2010.11.10 12:00

こんなことになってた我が家。。。
CIMG6466.jpg
台所と洗面所に続く廊下のあちこちが
ブカブカしてて、いつ踏み抜くかわからない状態でした!!

なので、床下は湿気ってる??と思ってましたが
そうでもなくて、ただ30年近く前の床の板の素材が悪く
床板を張りなおす事に。
今度はちゃんと断熱材も入るので、快適になるかな??
CIMG6477.jpg

キッチンも古いので、替えてもらいました!!
CIMG6658.jpg
キッチンを替えてもらう事はないだろうと思ってたので、嬉しいぃぃぃ!!
そんなわけで、何もかも運び出しての工事!
3日ほど、お弁当生活をして、また収納し直し。。。半分は要らないものの整理。。。
で、バタバタしていたわけです。

おかげでしっかりした床も完成!
CIMG6662.jpg
キッチンの天井のクロスもついでに貼り直してもらって
土曜日にはすべての工事が終了!!
週明けからは、手抜きご飯からも脱出!
(罪悪感なしで、お弁当やお惣菜もよかったんだけどなぁ!!)
頂いた新米やらで秋の味を楽しんでます♪

大工さんの仕事が終わった日から
ちょこっと頑張って、こんなことをしてみました!
CIMG664100.jpg
CIMG664200.jpg
車のステッカー!!
ステッカーがないと寂しくて、大急ぎで作りました。

実は、ナッちゃんとハル君のママさんパパさんが
デザインして下さって、もっと素敵な原案を頂いてたんです!!

おまけに頂いてたシュナのステッカー!
CIMG667300.jpg
これがかわいくて、そのまま使ってしまっては勿体無いので
これを基に、勝手にコピーさせてもらって
1枚目のステッカーを切り抜きしたんですが
大雑把な私は、ガタガタに。。。せっかくのかわいいステッカーが!!

で、2枚目のステッカーの原案は、本当はもっともっと素敵です。
でも、私には複雑で・・・まずは、シルエットだけの物を作ってみました。
必ず、時間をかけて、カッコいいステッカーにも挑戦します!!
Yさん、Tさん、ありがと~~~!!


さて、家の工事中。。。3時のおやつを出してから散歩。
大工さんが来てる間中、天気が悪くて、夕方みたいですが。。。
ふと、頭上がザワザワしてるので見上げると
CIMG6479.jpg
大量の鳥!!
すずめ??かと思ったんですが、飛んでる姿を後で見るとツバメ??
CIMG6480.jpg
何の鳥かは、わかりませんが
CIMG6481_20101110110104.jpg
ヒッチコックの鳥のよう!!
すぐに飛んで行ってしまいました。。。ツバメなら、これから海を渡るのかな?!

鳥がいた方角の空は青空だったのに
違う方角の空はこんな色!!
CIMG6514.jpg
山陰の冬の空はたいがいこんな色です!!
冬が近づいてきたと、実感!!

ふと、山の方に目をやると薄っすらと虹!
CIMG6488_20101110110104.jpg
下のほうだけでしかもすぐに消えたけど
見れただけでも、ラッキー!

その日のぷう。
CIMG6513.jpg
家の中のしっちゃかめっちゃかも
へたくそなステッカーも
大量の鳥も
どんよりした空も
虹も
関係なく。。。元気に走ってました!!

| 日常 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

水回り。。。汚れますよね~!!
綺麗になったので、できるだけこの状態を保てるように
頑張りたいと思います!!

ステッカー!!
いいですよね~!!
売ってるシュナのステッカーは立ち耳さんが多いじゃないですか!!
なので、オリジナルだといいですよね~!!
原案を作ってくれた友達が、上手なんです!!
ぷうに似てて、よかった!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.14 20:46 |

hamiママさんへ♪

ピカピカでうれしいです!!
ついでに家全体がピカピカになってくれるといいんだけど。。。
台所だけでも、やっとです!!
いつかボロ屋にも遊びに来てね!!見たらびっくりするよ~!!

そっか~!!床下覗いた時は、安心したけど
確かにチェックできるもんね~!!
実はご飯食べてた下で、猫さんが白骨化してたんです!!><
大工さんもびっくりでした!!

古い家だから、大工さんとも何とか上手に付き合ってもらって
わがままを聞いてもらってます!!


ステッカー。。。目印です!!
見かけたら、声掛けてくださいね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.14 20:42 |

ヒメさんへ♪

ステッカーの原案は川原友達が作って下さったんです!!
私は、カーボンで写し取って、切り切りしただけです!
ぷうに見えますか??うれしい!!

そうなんです!!
魚が焼けないの~!!
でも、そろそろ焼かないとね!!
煮魚も飽きたしね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.11.14 20:37 |

No title

こんばんわ。

リフォーム完了ですね♪
いいな~(^^
水周りってすぐ汚れるからすぐ新しいのに変えたくなってしまいます(^^;

ステッカー、とってもかわいいです~♪
走ってる姿はぷうすけ君によく似てます!

ワンコのステッカーを貼っている方、よく見かけます(^^
かわいいですよね~♪

| ひこぞーママ | URL | 2010.11.14 17:32 |

No title

キッチン 綺麗になって良かったね~!
ピカピカですね。

リフォームって一緒に床下の状態や壁の状態がわかるから
人間の健康診断と同じで 定期的にした方が家が
長持ちするんですよね~。

でも 大工さんにちゃんと3時のお茶とか出すんですね。
偉いです!
お疲れさまでした。

ステッカー、これがあれば米子でも遭遇率が高くなりそうです!
「あ、ぷうちゃんステッカーだ!」って ね。

| hamiママ | URL | 2010.11.14 09:00 |

素敵!

ステッカー、自分で作ったの!すごい!どやって作るんだろ??
なんでも出来ちゃうんだな!お名前のついてる方は絶対間違いなくぷうくんです。シルエットの方も、間違いなくぷうくんですね。

リフォーム、よかったね。え!お魚焼かないのぉ!それこそもったいないぞ!

| ヒメ | URL | 2010.11.13 12:44 | 編集 |

ルナぱぱさんへ♪

何でも新しいと嬉しいですよね~!!
新しい電化製品とかも何だかワクワクするし・・・
単純ですよね!?^^;

ステッカー。。。頑張って、自分で切りました!!
でも、ガタガタです!!><
もう少し修行が必要なようです!

| ぷうはは | URL | 2010.11.12 12:23 |

Yomiさんへ♪

料理。。。汚したくなくて、簡単な物ばかり作ってます!!^^;

ステッカー。。。ホントはもっと素敵なのに、
こんなにしてしまって、ごめんなさい!!
そうなんです!!手がしびれるし、普段肩凝らんのに
肩が痛くなりました!!
難しいですね~!!曲線がガタガタです!!
もう少しゆっくり頑張ってみますね!!

どんよりした空。。。でも、ワンコは関係ないですね!!
でも、ハル君は・・・なんででしょう?!
どんよりした空がお嫌いだったりして!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.12 12:21 |

gigipapaさんへ♪

ジジさんちは37年ですか!!
我が家は『築』で言うと、1世紀くらいになるそうです!(笑)
もうガッタガタです!!
地震が来なくても、潰れそうです!><

全部を。。。となると先立つものがないので
困ったところだけをちびちび直してます!!

家の中で見る大工さんは平気なのに、庭で見るとワンワン言ってました!!
それ以外は、特に問題行動もなかったので助かりました!!

ジジさん。。。お誕生日でしたね~!!
元気にこの日を迎えられると、嬉しいですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.12 12:15 |

桃ママさんへ♪

いつまでこの状態が続けられるか。。。
頑張って、キレイな状態を保ちたいと思います!!

ステッカー!!実物見たら、がったがたでビックリするかも!?
今度、見て笑って下さい!!><

虹~♪
そうです!!火曜日でした!
市内からも見えましたか!!
こちらからは下のほうだけでした!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.12 12:08 |

新しいキッチンいいですね!

まぁおれはキッチンには立ちませんけ(汗)


ステッカー、自分で切り出すんですか!?

すごいなぁ!!

| ルナぱぱ | URL | 2010.11.12 10:41 |

No title

リフォームしてキレイになったキッチン☆
これから料理するのが、楽しくなりますね♪

ステッカーの切り抜き、お疲れ様でした^^
指先とかジンジンになってないですか?
今度は表情部分も、がんばってみてください^^

明るい空と黒い雲・・・山陰の冬が近づいていますね。
ナッツもとりあえず外へ(散歩)出れたら、お構いなしな感じですw

| Yomi | URL | 2010.11.12 01:57 | 編集 |

No title

こんばんわ!ご無沙汰しちゃいました^^;
わが家は築37年 v-40歩くと音が出る場所があちこち(笑)
区の地震診断では。。大きな地震が来たらつぶれます!!とのこと●
キッチンのリニューアル良かったですね☆
わが家も何とか建てなおしたいんだけど。。
同居の両親の負担を考えると。。なかなかです^^;
お家の改築とか。。ぷうくんには関係ないんだね!
元気一杯のぷうくんで何よりです^^v

先日は、ジジさんへのお祝いコメント有難うございました!
とっても嬉しく読ませていただきました♪

| gigipapa | URL | 2010.11.11 22:02 | 編集 |

No title

台所きれいでうらやましい~
我が家も昔は・・・
掃除整理のだめな私は恥ずかしくて人様に
みせられない台所にしてしまいました・・・
ステッカー素敵ですね!
切り抜きなんて器用ですねv-291
ところで虹は火曜日かしら???
市内で虹をみました
ひょとしてそのにじかしら・・

| 桃ママ | URL | 2010.11.11 21:59 | 編集 |

むっしゅままさんへ♪

ままさんちも40年!!
ウチの台所といい勝負ですね!!^^
娘さん達が踏み抜いちゃいましたか。。。
我が家も誰が踏み抜くかって、いつも話してたんです!!
怪我されませんでしたか??

ぱぱさんが直せるなんていいですね~!!
後半分。。。頑張って下さい!

鳥!!気持ち悪いですよね~!!
ぷうは全く気にならなかったみたいです。
走れればいいようです!^^

| ぷうはは | URL | 2010.11.11 12:43 |

nonmamaさんへ♪

そうなんです!!
でも、魚が焼けないの~~!!
汚れるのが嫌で。。。>m<
そろそろ焼き魚食べたいので、諦めて焼こうと思ってます!!(笑)
どんよりした天気でも、床が明るくなったから
意外と部屋が明るくて、嬉しいです!

ステッカー。。。もう少し増やそうと思ってます!!^^
また、見て下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.11 12:38 |

ルイ&イヴままさんへ♪

はい!!
何でも新しい物は嬉しいです♪
美味しいご飯かどうかはわかりませんが、頑張って造ろうと言う気にはなりますね。。。(笑)

ステッカー。。。お友達に絵をデザインしてもらって、
それをカッティングシートって言うのに写して、
後はちょっとずつカッターで切っていくんです!!
私は大雑把なのでガタガタですが、お友達のは素敵ですよ~!!
実物見たら、ガタガタで笑われるかも?!

ぷうは何があっても散歩とご飯があればいいみたいです!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.11.11 12:35 |

あすかママさんへ♪

我が家はあちこちボロボロ。。。
何年かに一度、改修しながら何とか住んでます!!^^;

ぷうは新しくなった床でもキッチンでも全然変わりなく
全く興味なしのようです!!

ステッカー。。。見かけたら、声掛けて下さいね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.11.11 12:31 |

ねこみさんへ♪

お久しぶりです!!
ハロウィンあっしゅ&れあ君、見ましたよ~!!
相変わらず、かわいいですね!!
お顔見れて嬉しかったです!

台所。。。汚したくないので、魚が焼けないの~!!(ToT)
そろそろ焼き魚食べたいんだけど!!(笑)

ステッカー。。。ホントはもっともっと素敵な原画があるんです!!
も少し落ち着いたら、着手しようと思ってます!!
また見て下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.11 12:29 |

No title

台所のリフォーム いいですね~
うちも築40年近いので、台所も脱衣所も床がふわふわです。
そこへ娘たちがついに脱衣所の床を踏みぬいてしまいました。
旦那がホームセンターで板を買って来て、張ってくれましたが、まだ半分は張り替えてませ~ん 休日は遊びにばっかいってるので・・・
鳥・・・すごい数ですね。ほんとヒチコックの映画を思い出す!!
襲ってきたら!!
でもぷうすけくんは そんなの関係ね~って今日も走ってるのね~

| むっしゅまま | URL | 2010.11.11 09:32 |

No title

いいな~おNEWのキッチン♪
どんよりしたお天気でも、楽しくお料理ができますね!

マイステッカー、ぷうちゃんらしさが出たデザインでステキよ~~ん^^
駐車場でも一際目を引きそうですね(^^)v

| nonmama | URL | 2010.11.11 07:37 | 編集 |

No title

すごいリフォームでしたね^^
キッチンが新しくなると、嬉しいですよね♪
ご主人もこれからのご飯が一層楽しみでしょう^m^

かわいいステッカーですね☆
こういうのって自分でできるんですか@@
どうやって?・・・^^;
でも、これでぷうくん号は一目でわかりますね^^

ふふふ^^ぷうくんは、元気に走れたらそれでいいんだよね☆

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.11.10 22:44 |

No title

お家の改装ですかいいですね。
我が家も犬を家に入れてから、壁も床もボロボロです。

キッチンまで新しくなれば、ははのお料理も一段と美味しくなりますね。

ステッカーも可愛いのが張れたし、これで何処に止めていてもぷう君の車って分かるもの。

ぷう君、どうきれいになった台所は・・・これからははが美味しいもの作ってくれますよ。

| あすかママ | URL | 2010.11.10 21:07 |

お久しぶりです^^

こんばんは!
御無沙汰しておりますm(__)m

リフォーム♪ 工事は大変だったでしょうけど、いいですね~♪
台所仕事も楽しくなりそう!

そしてステッカー、ほんと素敵★
走ってるシルエットの方は一目でぷうちゃんだ~!ってわかるほど完成度高いですね!(*^_^*)

| ねこみ | URL | 2010.11.10 21:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ