2010.11.01 12:00

バタバタの週末!!
でも、そのバタバタは楽しいものでした!

まずは、金曜日!
前に勤めてて、20年前に辞めた職場の同窓会でした。
勤め始め=職場のオープンと同時だったので
オープン当事の職員で集まりました。
懐かしい顔♪
当事から勤めている人の大出世にビックリしながら
時間の経った事を感じました!!
懐かしい、楽しい時間でした。


そして、実家に帰ってたので土曜日は母とドライブ!
天気が悪く、大山の裾野の方をドライブ。
雨をほとんど感じないくらいだったので、大山望のドッグランで休憩!
CIMG6317.jpg
雨の中、ドライブして帰りました。

そして、日曜日!!
朝から、この子のうちにお邪魔して・・・
CIMG6320.jpg
インディア!!
インディアもこの日のおでかけに誘ったのですが、
次の日に愛媛旅行が控えてたので、欠席と相成りました。

インディアママに耳掃除と爪切りをしてもらって
行ってきまぁすと、出かけた先は、雨の大山!!
この日は前の日より少し上の方!

小降りのうちに、豪円山のランでひとっ走り~!!
遊びに来た10ヶ月ハスキーちゃんにパンチされてるのは
ワイヤーのハミルトン君!!
CIMG6370.jpg
軒並みシュナ達は、特にぷうは、ハスキーにボコボコにされてましたが
ハミ君は、ワンとも言わずに立ち向かい、
倒される事もなく、喧嘩をする事もなく上手にパピーちゃんを
あしらってました!
CIMG6371.jpg
テリア気質と言うんでしょうか?!
『陽』のパワーあふれるタフな感じ。。。うらやましかったです!!
ぷうも一応テリアだと思うんだけどなぁ!!

みんなでハスキーちゃんを囲んでクンクン!
CIMG6372.jpg

ルイ君も行く気満々??
CIMG6373.jpg

こうしてると、ぷうも上手に遊んでるように見えますが
CIMG6375.jpg
何度も激しく遊びに誘われて??、凹凹にへこんでました!!

そうこうしてるうちに雨がカメラを出したくないくらいに
降ってきた頃に全員集合!!

でも、ランは限界だったので移動!!
この移動が・・・ジモティなのに、ものを知らなくて
ウロウロさせてしまいました~!!
ごめんなさい!!

でも、何とか無事に着いたのは。。。圓流院!!
CIMG6377.jpg

妖怪の天井画ですっかりおなじみ!!
CIMG6381.jpg
なのに場所も知らずに。。。ネコ娘に怒られました!!
CIMG6384.jpg

なかなか見ごたえのある妖怪達を満喫して。。。
CIMG6385.jpg
その後は。。。つづく!!
スポンサーサイト

| おでかけ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Qoofanさんへ♪

> オフ会!!でしたよ~!!
こっちからの参加なら、いくらでも運転手するんですが。。。
実家からの参加だったので、ごめんなさいでした!

カフェもあるので、次回は是非!!
春に再度あるかもしれません!!

胃カメラ。。。しなくちゃ、がストレスになって
胃に穴が開きそうです!!><
私も大嫌いですよ!!
我慢、我慢でした!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 12:33 |

プーママさんへ♪

ハスキーさん。。。見かけなくなりましたもんね~!!
好きな犬種だったんですが、こんなにしょうからなのぉぉと
飼いたいと言う気持ちが全くなくなりました!!(笑)
でも、キレイなふわふわで美人さんでしたよ!!

圓流院、面白かったです!!
妖怪一つ一つよく見ると面白くて
もっとゆっくり見てもよかったかなって感じです。

スプレー・・・見に行きますね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 12:29 |

nonmamaさんへ♪

> 鳥取といえば、鬼太郎。。。この頃よくTVに出ますもんね!!
水木先生のお陰でいろいろにぎやかです!!
鬼太郎ロードもいつも人でいっぱいです!!
いつでもいらっしゃいませ~、ですよ~!!
案内しますよ!!

ハスキーちゃんに。。。違う時に行った他の子も
どうやらもまれてるようです!!><
有名な子だったのかも?!


雨続きですね~!!
今日は久しぶりに、日が差してます!!
何日ぶりだろう?!
のんちゃん達もぬくぬくの部屋でまったりしてるのかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 12:12 |

hamiママさんへ♪

お疲れ様でした!!
あ~~んど、ありがとうございました!!

楽しめた??と思ってもらったらよかったけど
初めてのところに引っ張り出して
遠くに座ってしまったり、申し訳なかったです!

写真、私もほとんどぶれぶれ~!!
ハミ君の激走。。。連写で撮りたかったんですが
静止画のオンパレードでした!!^^;
唯一動いてるのが、ハスキーちゃんのパ~~ンチ!
ハミ君上手にかわしてるでしょう??

是非是非また遊んで下さいね!!
こちらにいらっしゃった時は、どこにでも案内しますよ~!!(笑);

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 12:05 |

トラコさんへ♪

はい!!元気よすぎで、ちょっとドキドキしました!!
でも、確かにまだパピー毛でキレイなふっわふわでした!
ぷうも、手当たり次第に近くの人に助けを求めてました!!
でも、時々ニオイを嗅ぎに行くんです!
おバカです!!><

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 11:46 |

レオママさんへ♪

ハスキーちゃん。。。とってもしょうからガールさんでした!!
まだパピーなので仕方ないでしょうが!!
ぷうも二度と近寄らないと思います!!

でも、ハミ君は上手にあしらってるって、感じでした!!
ヘタレなぷうの飼い主は、羨ましかったです。

妖怪。。。の絵でした!!
圧巻!!で、楽しかったです!
横には、古い長い階段なんかもあって
のんびり散策にもいいなぁと思いました!!
春には、是非是非!!お待ちしています!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 11:43 |

ひこぞーママさんへ♪

雨。。。私=雨女、ぷう=雨犬男 なんです!!><
すっごいパワーをおもちの晴男さんが企画してくださったんですが
雨になってしまいました!!

ぷう。。。何度も転がされたり、馬乗りされてました!!
『ごめんね~!!』って、ハスキーちゃんを
離させてもらいました!!
テリア気質、ぷうには流れてないような気がします!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 11:29 |

ルイ&イヴままさんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました!!
バタバタして、ちゃんとご案内できずに済みませんでした!
どうせなら、前日に下見すればよかったかな、と反省しました。

ハスキーちゃん。。。ルイ君に一発『喝』を入れてもらって
ご指導いただいたほうがいいかもしれませんね~!
パピーちゃんで、やりたい放題でしたもんね~!!^^;
ルイ君、強い~!!
それに比べて、ぷうは。。。凹みまくりでした!!

元気なイヴちゃんに会えたのも嬉しかったです!!
ランでは、ちょっと走ってたでしょう??
^^で、見てました!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 11:04 |

No title

オフ会だったんですね~
バタバタしてて忘れてたv-356

天気、こっちはそうでもなかったけど、西の方は降ってたんですね
でも、みんなでワラワラ楽しそ~v-290

西部は森の国(だったかな?)しか行ったことないので、豪円山にも行ってみたいですね~

↓ ママさん、胃がん検診行ったんだ!
  私は胃カメラ苦手で、胃透しもげっぷを我慢できなくて…(T_T)
  免許の更新ぐらいの間隔にして欲しい派です(^_^;)

| Qoofan | URL | 2010.11.03 10:40 |

No title

ハスキーちゃん久々にみました^^
大山は今紅葉の時期なのに天気がずっと悪くて残念ですよね。
でもまた今日から天気復活するのかな??
圓流院いったことないんですが、妖怪の天井画面白そうですね♪
あっぷうははさん、ワンちゃんの躾スプレー届きました。
首長くさせてしまってごめんなさい;;
まだ興味があればぜひ見にきてくださいね^^


| プーママ | URL | 2010.11.03 09:45 |

Ashまま。さんへ♪

雨でしたね~!!
雨女+雨犬のパワーが勝っちゃったかな??
でも、とっても楽しかったです!!

リサーチしとけよ!!って感じだったでしょう??
ごめんね~!!
雨だから、カフェカフェ!!って、そっちばっかりに気が行ってました!
入り口にあった階段。。。のんびり散策には良さそうでしたね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 09:32 |

カイトままさんへ♪

雨だったので、無理せずのんびりできたのかもしれません!!

ハスキーちゃん。。。なかなかのしょうからぶりでした!!
誰か教育係が必要だと思われましたが
シュナでは大きさに太刀打ちできませんでした!!
ハミ君は上手にかわして、楽しそうでしたよ!!

来春。。。リベンジがあるみたいなので
ベビちゃんも一緒に行けたら、行こうね!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 09:26 |

ルナぱぱさんへ♪

いえいえ!!とんでもない!!
ザーザー降りを、小雨に変えたんですから!!
さすが晴男さんです!!
それも含めての今回も楽しい企画をありがとうございました!!
来春。。。了解です!!
晴れてる大山でいろいろリベンジしましょうね!!

ルナちゃんもやられてましたね!!
でも、ぷうより勇敢でしたよ!!
ぷうはホントにヘタレで!!
そのくせ吠えるから、ボッコボコにされてました!!^^;

不案内でしたが、私も妖怪の天井図。。。満足~♪でした!!

| ぷうはは | URL | 2010.11.03 09:22 |

No title

鳥取といえば、鬼太郎。すごく有名になりましたよね~~!
私も一度、水木ロードを歩いてみたいです!!
ずっと仲良くできるお仲間がいて、幸せですね~~♪

ハスキーちゃんにもまれたんですね^m^
こちらもず~っと雨・・・。
お外に出られなくて可愛そうです^^;

| nonmama | URL | 2010.11.02 22:18 | 編集 |

No title

お疲れ様でした~。
そして ありがとうございました。

ぷうははさんが誘ってくれたお陰でほんとに楽しい経験を
させてもらいました。

ランの写真、私ほとんど撮っていなくて(撮っていてもぶれてました)
ハミの写真をへ~ってみさせてもらいました。
パンチ受けてる写真、浮世絵のなで肩美女みたいじゃあ~りませんか!
面白い!!!

ぷうははさんにまた会いたいし、
なんとなく似ているよと言っていた
カイトくん&しじみちゃんにも会いたいので
鳥取市方面、突撃訪問しちゃうかもです!

| hamiママ | URL | 2010.11.02 20:51 |

No title

大型犬のパピーって結構大変ですよねw。
元気よすぎだし、加減を知らないというか、
これから覚えていくことだから仕方ないんですけどねw。
毛がふわっふわっでキレイですねー。
ねねだったら速攻人間の後ろに隠れることでしょうw。情けない。

| トラコ | URL | 2010.11.02 14:03 | 編集 |

No title

ハスキーにシュナ軍団は参ってハミくん1人で立ち向かったんですね!!

レオのホームグランドのランはハスキーさんが軍団で来るのでレオは絶対に側には近寄りません。
遊び上手のレンくんというシュナもハスキーさんだけには近寄りません。

妖怪を見たって皆さんが言ってたのは、このお寺の天井画だったんですね!!
以前、TQさんのブログで見て私も行きたいな~って思ってました。

で!!その後はカフェでまったりだったのかな??
続きも楽しみにしてます。

| レオママ | URL | 2010.11.02 08:11 |

No title

こんばんわ。

ランでは楽しかったでしょうね!
ぷうすけ君、ボコボコにされたんですか!?(笑)
テリアの気質かぁ、モコにも流れているはずの気質が全く見受けられません(爆)
晴れていたらもっと楽しめたのにね~(^^

続きも楽しみです♪

| ひこぞーママ | URL | 2010.11.02 00:50 |

No title

ランに着く前から 盛り沢山な週末だったのですね^^

ハスキーちゃんには面食らった感じでしたが
実は^^;ルイは行く気満々でした・・・
とりあえず、一発ガウガウ言うまでは離れそうになかったので
私もルイから離れずに見てましたが・・・^^;
女の子だったので、ケンカにならずにホッとしましたーー;

たくさんお気遣いくださって、ありがとうございました☆
思いがけず鬼太郎が見られて、趣のある建物と雰囲気に和みました!

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.11.02 00:21 |

No title

雨だったけど(笑) 楽しかったね
ランは残念だったけど 色々と楽しめて面白かったです

ははは^^;
私の急な提案で ウロウロさせてしまい すみません
ランで遊んだ後 行けたら行ってみたいな くらいのつもりだったので。。
先に言っておけばよかったね ゴメン
でも とってもステキな所だったね
夏の避暑にも良さそう
また 遊びに行きたいと思いました
いつかリベンジ しましょ^^

前日に山の駅まで行ってたとは。。タフだね

| Ashまま。 | URL | 2010.11.01 23:39 | 編集 |

No title

雨だったけどみんな楽しそうですね♪
この夏、ハスキーの子には豪円山に行った時にカイトも遭遇しました。向こうは『あそぼ~』って来たんだけど、何が気に入らないのか、カイトが激しくガウるので一緒に遊べませんでした。
ハミルトンくん、上手にかわしてたみたいですね。
今度はカイトも参加させてもらいたいので、皆さんよろしくお願いします。

| カイトまま | URL | 2010.11.01 23:03 |

No title

晴れさせれなくてすいませんでした(汗)

ルナが2回転させられてるとこ見たかったなぁ(笑)

思いがけず水木先生の絵も見れたし
おれ的には中々楽しいツアーでした♪

来春には豪円山ロッジでジンギスカンを食べましょう!

| ルナぱぱ | URL | 2010.11.01 19:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ