2010.08.03 11:00

今日は、ぷうがうちに来た記念日!
こんな暑い日に買いに行ったっけ~?!
ケーキを入れるような箱に入れて連れて帰って
しばらくは洗わないで下さい、と言われたけど
ニオイがひどくて、帰ってすぐ洗面器のお風呂に入れられました。
洗面器にすっぽり入るほど小さかったって事だね~!!
なつかしいなぁ。。。って、特に何も予定はないからね~!!

さて、日曜日。
いつもの川原に行く前。
庭にきっと使命を終えて飛べなくなったセミを見つけたぷう。
瀕死のセミに容赦ない攻撃。
の割には、腰が引けてて、ビビリまくり!!
[高画質で再生]

VS 瀕死のセミ!! >< []
しばらく、笑わせてもらいました。
ごめんね、セミさん!

この後、散歩!
で、散歩から帰ってすぐにセミを探し回ってました。
ビビリのクセにしつこ~い!!

| 日常 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

ありがとう!!
Ashちゃんも洗面器入れるくらい小さかったですよね?!
懐かしいですよね~!!

セミ。。。腰が引けてますよね?!
しかも瀕死なのに、手加減なし!!
Ashちゃんも戦うチャンスがあったら
動画よろしく~♪

| ぷうはは | URL | 2010.08.05 11:17 |

NO TITLE

ぷうくん おうち記念日おめでとう^^
偶然にも その当日 Ashの小さい頃のビデオを見てて
懐かしく思ってたところだったの
だから ぷうくんの洗面器 すぐに想像できて 可愛かったわ

ふふ セミと 戦ってますねぇ
そのチョイチョイする手 可愛いなぁ
きっと Ashも同じことすると思うな^m^
でも。。元気に鳴いてるセミばかりで 瀕死のに会わないよ
会っても すぐに引っ張っていきそうだけどね(笑)

| Ashまま。 | URL | 2010.08.04 22:26 | 編集 |

プーママさんへ♪

そうなんです!!
4年前のこの日に、○インズからうちに来たんですよ!
その頃、きっとプーママさんにも会ってると思います。^^。。。違った??

もっとゆっくり歳取ってくれるといいんだけどね!!

セミ!!
そうそう、急に目の前飛んだりするよね!!
ピッておしっこしながら!!(笑)
捕まえて、目の前に持って行くと嫌がるんですが
この日は、何故か立ち向かってました!!
食べるんじゃないかと冷や冷やしましたが。。。

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 21:31 |

NO TITLE

昨日はぷうちゃんが、ぷうははさんちに来た
記念日だったんですねー!!
月日が流れるのは本当に早すぎですよねー!!
もっとゆっくり流れてくれないかな^^;
ぷうちゃん瀕死のセミに勇敢だねー!!
腰引けちゃう姿も可愛い♪
私たちでも、突然セミがじたばたされると
かなりびっくりしちゃいますよね!!
昨日、セミに気付かなくて通った瞬間鳴かれて
久々に声をあげてびっくりしちゃいました^^;

| プーママ | URL | 2010.08.04 17:48 |

TenQさんへ♪

はい!!洗面器。。。
あの頃は温泉に入ってるようにじっとしてました。
今では足を浸けようとしても嫌がります!><

好奇心旺盛。。。と言うと、よく聞こえますね!!
単なるいぢわるに見えてました。^^;

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 13:29 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとです!!

むっしゅ君はセミはだめですか??
鼻に??そりゃ~嫌いになっちゃいますね!!
ぷうも今まではおっかなびっくりで近づかなかったんですが
この日はなぜか。。。瀕死なのが分かったんでしょうか?嫌な奴です!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 13:26 |

hamiママさんへ♪

ありがとっ!!
そうかぁ~!ハミ君は少し大きくなってから来たんだったよね?!
洗面器は無理だったか~!!
ぷうは、最初は片手で余るくらいでしたよ!!
暑い中、育児ノイローゼになってたのも、今ではいい思い出です!!><

この暑いのにパーティはなしですよ~!!(笑)
人間はちょっとごちそうを食べて、ぷうはいつもの牛のたたきで終わりです!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 13:23 |

gigipapaさんへ♪

ありがとうございます!!
おかげさまで、元気に記念日を迎えられました。
また1年元気に過ごしまぁす!!

で、すごいびびりぃでしょ??(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 13:18 |

nonmamaさんへ♪

ありがとうございます!!
パパさん、ケージ越しに添い寝ですか??
それはまたいい思い出ですね!
ぷうは来た夜から一人でケージでいびきをかいて爆睡!!
どんな大物になるかと思いましたが今はご覧の通りビビリンチョです!
くるちゃん、せみ食べちゃうかな??
ぷうも。。。と思い見てましたが、大丈夫でした。
怖くて食べるどころの騒ぎじゃなかったようです!!
見てるほうはおかしくてしかたなかったです!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 13:14 |

NO TITLE

洗面器ですか。いい、思い出ですね。
そして、まだまだ好奇心旺盛な、ぷうくん。楽しいですね。

| TenQ | URL | 2010.08.04 12:55 |

J"s.papaさんへ♪

ありがとう!!v-424

寒い暑いは関係ないですよね?!
でも、連れて帰った日、こんなに暑くなかった気がします!
=今年は暑い~!!><

J君。。。セミさんだめですか?
ぷうもダメかと思ってたんですが『瀕死』のセミは
大丈夫だったようです!
パクっをしないか心配&期待してたんですが
食べませんでした。
オチがなくて済みません!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:42 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

ありがとです!!
我が家は、衝動買い。。。^^;。。。だったので
シュナウザーに対する知識ゼロ~だったので、
この黒い子、なんじゃこりゃ??って感じでした。
カットもしてなくて、マックロクロスケかと思いました!!

胡桃ちゃん、セミ食べてましたよね!!
この動画を撮ってる時、それを思い出して
もしかして食べるかも??と思いましたが
ぷうは食べませんでした。
ホッとしましたが、決定的瞬間を撮れませんでした。><

今年も食べちゃいましたか、胡桃ちゃん!!?

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:31 |

あすかママさんへ♪

> 我が家に来た日ってやっぱり懐かしいよね。
。。。ですよね~!!
ねねちゃんは年末ですか?
楽しいお正月、過ごされたんでしょうね~!!

おかしいでしょう、びびりぃぷうすけ!!
そのくせ構わずにはいられなかったようです。
笑っていただけてよかった!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:25 |

うさぎさんへ♪

ありがとうございます!!
はい!!洗面器のお風呂に入ってました。
あっという間に大きくなるし、しょうからだったので
まともな写真がなく、惜しい事をしたと後悔してます。

勇敢。。。の割にこの腰の引け方!!
超超ビビりなくせに、触らずにはいられなかったようです。
ビビりなくせにしつこいので、セミさんには気の毒でした。
喜助君はきっと優しいんですよ!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:21 |

あいさんへ♪

ありがと~!!
エリック君もこんな頃に来たんですね?!
懐かしいですよね!

ぷう。。。おかしいでしょう??
腰引けてるのに、やめられなかったようです!

それにしても、毎日暑いね~!!
パレードの日も暑いかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:16 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんもあっつい夏でしたか!?
洗面器。。。入りましたか?(笑)
小っちゃかったですよね!!懐かし~ぃ!!
ホントにあっという間の4年。。。もっとゆっくり時間が経って欲しいです。

救命措置。。。とる気があったんでしょうか?!
どう見ても、とどめを刺すことしか頭になかったように見えました。

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 12:10 |

NO TITLE

ぷうすけくん うちの子記念日おめでとう!!

セミにおっかなびっくりで対応してるぷうくん かわいい!!
むっしゅはセミがきらいです。
見ただけで顔をそむけちゃいます。ppp
以前 セミを鼻につけてやったら痛かったみたいで、それから大っきらいです。

| むっしゅまま | URL | 2010.08.04 11:16 |

清人瑠李さんへ♪

ありがとうございます!!
うちの子記念日は、特別ですよね!!

おかしいでしょう??
セミに必死になってました。
それこそつおいのかよわいのかわかりません!!><

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 11:14 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!
我が家に来て、早いもので4年!
早い気もするし、もう??って気もします。
一緒の時間、大事にしないといけませんね。

セミ。。。みなそう言われますね!
朝方うるさい気がします。
昼間の暑い時間は、セミもじっとしてるのかもしれませね!

今日もすでに30度超え!
何とかならないものでしょうか?!><

| ぷうはは | URL | 2010.08.04 11:07 |

NO TITLE

うちの子記念日 おめでとう!

洗面器に入るほど小さかった・・・へ~ってビックリ
でも あたりまえ?
いいな~、すてきな思い出ですね。

ハミさんもあと20日でうちの子記念日。
なんか誕生日よりも 飼い主にとって大切な日ですね。
え?それにしてもパーティの予定ないの?
そりゃ~いかん!
ぷうちゃん、断固 抗議して!(笑)

| hamiママ | URL | 2010.08.04 07:30 |

NO TITLE

ぷうくん、家の子記念日おめでとう^^v
毎日元気いっぱい楽しく暮らしてるね♪
また一年、お家のご家族と楽しく暮らそうね☆
それにしても、蝉さん相手に越が引けてる(笑)

| gigipapa | URL | 2010.08.04 06:12 | 編集 |

NO TITLE

ぷうちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます♪
のんは春、初めての夜はおっとがケージの外で添い寝したのを覚えています^m^
なんか、怪しい話に聞こえちゃうわぁね(^◇^)

のん・くるは、セミを見た事がありませんのでどんな風に反応するか分かりませんが
胡桃ちゃんと一緒で、くるみも美味しく戴くような気がします^^;

動くおもちゃと間違ってるのかな~^^
楽しそうだけど~~♪

| nonmama | URL | 2010.08.03 20:13 | 編集 |

NO TITLE

家の子記念に・・。

おめでとうv-424

 記念日に暑い寒いは・・・。あまり関係ないじょぉ~。(笑)

我が家の結婚記念日も『残暑厳しい8月末』ですからね。。
   (余談でした)
う~~ん。。我が家のなら、逃げ出すか、
無視するのどちらかでしょうね。。v-236
ぷう君の様に『遊ぶ』なんて事は・・。決してないでしょうね。。

 最後に『食べちゃった』と言うオチが欲しかったです。。(爆)

| J”s.papa | URL | 2010.08.03 19:29 | 編集 |

せみ

うちの子記念日 おめでとう!

胡桃を見たときは、背中の毛が短くて、ヒゲだけが長い 
「シュナウザーカットじゃない」っていうのが 感想です。
だって シュナウザーは ショーの写真でしか見たこと無かったかし
NETで 見ただけだから・・・

ぷう坊ちゃまは セミがお嫌いですか?
胡桃は 良質なタンパク源と 思っているらしく
低空飛行中のセミを 捕まえたのが2回!
地上で もがいている子を食べたのが・・・ 数知れず・・・   です。

あっ  ちゃんと食事は与えています!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2010.08.03 16:14 |

NO TITLE

我が家に来た日ってやっぱり懐かしいよね。
ぷう君は暑い日に・・・ねねは暮れの押し迫った日だったよ。

蝉と遊ぶわりには、腰がほんと引けているよ。
ちょっと笑えたぷう君♪

| あすかママ | URL | 2010.08.03 16:05 |

NO TITLE

ぷうすけくん、うちの子記念日おめでとうございます。
おうちに来たときは洗面器に入るほど小さかったんですね。
これからも元気でしょうからなぷうすけくんでいてください。
それにしても勇敢ですね。しっぽピーン!で蝉にむかっていく姿、かっこよかったですよ。
喜助はセミが地面にいても全く気にしません。それは超ビビリなので関われないのだと思います。

| うさぎ | URL | 2010.08.03 15:26 |

NO TITLE

ぷうすけくんお迎え記念日おめでとー♪
そういえば、エリックも暑い時期に来たんですよっ。
懐かしいな~

ぷぷぷ、思わず笑っちゃいました>m<
ちょっと腰が引けてるぷうすけくんが、カワイイ~
セミさんの時期が終わっても真夏はまだまだ続きますね(汗)

ミッキーさんのパレード行きたいです。
中々こんな機会ないですよねぇ^^

| あい | URL | 2010.08.03 14:35 |

近い!

ケルブも8月19日にはじめましてで、ショップで対面!翌20日に我が家の1員に。2004年のことです。
洗面器。入った入った!

あっという間ですよね!ゆっくり成長してほしいな~!

あ!ぷう君!救命処置は一人でしたら、行かんのよ~~~!
まずは人手を集めなきゃ!
「誰か~~!」と「救急車呼んでください!」「AED持ってきてください!」の3点セットです!

| ヒメ | URL | 2010.08.03 14:13 | 編集 |

ぷうすけくん

うちの子記念日
☆^ヽ(*^-゚)vCongratulations♪v(゚∇^*)/^☆
milchのうちの子記念日は
10/11ですね。

セミとの格闘
(>∧<)すみません
思わず笑っちゃいましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
milchムシ系大丈夫かなと思ってましたが
じ・つ・は☆
トンボさんが地面でバタついたら
Y(>_<、)Y嫌がってました。
カエルさんは平気なのは
自分に向かって攻撃してこないからだと思います。
強い(つおい←i-93あられちゃん風)のか
ヨワイのか?!

| 清人瑠李 | URL | 2010.08.03 13:10 | 編集 |

NO TITLE

ぷうくん!!うちの子記念日おめでと~

特に何も無いって言ってるけど!きっと何かあるよ!!
楽しみだね~ぷうくん!!

今年・・・なんか毎年に比べるとセミが煩いくらいには鳴いて無いような・・・・・
長雨で羽化出来なかったのかな・・・

いや賢く地中にいてこれから増殖するんでしょうかね?

しかし~今日も暑い・・・・うんざりです・・・・

| レオママ | URL | 2010.08.03 12:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ