうは心が狭いので、きっとワンワン攻撃をすると思います!!
その内諦めるでしょうけど。。。
そんな様子もまた載せますね!見てやって下さい!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 14:08 |

sorusioさんへ♪

> え~~~~~そこにきたの(@ @)ビックリ
。。。でしょう??
あまりに可愛くて、叔母に写真送ったら
即答でお願いします、だって!!
それから、いろいろあって、我がファミリーの一員になりました!!
みんながメロメロです!!
まっちゃんが見ても、きっとメロメロだったと思います!!
また、載せるので見てやって!!
もしかしたら、会えることもあるかもね!!

ぷうとはまだあんまり絡んでません!!
ぷうはどうしていいかわからなかったみたい!!
今後が楽しみ!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 14:03 |

junkoさんへ♪

今回は真冬のカット、と言う事で長め長めにしてもらいました!!
でも、足がね~!!ひどい事になってたんです~!!
自分でカットしたりして、ガタガタだったし
取りきれない毛玉がすごくて~!!
インディアママに迷惑をかけました!!><

濡れた服と雪玉とで、えらい事になるみたいです!!

そうなんです!!叔母んちの子になりました!!
我が家でも迎えたかったくらいですが、何しろ心の狭い男がいるもんで!!^^;
可愛い子に叔母も従妹もメロメロの様です!!
以後、お見知りおきを~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 14:00 |

あいさんへ♪

ちょっと女の子風にしてみました!!
可愛いをありがとぉ!!

ぷうは心が狭くて、小さい子にでもワンワン言うから心配でしたが
とりあえずあまり吠えずに初対面はできました!!
次はワンワン吠えるかも~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:56 |

Tomoさんへ♪

くるみ。。。犬好きの家にもらわれたので
きっと大丈夫。。。幸せになってくれると思います!!
優しいかどうかわかりませんが、うるさい兄ちゃん、いえおじちゃんですが
そのうちちょっとずつでも絡めるようになると思います!!

そうなんです~!!
足、短めにしちゃいました!!
毎日、毛玉と格闘したり、毛玉見てため息つかなくて良くなりました!!^^

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:53 |

ひこぞーママさんへ♪

くるみ。。。大きいでしょう??
詳しくはわかりませんが、たとえ親がトイプーでも
この大きさじゃあトイ。。。とは言えないですね!!
でも、可愛いんですよ~!!
また登場すると思います!!よろしくです~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:49 |

桃ママさんへ♪

くるみ。。。男の子なんです~!!
保護された方も女の子かと思って名前を準備されてたんですが
カットしたら。。。なんと男の子だったんです!!
が、名前はそのまま。。。
手術を受けたのでおかまちゃんですがよろしくです~!!
音々ちゃんより、少々お兄ちゃんで~~す!!
ずっとお兄ちゃんのぷうは。。。相変わらず心の狭い男で
いつになったら打ち解けてくれるのやら?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:47 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
男の子だけど『くるみ』です!!
これからもよろしくです~!!
外が怖くて、散歩もまだまだなんですが
一緒にランででも走れたらまた載せます!!

お姉ちゃん。。。成績が上がったらワンコを飼ってもいい、と
言われてたんですが、こんな急な展開で成績上がってないのに
ワンコが来てラッキーだった様です!!^^
きっと可愛がってくれると思います!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:44 |

レンぱぱさんへ♪

まだお散歩の許可が正式に出てないので
外で遊べませんでしたが、次に会う時には
一緒に散歩できるかな?!
また、登場するのでよろしくです~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:41 |

むっしゅままさんへ♪

かわいいをありがとです!!
冬によく耳から血が出たりするので
長めにして耳を保護してみようと思いました!
女の子みたいですよね~!!

くるみ騒動でぷうは次の日も少々ふてくされてました!!
すぐに諦めてくれると思いますが
ぷうは、自分が一番じゃないと機嫌が悪い、超心の狭い男なんです!!
困った奴です!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:40 |

ルイ&イヴままさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
外野が多くて、うるさかったですね!!<(_ _)>
心の狭い男が一番厄介だったりして。。。><
いい教育係になれればいいけど、何しろややこしい奴で!!
まぁ、何度か会えばNO.1の座を諦めるでしょう!!(笑)

きっと幸せになれると思います!!
ワンコ好きは間違いないので、選んでくださったままさんの気持ちに
応えられるように精一杯私も協力しますので!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:37 |

Ashまま。さんへ♪

> わ!このくらいが可愛いな。。。
可愛いですか??ありがとです!!
我が家では『可愛い可愛い』と親ばかしてますが
インディアママに鼻で笑われました!!><

Ashちゃんも楽しみですね!!

くるみ。。。すっかり居場所ができた風で
なかなかの順応力にホッとしてます!!
次会う時が楽しみです!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:33 |

くまちゃんみたい♪

カットしたぷうすけ君を見てると
若かりし頃、くまちゃんカットをしていた
ケン太を思い出しました。
ぷうすけ君、くるみくんに負けないくらい
可愛いよ~v-238

先日の岡山はこれだったのですね。
こんな可愛い子、飼育放棄だなんて
信じられません。。。
でもこれからはぷうすけ君の叔母さんのお家で
たくさん愛情を受けて幸せになれますね。

ぷうすけ君とは仲良く出来そうですか?
ケン太なら、わん!わん!攻撃でいじめるかもだけど(笑)
ぷうすけ君ならきっといいお兄ちゃんになれるよねv-392
ぷうすけ君、ガンバレ!!!

| ケン太ママ | URL | 2011.01.26 13:33 | 編集 |

ヒメさんへ♪

> パピーちゃんには勝てるはずはない・・・ですよね~!!
当然、みんなの視線はくるみに。。。
それが面白くなかったようです!!

ぷうとオソロ。。。よくわかりましたね!!
なかなかのぷうマニア!!?御見それいたしました~!!(笑)
そうなんです!!バーゲンで安くなってたので買っちゃいました!!

多頭飼いのおうちは誰が一番なんでしょう?!
みんな1番。。。その中でも、家族でそれぞれ好みがあったりして
平均的にはみんな1番かな?!私の経験では!!

靴下、可愛いですよね~!!
もう少し大きいほうが、と思いましたが大きいとすぐに脱げてしまうと思います!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:30 |

あすかママさんへ♪

よろしくです~!!
これからちょくちょく顔を出すと思います!!

そうなんです!!
叔母ちゃんちに犬がいる頃からずっと可愛がってもらってて
その子達をみんな見送ってからは、叔母を独り占めしてたんですよ!!
何回か行くうちに慣れてくれると思います!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:25 |

パン麦にこぼさんへ♪

可愛いでしょう??v-398v-218

最初見た時に、こぼちゃんに似てる~って思ったんですが
シュナプーではないそうです!
一緒に保護された子は、3キロくらいでトイプーっぽいんですが
この子は。。。血統書もないし。。。ミニチュアプードルなのか
何なのか?!5キロ弱あります!!

ぷうはすでに負けてますよ~!!
くるみのかわいさったらないですもん!!
何でこんな子が。。。って思いますよね!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 13:02 |

ルナぱぱさんへ♪

このライバルは。。。強力ですよ~!!
なんせ大好きな叔母さんを取られたんですから~!!
って、きっと今まで通り可愛がってもらえると思いますけどね!

きっと、ルイママさんにも良かったって思ってもらえると思います!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 12:55 |

レオママさんへ♪

そうなんです!!
いい縁をもらって、我がファミリーになりました!!
ルイママさんも可愛くて仕方なかったようなので
その気持ちに応えるためにも幸せになってもらいたいです!!

ヘタレなぷうに可愛い&大好きをありがとです!!
貴重なファンをなくさないようにぷう、頑張ります!!(頑張らせます!!)
って、何を頑張ればいいんだか。。。(笑)

足がスッキリして、楽になりました!!
毎日毛玉と格闘しなくてもいいし!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.26 12:48 |

え~~~~~そこにきたの(@ @)ビックリ
見たら欲しくなるから
見に行かなかったんだけど・・・。
そっかそっか~ 幸せになるね(T T)
また可愛い姿載せてね。

ぷう君とはよく遊ぶ?

| sorusio | URL | 2011.01.26 09:14 |

ぷうちゃん、カット変えたんだね
まあるい感じで可愛いな^^
アンヨだけは短めなんですね
ひなたも、先日の雪の日に、カバーオールはかせてたら
お手手もあんよも毛玉ですごいことに><。
昨日トリミングだったので、綺麗になって帰ってきました
トリマーのお兄ちゃん、大変だったと思うわ(^^;

くるみちゃん、叔母さんのお家のこでしたか~
私はてっきりぷうちゃんの弟くんになるんだとおもっちゃいました(^^ゞ
優しいお顔のプーちゃんですね
いっぱい愛情もらって、幸せになってくださいね♪

| junko | URL | 2011.01.26 01:01 | 編集 |

ぷうくん可愛い♪
少し長めにするだけで雰囲気変わりますね(^^)

くるみくん初めまして♪
まだまだパピーちゃんでぷうくんもタジタジかな?
これから色々教えてあげてね。

くるみくん、幸せになれそうですね。
暖かい家族に迎えられて・・・(^v^)
本当によかったです。

| あい | URL | 2011.01.26 00:33 |

くるみくん!
素敵なおうちの子になったんだね♪
これからは、優しいぷぅ兄ちゃんと
いっぱい遊んで、幸せになってね\(^o^)/

雪ん子ぷぅちゃん
そうだよねぇ~
あんよは短めにしとけば
雪の中を駆け回っても平気だぁ~

| Tomo | URL | 2011.01.25 22:21 |

こんばんわ。
くるみ君、ぬいぐるみみたいです~♪
可愛い~(^^*
最初はスタンプーかと思っちゃった・・(^^;;
まだ8ヶ月くらいなのね~。
これは目が離せませんな♪(笑)
くるみ君、ぷうすけ君と仲良くしてね~♪(^^

| ひこぞーママ | URL | 2011.01.25 21:45 |

くるみちゃんv-9
名前もかわいいですね!
音々よりお姉さまですね
でもあどけない感じでかわいい!!

ぷうちゃん面倒みたげてね!

| 桃ママ | URL | 2011.01.25 17:43 | 編集 |

な~んと!くるみくん?!
カワイイー\(^o^)/
おねえちゃんがきゅ~っと大切そうに抱っこしてるのが嬉しいですね♪
いっぱいいっぱい可愛がってもらって、幸せにね(*^_^*)
ぷうちゃん、広いグランドでいっぱいかけっこ出来そうだね~~(^_^)v

| nonmama | URL | 2011.01.24 21:28 | 編集 |

ついに登場しましたか・・・

ライバルというより
早くくるみちゃんと
絡んでいる写真を見せてくださいねv(^_^)v

| レンぱぱ | URL | 2011.01.24 20:53 | 編集 |

わお~ ぷうすけくん お耳が長めでかわいい!!
むっしゅも一時やってました。
女の子みた~い 
くるみちゃん 優しい飼い主さんに貰われて幸せですね。
ぷうすけくんはちょっとふて気味??
でも二人ともかわいがってもらえるね~
ぷうくん 弟分とまたブログを賑わせてね~

| むっしゅまま | URL | 2011.01.24 17:47 |

昨日は遠路駆けつけてくださって^^ありがとうございました!
たくさん幸せの予感を感じました^^
くるちゃんのこれからが楽しみです。

もう、ぷうくんの従兄弟?弟分?になったので
これからも教育してやってねv-353
ぷうくんみたいに逞しくなってくれると嬉しいな~^m^

| ルイ&イヴまま | URL | 2011.01.24 13:28 |

わ!このくらいが可愛いな
ずっと この路線で^m^
ていうと 度々トリミングの心配しなきゃいけない?(笑)
うちももうすぐ変身するからね^m^

ぷうくん とうとう強敵がやってきたねぇ
でも オヤツもナデナデも半分こ
今までと一緒だと思うよ
ただ 遊び相手が待ってるだけ^^
いいな いいな
い~っぱい一緒に遊べるといいね^^

| Ashまま。 | URL | 2011.01.24 13:26 | 編集 |

強敵多し!!

ぷう君、やられたぁ~~~!
パピーちゃんには勝てるはずはない・・・。っていうか、うちの子が絶対一番!!うちに子が居れば、もう絶対絶対2番以下だものね。

ぷうくんはぷう家で一番だから問題ない!でも、ワンが2匹居るおうちではどうなるんでしょ?!比べられないけど・・・一番は一番で、同率1位ってないよね。。。

靴下、はくとなんでこんなにチッサイの!!っと思うくらいワンの足ってチッサイね。良くあれでがんばって走ってるな。

くるみ通信楽しみにしています!
?ぷうくんとオソロのお洋服着てる?!

| ヒメ | URL | 2011.01.24 12:52 | 編集 |

始めまして♪くるみちゃんこれからよろしくね(^_-)-☆

そうか、叔母ちゃん一人占めだったのが・・・
大丈夫だよ、くるみちゃんと一緒に可愛がって貰えるからね。
きっといい遊び相手にもなれれるのでしょうね。
叔母さん宅へ行く楽しみも一つ増えましたね、ぷうははさんも♪

| あすかママ | URL | 2011.01.24 12:40 |

かわいい~~

今日はワタシが『かわいいぃ~~』を連発する日v-363v-361

プードルいいなぁ~~~トイプーじゃない所がいいわ!!!
すでにこぼくらいの大きさありそうだから、大きくなるね!
m・プードルかしら???やさしいお顔。
この子のどこが、飼育放棄の原因????

ずっとずっと幸せに元気で過ごして欲しい。
ぷうははさんのご親戚なら大丈夫ねv-10

ぷうすけくん。。。。そのうち負けちゃうかしら?

| パン麦にこぼ | URL | 2011.01.24 11:45 |

ぷうくん、強力なライバルが出現したね~(笑)


でも心配しなくても
ぷうくんもくるみちゃんもどっちもかわいいよ~♪


くるみちゃん、いい家族に出会えてよかったね(^O^)g

| ルナぱぱ | URL | 2011.01.24 09:41 |

ルイままさん宅の保護犬のくるみちゃん!!
幸せになれて良かった~

ルイままさんもブログでとっても心配されてたので、ぷうははさんの叔母様宅なら安心ですね。

足の毛が短いと雪道は楽ですね~
レオはツナギの服を着せたらほぼ足には雪玉はつきませんよ。

まあ・・・ちょっとお洒落なシュナにはなりませんが短いと、ひっつき虫もつかないし、レオは一生飾り毛なしで行きます。

くるみちゃんも可愛いけど、ぷうくんも可愛いよ~
彦根のおばちゃんはぷうくん大好きだよ!!

| レオママ | URL | 2011.01.24 08:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ