2010.12.27 23:00

シュナうじゃ~になった後。。。
さすがにしなきゃいけない事がいっぱい!!
年賀状!
頼まれてたのや自分のや勝手に作ったりしたカレンダー!
他にも、買い物やら、お墓参り!!
その間にクリスマスもあったし!!
って、今もまだ掃除や餅つきやお節作りが待ってますが。。。
ちょっと、一息ついてます♪

クリスマスにアップした↓のケーキ!!
CIMG88311.jpg
これはちょっと早めのクリスマスケーキ!
実は懸賞で当たったんです!!
18日に受け取りに来て。。。との事で、クリスマスケーキ??
って感じだったんですが、もらえるのはありがたいので
しっかり頂きました!!

その前の日はじぃchanの誕生日だったので
2日続けてケーキ!!
ただでさえこの時期は食べ過ぎてしまうのに~!!
でも、どっちのケーキも美味しかったです!!

懸賞で当たったケーキ!!    そして、ぷうにもご馳走!!
おでんとケーキ
フィオナママさんにもらったわんこ用おでん!!
ぷうはクリスマスおでんでした!!

数十秒で完食!!
フィオナママ&パパさん、ご馳走様でした!!

クリスマス本番にまたケーキ!!
CIMG9114.jpg
どんだけケーキ食べるのぉ??って
ぷうは訴えてますよね!?

ケーキのついでに、最近のお気に入り!
ちょっと甘いけど、なかなかイケました!
P1010661.jpg
無印さんのほうじ茶のラテ!
カフェオレみたいな色ですがちゃ~~~ぁんとお茶の味!
香ばしくて美味しいです!


さてさて、そんな忙しい間も相変わらずのぷう!
散歩に出ても50メートルも行かないところから
Uターンしたり。。。

この日も挙動不審!!
CIMG9116.jpg
キョロキョロしたり。。。
CIMG9117.jpg
遠くを見て固まったり。。。
CIMG9118.jpg
しっぽは↓↓

これは今日の散歩。
CIMG9288.jpg
歩いて行ける川原。。。
しっぽはまぁまぁ上がってますが、相変わらずキョロキョロ!!
CIMG9290.jpg
クンクンするけど、やっぱり不穏な空気!


でも、お休みの日などにグランドでころちゃんに会ったぷうは。。。
CIMG9120.jpg
楽しそうに、いつものようにワンワン!!
CIMG9121.jpg
うるさくて、申し訳ないんだけど。。。
CIMG9125.jpg
元気なぷうを見て、ホッとしました!
ころちゃん、ありがと~~!!

ボケボケなんだけど、しっぽもぴ===ん↑↑
CIMG92311.jpg


でも、グランドでも時々挙動不審!!
更に先日はカイトを揚げる親子に会った時は
『ばさばさばさ~~~っ!!』って言う音にビクビク!!
そんな日は早々に引き上げて、近所をまた散歩!!
めんどくさい子になってきたなぁ。。。と思う今日この頃!!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

レンぱぱさんへ♪

おでん美味しかったようです!!
ほとんど噛まないで飲み込むので
食べる時には刻み食なんですけどね。。。

ヒナちゃんも噛まずに??
ぷうも一緒です!!
おやつをあげても、何をあげても丸呑みのような気がします!!
きっとぷうもレン君のフード横取りしそうな気がします!

挙動不審。。。
それが、謎なんです!!
子供の下校中に出会うのだけは避けてますが
グランドでは子供もいないし。。。
風??なのか、何か小動物の気配でも感じてるのか
全くわからないんです!!
歩いてて、急に飛び退けるんですよ!!
何か音かなぁ??と言う気はするんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2010.12.29 12:42 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
どこでも急に立ち止まってしまうので、ちょっと抱っこしたり
お座りさせて落ち着かせたりしてるんですがあまり効果なく、
近くなら自分で家のほうに歩いて行きます!!
無理せず、ぼちぼちです!!

ケーキ三昧の割に散歩もあんまりせずなので
かなり蓄えちゃってます!!
夏には。。。また、蓄えるんと思うんですよね~!!v-391

| ぷうはは | URL | 2010.12.29 12:35 |

ひこぞーママさんへ♪

おでん。。。美味しかったようです!!
いつもにも増して、高速で食べてました!!v-411
こんなに喜ぶんなら、ちょっと買ってみようかと思いました!!

何が怖いんでしょう?!
全くわかりません!!
わからないなんて、飼い主失格かなぁ?!と、少々落ち込んだりして。。。
よく食べて、よく寝るので大丈夫かなとも思ったりしてるんですが!!

いえいえ!!こちらこそ、ありがとうございました!!
よいお年を~!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.29 12:26 |

ぷうクン、
おでんが美味しかったので、
食べるのが早かったのかな?

うちのレンとヒナでは、
食べ方が違います。

レンは、ドライのドッグフードを
良く噛んで食べますが、
ヒナは、ほとんど噛まずに
飲み込んでいます。

2ワンの食べているところを
見ていないとヒナが
レンのフードを食べてしまいますv-404

挙動不審な行動・・・
単純な事だと思いますが、
挙動不審になる時の状況に
共通する事があると思いますが、
思い当たる事があれば
それをなくしていけば
原因がわかると思います。

| レンぱぱ | URL | 2010.12.29 08:24 | 編集 |

ぷうちゃん、怖いのまだ続いてるのね・・・
無理せず、怖そうならすぐ帰ってくるのが一番ですね!

ケーキ三昧^m^
太らなかったら毎日でも食べたいくらいですけどね^^;
冬にいっぱい蓄えて、また暑い夏に備えるってことでね♪

| nonmama | URL | 2010.12.28 23:38 | 編集 |

こんばんわ。
ぷうすけ君、おでん美味しかった??(^m^)
絶対美味しかったですよね~。食べるのめっちゃ早かったですね!(笑)

ぷうすけ君、何か怖いのかなあ?
元気なようなので、あまり心配しないほうがいいのかな?

今年もあとわずかですね。
いろいろお世話になりました(^^
来年もまたヨロシクお願いします♪
よいお年をお迎えくださいm(^-^)m

| ひこぞーママ | URL | 2010.12.28 23:23 |

ルナぱぱさんへ♪

うちもしてないですよ~!!
たまたまケーキを食べたくらいで!!
大人ばっかりなので、な~んもなしです!!
あっ、ワッフルもいいなぁ!!
大山のワッフル思い出しました!!
また食べたい~!!

雨でも雪でも散歩命男=ぷう、なので
この状態はやっぱりおかしいんですが
体がどこか悪いとも思えず。。。何を考えてるのか
聞いてみたいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 23:08 |

ヒメさんへ♪

カロリーオーバーを解消しようにもぷうが散歩拒否るので
あまり解消できてないんです~!!
蓄積されていく~!!

ケルちゃんの数倍高速で食べるでしょう?!
もう少し味わって欲しいんだけど。。。

風かな?!
何かと音にはびくびくしてるような気はするんですが
今は雷が鳴ってるのに、ぐ=すか寝てます!!
変な子です!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 23:04 |

レオママさんへ♪

はい!!おでんでクリスマスでした。
でも、こんなご馳走我が家では買えないので
必死で食べてましたよ~!!
私もちょっと味見しました!!(笑)
薄っ~~~味のちくわもまぁまぁでしたよ。

謎。。。お泊りレオ君もでしたね!!
謎、解けるかな?!

私は大掃除はパスしちゃいました!!
今年は台所リフォームしたので、大掃除しなくて
済みそうなので。。。他は、ホントにスルー!!
まぁ、掃除しなくても死にゃ~しないとごまかしてます!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 23:01 |

Ashまま。さんへ♪

懸賞。。。久しぶりですよ~!!
コツは近所のスーパーの懸賞に応募する事です!!^^
競争率低いみたいですよ!!
その手で、ケーキ、2度目なのよん♪

どうしたのかさっぱりわかりません!!
しっぽ収納もこう毎日だと困ります!!
暖かくなったら、治るかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 22:49 |

カイトままさんへ♪

>食べすぎ。。。です!!はい!!
気を付けます!!v-398

そうなのよ~!!
今日もグランドに行ったんだけど、半分くらいのところで
何に驚いたのか『ビクッ』ってして、そこからは挙動不審になりました。
夕方だったし、即撤収~!!

そのうち、元気に走ってくれるようになればいいんだけど。。。

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 22:45 |

hamiママさんへ♪

> ケーキだ!ケーキだ!
って、私も体重が気になりま~~す!!
スリムじゃないですよ~!!
体重聞いたら、ビックリしますよ!!
ホントは控えないといけないんでしょうけど
ついつい手が出てしまいます!!
年末年始も暴飲暴食しそうだし~!!

しっぽ↓↓も、たまにだと可愛いんですが
毎日だと。。。><。。。
寒いこの時期のせいかな、と思ったりしてますが
しばらくはのんびりちょこっと散歩になりそうです!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 22:39 |

あすかママさんへ♪

> やはりシュナは食べるの早いですよね。。。
シュナ特有でしょうか?!
時々ケホケホ言いながらでも、ガツガツ食べてます!!

ケーキ。。。毎日のように食べました♪
体重計が恐ろしい今日この頃です!!

何ででしょうか?!
何が怖いのか、全然わかりません!!
調子よく歩いてたと思ったら、急にバッと振り返って
その瞬間にしっぽはe-43!!
私には、全く何も感じないんですが。。。

お友達に会うと元気に走り回ってくれるので
ホッとします!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.28 22:30 |

うちは人もルナもクリスマスらしいことは
一切してません(汗)

今年はケーキすらなしでした(泣)

あっワッフルを食べたな。。。



元気なぷうくんが
散歩を嫌がるなんて意外です(驚)

ルナは寒くても散歩には行きたがりますよ。

| ルナぱぱ | URL | 2010.12.28 19:21 |

ケーキ三昧!え!おでん?!

ケーキあたったんだ!すごい!
カロリーオーバーも、ぷう君とのお散歩で解消ですね!・・・うちはお散歩パスが多くって・・・ケーキは1個だけでしたが・・・大変なことになりそうです。

ぷうくんのお皿、かわいい!お水入れもブルーでいい感じ。ケルブもそろそろ買い替えかな~?
ぷう君しっかり丁寧に食しますね。いい子だ!

挙動不審ぷう君、は風の音とか?冬は風強くって、いろんな音聞こえるからかな?

| ヒメ | URL | 2010.12.28 15:14 | 編集 |

ぷうくんは、おでんクリスマスだったんだ~

冬は「おでん」最高ですよね!!
ウマウマで良かったね~ぷうくん。

レオも不思議行動が多い謎の男ですが、ぷうくんも謎が多い男になって来ましたね。

さあ来年はこの謎ときがお互いに出来るでしょうかね??

今年も本当に残り少なくなって来てやる事も一杯ですが(私は最終はまあこれでいいか~ってなるんですけどね)頑張りましょうね~

| レオママ | URL | 2010.12.28 10:03 |

すっごいケーキの数
あのぉ~ 懸賞 当たりすぎだと思うんだけど。。
ケーキまで当てるとは すごい!!!
今度 秘訣を教えてね^m^

ぷうくん。。どうしちゃったのかな
ちっぽ収納が気になるね
寒いからという理由で 暖かくなると共にちっぽも上向きになるといいね^^

| Ashまま。 | URL | 2010.12.28 09:20 | 編集 |

ケーキだ ケーキだ♪って、食べすぎだよね?
ぷうちゃんの様子はまだおかしいの?
なんでだろう???
川原でカイトが揚がってましたか?うちのカイトじゃないんだけど、読みながら『えっっ!?』ってびっくりしちゃいました。
一緒に遊ぶんだったらいつも通りのぷうちゃんなんだよね?なんで挙動不審になるのか、原因がわからないとははさんも疲れるよね?
でも、そのうち何でもなっかたように元に戻るんじゃないかなぁ...って思ってます!!!

| カイトまま | URL | 2010.12.28 00:34 |

ケーキだ!ケーキだ!
我が家も12月は甥の誕生日やら来客やらで
ケーキ三昧です!でも好きだから嬉しい!

で、体重増になやむんですよね~。
ぷうははさんはスリムだからいいけど
年齢的に痩せにくくなってますから…
私は控えた方がいいのかなぁ?

ぷうちゃんの挙動不審、どうしたんですかねぇ?
しっぽ下がっている写真はめっちゃカワイイけど、
ははさん的には心配ですね。
雪の気配を感じてる?気圧の変化とか?
う~ん、謎は深まるばかりですね。

| hamiママ | URL | 2010.12.27 23:05 |

やはりシュナは食べるの早いですよね。
もっと味わって食べれないものかしら。。。

それにしても、ははさん沢山のケーキすべて食べたのですか?o(^-^)o

ぷう君の行動は気になる所ですね。
やっぱりぷう君なりに、何か怖い事があったのではないでしょうか。
元気に走るぷう君が一番だもの♪


| あすかママ | URL | 2010.12.27 23:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ