2010.12.06 11:00

土曜日の夜、久しぶりにほっかむり!
白い三角巾をするとどう見ても給食当番!!
CIMG8165.jpg

今日のメニューは鯨の竜田揚げ。。。歳がバレますね!!
CIMG8171.jpg
今こんなこと言ったら、どこかのえんどう豆に叱られるかな?!

念のため。。。幸いスキムミルクの世代ではないので
牛乳嫌いにはなりませんでした!

私は食パンのミミが嫌いで、学校の帰りに近所の犬に
証拠隠滅してもらったこともしばしば。。。
ランドセルの下の方に硬くなった食パンのミミが出てきて
母に叱られた事もあります!
給食費滞納のニュースを見て、ふとそんな事を思い出しました!

さて、給食当番のぷうは三角巾がめくれて
キョンシーのようになってます!
CIMG8179.jpg

そして、そのまま寝るんです!!
CIMG8184.jpg
しかも白目むいて!!
ホントに怖いキョンシーみたいです!!

決して、虐待ではないですよ~!!
イヤなら自分で外すんですが、そのまま爆睡体勢に!!
CIMG8186.jpg

熟睡中!!
CIMG8190.jpg
この後起きて、自分で外してました!!


日曜日!!
いつものグランドは。。。また誰もいませんでした!!
CIMG8202.jpg

何か見つけた??
CIMG8207.jpg

変な物、食べんでよ~!!
CIMG8206.jpg

そしてこの後、買い物に!!
新しくできた『似鳥(笑)』へ!!
駐車場でぷうちちと待ってたぷう!
寝てたらしく、隣の車から降りてきた若いご夫婦のご主人に
『おい!!○○(奥さんの名前)見てみ~!!
 犬が爆睡しと~ぞ~!!』と、言われてたそうです!!
まぁ、吠えるよりいいけど。。。可愛いなぁとか言われないかなぁ!!

その帰り。。。
CIMG8209.jpg
ちょっと変な空気が流れてますね~!!
CIMG8210_20101206113012.jpg
新車なのに放ったらかしの愛車!!
スタンドで洗車しました!!
CIMG8212.jpg
ぷうは2度めの洗車機!
さして怖がりもせず。。。面白い写真も撮れず!!
そんな日曜日でした!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

牛乳お嫌いでしたか??
私は何でも食べてました!!
なのに成長せず。。。あの栄養はどこに行ったんだろう??って感じです!!
今は横に成長してますけど!!(笑)

静岡の方でイルカのお肉売ってるの見たことあるんですが
鯨みたいな感じなのかなぁ、と見てました!!
鯨は売ってるの見たことないですもんね!!

ねねちゃん達洗車機入った事ないんですね!!
きっと大丈夫ですよ~!!
大丈夫じゃない子も見てみたい気もしますが。。。^^;

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 21:24 |

No title

牛乳の飲めない私、母から先生に飲まなくていい様にお願いして貰ってました。
好き嫌いの多い幼少期、給食は何も食べる物なかったです。
ランドセルの中はパンクズでいっぱい。

鯨はショウガ焼きで食べてましたよ。
でも今では、鯨は高くて買えないね。

ぷう君洗車の時車の中で平気なの?
一度も連れて行った事ないけれど、家の仔も大丈夫かなぁー。

| あすかママ | URL | 2010.12.08 12:48 |

ひこぞーママさんへ♪

そうなんです!!変なところで肝が据わってるんですが
そうじゃなくて困る事の方が多いです!!
基本、ビビリんちょです!!

こちらも今夜辺りから寒くなりそうです!!
ひこぞー君達鼻水、垂れないでね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 01:06 |

ルナぱぱさんへ♪

鯨。。。ぱぱさんはちゃんとしたところで美味しいの食べてるんでしょう!!?
給食は知らないですよね?!

そうなんです!あのいい天気に誰もいないなんて
信じられませんでした!!
寂しかったです!!

携帯のバイブ。。。ぷうは、未体験です!!
今度鳴らしてみようかな?!すっごいビビられるのも困るけど!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 01:04 |

Qoofanさんへ♪

キョンシーも十分古いですね!!(笑)

スキムミルク、知りませんか??よかったですね!!
ん??でも、ぷうちちは保育園で飲んだそうですよ~!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 01:00 |

レオママさんへ♪

> ぷうくん!!給食当番御苦労さまで~す!!
。。。盗み食いしそうですが!!(笑)

ママさんも鯨の竜田揚げ、ご存知でしたか??よかった!!
今となっては、食べたくても食べられませんもんね~!!

私は牛乳に入れるフルーチェみたいなのが好きでした~!!
給食、食べたいですね!懐かしいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:58 |

桃ママさんへ♪

よかった~!!鯨の竜田揚げ、知ってる人がいて!!(笑)
美味しかったですよね、硬かったけど!!
今食べても、美味しいと思えるかな?!

土曜日。。。入れ違いかな?!
日曜日も早目に行きましたが誰にも会えませんでした。
音々ちゃんにまた会いたいです~!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:55 |

No title

こんばんわ。
ぷうすけ君、洗車機の中でも怖くなかったのですか?
肝が据わってますねぇ(^o^)m
今日(火曜)はとても寒かったです(><)
明日はもっと寒いとか・・・。
みなさん、体調にはお気をつけ下さい。
うちの3ワンもそろそろ鼻水を垂らしそうです(笑)
あ、風邪はひいてませんから大丈夫です(^o^)m

| ひこぞーママ | URL | 2010.12.08 00:54 |

らぶらぶさんへ♪

v-411鯨。。。出なかったですか??
私も幼少期は米子だったんです!!(高校から境に引越しました!)
なので、年齢が随分違うのかと思われます!!
パンなんて、コッペパンか食パンでしたもん!!

『似鳥』。。。たぶんワンコOKって、こちらのブロ友ちゃんも言ってました!
すごい人だし、8キロ近くあるぷうを抱っこして。。。なんて
拷問のようなので遠慮したいです!!
米子にも『似鳥』できましたよ!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:53 |

パン麦にこぼさんへ♪

キョンシー。。。みたいでしょ??(笑)

川原のグランドは、いや~~ってした事ないですね!!
何ででしょう??
今度あの服で川原のグランドに行ってみますね!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:48 |

レオままさんへ♪

給食当番。。。可愛いですか~??ありがとです!!

タ~ントでしたよね!!
私もこのところ自分で洗車したことなしです!!
ディーラーに行った時にキレイにしてもらった他は
ほったらかしでした!!

レオ君、スタンドでは威張るの??
ぷうはスタンドのお兄さん達が大好きで
プリプリ愛想を振りまいてます!!

似てますか、後姿!!
可愛いレオ君に後姿でも似てると言われると
嬉しいなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:46 |

小夏ママさんへ♪

大物風ですが、実は超~ビビリマンなんです!!
全体的におおらかな性格ならいいんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:36 |

ぎんさんへ♪

そう言えば。。。Sかも!!(笑)
ぷうでいろいろ遊んでるし!!

ぷうは被り物意外と平気なようです!!
プルプルして落とす時もあるけど、そのままジッとしてたりします!
そのまま寝るとは思いませんでしたけど。。。

洗車機も。。。変なトコ図太いんですよね~!!
もっとおおらかにして欲しいところが、めっちゃ神経質だったりします!

| ぷうはは | URL | 2010.12.08 00:32 |

No title

鯨はうまいですよね!

いつも賑やかなんで
誰もいないと
より淋しく感じちゃいますね(泣)


ルナは洗車機だめです(汗)

携帯のバイブ機能の10倍は震えます・・・

| ルナぱぱ | URL | 2010.12.07 21:48 |

No title

スキムミルク、私も飲んだことないけど、そんなに不味かったんですね~
私は三角パックに入った牛乳がいつも残ってました(^_^;)
嫌いだったわけじゃなくて、おなかいっぱいで飲めなかった(小食だったんですよ・・・あの頃は・・・)

キョンシー!わかるわかる!!・・・って、これも結構懐かしいですよ~^m^

| Qoofan | URL | 2010.12.07 19:29 |

No title

ぷうくん!!給食当番御苦労さまで~す!!

鯨の竜田揚げ!大好きでしたが今となっては高級食材ですね。

私は小学2年までは脱脂粉乳(お洒落に言うとスキムミルク)で牛乳嫌いになりそうだったです(年がバレバレ)

そのうちに瓶牛乳に変わり、月に一度茶色い粉を入れるとコーヒー牛乳見たいになるのがついて来るのが楽しみでした(名前忘れました)

ちょっと懐かく思いだしました!!

| レオママ | URL | 2010.12.07 09:48 |

No title

鯨の竜田揚げなつかしい~
たべたいなあ~
とことで鯨売ってます?
土曜日は川原に早めに行きました
最近4時前でもう寒いし陰ってくるので
2時ごろ行きました
音々も慣れてきたようなので
またよろしく!

| 桃ママ | URL | 2010.12.07 09:25 | 編集 |

No title

こんにちは(^^)v

給食ネタ、反応しちゃいました!
でも、私の所では鯨は出なかったかな~
食パンも出たことないんだけど、地域が違うから
違うのかもしれないですね^^

似鳥(!?)はペット同伴可ではないのかな?
うちの近くの似鳥(!?)は抱っこなら可でした。
一緒に入ったことないけど・・
そういえば米子方面にも出来てませんでしたか??



| らぶらぶ | URL | 2010.12.07 06:51 | 編集 |

No title

ホントに、キョンシーだ!!!

今日も楽しくお散歩できたんですね???
先日のイヤイヤ攻撃はなんだった???
もう一度、ピンクの服着て散歩してみてぇ~~~~

| パン麦にこぼ | URL | 2010.12.06 22:29 |

No title

ぷう君の 三角巾かぶっての上目使いのお顔が 可愛いよv-10

たしか 愛車同じでしたねv-351
購入より1年半経ちましたが自分で洗車したことありませんv-411
ぷう君 洗車機大丈夫ですかv-410ホント大物ですねv-354
レオは ガソリン入れてくれる人には 威張るのに
洗車機に入ったとたんv-388ブルブルのガタガタ~

最後のお写真 後ろ姿のぷうすけ君レオと似てる~
やっぱり親戚さんですねv-398

| レオまま | URL | 2010.12.06 21:45 |

No title

かぶり物したまま寝れるなんて 大物だわ~♪
小夏なら固まってしまうかも・・・

洗車機にもビビらないとは 超大物!!!!!

| 小夏ママ | URL | 2010.12.06 16:40 |

No title

ぷうすけくん かぶりモノ 平気なのかな??
白目が かわい~い・・・でも 被ったままでってどうなの。
ぷうははも結構ドSって感じですか? 実は 私もです(爆)
いつも お散歩ノーリードできて いいですね。
広いところがあって 羨ましいです。
洗車機 平気なんですね・・・これまた すごい!!
うちの銀は 狂犬病のように(なったことないけど)歯むき出して怒るんですよ^^;

| ぎん | URL | 2010.12.06 16:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ