2010.10.06 12:00

火曜日は車の1ヶ月『無料』点検!
午後に予約をして、ぷうをつれて出かける事に。

出かける前に・・・庭中金木犀のイイ匂い!!
CIMG5110.jpg
我が町の『町の木』は、金木犀!
なので、近所の新興住宅地には金木犀が街路樹として植えてあるので
車で走っててもイイ匂いがします!

で、クンクンして充分甘い匂いを満喫して出かけました。

車のショールーム。。。ではなくて
ディーラーさんの近くの川原!!
CIMG5112.jpg
30分で終わるとのことでショールームで
お茶しながら待っててもいいんですが
毎度毎度、ガラステーブルで頭を強打されるのも困るので
『散歩してきます!』と!!(笑)
CIMG5115.jpg

車を預けて、散歩に行く人もいないだろうなぁ。。。(笑)&(恥);
CIMG5119.jpg

滅多に来ないところだから、クンクン探索が忙しかったぷうも。。。
CIMG5120.jpg

散々クンクンした後は楽しそうに走ってました!
CIMG5127.jpg

ここはいつもの川のうんと下流!
そして、いつものグランドと同じ『鳥取方式』のグランド!
CIMG5158.jpg
誰もいなかったので、少し走らせてもらいました。
CIMG5160.jpg

ここは、ノーリードなどに関して特に書いてないので
(気が付かなかったのかも!?)
早々に捕獲!
CIMG5188.jpg

そろそろ戻ろうかな、と思ったら雨が!!
急いでディーラーに戻ったら店員さんに
『雨が降ってきたけど、大丈夫でしたか??』と心配までされ
迷惑なお客~!!
新車で1ヶ月で不調なわけもなく、洗車してもらって
雨の中、帰りました。


.。o○ おまけ ○o。.
鳥取方式と言えば、少し前にこんな『新聞記事』がありました。
県内でも、あちこちの校庭が芝生化されてます!
甥姪の行ってる小学校も今年芝生化されました。
猛暑にも負けずに、校庭はグリーンに!!
運動会も楽しかったようです。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ♪

ジジさんちの新車さん、もう1年になりましたか??
ついこの間だったようなきがしますが!!
papaさんだけの出動でしたか!!

緑のグランドもいいけど、
私はワンコOKのハンバーガー屋さんの方がいいなぁ。。。^^

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 23:38 |

No Title

こんにちわ!^^v
わが家はこの月曜日に12ヶ月点検に行ってきましたよ♪
雨の日だったのでワタシだけ出動(^_^;)
1ヶ月と6ヶ月点検の時はジジさんとママ付でした♪
1時間かかるので、ディーラーさんの対面にあるワンコOKのハンバーガー屋さんに入ったり。。。
裏町(旧中仙道)散歩したりしました^^v
残念ながらジジさんのお散歩はアスファルトの上だけ。。。
緑のグランドが羨ましいのだ(~_~;)

| gigipapa | URL | 2010.10.07 12:36 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

ままさんの行くディーラーさんは街中なんですね!!
私が行くところは、ウィンドウショッピングするところもないです!!
なので、川原に!!^^

芝生の道路。。。あるといいですね!!
舗装されてない道もないですもんね!!
って、土でも暑いかな!!?

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 12:15 |

No Title

うちもお出掛け派です
せっかく違う景色の所なんだもん
お散歩しなきゃ♪ってね^^
といっても ウィンドウショッピングが主ですが^m^
途中に携帯のお店があるので そこで色々物色したり 時間を潰してます

芝 いいよねぇ~
ウンちゃん 取り難いけど(笑)
さすがに芝の道路はないだろうけど 熱くならない道路あるといいね
ゴムの廃材の道路。。どうなんだろうね

| Ashまま。 | URL | 2010.10.07 11:52 | 編集 |

hamiママさんへ!!

流行ってるみたいですね!!
こちらも結構増えてるようです!
ワンコにも人にも環境にも良いそうです!!

美術館周りも散歩に行きたいところリストに
入ってるんですが、なかなか行けません!!
夕日をバックにハミ君とデート。。。したいなぁ!!

新車。。。やっぱりいいですね!!
走りが違います!
じじ様の車も新車のニオイがしますか??
昔ほどキツクないですよね?!

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 11:14 |

ひこぞーママさんへ♪

お勉強していただけましたか??^^
いいですよね!!
こちらは、何箇所かワンコOKなところを造ってもらってて
随分恩恵にあずかってます!

最後のヒント。。。ありがとうございます!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 11:07 |

あすかママさんへ♪

> 芝生はいいです。。よね!!
思い切り走れるところがいっぱいあって助かります!!
この夏は特に助かりました!!

よかった!!ママさんもディーラーから散歩に出かけるんですね!!
私だけじゃなかった~!!^^
30分くらいだと、ちょうどいい散歩ですよね!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 11:04 |

ルナぱぱさんへ♪

> 運動場が芝生なんて贅沢。。。ですよね~!!
転ぶでも痛くないから、思い切り走ったりできて
身体能力も上がるそうです!!

意外と地雷落ちてないもんですよ!!
落ちててもすぐに気が付くし!!
私は踏んだ事ないです!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 11:01 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

>洗車すると雨が降るタイプです。。。はい!!
ついでに家の窓を掃除しても降ります!!><

ヴァルト君もガラステーブルで頭を!?
ぷうは、フツーのテーブルでも頭を打ちますが
ガラスだとまたよく打ちます!!(笑)

芝生化。。。いろいろ問題もあるようですが
こちらでは、おおむねうまくいってるようです!
芝生化する前によく話し合いは必要でしょうね!!
ご近所もうまく話がまとまって、子供達も喜んでくれるといいんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 10:59 |

桃ママさんへ♪

保育園児が裸足で楽しそうに遊んでると
見てるほうも嬉しくなりますよね!!

アスファルト。。。この夏は格別大変でしたもんね~!!
のんびり散歩できる道が開発されると愛犬家は助かりますよね!

| ぷうはは | URL | 2010.10.07 10:50 |

そういえば

我が母校(小学校ね)もグランドが芝生化されるそうです。
今、流行りなんですね。

ハミさんも美術館周辺の芝生が大好き。
舗装した道とはテンション違いますね。
肉球にも良さそうだし 芝生化大賛成!

新車の乗り心地いかがですか?
じじさんの車も納車随分おくれましたが
昨日届きました。
やっぱ新車はいいな~って家族中うかれちゃいましたよ~。

| hamiママ | URL | 2010.10.07 06:47 |

こんばんわ。
鳥取方式のお勉強をさせていただきました。
すばらしいですね。
私が子供の頃住んでいた団地の周辺も雑草の芝生でした。
散水機で水遣りとか、特に何もしてなかったと思いますが、冬以外は青々としてました。
柔らかい芝生のほうが子供にもワンコにもよさそうですね(^^

PS.最後のヒントを追加しました~♪

| ひこぞーママ | URL | 2010.10.07 00:34 |

芝生はいいです。
ただ手入れをしないといけないから、市の職員でもやってくれると助かりますが。
ぷうははさんの所はね芝生の所が多くていいですネ。
私も、ディ-ラー等行くと必ずワンコずれの時は散歩に行きます。
待っているのって退屈だもの。

| あすかママ | URL | 2010.10.06 21:53 |

運動場が芝生なんて贅沢ですね!!

芝生気持ちいいですよねぇ♪

でも地雷(うんP)がありそうでちょっとだけ怖いんはおれだけ・・・?(汗)

| ルナぱぱ | URL | 2010.10.06 19:16 |

校庭の芝生化

ぷうははsanは 洗車すると雨が降るタイプですか?(笑)

ガラスのテーブルで 頭を打つワンコって、どれくらいいるんだろう?
胡桃はしないけど ヴァルトはどうしても ガラスが理解できないらしいです。

校庭の芝生は とっても賛成なんですが
後の芝刈りや メンテナンスは誰がやるんでしょう?
うちの近所では PTAに押し付けられて 困っていました。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.10.06 19:12 |

桃家の近くの保育園も
園庭が芝生になりました
気持ちよさそうです(*^^)v
アスファルトの道路もなんとかならないかなぁ~
熱をもたないで排水もよく
土にちかい成分だれか開発してくれないかなあ~

| 桃ママ | URL | 2010.10.06 14:26 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ