2010.12.11 12:00

『ミニチュア・シュナウザーの警察犬、くぅちゃん』
今年の審査会で不合格だったそうですね!!
モヒ姿のくぅちゃん。。。カッコよかったです!
今年は残念だったけど、きっとまた。。。頑張れ~!!

そんな昨日、夕方のローカルニュースで
松江で頑張ってる『ジュリアちゃん』が紹介されてました。
ニュースの内容をネット上では探せませんでした!!
訓練士さんのブログに少し載ってました。

目が見えくなる前から訓練を頑張ってたそうですが
目が見えなくなってからも、そのまま訓練を続けて
脚側歩行も招呼もこなしてる姿は、立派でした!
夕ご飯の準備をしながら、ちょっとウルウルしてしまいました。
ジュリアちゃんも頑張れ~!!

ぷうにもいろいろ頑張って欲しい事はあるんだけど。。。
まずはお友達にワンワン吠えない事!!
ブラシを掛ける時に歯を剥いたり、噛もうとしない事!!
爪切りの時に大騒ぎしない事!!
小さな硬いおやつをを奪い取って飲み込もうとしない事!!
。。。しないで欲しい事がいっぱい!!
ぷうも、頑張って~!!
って言うか、私が頑張る事か!!

木曜日、とうとう白い物が降ってきました!!
CIMG8518.jpg
この日は、気温も低くて、ぷうが出かけたくないと
一瞬、拒否りました!!珍しいぃぃ!!
車で買い物に行くだけだったので、エンジンを掛けたら
行く気になったようです!

そして、金曜日は。。。晴れ間が!!
前日降ったので、ビチャビチャ予防に
先日ペッツパークで買った安いズボン付きジャンバーを着て散歩。
CIMG8527.jpg
少し大きかったかな??
でも、ワンサイズ下だとぱつんぱつんだろうなぁ!!
でもでも、ズボンから見えるお尻ってかわいいなぁ!!
。。。などと思いながら、歩いてました。(笑)
CIMG8538_20101211123051.jpg
↑早く来いと言わんばかりの顔です!!

風が強いけど、割と寒くなかったね!!
CIMG8539.jpg
重装備過ぎたかな?!

CIMG8544.jpg
グランドゴルフ場に足跡を!!
CIMG8547.jpg

今日は、歩いていける川原を楽しそうに走ってます!!
CIMG8565.jpg
先日はここもしっぽを下げたまま歩いてたんですが!!
今日は、いつものコースと反対から歩きました。
それがよかったんでしょうか?!
謎は深まるばかり。。。

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

らぶらぶさんへ♪

いよいよ雪の季節ですよ~!!v-276
水曜日には大きな雪だるまの天気予報が出てます!!v-406

そうですね!!
昨年のお正月は降った気がします!!
今年はどうだったっけ?!
お帰りの際はお気をつけて~!!

おおっ!!米子なんですね!!
住んでた場所は意外と近いかも??
でも、年ががいに違う気がする~!!v-398

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 23:52 |

ぽちおさんへ♪

> ついに白いものが。。。ですよね~!!
空もどんより鉛色。。。
でも、どんなに寒くても散歩に行く元気なぷう!!
私も仕方なく付き合ってますが、おかげで元気な気もします!!

そうですね~!!カレンちゃんに会うお洋服。。。
なかなかないでしょう??
何とか、よくある既製服の一番大きなのが入るので助かりますが
元気なくせに、意外と寒がりなんですよ~!!
カレンちゃん、今でも水に??!!
意外としょうからgirlですね!!

山にお出かけ。。。忙しそうですが、風邪ひかれませんように!!
カレンちゃんも~!!v-392

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 23:47 |

No title

いよいよ雪の季節ですかぁ~~
ここ何年か年末年始は大雪なような気がします。。。
今年も私が帰る頃は雪がすごいのかな、、
あと二週間ちょっとで帰ります♪♪(^^)/

あ、私も小学校卒業するまでは米子市在住でしたよ。
案外ご近所だったりして・・・・!?

| らぶらぶ | URL | 2010.12.13 22:27 | 編集 |

No title

ついに白いものが降る季節になりましたけど
暖かそうにしたぷう君は北風もなんのその
元気に散歩していますね

洋服を沢山持っている幸せなぷうくん
我が家の大女は、幼いときにTシャツを2枚持っていただけで
今は着るものもなく、年頃なのに裸で外を歩いております
まあ、冬場でも走った後は水に入りたがるやつですけど

| ぽちお  | URL | 2010.12.13 22:27 |

ひこぞーママさんへ♪

無事、届きましたか。。。よかった!!
大きな袋にちょっとでごめんなさいね~!!
あんなしょぼいもの。。。紹介。。。
少々恥ずかしいですが、どうぞ~!!

カニはぷうの大好物です!!
いい音を立てて食べるので、思わず1つ食べたくなります!!
人も食べられる、がコンセプトのお店で買ったので
塩味がしませんが、ママさんもぜひお試しあれ~!!(笑)

こちらこそよろしくお願いします!!e-466

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 20:39 |

TenQさんへ♪

> シュナの星、くぅちゃん。。。頑張って欲しいですよね!!
私も1度合格したら、いいものかと思ってました!!
なかなか厳しいですね!!

クロエちゃんにも、やめて欲しい事があったんですね。。。
ちょっとホッとした!!

うんちゃん、ですか!!それは嫌がらせかも!!
ぷうも時々しますよ!!
うんちゃんすれば、必ず取りに来るとわかってるんですよね!?

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 20:32 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんもブラッシング嫌なんですね~!!
でも、いい子にできてるのは、しつけの賜物ですよね!?
嫌がるから止めてたら、進歩しないのはわかってるんですけどね・・・

足跡。。。いいですよね~!!
前の日の雨で、いい具合に凹んでくれて、写真に収められました!!v-410
そうそう!!影の具合で凸で見えるんですよね!!
面白かったです!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 20:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.12.13 19:12 |

No title

シュナの星、くぅちゃん。今年は残念でした。毎年試験があるんですね。厳しい世界だ。

クロエのやめて欲しい事は、食事中にやってきて、何ももらえないとわかるとゲージに戻って うんpをすることです。

| TenQ | URL | 2010.12.13 12:29 | 編集 |

No title

Ashも ブラッシング中は しっかり嫌がってるから みんな同じだよぉ~
ぷうくんの魅力 いっぱいあるよ^^
それだけで十分かと^m^

足跡 私も好き!!!
可愛いよねぇ
親子の足跡。。月面の足跡みたい^m^

凹んでる所って 反対に見える角度があるから 面白いよね

| Ashまま。 | URL | 2010.12.13 10:45 | 編集 |

レオままさんへ♪

くぅちゃん、残念でした~!!
でも、まだきっと頑張ってくれるでしょうね!
シュナ飼いさんがみ~~んな応援してますもんね!!

レオ君も??
よかった~!!ちょっとホッとしました!!
そうなんです。。。何でも平気そうな空気を醸し出しておいて
ワンワン言ったりするんですよ~!!
昨夜、ブラッシングした後はパタンと倒れるように不貞寝ですよ~!!
どんだけ疲れたかを訴えてたようです!!困った奴です!

そうそう!!田舎っぺ大将!!
そんな感じです!!
って、レオ君はそうは見えませんよ、可愛いもん!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 00:19 |

ルナぱぱさんへ♪

ルナちゃんのパンツ姿も可愛かったじゃないですか~!!
ぷうは外に出てしまえば気にしないだけで、着こなしてると言えるかなぁ??
家では固まってますよ!!

足跡。。。結構好きなんですよね!!
そうそう3Dカメラ!!な訳もなく、ただ影の付き方で
凸ってるように見るみたいです!
面白いですよね!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 00:12 |

うさぎさんへ♪

肉球の写真。。。我が家でも盛り上がって見えるねって
話してたトコです!
凹んでるんですが、影の出方で凸ってるように見えるようです!

ホントですね~!!
ほっかむりをして、掃除してくれると良いのになぁ!!
箒でも持たせて、今度は掃除のオバチャンになってもらいましょうか!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 00:06 |

ひこぞーママさんへ♪

可愛いですよね~、おしりっ!!v-398
今、毛が伸びてるのでおしりがボンって感じになってて
可愛いです~!!(親ばかです!!)

足跡、いいですか??ポスターなんて。。。ありがとです!!
このもう少し先にめちゃくちゃいっぱい大きな足跡が
残ってました~!!
何犬??何してたの??と、ちょっと怖かったです!!v-399

ママさんの行くところなら、どこでも行きますよ~って感じで
のほほんとした感じのひこぞーさんなので、ちょっと意外でした!!

ぷうは散歩コースはどこでもどっちからでも良いようです!
普段は滅多に嫌ってしないんですよ!!
なので、余計に深まる謎。。。

| ぷうはは | URL | 2010.12.13 00:01 |

あすかママさんへ♪

そうなんですよね!!
競技会に出てるワンちゃん、すごい!!って思うけど
飼い主さんの努力あってですもんね~!
やっぱり頑張るのは、私ですよね。。。v-408

元気に遊んで、グースカ寝てるのを見ると
まぁいいか~ってなっちゃいます!!

雪と言うよりアラレやミゾレでしたが、とうとう降りました!!
ぷう。。。年々寒がりになってる気がします!!v-393

| ぷうはは | URL | 2010.12.12 23:52 |

nonmamaさんへ♪

そうですよね!!
元気でいてくれたら。。。と思うときもあるんですが
ワンワン吠えられると、ついつい、も~~ぉって!!v-403

頑張ってるワンちゃんもそうですよね!!
励まされました!!

うちの近所にも若年性白内障で目の見えないシュナちゃんがいるんです!
毎日、元気に弟シュナちゃんと散歩してます!!
目が見えないので、ぷうや私をを確認するのにぐいぐい近づいてくるんです!!
私は嬉しいのだけど、ぷうはワンワン。。。で、ついつい。。。!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.12 23:47 |

No title

警察犬 くぅちゃん残念でしたね
同じしゅなとして誇りに思っていました
まだ3歳 来年また復帰できるように 応援したいです

ぷう君も ブラッシング嫌いで お友達にガウガウとかしちゃうんですか?
とてもそんなふうには 見えませんが
ちょっと 安心しちゃいました レオも同じなのでv-390

おズボン付きの服はサイズ選びに苦労しますよね
レオもぱっつんぱっつんだったり 余裕もたせると ブカブカ~の田舎っぺ大将でっすぅ

| レオまま | URL | 2010.12.12 23:07 |

No title

ルナも早くぷう君みたいにパンツルックを着こなして欲しいです。

足跡かわいいですね♪

でも靴のあとが飛び出て見えるのは
目の錯覚・・・ですよね?

まさか3Dカメラ?

んなわけないか・・・(汗)

| ルナぱぱ | URL | 2010.12.12 17:02 |

No title

肉球の写真かわいいですね。
でもどうして肉球や靴の跡が盛り上がっているの?

キョンシーのぷうすけくん、ステキです。
ぷうすけくんは本当にほっかむりがよく似合いますね。
ぜひ今年の年末はほっかむり姿で我が家の大掃除を手伝ってください。
お願いします♪

| うさぎ | URL | 2010.12.12 15:24 |

No title

こんばんわ。
ぷうすけ君、格好いい服を着てますね~。
そうそう!私もズボンの間からみえるお尻がとってもかわいいと思います~♪(^o^)/

ゴルフ場の砂場についた足跡がいい感じですね~♪
ポスターにして飾りたい~(^o^)m

ひこぞーは、お散歩の方向を変えると嫌がります。
同じコースを逆に進むとめっちゃ拒否されます(笑)
いつもと違う行動をとられると不安なのかな?
でも、ぷうすけ君はいつものコースと反対だと問題なかったんですよね?
やっぱり謎です~(><)

| ひこぞーママ | URL | 2010.12.11 23:28 |

No title

色んな事の出来るワンコをみると「いいなぁー」とは思いますが、やはりこれは飼い主の毎日の訓練のたまものですからね。

家の仔だって、いっぱい頑張って直して欲しい所ありますが、まぁーいいかと諦めていますよ。
根気がないと教えきれませんよ。

ぷう君は、元気いっぱいの「ヤンチャ坊主」そこが可愛いのですから♪

砂の上の足跡は可愛い。
小雪が舞いましたか?
寒さなんかに負けないでぷう君♪

| あすかママ | URL | 2010.12.11 22:50 |

No title

カワイイ肉球のあとですね~^^
元気でいてさえくれたらそれで良い!と思ってるのですが
ついつい・・・色々希望を言ってしまいますよね^^;

がんばってる沢山のワンちゃん仲間に励まされますね!
みんな生きてる~~!!って実感する時でもありますね。

| nonmama | URL | 2010.12.11 19:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ