2010.08.06 12:00

前日の37度に比べると、まだましな感じの35度だった昨日。
夕方、久しぶりに歩き散歩!

家で、しっかり体を濡らして出発!
日陰を選び最短距離で川原に出られるように。。。

着いたのは、いつものグランドから数キロ下流の川原。
歩いて行けるので、いつもはここが散歩コースです。
一昨日は車で行ったんですが、昨日は頑張って歩き。
ここは橋の下なので日陰なんです!!
しかも橋の下は風が気持ちいい~♪

ここでも、水遊びはできます。
CIMG1767.jpg

ポチポチや赤い斑点ができたりしてたので
川遊びはやめさせてたんですが
一昨日の、あまりの暑さに、私が我慢できず、ポチャン!!
ぷうも一緒に!!^^;

ですが、一昨日はポチポチができませんでした。
なので、安心して昨日も水遊び!
CIMG1772.jpg

いつも遊ぶ川なのに。。。
いつものところから少し下流なだけなのに。。。
他の川が合流して、変なものが薄まってるんでしょうか??
CIMG1773.jpg

油断せず、しばらく気を付けての水遊びかな!?
CIMG1774.jpg
やっぱり水遊びしてからは元気いっぱいです!

いつものグランドは山に陽が隠れないと日陰になりませんが、
土手のおかでグランドより早く日陰ができます。
CIMG1766.jpg
ありがたいっ!!
CIMG1764.jpg
いつものグランドはお友達と遊べるから楽しいけど
のんびり散歩もたまにはいいね!!


さて、今日も午前中に家の中もすでに33度。。。
エアコンのお世話になってます。><
その涼しい部屋の中で
CIMG1780.jpg
ぷうは大好きな
CIMG1781.jpg
プレスガムを
CIMG1783.jpg
がじがじ~!!
CIMG1784.jpg
至福の時間でしょう!!

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ルイ&イヴままさんへ♪

暑いですね~!
。。。言いたくないけど、口を突いて出ちゃいます!!><

ポツポツ、治らないようなら病院に、って思ってたんですが
ボディケア用のスプレーをしたらすぐに治まるので
行ってなんです!!
痒そうにもしてないし、場所を変えたら出なくなったので
様子見です!

でかいでしょ??
でもこれくらいないと、飲み込みそうで怖いんです~!!
幸せそうですよね~!!
ガビガビにならなかったら、いつでも至福の時間をプレゼントするんですが。。。

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 11:57 |

nonmamaさんへ♪

お邪魔してごめんなさいでしたぁ!!
どしても直接お礼を言いたくて。。。<(_ _)>
。。。ありがとうございました。

暑くても、ぷうにはあまり関係なく元気いっぱいです!!
電話中も足にしがみついて黙ってガウガウしてたんですよ!!
今日はどこに遊びに行こうかな~!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 11:28 |

うさぎさんへ♪

大きいでしょう??
生後3ヶ月頃から大きなガムかじってるんですよ~!!
小さいのは慌ててかじるので、飲んでしまわないか心配で
いっその事。。。と大きなガムに!!
コツコツかじってます!!(笑)

ホントですね、なんか弾いてるみたいにも見えます!
気が付かなかった!!

嬉しそうにかじるし、もっとキラキラした目で
頂戴と言うので、ついつい渡しそうになりますが
数日おきです!!

こんな必死なぷうに可愛いをありがとです!

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 11:06 |

トラコさんへ♪

おかしいですよね、この手!!
必死!!って感じで、いつも『誰も取らんよ!!』と言ってます。
ぷうもベッドを買うまではフセの体制でかじってました。
ベッドにふちがあるのでそれに寄りかかってかじってます。
横着そうですよね!?

毎日暑いですが、ねねちゃんもみなさんもお元気ですか??

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 11:00 |

ヒメさんへ♪

ワンコって、毎日いろんな顔してくれますよね~!!
見てると飽きません。

四国は川がきれいなイメージがあります。
どこにでも清流がありそうじゃないですか??
ドライブがてら、出かけてレポよろしくです!!^^

エアコンなしで頑張ってましたね~!!
熱中症にならないようにして下さいね!!
今朝ももれなく暑いです!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 10:57 |

レオママさんへ♪

今日は、どんなでしょう??
立秋とは名ばかり。。。部屋は32度になりました。><
いつまで続くのやら、この暑さ?!

このガム!!1~2ヶ月ちまちま食べさせてます。(笑)
持ちのいいのや、カムと中がボロボロ壊れてくるのや
ものによって違います。
1日30分・数日置き、に幸せそうな顔してガジガジしてます。

| ぷうはは | URL | 2010.08.07 10:52 |

NO TITLE

毎日毎日、ホントに暑いですね~!
ぷうくん。ポツポツは何が原因なんでしょう。
安心して水遊びができるといいですね。
でも、広い河川敷。また違う場所で遊べるなんて良かったね☆

それにしても・・・でかいですよ。。。
でも嬉しそうにガジガジしてるし^m^
やっぱり至福の時間なんですよね!

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.08.06 22:14 |

NO TITLE

どもども~~~ですぅー♪
元気なお声でうれしかったですょー(^O^)/

暑くてもちゃんと元気に居てくれて、ホッとします^^
日陰でも風は暑いのでしょうけど、太陽さんに当たらないだけででもだいぶラクですね♪

いっぱい遊んで~ガムもカジカジして~
明日も元気に遊んでねー(^^)v

| nonmama | URL | 2010.08.06 21:07 | 編集 |

NO TITLE

ぷうすけくんのかじっているプレスガム、とっても大きいんですね。
まるでチェロでも弾いているみたい。
ガムをしっかり持っている手とキラキラした目がかわいいですね。

| うさぎ | URL | 2010.08.06 15:58 |

NO TITLE

ガムを食べてる時のこの手が可愛くてしょうがないですねぇ。
ぷうすけくんは寝ながらでも食べられるんですね。
ねねはフセの状態でないと食べられません。

| トラコ | URL | 2010.08.06 15:39 | 編集 |

悪がおに・・・

ぷうくん!お顔が悪物になってるよ~~~~~ぉ!

本当に、こう暑いとポチャンとお水に入りたい!入れる川が近くにないのが非常に残念!

ケル父は龍馬の泳いだ「鏡側」で泳いでた・・・いや浸かってたそうです(泳げない模様。。。)

エアコン、現在我慢中!お忙しく働いている方がいらっしゃるのに・・・お家でのんびりしてる私がエアコンにあたってたら申し訳ない!扇風機で頑張るぞぉ!・・・より、エアコン付けて能率的に家事した方がよいかもしれないとも思ってます・・・・。

暑い!暑い!暑い!・・・何回言ったら涼しくなる?

| ヒメ | URL | 2010.08.06 15:24 | 編集 |

NO TITLE

今日が暑さのピークですなんて言ってますが(予報士が)本当にそうでしょうかね・・・明日も暑そうですけど・・・・

盆が過ぎると涼しくなるって言いますが・・・今年は残暑も厳しそうですね。


ぷうくんのガム!!デカ!!
これを何日で食べきるのかな??

ホントにぷうくんとガム!幸せ一杯ってお顔ですね~

| レオママ | URL | 2010.08.06 14:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ