2008.06.01 00:25

今年、1組目のツバメの子供達が一昨日、無事巣立ちました。
2度ほどヘビに狙われ、たまたま家に人がいる時だったので
何とか難を逃れ、こんなにプリプリに育ちました。ホ~~~~ッ!!
あとは、トンビにさらわれない様に祈るだけ・・・
しばらくは夕方になると、戻ってきます。
IMG_4411.jpg

もう1組、他の巣に4羽のヒナがいます。この子達も無事に巣立ってくれるといいんですが・・・


昨日の散歩・・・川原で!!
風が強くて、耳がパタパタ!!顔も変!!
IMG_4554.jpg


IMG_4562.jpg


昨日は川原は芝刈り作業中。
IMG_4568.jpg

1本道ができてました。この後、この道がどんどん広がっていきました。
IMG_4567.jpg

市から委託された(たぶん)業者さん、お疲れ様です。
いつもキレイにしてくれてありがとうございます。
ガーガーうるさいけど、草刈ったときの青いニオイ、好きなんです~!!
しばらく、邪魔しないように刈った所を一緒にクンクンしてしまいました。


今日の散歩。やっぱり走ってます。
IMG_4570.jpg


IMG_4580.jpg

毎回同じような散歩の画像で・・・m(_ _)m


この前、ねこみさんにもらったお菓子。
こんな可愛い☆の形。ウコンが入ってて、健康に良さそうです。
IMG_4408.jpg

おいしかったです~!!ありがと、ねこみさん!!byぷうすけ

にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ!!
トンビはよく知ってて、幼いツバメがふわふわ飛んでるのとか、電線にとまってるのを、さらって行くようです。><
1度、家の電線にとまってる子を目の前で連れ去られました。すご~~くショックで、トンビ大嫌いになりました。
最近では、ぷうまで狙うし!!
でも、自然の事ですもんね!!
何羽かでも戻ってくれると嬉しいです。

ゴルフ場の香り・・・行った事ないからわかりましぇ~~ん!!><
でも、きっと一緒かな!?
ゴルフ場はいつもきれいに整備されてるからいつも青い香りがするでしょうね!!

| ぷうはは | URL | 2008.06.04 00:09 |

ムクムクのツバメたち可愛いですね!
ツバメのスピードをもってしてもトビにやられちゃうんですか。。(涙)
仕方ないことだけど、みんな元気に生きて行けるといいですね!

ぷうくんの専用ラン、うらやましいですよっ。
芝が張ってあって、おまけに刈ってあるなんて。
きっと、ゴルフ場の香りがするんでしょうね。^^

| gigipapa | URL | 2008.06.03 22:55 |

フィオナママさんへ!!
いいですよね、家にツバメが巣をしてて、
子ツバメ達が近くで見られるのって!!
可愛いです!!
きっと何羽かが帰ってくると思うのですが・・・定かではありません!!(笑)

専用ラン、いつも1人で・・・いいような、寂しいような・・・(^^ゞ

ラッキョウ!!お疲れ様でした!!
結構手間だったでしょ??迷惑だったかも~!!m(_ _)m
我が家はまだ格闘中です。。><。。
ブログのネタになりますか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2008.06.01 23:56 |

こんばんは~
ツバメが巣を作るお家っていいんですよねぇ
ナイスショットでつばめちゃんたちかわいいぃ
またこの子たちが帰ってくるんでしょうか??

いつもきれいに整備された芝で
ぷうすけくん専用のドッグランですね!!
近くにこんな所があってうらやましいな~

らっきょうなんとか完了しました!!
その模様はまたブログの方に
載せますね(笑)
ありがとうございましたぁ~

| フィオナママ | URL | 2008.06.01 22:39 |

ねこみさんへ!!
先々週も草刈りしてたのに、またしてました。
それだけ芝の元気がいいってことかな?!

遊ばせてもらってばかりなので、ただただありがたいです!!

丸々してて、可愛いでしょう??
来年この子達が戻ってくれるといいなぁ、と思って見てます。

クッキー、お気に入りです。
もっとクレクレ攻撃受けてます!!

| ぷうはは | URL | 2008.06.01 20:55 |

こちらも先週公園の芝刈りデーでしたよ!
あの青くさ~い香り、独特ですよね^^

今年も可愛い雛が巣立ってくれて嬉しいですねぇ!
ヒナ独特の丸まっこい形がなんとも言えず、可愛いでっす!
きっと来年も幸せを運んでくれますよ~♪

クッキーお口に合ったようでよかったデス♪

| ねこみ | URL | 2008.06.01 12:18 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ