2010.11.24 23:00

今日は私の誕生日でした♪

何て事ないいつもの1日でした。
ん??いつもより忙しかったかな?!

買い物行って、市役所の支所に行ってから
ぷうをいつものグランドに走らせに行って
病院にインフルエンザの予防接種を受けに行きました!

病院は休日明けとインフルエンザの予防接種受ける人でいっぱい!!
1時間半くらいかかりました!!
くたびれた~!!

そんな1日でしたが、友達やシュナ友さんから
おめでとうメールをもらったり
お祝いコメントもらったり
誕生日とは関係ない内容だったけど友達から葉書をもらったり
嬉しい1日でした。
ありがとうございました♪

ケーキは数日前に誕生日が近いぷうちちと合同で
祝ってもらった時にいただきました!!
ケーキ

そして、誕生祝いにって
インディアママからもらったもっこもこ~の靴下(?)!!
もっこもこ~!
これが温い!!!
足がすぐに冷たくなるから、ありがたい~!!
履いて歩くとクマになったような気分です!(笑)

そんなわけで、今日はいつもと代わり映えしないこんな1日でした。
でも、そんな1日がHAPPYだね~、インディアママ!!

ぷうもいつもと同じ!!
CIMG6981.jpg

ところで、予防接種したところ!!
すでに痛くて、だるい感じ。。。
毎年真っ赤に腫れて痒くなるんですよね~!!><
でも、受けてるお陰かあまり風邪もひかず済んでいます!
これで来月のお出かけの準備OK~!!

| ありがとう!! | コメント(26) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

TenQさんへ♪

いえいえ。。。お祝い、ありがとうございます!!v-410

無事歳も取ったし(笑)、予防接種も打ったし
スタッドレスの予約もしたし、12月になったし。。。
いよいよ冬ですね!!
クロエちゃんちもそろそろタイヤ交換されますか??

ホントですね!!ソルトアンドペッパー靴下!!
暖かいですよ~!!
でも、ところどころすでにガビガビです!!><

| ぷうはは | URL | 2010.12.01 12:30 |

No title

大変遅くなって申し訳ないですが、
おめでとうございました。


インフルエンザの予防接種とスタッドレスタイヤの交換が終われば、
冬支度も万全です。


それにしても、ソルト&ペッパーな感じの靴下ですね。暖かそう。

| TenQ | URL | 2010.11.30 00:51 | 編集 |

あすかママさんへ♪

ありがとうございます!!v-411

健康に気をつけて、この1年も元気に過ごしたいと思います!!

はい!!
私もぷうちちも受けました!

パパさん、風邪ひいちゃったんですか?!
予防接種の効果が出る前だったかな??
お大事に~!!
ママさんも気を付けて!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 22:25 |

No title

遅くなりました
お誕生日おめでとう。

父、ぷう君健康に気を付けて下さいね。

ぷうははさんも予防接種したの?
主人も会社で予防接種したようですが、風邪ひいてますよ。

| あすかママ | URL | 2010.11.26 19:59 |

ヒメさんへ♪

ありがとぉぉ!!v-411

そうそう!!昔はね。。。
この前も昔はバタークリームのケーキだったけど
美味しかったよね~って、家族で話してたトコです!
今はきっと食べられないでしょうね~!!
元気にまた来年の誕生日を祝いたいものです!

予防接種しないんですか??
医者の不養生?受験生なんだし、1本打っときなさい!!
なんちゃんて~!!
意外と痛いですよね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 13:57 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!v-411
楽しい歳にできるように、まずは健康でなくちゃ、ね~!!
そのためにも、まずは予防接種受けてきました!!
ママさんも真っ赤かになるんですね!!
一緒です!!でも、今年は少し軽症で済んでます!!
注射のおかげか、風邪もひかないですよね!!
散歩もしなくちゃいけないから、風邪ひいてる場合じゃないですもんね!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 13:53 |

hamiママさんへ♪

ありがとぉ!!v-411
追いついた~!!(笑)

で、予防もしたほうがいいかもよ~!!
かかると重症化しそうで怖くないですか??
ひかないようにね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 13:46 |

パン麦にこぼさんへ♪

ありがとうございます!!v-411

いくつ??。。。永遠の二十歳って事で~!!v-391
プレゼント??。。。何のこと??
って、お小遣いもらいました!!^^v

予防接種。。。何も誕生日にね!!
でも、この日しか都合がつかなくて!!
受付のお姉さんにも『誕生日??』って言われました!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 13:44 |

junkoさんへ♪

ありがとうございまーす!!v-411
何回目の二十歳の誕生日でしょう??(笑)
いくつになっても『おめでとう』って言ってもらえると嬉しいですね!!
お待ちしてますよ、追いついてくれるの~!!v-392

永遠の二十歳でも、足元冷えますよね!!
夜中にPCしてると足が冷~~~たくなっちゃいます!
でも、これはくとぬっくぬくのままベッドに入れるんですよ!!
なかなかの優れものです!!
前にもらったシュナちゃんのスリッパも温かったんですが
足首が温いと格別ですぅ!!

最近布団に入ってくれなくなったので、サンドイッチしないんですよ~!!
うんと寒くなったら、入ってくるかな~?!
またしてくれたら、UPしますね!!
ひなちゃんは誰と寝てるのぉ??

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 13:05 |

ひこぞーママさんへ♪

ありがとうございます!!v-421
素敵な二十歳にしたいと思います!!v-398((大笑))

そうなんです!!毎年カユカユ~になってます!!
でも、今年は少しカユカユが軽くて済んでます!!
ちょっとずつ免疫ができてるんでしょうか?!

ひくと重症化。。。高熱に耐えられません!!
(二十歳のもんが言うせりふじゃないですね!!)
なので、お財布には痛いけど、予防してます!!
ママさんもひかないようにね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:55 |

Ashまま。さんへ♪

改めて、ありがとうございます!!v-421
いえいえ、遅いなんて。。。一番でしたよ~!!

誕生日。。。何となくゆっくり過ごしたいですよね!?
用事でも、楽しい用事ならいいんですけど
事務手続きや注射はね!!!v-403
バタバタしてたので、夕ご飯も簡単な物でした!!

我が家は外に出てる人がよく持って帰ってくるんです、ウィルス!!
ひくと動けなくなって、何もかもがストップしてしまうので
予防が必要です!!
思ったより重症化する人もいるし!!v-393

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:46 |

nonmamaさんへ♪

ありがとうございます!!v-421
ホントですね、母に感謝の日ですね!

みなさん意外と受けてないんですね~!!v-405
我が家は、かかると何かと大変なので、ここ最近は受けてます!!
散歩にも行けなくなるしね~!!(笑)

私ものんちゃんやくるちゃんの横に添い寝したかったですぅ!!
嫌がられるかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:39 |

むっしゅままさんへ♪

v-315お誕生日おめでとう~!!v-310
お近くだったら、合同誕生会でしたね!!(笑)

よい歳にしましょうね~!!

予防接種。。。やっぱり腫れますか??
年々少しずつ症状が軽くなってますが
今年もやっぱりちょっと腫れてます!

そうそう!!ひくといろいろ大変なので、予防に力を入れてます!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:33 |

ルナぱぱさんへ♪

またまた、ありがとうございます!!v-421

靴下。。。自立してますね!!(笑)
靴のようでこれを履いて正座はできませんが
ぬっくぬくです!!

予防接種。。。私もここ最近ですよ~!!
私もひかない方なんですが、ひくと動けなくなるので
予防しとこうかな、という感じです!
それに、来月のためには風邪もひきたくないので!!v-218

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:24 |

J"s.papaさんへ♪

ありがとうございます!!v-421

確かに、もうめでたくないかもぉ~!!
この辺で誕生日もう来なくてもいいかもしれません!!
でも、永遠の二十歳ですから!!(笑)

永遠の二十歳。。。なんて言う様な頃には、家族が元気で
誕生日を迎えられる事が何より~なんて思っちゃうんですよ!!v-398

受けたことないんですか、予防接種!!
でも、ひかないならいいですよ~!!
私はひくと重症化するし、移しちゃいけない家族もいるし
何より風邪ひくと散歩行けないから~!!(笑)

ウィルスには私も嫌われたい!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.26 12:19 |

おめでとうぅ!

おめでとう!
遅れましたが・・・。

いくつになっても、生まれた日はめでたいです!ちち様と合同でできるなんてすばらしい!

今はいろんなものが豊富にあって、ケーキも普段に食べられるようになったけど、昔は。。。。と、年がバレバレ?
来年も、家族のお誕生日を一緒に祝える仲良し家族でね。

インフル、流行の兆し。予防接種・・痛いんだよね・・・どうするか・・・・。

| ヒメ | URL | 2010.11.26 11:56 | 編集 |

No title

ちょっと出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!

素敵な歳になりますように祈っております。

私も毎年インフルエンザの予防注射してますが、腕が真っ赤に腫れてその後、痒いのなんのって・・・・

でも本当に予防接種するようになってから普通の風邪もひかなくなりました!!

免疫が出来るまで2~3週間かかるようですので、それまではご用心くださいね。

| レオママ | URL | 2010.11.26 09:09 |

No title

改めまして おめでとう!

何が嬉しいかって私と同じ歳になったからですよ~。
うえるかむ~っ!
(あれ?嬉しくない?アハハ)

インフルエンザって思い起こすに・・・多分小学生以来かかってないんです。
やっぱり予防接種した方がいいですかね?


| hamiママ | URL | 2010.11.26 00:19 |

おいくつに???=^-^=うふっ♪

ぷうははさん~~~~
お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

記念日にちゃんと予防接種するなんて!!立派!
痛くても忘れない記念?だね。

パパさんとお互いにプレゼント交換したの???

| パン麦にこぼ | URL | 2010.11.25 23:23 |

おたんじょうび~♪

おめでとうございまーす!
いくつになっても何回でも、「おめでとう」は嬉しいよね♪
あは・・あはは・・・すぐに追いつきますぅぅぅ(((^^;

もっこもこの靴下、暖ったかそうですね~
パソコンしてる足元って、冷えますもんね
インディアママさん、よくわかっていらっしゃる!

インフルエンザ、ぷうははさんは毎年きちっと予防してるのですね^^
私は2年前に打ったきり~なので、風邪引かないよう気をつけます

ぷうちゃん、お布団が気持ちいい季節になったね
ぷうすけくんのサンドイッチ、また見たいな~

| junko | URL | 2010.11.25 23:21 | 編集 |

お誕生日おめでとう♪

こんにちは(・∀・)ノ

出遅れました~(><)
お誕生日おめでとうございます!

素敵な?歳でありますように♪

予防接種でアレルギー反応?がでているのかな?
大したことなければいいですね。
うちは「すまんが、自力で治してくれ」通達が出ております(笑)
この歳でインフルエンザの高熱に耐えられるだろうか…(;^_^A
風邪は引かないにこしたことはないので気をつけます~(^-^)

| ひこぞーママ | URL | 2010.11.25 13:11 |

No title

改めて お誕生日おめでとう^^
って 遅い?
ゴメン。。

誕生日の日って まったりしたい気持ちがあるのか
いつもと同じか それよりちょっと用事が多くても。。少なくても(笑)
なんだか今日は動きっ放しだよな
めでたい日なんだから ゆっくりしたいな 少しはお祝い気分に 優雅な時間欲しいな
なんて思ってしまうのは 私だけかな?(笑)
ケーキがあるだけ 素敵です
今年の誕生日は 赤飯のみでした(T-T*

予防接種 我が家も誰もしたことがありません
でも 誰も寝込むような風邪をひきません^^V

| Ashまま。 | URL | 2010.11.25 10:33 | 編集 |

No title

嬉しい&おめでたいのは何度でも♪
 お誕生日おめでと~~\(^o^)/
そして、生んでくれたおかぁさまに、感謝の日ですね。

私は子供が受験のときしか打っていません。
一度もかかったことがないんですけど、予防も大切ですよね!

ぷうちゃ~ん、気持ち良さそうだね~~♪
おばさんも、そこにごろ~んしたいよぉー^^ 
あ、イヤだよねv-356

| nonmama | URL | 2010.11.25 10:30 | 編集 |

No title

お誕生日おめでとう~!!
同じお誕生日ってとってもうれしいな~
ぷうちちさんと合同でお誕生会したのですね~
いいな~
うちはケーキはなかったです
のん兵衛なのでまたシャンパンで乾杯してました!!
うちは受験生の娘たちだけ予防接種しました。
やっぱり腫れてましたよ
私がかかったら隔離です!!

| むっしゅまま | URL | 2010.11.25 09:21 |

改めて
お誕生日おめでとうございまぁす☆


靴下?
自立してますね!!
もはや靴!?



予防接種なんて小学生以来打ったことないです(汗)

でも何とかは風邪をひかないって言葉の通り
滅多に風邪はひかないです(^-^;


来月楽しみにしてます(^O^)g

| ルナぱぱ | URL | 2010.11.25 08:03 |

No title


ぷうははさん・・・。
Happy Birthday v-314

 あまり、めでたくもないか・・・。v-361(笑)

 何事も起きない、平凡な一日。。
それが『しあわせぇ~』なんて、感じるときも有るかも・・・ですね。

 インフルエンザの『予防接種』・・・。
私は一度も接種した事が無いなぁ~。。。

 ウィルスにも嫌われてる。。。私v-361(爆)

 
 

 

| J”s.papa | URL | 2010.11.25 06:26 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ