2011.01.19 12:00

月曜日。。。朝起きたら、また積雪増えてました。
そして、気温も低い!!
すると、できるものが!!
CIMG9944.jpg
20センチくらいはあるでしょうか?!
ついでに。。。ぽたり!!
CIMG9945.jpg
なかなかいいタイミングでシャッターが押せず。。。


その頃ぷうは。。。
CIMG9948.jpg
外は寒そうだね~!!

とは言え、散歩せずにはいられないので
CIMG9949.jpg
雪かきの雪はこんなに!!
細い道は、除雪車入らないからこんなだし!
CIMG9952.jpg

我が家の前はこんなに!!
CIMG9955.jpg
降りていいですか。。。の許可待ち!
CIMG9956.jpg

家の中から撮ると、こんな感じ!!
CIMG9966.jpg
一番高いところは、私の身長超えてます。。。ちなみに、150数センチ!!

夜には、お月様が!!
CIMG9968.jpg

次の日の朝は、またこんな。。。
CIMG9961.jpg

そんな毎日が繰り返されてます!
CIMG9963.jpg

行かない君が登場しても、雪と服で毛玉大王になっても
雪がすごくても、こうして健康に毎日が送られてるのは
本当に幸せな事です!

ちょっと縁があって、叔母のうちで飼育放棄の子を
引き取らせてもらう事になりそうです!
これがまた可愛い子で。。。
なんで!?と思うのですが、この子だけじゃないんですよね!!
(その子について詳しくは、また後日。。。)

他にも、病気と闘ってるお友達も!!
頑張って。。。
早くよくなりますように。。。
楽しく暮らせますように。。。
痛みがありませんように。。。
そんな事を祈るしかできないけど!

ふと、そんな事を思う今日この頃です!

| 日常 | コメント(33) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えりさんへ♪

へぇ~!!人んちのつららを見た事がなかったけど
家によって違うのかぁ!!
次にできた時は、ちょっと人んちも観察してみます!!

えりさんちが隙間風???
うちなんて、外と大して変わりませんよ!!v-408

ホントに、普通っていいですよね!!
何気ない事がとてもかけがえのない事だったりします!!

息子君の事。。。ベルちゃんの事も。。。
他の子の事も。。。えりさん、偉いなぁっていつも思ってます!!

み~~~んなが笑っていられるようになるといいですね!!
たとえお金がなくっても!!(笑)

くるみ。。。正式譲渡と相成りました!
ワンコが暮らすにはいい環境だと思ってます!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:57 |

ねこみさんへ♪

そちらもつららがたくさんできてませんか??
雪はどう??
こちらも雪で乗り捨てた車やはまった車がたくさんいたようです!
今日もJAFが凹んだ車をレッカーしてました!雪のせいかな?!

叔母のうちのくるみ。。。トライアルを飛ばして、
正式譲渡となりました!!
幸せになってくれると思います!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:44 |

桃ママさんへ♪

お疲れ様です!!
雪かき。。。我が家はもう諦めました!!(笑)
車が出て、困らない程度に放っておいてます!

桃ちゃん音々ちゃんは元気で何より!!
庭を駆け回ってますか??

ホントに!!悪いニュースは日々たくさん目にしますね!
タイガーマスク現象や我がファミリーになったくるみ。。。
少~~し明るいニュースにホッとしてる今日この頃です!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:37 |

ぷーままさんへ♪

もう雪はいいね。。。でも、また降ってきた!!v-399
まだ溶けてないのに、どうなる事やら?!
春はいつかちゃんと来てくれるのか、心配になります!

ね~!!飼育放棄!!
腹が立ちますよね!!
たまたまブロ友さんが保護活動をされたたので出会えました!!
いい縁を頂いたと思います!!
プードルなのに、大きな子で・・・なのにお腹が弱いの~!!
また相談に行くかも~!!その時は、よろしくね~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:29 |

Ashまま。さんへ♪

つららはこちらでも久しぶりに見ました!
鳥取って意外と雪国のようです!!v-393
まだまだ、雪が残ってますよ~!!

今回は雪もなく、無事に帰れました!!
お正月の分まで。。。忙しくて、バタバタしてました~!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:25 |

junkoさんへ♪

ひなちゃんちも積もってましたね!!
寒かったでしょう??でも、つららはできないんですね!

つららが刺さった。。。って話は聞いた事ないですね~!!v-411
でも、刺さりそうな気がしますよね?!

寒い日の朝は、サンドイッチがいいようです!!
見てるほうもぬくぬくな気持ちになります!!

いい縁を頂きました!!
今までどんな暮らしをしてたのかわかりませんが
きっと幸せになってくれると思います!

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:21 |

アルムの森さんへ♪

アルムちゃんちも積もってたけどつららまではできなかったかな?!
150cmは、屋根からの雪ずりが溜まって・・・ですが
近年こんなになったことはありません!!

バタン=3は、楽しいよ~!!v-221

| ぷうはは | URL | 2011.01.24 22:13 |

こちらも、今年はつららが多い~!!
でも、我家(木造)よりも、周りの御宅(メーカーハウス)の方が凄いんですけど、
これって中と外の気温差なんですかねー??もしかして??
我家、隙間風が入って寒いのかー(苦笑)
他所のお宅は24時間エアコンが当たり前の高気住宅ばかりですし。
やっぱり木造とは違うらしいです!!

子供の頃はもっともっと長かったような気がします。
雪球つくって投げて落として、手に持って登校してたなぁ~

普通の毎日が一番です。
・・・とか言って、家族が多いと必然的に色々あるわけですが(苦笑)
いつも、大きな幸せはいらないから、波風なく過ぎますように・・・と願ってます。
あ!!!!宝くじ当たんないかなーって願うからいけないのか!!(゚Д゚|||)大きな幸せはいらないと言ってるくせに(苦笑)
でも、お金=幸せ。じゃないですもんね!これは本当に思います!!

昨年はベルの発病、闘病で凹み、今年はベルの回復に驚かされ、そして嬉しくて・・・
命、健康、噛み締めてます。
息子はもう一息!!
長引いてるけど、大阪から実姉や祖母まで召喚して(苦笑)私とワンズの時間がなるべくとれるようにしてもらってます。
家族に感謝!!!

飼育放棄の子ですか・・・。
本当に増えてますよね!!!!
我家にも実は夏から預かり君がいるんです。
また紹介しますね・・・

ぷう叔母さん宅の子になる子に幸多きことを祈ってます!!

| えり | URL | 2011.01.23 10:07 |

見事なつららですね~!

こちらもお散歩時に、時々田んぼや雪にハマってる車、見かけます。
この前はJAFが来てたみたいです。

ほんと雪にハンドル取られると、コントロール効かなくなって
怖いんですよねぇ^^;


飼育放棄、色々やむをえない事情などもあるのかもしれませんが、そういうお話を聞くと残念ですよね。

叔母様のお宅のトライアルが上手くいくように願ってます☆

| ねこみ | URL | 2011.01.22 22:54 | 編集 |

ぷうちゃんぷうははさんお元気ですか?!
このところの雪と育児(?)でお疲れモードの桃ママです
町が雪かきをしてくれますが
その雪かきの後を雪かきしないと
車が出なかったり・・・
しかしわが家の桃&音々は元気です
雪が積もりすぎて
柵から飛んででてしまわないかと
心配してます

ペットの番組やCMもよく目にするようになりましたが
生き物を飼う 家族にするってことは大変なことです
番組やCMでは大変さはわからないから
安易に飼われる方もいらっしゃるのでしょう・・・
今人間の子も虐待や育児放棄が同じようにあります
それぞれの家に暖かい光が満ちていることを
祈らずにはおられません


| 桃ママ | URL | 2011.01.22 20:07 | 編集 |

こんにちは^^
雪はもういいですよね~本当に・・・
ぷうははさんのおうちの前も大変だったでしょう!!
まだ1月!雪の季節が終わるまで今年は長く感じそうですね><。

育児放棄って本当に多いですよね。
人間でもワンコでも。悲しい事ですが
ぷうははさんに出会えたことでその子の人生が
ガラッと変われて本当に良かったです!!





| ぷーまま | URL | 2011.01.22 13:01 |

つららー!!!
まだ 見たことがありません
これも 憧れの1つなんだよね
って。。毎日見てる人の前で不謹慎でした
鳥取って そんなに雪国だったんだ
実はね 子供の頃のイメージが そんなだったの
夏が暑いと冬雪が多いって 本当だね
ぷうくんの為にも 早く融けてくれるのを祈ってるわ

お!今頃会ってるのかな?
今回は ちゃんと帰れた?
お正月の分 しっかり甘えて来るんだよ
ぷうくんも寒いけど キレキレしてもらってね^^
あ~んど ぷうくんとのご対面シーンの詳細もヨロシク!!!

| Ashまま。 | URL | 2011.01.22 10:55 | 編集 |

つららん♪
お~~~、すごい!
雪は見れても、つららはなかなかお目にかかれないです
ほんとに、トキントキンになるのですね
落ちてきたら刺さる?なんて(笑)
軒下通過の時は、お気を付け下さいね^m^

ぷうちゃん、雪遊びの後はサンドイッチですね~♪
ぬくぬくで気持ちいいよね
あーーー可愛いワン♪

新しい家族が増えるのですね
そのワンちゃん、良いご縁に恵まれて、
きっと今までの分も幸せになれますね(*^_^*)

| junko | URL | 2011.01.22 00:41 | 編集 |

すごい!ツララだね^^
 150cmですか?す・すごい
↓の雪に埋もれるぷうはは!いいな~
 家もやってみたいよ~^^
ほんとだ~!ぷうすけくんもう雪はいいよって顔してるね(笑)
 可愛い子もきになる~!

| アルムの森 | URL | 2011.01.21 03:20 |

あいさんへ♪

今回はこちらの方が多かったようですね!!
ホントに毎日雪。。。イヤになります!!
溶けないしね!

飼育放棄。。。多いみたいですね!!
いい出会いを頂きました!!
どんな子かは、また載せますね!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:31 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋の方も降ってましたね~!!
愛知組のブログも軒並み雪景色でしたもんね!!

降った後のいい天気の日はサングラス。。。運転の時などは必需品です!

寒い中、行かない~って時々するんですが
やっぱり外に出たそうにするのでついつい頑張っちゃいます!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:29 |

トラコさんへ♪

> つらら。。。冬ですよね~!!
例年なら1月末によく降るんですが今年はこんな感じで
ず~~っと降ってます!!

ホントに!!1日おきにしたいです!!
時々はサボってますが、おトイレ。。。外だと気持ち良さそうですよね?!
なので、ついつい散歩に行ってしまいます!
びちゃびちゃ降ったら、絶対行きません!!v-389

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:26 |

ヒメさんへ♪

150センチと言っても、雪ずりした雪ですよ!!
でも大山は200センチ超えて、1階はほぼ埋もれてるそうです!
今日は、我が家から岡山の方に行く途中の地区では
マイナス10度くらいだったそうです!
さすがにそんな低気温。。。私も体験した事ありません!!
鳥取は雪国になったようです!

当たり前の毎日。。。って、ホントは幸せなんですよね~!!
叔母のうちに来る子もそんな毎日を送ってほしいです!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:22 |

レオママさんへ♪

レオ君地より、凄いですか??
ホントに、もう雪はいいです!!

つららは食べた事ないです~!!
雪はありますが!!
確かに、お腹壊したなんて聞いた事もないですね!!
今は。。。誰もしないでしょうね~!!
あっ!ぷうは時々食べてます!!
ぷうもお腹壊した事ないです!昭和の子なのかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:17 |

ひこぞーママさんへ♪

落ちてきたら、痛いと思います!!
痛いじゃ済まないかな?!
今年はホントに雪が多すぎます!!
降ってもこんなに続く事はないんですよ~!!

叔母のうち、これからなんです!!
今週末から!!
何がその子にあったのか、はっきりとはわかりませんが
これから幸せに暮らしてくれると思います!
いい縁を頂きました!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:13 |

あすかママさんへ♪

つらら!ほぼ毎日朝にはできてます!!
こんなに大きくはないですが!!
150センチ超えの雪は、屋根から落ちた雪です!
毎日、ちょっとずつ降るので、ひとつも減りません!!
道路脇も山になってます!!

叔母が、ね!!
可愛い子がいたので、声を掛けたら、話がうまく進んで
今週末にはトライアル始まります!
みんなが幸せに。。。ホントにそう思います!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:09 |

ぽちおさんへ♪

この前の日曜日の雪はすごかったです!!
こちらの方が多かったようですね!!
まだ山になってます!!><
雪玉のお土産。。。もういいですよね?!

そうなんですよ~!!
何もしてあげられなくて、言葉を掛けようにも
なんて声を掛けていいやらわからなくなってしまって!!
力のなさに凹みます!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:04 |

ルナぱぱさんへ♪

>誤字。。。いえいえ!!
自分でもいつもやってしまうので、気持ちよ~~くわかります!!

つらら!最近はあまり見なくなりましたが
今年はよく見かけます!寒いんでしょうね。。。><。。。

叔母が迎える子。。。この前岡山に行って会った子です!
と~~~っても可愛いんですよ~!!
とってもいい縁を頂きました!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.21 00:00 |

つらら、すごいですね(◎o◎)
コチラは雪はあまり溶けてませんが、つららはないです。

飼育放棄ですか・・・
最近とても多くて頭を悩ませます。
残念でたまりません。
でも、こうして新しい出会いがあると言うのは嬉しいことですね。
また、どんな子か教えて下さい。

| あい | URL | 2011.01.20 22:33 |

すご~いツララですね~
名古屋も先日 大雪警報がでるくらいの雪が積もりました。 ほんと久しぶりに積もってびっくら!!
ぷうすけくんちもすごいですね~
まぶしくて サングラスが必要じゃないですか??
寒くても元気に散歩がんばってね!!

| むっしゅまま | URL | 2011.01.20 09:48 |

つららだー。冬って感じですねぇ。
こちらは雪がちらちら降るくらいでさっぱり積りません。これからかもしれませんが・・・。つらら危ないので気をつけてくださいね。
毎日ぷうすけくんの足がビチャビチャになっちゃって大変ですよね。私なら散歩を1日おきくらいにしちゃうかもw。

| トラコ | URL | 2011.01.20 09:30 | 編集 |

つぅらら~~~

すごい!やっぱり山陰は寒いんだ!雪150㎝。。。TVでしか見たことない!

-0.5℃で「しばれるってこうゆうことだよね」とか話題になる愛媛。ひんしゅくものですね。

日々の生活。当たり前のことが当たり前のようにできる。本当に幸せ。ず~~~~っとこれが続いてくれることを祈ります。世の中のいろんな人&生き物も一緒。自分だけでなく皆が幸せに。なかなか難しいことでしょうがね。

虐待の話とか聞くと胸がギュっとなりますよね。本当になんで!と思うようなこと多いですね。でも何にもできない自分に・・・・。

| ヒメ | URL | 2011.01.20 09:08 | 編集 |

毎日雪でうんざりしてますが、ぷうははさんの所の雪は凄いわ・・・
ちょっとの雪で文句言ってたらダメですね。

子供の頃はつららを取って食べながら学校に行ったものです。
雪も食べました・・・

今から思うと衛生上問題ありですが、昭和の子供はそんな事で腹を壊すような子はいませんでしたね~

これ以上に積雪が増えない事をお祈りいたします。

| レオママ | URL | 2011.01.20 08:18 |

こんばんわ。
すっごいつららですね!
こわい~(^o^;
それにしてもすごい雪です。
今年は特に多かったのかな?

叔母様のお宅では新しい家族が増えたのですね。
複雑な経緯があっても、これもご縁ですね。
その子はとても幸せな子です♪(^^*

| ひこぞーママ | URL | 2011.01.19 22:51 |

氷柱も凄い、いかに寒いかがわかります。
家の雪は積もった雪?それとも屋根からも落ちた雪?
150㎝以上だと、解けるのも日がかかりそうですね。
寒くても散歩へ行けるのは元気な証拠、それが一番いい事ですよね。
新しい仔を迎えるのですか?
色んな事情があるのでしょうが、みんな平凡だが幸せになれますように。

| あすかママ | URL | 2011.01.19 20:58 |

つららも雪もすごいですね

そんなに離れていないのに凄い雪だったんですね
こちらも結構降りましたので散歩は毎朝ラッセルしていました
帰りはやっぱり雪玉のおみやを山ほどぶら下げて!

真面目に命と向き合って生きている方を見ると何か力になりたい
とは思っても、簡単なことではなく他人がどうにかできることでも
ないことが多く、頑張ってと願うしかないですね

ぷうははさんの叔母さんが飼育放棄された子を保護されたのも
心温まる話です。よい事をされました
どうかその子と幸せに暮らして頂きたいと願うばかりです

| ぽちお | URL | 2011.01.19 20:27 |

さっきのコメント、誤字だらけですいません(汗)

うちの窓枠に出来てたんとは大違い(^-^;

と打ちたかったんです・・・

| ルナぱぱ | URL | 2011.01.19 18:12 |

そちらのつららは本格的ですね!!

うちの窓枠な出来てなんとは大違い(^-^;


飼育放棄は許せないけど
こうして新しい飼い主さんと出会えたことは
喜ばしいことですね。

| ルナぱぱ | URL | 2011.01.19 18:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ