2011.01.11 20:00

さて。。。日曜日、岡山に行ってる間にぷうは留守番!
汽車で行ったので、重たすぎるぷうは強制お留守番です!
第一、入るバッグがないし!!

久々の汽車。。。田舎なので電車ではないんです。。。
岡山まで1時間40分ほどで着くんです!
意外と近い!!時間的にはぷうも我慢できそう、だけど!!
収納方法考えないと!!

で、その留守番の間!!
忙しかったら、散歩いいけんね~!(しなくていいからね、の意)と出かけたのですが
家族が行ってくれたとのこと!
そしたら!!なんと!!
ルンルンでお散歩だったそうです!!
しっぽもピ~ン♪
行かない君も出ず!!
何なら、川原を走りたそうにしてたそうです!

まぁ、それ自体はいいんだけど。。。
なんで、私と散歩の時は行かないもんってするわけ~!!??

私との散歩が嫌なのかな??

で、月曜日は家族も一緒に散歩に行ってもらいました!
そしたら1度もしっぽは下がらず。。。
雪の川原でラン♪ラン♪ラ~~ン♪
CIMG9618.jpg
楽しそうに走る走る!!
CIMG9639.jpg
なんか知らんけど、楽しそうだし。。。
CIMG9657.jpg
まぁ、いいけどぉ。。。
CIMG9679.jpg
何なのよ、その笑顔!!
CIMG9682.jpg
少々腹立ち加減にたっぷり歩きました。

もう大丈夫かな~??と思ったら。。。
今日はこれ!!
行かない君、登場!!
CIMG9761.jpg
でも、今日は小学生の下校に重なっちゃって
鈴の音がし出したら、ぶるぶる~~!!
CIMG9762.jpg
小学生達が通り過ぎるのを少し離れたところで待って
もういなくなったのに、こんな感じ!!
CIMG9763.jpg
ちなみに音が少しでも紛れれば、とフードを被せてみました。
CIMG9759.jpg
何を考えてる事やら?!

今朝のぷう。。。
CIMG9757.jpg
布団サンドイッチ!!はみ出てますよ!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルナぱぱさんへ♪

> ぷうくん
> ぷうははさんとふたりきりなら甘えてるんでしょうか?
。。。でしょうか??
甘えてるだけなら良いんですけど、何だか
遊ばれてるような気もするんです!!><

カート、なかなか出番がなさそうで
買う決心ができません!!
でも、あったらぷうも岡山に行けたかもしれません!

| ぷうはは | URL | 2011.01.14 00:16 |

ぷうくん
ぷうははさんとふたりきりなら甘えてるんでしょうか?


カートはあると便利ですよ~(^O^)g

| ルナぱぱ | URL | 2011.01.13 12:26 |

Ashまま。さんへ♪

> 雪って 何故かテンションあげるよね^m^
。。。そうそう!!
寒がりのくせに、嬉しそうに走り回ってます!!
でもぉぉぉ!!それも家族が一緒の時だけ!!
それがまた落ち込むんですよね~!!><
何か、楽しい事見つけてくれないかなぁ?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:33 |

Qoofanさんへ♪

汽車で行くと意外と近い=早いです!!
山越えた辺りから、雪がなくてビックリでした!
帰りは智頭の辺りからよこなぐりの雪にまたまたビックリしましたが!!

凹みます!!私がいやなのかな?!><
何ででしょうか?!
しゃべってくれないかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:30 |

ケン太ママさんへ♪

> 汽車で。。。お邪魔してました!!
ちょこっと用事があって、ぷうは留守番!!

ぷう。。。バッグに入れるかなぁ?!
その前にぷうの重さに耐えられるバッグがありませ~~ん!!
カートは未体験。。。自転車のカゴは重すぎて私がギブアップ!!(笑)
買い物カートだけは大丈夫です!!
ただし。。。必ずうんちゃんとおしっこをします!!><

ケン太君も行かない君に変身するんですね?!
何が怖いんでしょうかね??

まあ、元気なようで、雪の中あれだけ走れるから
ゆっくり様子を見ながら、だましだまし散歩していきます。
困ったぷうにかわいいをありがとです!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:28 |

ヒメさんへ♪

そう!!汽車で!!
いつかその手で集合ってのもありですよ!!
ケルちゃんならきっとイイコで乗ってられると思いますよ!!

そうなんです!雪は意外と平気!
って言うか寒がりのくせに、雪の中に出ると
テンション抑えられないようです!!v-411
なのに、行かない君になるから、なおさら不思議です!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:22 |

レンぱぱさんへ♪

雪の中の散歩の後は、シャワーで雪玉を溶かして
その後お風呂にチャポン、です!!
温もるのが気持ちいいみたいでじ~~~っとしてます。
そのままおぼれてしまうんじゃないかと思うほど、体の力を抜いてます!v-398

ぷうは子供はさほど嫌いじゃないと思うんですよね!
保育園の前では小さな子供にしっぽフリフリ~してます。
でも、下校中の子供は鈴の音がしてなくても
ダメな気がします!!
でも、そう思ってるだけかも知れません!

カート。。。年に数回欲しいなぁと思うんですが
使う機会がほとんどなくて、まあいいかぁ~と思ってるうちに
買わずじまいです!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:19 |

ひこぞーママさんへ♪

どういう時。。。下校の子供に会った時は、私も納得~なので
行き過ぎるまで、お座りをして待たせたりするんですが
そうじゃない時=誰もいない時などは、さっぱりわかりません!!

ひこぞー君は散歩嫌いなんですか!!意外だなぁ!
でも、お母様と一緒だといいんですね!!
ぷうと一緒だぁ!!
お仲間がいたのがわかって、ちょっと安心!!
ひこぞー君もぷうも暖かくなったら、ルンルンで散歩してくれるかな?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:06 |

トラコさんへ♪

> ホント、楽しそうな笑顔ですねー。
でしょ??
ねねちゃんもお父様がいらっしゃるといつもとは違うんですね?!
ぷうも元々誰かもう一人でも一緒だとルンルンではあったんですが。。。
こうも手のひらを返されると、面白くないです~!!

しゃべってくれたら、どんなに楽か!!
聞きたい事いっぱいありすぎて、年に1回では足りないかも?!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 11:02 |

あすかママさんへ♪

そうなんです!!
カートがあれば。。。一緒に行ったんですが!!

カート!!年に2回ほど欲しいなぁと思うことがあるんですが
田舎なのでほとんど使う事がなくて。。。
すぐに、まぁいいかぁ~と忘れてしまいます。><

行かない君。。。
> 他の人だと良いのかしら?
> それもおかしな事ですよね。
でしょでしょ???
変でしょう??
私じゃダメなのかな?!と思ってしまいます!

雪の中走ってくれるのは嬉しいんですが
私と2人の時は、テンション低すぎて
少々ショックです!!

| ぷうはは | URL | 2011.01.13 10:59 |

雪って 何故かテンションあげるよね^m^
Ashも何故か ↑と同じようなテンションで走り回ります
そんな時って 捕まえられないくらい早いのよね(T-T*
もう雪はコリゴリなんだろうけど Ashも こんな雪の中走らせてあげたいな
もう少し電車の数があれば投入しに行くのにな^m^

ちっぽ収納の黄色ピクミン 頑張れ!!!
楽しいこといっぱいあるよぉ~^^

| Ashまま。 | URL | 2011.01.12 21:58 | 編集 |

岡山、ネイバーズに行ってたんですね~
汽車で1時間40分、意外に近いですね。

それにしても、ぷう君、どうしたのかなぁ?
気になるし、なんか凹みますよね~(>_<)
ママさんと一緒の時に何か気になることがあったとか?
って言っても、ぷう君に聞くこともできないし・・・
はやくいつも通りの散歩に戻ってほしいですねぇ。

| Qoofan | URL | 2011.01.12 19:54 |

楽しそう♪

汽車で来られてたのですね~^^
今回は残念ながらお留守番だったけど
ぷうすけ君なら電車に乗っても
きっと大丈夫ですね!
ぷうすけ君はバッグOKですか?
ケン太はバッグもカートも絶対無理(>_<)
自転車のカゴとか買い物カートですら
イゴイゴ動いてじっとして居てくれません^_^;

雪の中、元気に走ってるぷうすけ君見てると
私まで楽しくなってきます♪
行かない君、ケン太もたまになりますよ~
小学生には、わん!わん!と向かっていくこともあれば
怖がることもあったりです^^;
ほんとにいったい何を考えているのでしょうかね。

フードを被った行かない君、可愛いです(*^^*)
早くご機嫌が直りますように。

| ケン太ママ | URL | 2011.01.12 15:04 | 編集 |

おっかやまぁ~~~~!?

岡山に?Ashママさんとこ?

電車で1時間40分か。愛媛からもそのくらいかな?電車、乗ったことないケルブ。ガウガウ言うと怖いけど・・・車で運転よりはいいかも。

雪、サムサムって感じですが、ぷう君は雪大丈夫なんだ。でも、小学生はおっかない?!ケルブも子供の前だと固まります。「だってあいつら限度を知らんから~~~!」byケルブ

行かない君、かわいいですね。

| ヒメ | URL | 2011.01.12 12:18 | 編集 |

ぷうすけ君、
雪の中爆走、メッチャ楽しそうです。
この後、お湯で雪玉解かしですか?

ぷうすけ君は、
子どもが嫌いなのか、鈴の音が嫌いなのか
それとも別に何か問題があるのか
不可解ですね?

それとカートは便利ですよ。
我が家は、3ウェイのカートが
レンとヒナの2台あります。
カートと車の中と泊まる時のベットとして
利用しています。

| レンぱぱ | URL | 2011.01.12 00:10 | 編集 |

こんばんわ。
ぷうすけ君、楽しそうに雪の中を走ってますね~!
どういう時に行かない君になるんでしょうねぇ?
ひこぞーは普段、絶対行かない君をしてから諦めて散歩に行きます(^^;;
でも、先日母が一緒に散歩したときは、シッポフリフリで散歩したんです。
散歩嫌いとちゃうかったんかい!!って感じです。(- -)
めっちゃ腹立ちますよね~(笑)
一体何なんでしょうね!?(笑)

| ひこぞーママ | URL | 2011.01.11 23:46 |

ホント、楽しそうな笑顔ですねー。
ねねも私との毎日の散歩では見せない顔を父との散歩のときにしますよw。いつもと違う散歩は楽しいのかもしれませんね。まぁ面白くない部分もありますがww。
ワンたちが年に1回くらいしゃべってくれたらどんなにいいことか。聞きたいことがたくさんありますよねw。

| トラコ | URL | 2011.01.11 22:07 | 編集 |

電車で行って来たのですか、だからぷう君お留守番。
カートがあれば電車もOKですよ。
連れて歩くのにも楽ですから。

わぁー雪の中を走る姿迫力ありますネ。
雪冷たくなかったのかしらぷう君。

また行きたくないポーズ、どうしたらいいのかしらね?
他の人だと良いのかしら?
それもおかしな事ですよね。

| あすかママ | URL | 2011.01.11 21:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ