2010.08.12 12:00

火曜日。
いつものグランド!!
CIMG1914.jpg
空は灰色の雲に覆われて、大きな雲も!!
台風の影響か、風も強い!!

ぷう『そろそろ雨が降ってくれないとグランドの芝生が枯れそう!!』
CIMG1910.jpg
ホントにカッラカラに乾いてます!!><

そんな中、途中から合流のチロ君!!
流れが激しくて深いところでもスイスイ~♪
CIMG1912.jpg
泳ぎが得意なチロ君、さすがです!!
CIMG1913.jpg
ぷうなら流されてるでしょうが。。。余裕の笑顔!
流れのあるところは水も比較的きれい!!
チロ君も、ポチポチできませんように~!!

そして、昨日=水曜日。
待ちに待った雨!!
少し降った後、涼しくなったので、久しぶりにロングの散歩。
いつもなら、大嫌いな灰色の空も嬉しく思ってしまいました。
CIMG1915.jpg
涼しく感じたとは言え、濡らしたTシャツはすぐに乾き
持ってた水で何度も濡らしての散歩。
CIMG1916.jpg

お城も涼しそう!!(笑)
CIMG1917.jpg
ここのところ毎日、瓦がピッカピカに光って熱そうでした。

久しぶりにぴょんも!
CIMG1942.jpg
時々来てはぴょんしてたんですが
暑い時はカメラを出すのも面倒で。。。
CIMG1948.jpg
この日の夜には、ほぼ1ヶ月ぶりのまともな雨!
雨の被害が出てるところもありますがぷうすけ地方には
恵みの雨となりました。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか??
まだ影響が出るところもありそうです。。。お気を付け下さい!


さて、この暑さのせいかPCの調子が悪い!!
コメントを書き込もうにも、なかなか変換しない!!
そもそも立ち上がりが遅い!!
今は、何とか動いてますが。。。
何かと忙しいこの頃、みなさんのところへ
お邪魔できずにごめんなさい!!
調子のいい時にぼちぼち伺わせていただきます。<(_ _)>


そんな中、ぷうは。。。
CIMG1889.jpg
PCと一緒に固まってる私を横目に!!
CIMG1890.jpg
ガジガジ三昧!!
Ashままさん、ノドチンコの撮影に挑戦しましたが
これが精一杯でした!!
口だけ見ても嬉しそうです!!
私もPCがぷうの口みたいにサクサク動いてくれたら嬉しいんだけどなぁ!
はぁ!!
ガジガジも取り上げらてれ、眠りにつくぷう。
エアコンが効いてくると丸まるぷうも。。。
CIMG1950.jpg

エアコンの影響がなくなる朝方にはこんな格好!!
CIMG1961.jpg

私『ぷう!!』
ぷう『ん??』
CIMG1962.jpg
はい、寝起きいただき~♪
雨上がりの1日が始まりました。
今日もゆっくり散歩できるかも?!

| 日常 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルナぱぱさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

> 相変わらず暑いですねぇ。。。ホントに!!
広島のほうも暑いみたいですね!!
気を付けて下さいね!

きれいな歯・・・って言ってもらうと嬉しいです。
歯ブラシはがじがじおもちゃだと思うので×!!
なので、もっぱら布で拭いてます!
後はこんなガムをがじがじ。。。これくらいです!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:59 |

Ashまま。さんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

見せてくれませんよね~!!
カメラを構えて、だいぶんがんばっただけど
見えませんでした!

歯。。。きれい??そう言ってもらうと嬉しいです!

相変わらず、暑いです!
そちらはどうですか?
芝生、どうなったかな?!
今日、見てきます!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:55 |

桃ママさんへ♪

返事が遅くなってごめんなさい!!<(_ _)>

お盆はどうでしたか??
相変わらず暑かったですね~!!
エアコンのお世話になりっぱなしでした。

少し降ったから、芝生。。。元気になったかな?!
今日の夕方、見に行ってみようっと!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:47 |

ヒメさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

そうなんです!!
実家のPCもダウンで、お盆休みの間中PCなし生活でした!!
暑いからかなぁ??

歯磨きなかなかできませんよね!!
ぷうも歯ブラシを口に入れるとプラスティックのところを
奥歯でがじがじしたくなるようでジッとしてくれません。
なので、もっぱら布でごしごし・・・オエってしてます。^^;
後は大好きなガジガジ!!
でも、ぷうも色のついてるところ少しあります!><
最近は麻酔なしで歯磨きしてくれるところもあるそうです。
ケルちゃんちの近くにはないかな??

雨。。。少しは降りましたか??
で!!水遊び!!
ケルちゃんのビキニ!!披露できたかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:42 |

TenQさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

久しぶりすぎて、涼しかったのが何時だったのか
忘れてしまいました。^^;
お盆中も暑かったですね!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:26 |

おまめさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

台風。。。被害があったところもあったし
近くを通るので、どうなることやらと思ってましたが
雨もも少し降ってくれてもいいのに、って言うくらいでした。

誰もいない川原では自由行動にしてます。
でも、気を付けないといけないこともあって
(後日、日記のネタにすると思います)
ここでは、しばらく自粛するかもです。

パンちゃんに負けてないでしょ??(笑)
もっと面白い寝相も撮れました。
これも後日、ネタに!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:24 |

nonmamaさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい!!<(_ _)>

全国的に今日も酷暑のようですね!!
我が町も朝からすでに30度超え。
町内放送で熱中症に注意…と言ってました。

北海道はどうですか??

でも、ぷうだけは元気に散歩に行ってます。
付き合う私はふ~ふ~言ってます!!><

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:16 |

えりさんへ♪

返事が遅くなってごめんなさい!!<(_ _)>

夕べも少し降ったみたいですね!!
実家から帰ったら、地面が濡れてました。
少し涼しくなったのかな?!
今朝もすでに30度超え。。。いつになったら涼しくなる??

PC。。。いよいよ旦那の手に負えなくなったら
お願いするかもです!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 12:03 |

あすかママさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい。<(_ _)>

少し降ったのですが焼け石に水。。。
あまり涼しくなりません!><
夕方には雨、の予報に喜んでは
降らずにがっかりの毎日です。
エアコンのお世話になりっぱなしです。
電気代が怖いです。

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 11:57 |

Qoofanさんへ♪

返事が遅くなって、ごめんなさい。<(_ _)>

お盆の間も結局暑かったですね~!!
結局エアコンの効いたところから出られずじまいのお盆休みになりました。

少し涼しくなるといいんですが。。。
チロ君みたいに川に浸かりたいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.17 11:15 |

NO TITLE

相変わらず暑いですねぇ(泣)

ちょっと天気崩れかけたかと思っても大した雨も降らず
蒸し暑いだけやし(怒)

おれも川にジャブジャブ浸かりたいぐらいです・・・



ぷうくんホントきれいな歯してますね!

その秘訣は?

| ルナぱぱ | URL | 2010.08.16 16:33 |

NO TITLE

我が侭に付き合ってくださり ありがとうございます^^
ガード 本当に固いよね
なぁ~んで見せてくれないのかな?
ね^m^
ぷうくん 歯 綺麗だね^^

最近 そっちの方が気温高いよね
これから どうなるかな?
すこ~し朝晩が涼しく思えるのは 今だけかな?
あ!でも。。今日の夕方は 蒸し暑かったんだった。。^^;

芝 少しは潤ってましたか?

| Ashまま。 | URL | 2010.08.13 22:53 | 編集 |

NO TITLE

やっと雨がふりましたね!
ちょっとム~~ンとしましたが
やっぱり雨がふると植物がちがいます
少しは芝生の息がつけたかしら?

この暑さ 桃も食欲がおち
桃ママは食欲はでてきてこまりますが
動きがトドのようになり

盆にどぼ~~んとした態度で生活してますv-292
ぷうすけくんもエアコンのお部屋にいるのね!
桃もエアコンの愛情に包まれてます!

| 桃ママ | URL | 2010.08.13 20:47 | 編集 |

NO TITLE

パソコンさん、暑さで夏バテ中?
いつも、お世話になってますものね。たまにはゆっくりしていただけるといいのですが・・・でもそうなるとこちらがイライラ!がんなってくださいませパソコン様!

ぷうくんの歯、真っ白!毎日、歯磨きゴシゴシですか?なかなか出来ない歯磨き。でも時々、歯がなくなったら大変!とゴシゴシしますが・・・なかなか真っ白歯にはなりません。やっぱり、病院で歯垢取りが必要かな?

台風、なんともなくって良かった!雨はほどほど降りましたか?水不足も困るものね。松山は、このところ雨が降らない。水不足は大丈夫かな?

水遊び。なんとかこの夏、挑戦したい。

| ヒメ | URL | 2010.08.13 10:12 | 編集 |

NO TITLE

今日は、少し涼しかったですね。
また、明日から暑くなるのか?

私も川で泳ぎたい。

| TenQ | URL | 2010.08.13 00:06 | 編集 |

台風は??

影響なく大丈夫でしたか??
日本海側を通ったので心配しておりましたが・・・・
【恵みの雨】になる程度だったのですね???

ぷうすけくんはいつも楽しそうにお散歩???
自由行動???うらやましいですねぇ~~~
4ワンいると、ちゃんと戻ってくるとは思いつつもてんでバラバラに
動かれた時に危険なので、柵のあるところか2人いないと放せません。

グリーンのハートのベット。かなりお気に入りのようですねぇ~~~
パンよりかなりかわいい【寝相】ですね!!!
(^w^) ぶぶぶ・・・

| パン麦にこぼ | URL | 2010.08.12 23:35 | 編集 |

NO TITLE

37度って・・・・・微熱よん^^;
夏だから暑いのは仕方が無いのでしょうけど、たまには涼しくないとね~~!!

ぷうちゃん、夏バテしないで元気で居てくれて
おばさん、とっても嬉しいよ♪
いっぱいねんねして、ピョンもお散歩も頑張って!
カジカジのお陰で、歯もピッカピカ☆
おばぁちゃんにしっかり元気な所を見せて安心させてあげてね♪

| nonmama | URL | 2010.08.12 21:25 | 編集 |

NO TITLE

ホント、久々の恵みの雨でしたね!!
そして今日の涼しいこと~万歳!!!
やっぱり30℃くらいは、屁でもないですねっ!(笑)

今日はうえき村さんでも、涼しかったですよ♪
また明日から暑くなるそうなので、油断しないでいきましょうー!!!

PCの調子が悪いのですか??
うちの相方派遣しますよ!!(本職SEです)
いくらでも使ってやってくださいね~!!

| えり | URL | 2010.08.12 20:11 |

NO TITLE

こちらも雨が降ってから、少しは過ごしやすいです。
そちらは、雨が少なかったのね。

台風も被害なく通り過ぎましたし一安心。
異常な豪雨、雨もそこそこでいいのですがね。

暑い日はクーラーの中で過ごすのが一番いいのではぷう君♪

| あすかママ | URL | 2010.08.12 19:56 |

NO TITLE

昨日今日と気温も少し低めで助かりました(^^♪

泳いでるチロ君、見るだけで涼しそうですね~

土日は37度越えになりそう(>_<)

またまた、エアコンかけてゴロゴロになりそうです(^_^;)

| Qoofan(クウ太はは) | URL | 2010.08.12 15:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ