2010.08.22 22:00

先日、日記に登場してもらったハッピーちゃん!!
CIMG2009.jpg
朝の散歩は普通にするそうですが
夕方いつものグランドなどに行く散歩がお嫌いなようです!
以前、対岸で工事をしてたり、グランドにいて雷が鳴ったりしたから
のようですが、最近はいつもヤダモンさんになってしまいます。

そのハッピー&ななこちゃんのママさんからの情報!!
『犬が雷を嫌いな訳は、音ばかりじゃなくて
 静電気が原因な事もあるんだってよ~!!』って!!

で、調べてみたら、静電気を放出してくれる
『ストームディフェンダーケープ』と言うものがあるそうです。

いろんな研究がなされてるんですね!!
ハッピーちゃんはTVの雷には反応しないそうなので
もしかしたら静電気なのかも。。。って、ママさんがおっしゃってました。

お散歩ヤダモンは、雷だけのせいじゃなさそうですが。。。
今日はママさんが抱っこでグランドの中央まで!!
その後はしばらく一緒に遊んだり、水に浸かったり!!
何が嫌なんだろう?!不思議です!!

雷嫌いな子。。。参考までに~!!

今日はグランドに久々登場ボーダーのリープちゃんと桃ちゃん!!
CIMG2135.jpg
CIMG2141_20100822205455.jpg
桃ちゃん、いまいち元気がなかったね!
かっこいいにぃにさんも一緒だったのに。。。暑くて、疲れてたのかな??
かっこかわいいおニューの首輪も写真に撮らせてもらうの忘れた~!!
また、遊んでね~!!

ぷうはリープちゃんにしつこく吠えてたら
吠え返されました!!><
CIMG2166.jpg
この後続々お友達登場!!
でも、薄暗くなってきたし=日が短くなってきました!!
撮れませんでした。
川原は着いてすぐは風があって少し涼しかったんですが
後半ピタッと風は止み、むしむしでした!!
今日もたくさん遊べました。
ありがとうございます!!


数日前のぷう。
CIMG2115.jpg
相変わらずのまったり~!
CIMG2117.jpg
眠たいのに~!!って顔です。

ついでに鼻のアップ!!
CIMG2123.jpg
何も意味はありません…あしからず!

同じ日!
大事なガジガジを自分でこんな風に!
CIMG2124.jpg
手で持たなくていいように??
横着仕様のようです!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

おかえりぃ~~~~~!!
お疲れ様でした!!
くれぐれも無理しないようにして下さいね!!

ガム。。。1週間に2度ほどあげてます!!
これは長持ちする方のようです!

ね~!!
大きくなってからでも、苦手なものってできるんですよね!!
静電気除去のゴムでもつけたら違うかな?!

ぷうは少し前から傘が駄目になりました!!
前は、ガウガウ言って遊んでたのに。。。

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 23:46 |

NO TITLE

カジカジのガム、ずいぶん小さくなったね~~!
去年まで大丈夫だった雷、今年になってワンワン言うようになりました^^;
シニアになって怖いものが増えるのは可哀相なんですけど・・・

静電気を防いだら、怖さも薄らぐのかな~。

| nonmama | URL | 2010.08.25 22:24 | 編集 |

桃ママさんへ♪

いえいえ~!!
何だか桃ちゃん、いつものように調子が出ず
にぃにさん達ともあまり話せず。。。でした!
桃ちゃん、川原嫌いになってないですよね?!><

PCのお引越し!お疲れ様です!!
我が家はぷうちちにまかせっきりで何とか終えましたが
それでも何かと戸惑います!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 12:40 |

ルナぱぱさんへ♪

ぷうも今のところは大丈夫!
でも、急にだめになる。。。って、聞くので
ぷうももしかして、とちょっとどきどきです!!

かしこいかな?!
偶然??(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 12:31 |

Ashまま。さんへ♪

Ashちゃんは静電気じゃないんですね!!
それぞれ、感じ方もいろいろ違うんですね!!
面白いって言ったら、怖がってる子には悪いかな?!

静電気防止。。。もっと安くてちっちゃい物があったらいいのにね!

賢いのか??偶然なのか??
でも、笑ってしまいました!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 12:27 |

レオママさんへ♪

音だけじゃないそうですよ!!
いろんな研究する人がいるもんですね!
この研究もきっと自分ちの子が可愛かったからでしょうね!!

土砂降りと雷はいつも一緒に起こるから
大雨怖がる子もたくさんいますもんね!!
すべてを関連付けて覚えてるんでしょうね~!!

レオ君も雷が鳴る前に遠くの雷の静電気を
感じちゃってるのかもしれませんね!

雨降りがわかるんですね、アモーレちゃん!
ぷうには何か能力ないかな~!?

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 12:18 |

ひこぞーママさんへ♪

こんにちわん!!

はい!!週末にはお友達がたくさん集まるので
楽しみです!!

そう。。。雷には静電気も発生してて
ワンコはそれを感じたりする子もいるそうです。
それでびくびくが直る子がいるならいいですよね!!

横着仕様。。。なかなか考えたようです。。。
もしかしたら偶然かもしれませんが!!^^;
クッションでガジガジがお気に入りのようで
クッションはいつもガビガビです!!><

| ぷうはは | URL | 2010.08.25 12:06 |

先日は親子でお世話になりました。
只今パソコンの引っ越し作業で頭を悩ましている桃ままです(≧▼≦)
ただでさえ暑いのに、もうダメです。

| 桃まま | URL | 2010.08.25 11:10 | 編集 |

NO TITLE

ルナはいまのところ雷は平気みたいです。

でもある日突然雷嫌いになることもあるみたいですね・・・


ぷうくん、すごい!かしこい!!

| ルナぱぱ | URL | 2010.08.23 20:29 |

NO TITLE

Ashは 音と光のようです
テレビの音にも反応してるから
外をじっと眺めて 光ると逃げる
以上のことから 静電気ではないように思います

でも。。ppp
冬の静電気防止用に欲しいかも
もう少し安ければなぁ~

あはは
ぷうくん 賢い!!!!!

| Ashまま。 | URL | 2010.08.23 13:51 | 編集 |

NO TITLE

え~音だけじゃないんですか!!雷は!!

最近レオは・・・・雷が鳴って無くても土砂降りの雨だと怖がるんです・・・・・

なので雨=雷って思って怖がるのかと思ってましたが、鳴ってなくても何か電波を感じるんでしょうか?


シュナ友のアモーレちゃんは臭いで雨が降るのが分かるらしく、外を見ながらクンクンしてると絶対に雨が降るそうです!!

人間には無い野生の感があるんでしょうかね。


| レオママ | URL | 2010.08.23 09:19 |

NO TITLE

こんばんわ。

またまたお友達がいっぱいですね~。

雷の静電気!?
初めて聞きました。なるほど~。
いろんな研究がされてるんですね。

ププ(^m^)ぷうすけ君の横着仕様、面白いです。
考えてますね~(笑)
ぷうすけ君に座布団1枚!(足りないかな~?(^^)

| ひこぞーママ | URL | 2010.08.22 23:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ