2010.08.19 23:00

PC不調中に嬉しいことが!!

それは、ペルセウス流星群!!
見れると言われてた日は台風かな、と思ってたら
意外と天気が良かったので、午前1時前に庭で空を見上げると
え??って思うほどすぐに、視野の上のほうで
流れ星らしきものが、すーっと消えていきました。

目の錯覚??と思うほど、あっという間。
願い事も何もできず。。。しかも、ホントに流れ星??

その後、しばらく見ましたが、次がなかなか!!

目が悪くて、星があまりきれいに見えないので
持ってるめがねを重ねてみることに!!
すると今度はハッキリとすーーっと!!
でも、やっぱり願い事はできません。
実は、流れ星…ハッキリ見たの…ん十年生きてきて初めて!!
目が悪いのか、運が悪いのか??
もしかして、今流れた??と思っても、目が悪いから
自分で認識できませんでした。
なので、嬉しかった~!!

それ以降は×!!2つ見えればいいか~!!
首が限界になったので、就寝しました。

ここでひとつ。。。
流れ星を見ようと夜空を見上げて首を痛めた友人がいます!
みなさんも注意しましょう!!
私も気を付けます!!

そして、水曜日の散歩中!
この夏一番の入道雲!
CIMG1993.jpg

もっこもこの入道雲。。。最近あまり見かけませんよね~!!
CIMG2000.jpg
急な夕立…遠くの稲光…入道雲…
夏らしいものにあまり出会いません。寂しい~!!

ぷうにも見える?
もこもこ綿菓子みたいな雲!!
CIMG1994.jpg

そんなことをしてると、お友達が!!
CIMG2004.jpg
パグのななこちゃん!!
いつものグランドではないし、約束してたわけでもないのに
会えるなんて、ラッキー!!
CIMG2005.jpg
この日は、他のお友達がいないから
たっぷり一緒に走ってくれました!!
CIMG2007.jpg
ななちゃん、ありがと~!!

ななちゃんのお姉ちゃんのハッピーちゃん!!
CIMG2009.jpg
朝の散歩はご機嫌さんで出かけるそうですが
夕方の散歩は、車から『降りたくない』になってしまいます。
CIMG2010.jpg
この後、車に戻ってしまいました。
また遊んでね~!!


お盆の間に『cucciaさん』で、セールをしてて、気になってたものがあったので
買いに行ってしまいました。
CIMG2023.jpg
長いズボンが欲しかったので…ついつい!!
モデル君~!!
CIMG2020.jpg
はい、はい!!
CIMG2021_20100819234104.jpg
これでいいですか??
CIMG2022.jpg
ニコちゃんが付いてて、かわいいよ~!!
早く脱がせて下さいって顔!!
脱いだ直後、テンション下がってるし~!!
CIMG2024.jpg

とっても不満そうでした!!
CIMG2025.jpg
最近、いっつもこんな顔してない?!
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ryuhana姉さんへ♪

5つも見れたんですね~!!
いいなぁ!!
しかも色つき??そんなの見てないですよ~!!
いいなぁ!!

似合ってますか??ありがとうございます!!
でも、嫌な顔してるでしょ?!><

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 23:25 |

ばあちゃん30分粘って5個見たよ(^_^)v
色が付いてた流星見たよ(日本○新聞に確か載ってたような…)感動して願い事忘れてたわ(*^_^*)

モデルぷうさんも大変だね┐('~`;)┌
でもお似合いだよ(^-^)g"

| ryuhanaばあちゃん | URL | 2010.08.21 20:46 | 編集 |

Ashまま。さんへ♪

> メガネonメガネ。。。なかなかGOODでしたよ!!
双眼鏡じゃあ一部分しか見れないし、我ながらいいアイディアだと思いました。
でも、足元見るとふらふらします!!@@

クウファンちゃんちの近くに天文台があるんですよ!!
確か近くにワンコOKの宿泊施設があったような。。。

相変わらず暑いです!!
川原まで歩けないもん!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 12:15 |

hamiママさんへ!!

いいなぁ!!
そんなの恥じゃないですよ~!!
側にいたら、見えますかぁって、一緒に寝転びます!!(笑)
私も思わず庭に寝転ぼうと思ったくらいです!
でも、寝転ぶとちょうど流星の方向が木で見えにくくなるんです。
仕方なしに立ったままで見てました。

『服』かわいいでしょう!!
スカートバージョンもあって、思わず手が出そうでした。^^;
もうひとつ気になるのがあったんですが、予算オーバーで
今回はこれだけ!!
また貯金をして買いに行かなcuccia!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 11:59 |

ちぃさんへ♪

いいなぁ!!たくさん見れたんだぁ!!
我が家から少し山のほうに行ったところに
天文台があるんですよ!
一度そこに泊まりたいと思ってるんですが
なかなか実現できずにいます。
一晩中夜空を見上げて。。。ってしてみたいです!
でも、睡魔に勝てない気がしますが!!^^;

意外とこう見えてびびりぃなので一人の散歩が
のびのびできていいかなぁ、なんて思ったりするんですが
やっぱり友達を見つけて、ぴょんぴょん跳びながら
走っていく姿を見ると、やっぱりうれしそうです。

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 11:53 |

ヒメさんへ♪

裸族もいいけど、夏だから着せるって言うのも聞きますよ!!
ぷうも散歩のときは濡らしたTシャツ着てますよ!
でも、ズボンつきは嫌だったんでしょうね~!!
顔が物語ってますよね?!(笑)

ぷうも昼間はエアコンのお世話になってます。
部屋が30度くらいになると、舌が出てきます。
そのタイミングで、エアコンONです!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 11:30 |

あすかママさんへ♪

最近は星もあまり見えないし、夕立や入道雲も
ないですよね!?
稲光するような夕立が来てくれるといいんですが!!

かわいいでしょう??
そうなんです!!ジャージ素材のズボンの少し長めのが欲しくて!!
これからの季節にいいですよね!?

服を着せられて、写真をあーでもないこーでもないと撮られ
ふてくされた顔になってます。><

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 11:26 |

レオママさんへ♪

流星群と聞くとがんばって・・・といっても15分くらいが限度ですが
いつも見てますが、やっと見れました。
私が見た日は、少し涼しくて
星を見るにはちょうど良かったです。
首が痛くならなかったらもう少し見てたかったんですが!!

ななこちゃん!!すごいでしょう??
ぷうもよく走るほうだと思うけど
こんなに走れるパグちゃん、他で見たことありません。
とっても陽気な子でぷうのワンワンも
嫌がらずに遊んでくれるので、貴重なお友達です。

ぷうも家では、足つきの服もマナーベルトも固まりますよ!!
でも、外に出てしまえば、それを忘れるようです!
すぐ忘れる=ぷうはあんぽんたんなんでしょうか!?!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 11:16 |

NO TITLE

メガネonメガネ?
素晴らしい発想で^m^
私も2個見て 次を後で と思ってる間に寝てしまいました^^;
光のない 満天の空の下で流れ星 見てみたいな^^
天の川 見てみたいな
その為にも もう一度富士山に登りたいな^m^

川原でも 歩きたくないってか。。
やっぱりそれだけ暑いんだね

| Ashまま。 | URL | 2010.08.21 11:06 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

最近いつもこんな顔されてます!!^^;
にらんでますよね?!(^^ゞ

そうなんです!!
星も昔に比べて見えにくいですよね?!
私の場合は目がどんどん年取ってるせいも
あるとは思うんですが。。。

私が子供の頃は、星もきれいだったし
夕立も珍しくなかったし。。。
ついつい懐かしくなっちゃいますね!

| ぷうはは | URL | 2010.08.21 10:54 |

流れ星をみるには・・・

流星、見れて良かったですね!

流れ星で思い出しましたが、3~4年前のお盆遠征で
長野県の道の駅 遠山というところで車中泊していたら、
あ~んまり星がきれいだったから(天の川が真っ白でした!)
駐車場に寝転がって見ちゃいました。
(旅の恥はかき捨てです)

流れ星が5秒に1つくらいあって とても感動したんですよ。
誰もいなかったからできましたけど、やはり寝てみるのが一番です。

cucciaさんで購入の服、カワイイですね。
でもやっぱり長ズボンはぷうちゃん 苦手?
迷惑そうな顔がたまらなく好きなんだなぁ~。うっひ~。


| hamiママ | URL | 2010.08.20 23:21 |

流れ星~☆

たーっくさんの星は見たことがあっても、
流れ星って一瞬だから、なかなか見る機会がないですよねー。
私も5~6年前に、流星群が見れる!という日に
山の中まで行って、夜中に流れ星をたくさん見ました。
スーッって消えていく流れ星に、願い事用意していたのに
願うの忘れて、ただただスゴーイと見入っていた気がします。

ぷうちゃん、いつもいい笑顔でたくさんのお友達と走り回って、
楽しいお散歩なんでしょうねー♪
羨ましい^^
ジークは・・・走らないからなぁ・・・(笑)

| ちぃ | URL | 2010.08.20 14:26 | 編集 |

暑っぃんだものね~!

夏はやっぱり、裸族が一番だよね!

お外で、裸で走り回ってるぷうくんのお顔。笑顔いっぱいです。
こんな暑いのに、洋服着せるんかぁ!ってお顔にも見えます。
もうちょっと涼しくなったら、ニコちゃんに負けないくらいの、ビシビシ笑顔のぷうくんに会えるよね!

ケルブは、エアコンとお友達の時間が長くて、夏バテモードかも・・・・ん!食欲は落ちてないから、私がエアコン病で、お散歩をあきらめたケルブが夏バテに見えるだけかも・・・・。ん~~~~、お散歩頑張ってみますぅ!

| ヒメ | URL | 2010.08.20 14:09 | 編集 |

NO TITLE

空を見上げて星を見る事もなくなったよ。
寝る時窓から☆見るぐらいかな。

入道雲山の向こうにあるだけ、だから雨も降る事がない、神奈川はよく降っている様なのにね。

あっいいのみつけましたね。
それって素材ジャージ、ズボンの丈もそこまであれば汚れなくていいですね。
参考にして私も一度作ってみよう。

ぷう君似合っている♪ あとの顔がいいね怒っている???

| あすかママ | URL | 2010.08.20 08:35 |

NO TITLE

ペルセウス・・・・あ~見逃しました・・・・・

暑くて寝苦しいので見たら良かった(残念)

パグのななこちゃん!!暑くても走りますね~パグって暑さに弱いんじゃないんですか??
お姉さんのハッピーちゃんの方が走りそうな体型ですよね。


足付き洋服は私も着せてみたいんですが・・・・石のように固まるので無理です・・・・マナーベルトも固まります・・・・


でも・・・ぷうくんちょっと迷惑そうな顔!!
可愛いです!!

| レオママ | URL | 2010.08.20 07:57 |

NO TITLE

こんばんわ。
あはは、最後のぷうすけ君、にらみが効いてますね~(^^

最近は流れ星も見えないくらい夜は明るくて空気がよどんでいます。
昔はよく見えたのに・・・。

お天気も昔の夏は入道雲!!ていう雲がモクモク沸いて、ザーっと夕立がありましたよね。
最近はやっぱりおかしいですね。ただ異常に暑いだけです。

昔が懐かしくなった今日この頃です。(歳をとった証拠かな?)(^^;

| ひこぞーママ | URL | 2010.08.20 01:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ