2010.10.04 12:00

昨日は1日強風でした。
雨が夜になって降りだすまでず~~~っと!
台風の前みたい!
雨が振りだしたら、今度はダ===っと!!
プラスちょっとゴロゴロ~~!!
大荒れでした。

ぷうの散歩も降る前にと、お昼過ぎに!
その時の様子。
[高画質で再生]

強風~!! [モール]
結構な強風でした!

HSだと。。。
[高画質で再生]

強風~!!!。。。ハイスピード動画バージョン [無料BBS]


早い散歩を終えて、ぷうも早々と昼寝!
CIMG5089.jpg

ちょっと作業するけん、邪魔せんように
そのまま寝ときんさい!(寝ときなさい、の意)
CIMG5088.jpg


って、やっぱり邪魔しょ~るし!!(してるし、の意!)
CIMG5090.jpg

わざわざ噛み噛みおもちゃまで持って来んでも!!
CIMG5091.jpg

トロも同じような事しよったなぁ!!
ぷう『何か??』
CIMG5092.jpg

じゃまてご~~!!(返って、手伝いにならない手伝いの意! てご=手伝い)
CIMG5101.jpg

クッションの方におもちゃ持って行っても
くわえて戻って来て、ガジガジ~!!
CIMG5094.jpg
邪魔~~~~~ぁっ!!

| 日常 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

布は大きなの引っ張り出しましたが
ちょこっと工作!!
たいした物はできません!!><

工作中も抱っこさせられたり、邪魔ばっかりです!!
預けに行きたいっ!!

お散歩がいい季節です!!
お洋服もいっぱい楽しめるし~!!
冬になるまでいっぱい散歩しなくっちゃ~!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:59 |

桃ママさんへ♪

じゃまばっかぁしとでぇ~!!(笑)

訳せんと、わからんでなぁ!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:54 |

Ashまま。さんへ♪

風は吹かなかったんですね!!
いいなぁ!!結構すごかったですよ!

ひげやまゆや耳が風になびいて、面白かったです!!

てご。。。わかりますか!!
中国地方はわかるかな??
ぷうはインディアママによく『じゃまてご~!!』って
言われてます!!
余計な事ばっかりしてるようです!!><

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:49 |

レオママさんへ♪

あらら~!!散歩前に雷!!
レオ君、気の毒に!!
ママさんも遅刻寸前。。。朝からお疲れ様でした!!
ちょっと台風みたいでしたよね?!

レオ君もじゃまてご??
確かに犬の手を借りたいっては言いませんね!!
でも、先代ネコは布の上で完全に寝てました!!
てご、どころかホントに邪魔でした!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:44 |

アルムの森さんへ♪

耳が面白いでしょう??
耳がパタパタするのと、ひげが変になるのが
可笑しくて動画を撮ってみました。

ここにエルムちゃんがいたら。。。すごい事になりそうですね!!
きっとぷうも小さかったら、そこいらじゅう走り回りそうな気がします!!
それがまたかわいいんだけど!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:38 |

ほなママさんへ♪

そちらも降りましたか!!
降るとなると、ダ=====って降りますよね!?
ミンちゃん、ハァハァ大丈夫でしたか??

ミンバジちゃんも『じゃまてご』しますか??^^
確かに『も~~!!』って言いながら、
しばらく眺めてます!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:36 |

ひこぞーママさんへ♪

ハイスピード動画。。。面白いですよ!!
なかなか撮れませんが、ブルブル~を撮ると
面白いです!!

日本海側と瀬戸内側は、やっぱり違うところいっぱいのようです!!
アクセントは似てますよね!!
『てご』(笑)。。。若い子は知らないかもしれません!!

『はよ寝てしまわんね』って、ちょっと九州の言葉みたいな感じがします!!
友人お母さんが九州の人で、そんな感じですよ!!

時々ひこぞーさんちも関西弁で書いてあって楽しいです!!
何だか身近な感じがします!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:31 |

あすかママさんへ♪

> 強風。。。でしょう??
台風の前みたいでした!!

掃除!!ぷうも駄目です!!
それこそ『じゃまてご』!!
ぷうは他の部屋に閉じ込めます!!
ねねちゃんはいい子だから、ママさんの縫い縫いも
邪魔したりしないんでしょう??

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:20 |

トラコさんへ♪

ぷうは時々おもちゃをくわえてきて、ポイっと投げて
『遊べ!!』って、感じを醸し出す時があります!!
そんな時は無視してやります!!(いぢわるははです!!^^)
その後、遊ぶ??ってしても無視される事もあります!!><

でも、遊んでって時は確かに目がキラキラしてます!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:17 |

あいさんへ♪

台風みたいでしたね!!
エリック君はレインコート着ての散歩だったんですね!
ぷうは降る前に行けました!!

構って欲しいんでしょうね!!
エリック君のチョイチョイ。。。かわいいだろうなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:07 |

パン麦にこぼさんへ♪

いいですか、方言!
ご想像の通り、と~~~~~っても田舎なので(家はボロ屋だし~!!(笑))
まだまだ方言、健在ですよ!!
県西部から嫁に来たので、その言葉が混じってますが
だいぶ、こちらの方言が使えるようになりました。

布を広げたら、何して遊ぶ??って感じなんでしょうね~!!
何もしないのがわかると、ここで寝る体勢をとってました。

| ぷうはは | URL | 2010.10.05 12:05 |

ぷうははさん、大きな布で何ができるのですか?
作業が終わるまで、うちで遊んでって♪って、ぷうちゃんに言いたいけどなぁ~^m^

お耳ヒラヒラ~~秋の風をいっぱい浴びて
お散歩を楽しんでね♪

| nonmama | URL | 2010.10.05 10:20 | 編集 |

ぷうちゃんじゃましたらいけんがぁ~
ええこしとらんといけんでぇ~

方言のあとに訳があるのに笑ってしまいましたv-290

| 桃ママ | URL | 2010.10.05 09:23 | 編集 |

日曜日 こっちは降ったりやんだりの1日でした
でも 風はそんなになかったよ
ぷうくんの風に向かってる顔を見てると
「風に立つライオン」って歌の題名が浮かんだよ
カッコいいね^^

何作ってるのかな?
私も興味津々で ぷうくんと一緒にお邪魔しちゃいそう^m^
「じゃまてご~」は 短いのに意味は長いのね
「てご」はおばあちゃんクラスが言うけど 言うとしたら あんたの「てご」はいらん そんなところかな

| Ashまま。 | URL | 2010.10.05 08:46 | 編集 |

昨日は朝の散歩に行こうと玄関へ行ったら!!ゴロゴロ・・・雷・・・・

もちろん散歩は行けずに机の下にもぐりこみ出て来ず・・・・
1時間まって机の下から引きずり出して無理矢理散歩・・・・

会社へは遅刻寸前のギリギリセーフでした・・・

風も凄くて大雨で最悪の1日でした。

レオも私が何かしようとすると邪魔しに来ますよ!!よく猫の手も借りたいって言いますが犬の手は借りたって言わないのは邪魔ばかりするからなんでしょうかね~(笑い)

| レオママ | URL | 2010.10.05 08:13 |

ぷうすけくんのお耳がヒラヒラなびくのがかわいいね~!
 ぷうははさんに遊んで欲しくて邪魔ばかりしてるんだね!
 かわいいね~^^

| アルムの森 | URL | 2010.10.05 03:04 |

こっちもすごい雨だったよぉ~
でも、夕方にはあがってお散歩も大丈夫でした♪

そうなのよねぇ~こうやって邪魔するのよねぇ~
でもまたそれが可愛いんだぁ~

| ほなママ | URL | 2010.10.04 23:43 |

こんばんわ。

すごい風ですね。
ぷうすけ君の耳がたなびいてる~♪
ハイスピード映像って面白いですね!!

私の祖母&母は瀬戸内の人だったので、中四国地方の方言は分かるほうです。(^^
でもやはり、日本海側になると、言葉も大分違うのかな?
「てご」は知らなかったです。

「ぷうすけ君はいらんことばぁしよるわい。おやつ持っとるじゃろ?おかぁちゃんも邪魔言うとるけん、はよ寝てしまわんね。」
瀬戸内だと、こんな感じになるかな(^^
母は関西弁と出身地の方言が入り乱れた言葉遣いをしていたので、正確ではないかもしれません(^o^;;
でも、方言って好きです~♪(かく言う私もヘンな関西弁)(^^

| ひこぞーママ | URL | 2010.10.04 23:28 |

強風でなびく耳凄い、風の音までもが。。。

邪魔ね、掃除する時が一番迷惑します。
その時は外に出して、部屋に入れない様にしますよ。
ぷう君もお手伝いしたいのよね。

| あすかママ | URL | 2010.10.04 20:51 |

オモチャ持って来ちゃってwかまってほしいんですね。ねねも私がPCとかテレビ見てるとオモチャ持って誘いますもんw。
こういう時の目って可愛くないですか??

| トラコ | URL | 2010.10.04 17:33 | 編集 |

昨日は荒れ模様で大変でしたね。
夕方は小雨だったのでレインコート着てぽんさしました♪

ぷうすけくん構って欲しいのかな??
エリックも机で勉強してると足をチョイチョイッてしてきます^^;

| あい | URL | 2010.10.04 17:23 |

方言っていいね!
かわいらしい感じだし、ワタシにしてみると
【叱られてる】感じがしないよぉ~~~

ぷうすけくんにとっては、母様の行動が
すごくすごく楽しい事やってるように見えるんでしょうね~~~
一緒にいれて!!!一緒にぼくもやる!!
・・・って思ってる顔してるよ!!

| パン麦にこぼ | URL | 2010.10.04 16:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ