2010.07.30 11:00

先日の水泳の練習。。。
CIMG1591.jpg
ここのところ、グランド仲間さん達から
ここの水の事をちょこちょこ耳にしてました。

皮膚が赤くなったとか、ポチポチができるとか
シャンプーしたら結構汚れてたとか。。。
確かに、見た目でも昨年より少し透明感がないかなぁ?!

2日続けて、全身浸かったぷうもモレなく、お腹がちょっと赤くなったり
ポチポチができてました。><。
カユカユ~とかしてないので、薬までは要らないだろうと思って
Pet-Coolをシュッシュッとしたら治まりました。


昨日も雨の後だったからか、いつもより汚れてる感じ。。。
カイちゃんがアメンボウを追いかけてス~イス~イ泳いでました。
帰って、しっかりシャンプーされたことでしょう!!^^

ぷうは念のため、と思ってましたが自分からは近づかず!!
溺れたの覚えてたのか??

しばらくは、様子を見ながら足だけポチャンで我慢してもらおうかな?!
どこか遊べる清流ないかなぁ!!


日中は暑いので、毎日こんな格好でダラダラしてます。
CIMG1600.jpg
肉球を眺めながら、『わんぱクウ太+ファン太』
テディベアって言ってたので、我が家もパチリ☆
CIMG1596.jpg
テディベアに見えるかな?!

28日には、久々に雨が降りました。
なので、これまた久しぶりに近所の散歩コースに出ました。
CIMG1594.jpg
途中で足跡を!これもテディベアに見えるかな?


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
暑すぎて、どこにも出かけないのでネタもない毎日。

画像を整理してたら、だいぶ前の動画が出てきたので、ペタ!
スパゲティを食べるぷうのHS動画です!!
[高画質で再生]

すぱげてぃ~♪ [アダルト無料ライブチャット]
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

北海道でもそうですか??
全国的??環境の問題??なんでしょうかね!
気を付けて、なるべく入らない様にしてみようと思います。

麺類大好き犬になりつつあります!

ベアちゃん、可愛いですよね!!
バルタンさんより可愛く見えます!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 16:08 |

Yomiさんへ♪

パソコンどう??
直った?新調??
後で見に行こう!!

ぷうもね~!!飲みに行くの止めるの間に合わないんですよ~!!
なるべく早目に飲ますようにしてるんですが
気が付くと飲みに行ってます。><

ぷうも帰ったらすぐにシャンプーするんですがポチポチ出てきます。
気を付けましょうね~!!

ナッちゃん達のちゅるちゅるが撮れたら、よろしく~!!
ナポリタンはダメだよ~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 16:03 |

えりさんへ♪

えりさんちの面々は大丈夫ですか??よかった!^^

昨年はもう少し透明度があったんですよ!!
今年はいつまでも水が引かないし、何かあるんでしょうかね?!

そう!!えりさんが昨年きれいなところに行ってらっしゃいましたよね?!
しじみ兄ちゃんとどこかなぁって言ってたんです!
そっか~!!
関金のほうだったんですね!

それより、少し涼しくなってもらった方がいいかな?!

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:36 |

ariさんへ♪

はなちゃんは朝早く散歩ですか??
ぷうは飼い主がずぼらなので。。。可哀想な子です!^^;
でも、昨日は花火に行きましたよ~!!

何だか去年よりキレイじゃなくて!!
そのうち落ち着くのかもしれませんが!!
水がきれいになるより、涼しくなってくれたほうがいいですね!!

夏バテしない様にしましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:31 |

うさぎさんへ♪

そうそう!!そうなんです!
1度空振ってますよね!!
私もそこがお気に入りです!!(笑)

喜助君にも空振ってもらって下さい!違った!!
スパゲティちゅるちゅるしてもらって下さい!

パグちゃんのテディベアさんも見てみたいですね!
喜助君のはどんな子でしたか?
ぷうは、がっさがさテディさんです!

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:26 |

Ashまま。さんへ♪

画面からでもわかりましたか?
きれいに見えませんよね?!
もう梅雨が明けて何日も経ってるのに
水が引かないし。。。この前は泡が!!
しばらくは水遊びはちょっとだけにさせようと思ってます。

Ashちゃんのテディさんは見えませんでしたか?
あら!残念!!
爪切り後に是非是非~♪

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:23 |

桃ママさんへ♪

昨日はどうもでした~♪
デートの帰りでしたか??^^

あらら~!!
あれを見れば桃ちゃんが自分で入っちゃったって
わかってもらえると思ったのに!!
ダメでしたか~!!お力になれず残念でした。。。(笑)

桃ちゃんもアツアツでこんな格好するんですね~!!
今日もまた暑いですね!
ちょこ~~~~~っと降ったんですが、それが返って蒸し蒸しして
サウナにいるようです!

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:18 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんはそうめん食べてるんですね!
ぷうも最近はそうめんが多いです!
上手に食べられますか??
ぷうはそこらへんびちょびちょになります!!><

テディベア。。。私も知りませんでした!!
真ん中がくっついてるから、バルタン星人~なんて
言ってましたが、テディベアの方が可愛いですよね?!
ケルちゃんの肉球、どうでしたか??
ケルちゃんもこんな格好しますか?
今度見せて下さいね!

Pet Cool。。。記事の方にリンクを張っておきました。
よかったら見て下さい。
ぷうのヒゲ真っ茶色なので購入してみましたが
色々使えるので便利ですよ!!

| ぷうはは | URL | 2010.08.01 15:12 |

NO TITLE

北海道でも名水と言われてる所でも、以前よりは水質がかなり落ちているそうです。
皮膚は敏感だから、気を付けてあげなくちゃいけませんね^^;
麺類、だんだん上手に食べられるようになりますよね^^
ベアちゃん、私も大好き(^◇^)
いつもプニュって押して嫌がられています(^^ゞ

| nonmama | URL | 2010.08.01 11:23 | 編集 |

NO TITLE

確かに・・・濁りがあるというか、去年と違う気がしますね。
ナツハルは、勝手に浸かってガブ飲みしに行ってしまいますが・・・^^;;;

川で遊んだ後は、必ずシャンプーするので、特にこれといった症状は出てないですが・・・
ナッツはかぶれやすいようなので、気をつけないといけないですね!

ぷうくん上手に、スパゲティ食べてますね♪
うまいこと、すすれるもんだぁ(*´ω`*)
ナツハルにも、一度あげてみようかな。

| Yomi | URL | 2010.07.31 16:11 |

NO TITLE

我家も毎日のように川に浸かっているのですが・・・
今の所カユカユは出てないですー。
でも、確かに「綺麗」とは言いがたいですよね・・・(汗)

毎日シャンプーはきついのと、帰宅するのが遅いので(21時半とか)
水だけかけたり、そのまま(汗)だったりもします・・・。

もっと清流を望むなら、やっぱり山にいかないとダメでしょうね。
去年友達に連れて行ってもらったところがとーーーっても綺麗で、
流れも速くなくて、最高でした!!
関金の方だったと思うんですが、なにぶん車の後ろをついて行っただけで
場所がわからずです(苦笑)

| えり | URL | 2010.07.31 10:06 |

NO TITLE

ぷうちゃんスパゲッティ美味しかった??
川の水悪化したんですかね??
せっかくの水浴びもあまりできなくなりますね
はやく涼しくなってほしいです
最近は暑くてどこにもつれていってません
朝5時におきて散歩頑張ってますよ!!

| ari | URL | 2010.07.31 09:41 |

NO TITLE

ぷうすけくんスパゲッティ食べるの上手ですね。
一度空ぶってるところがまたカワイイですね。
喜助にもあげてみようかな。

肉球のテディベアはパグちゃんのブログでも見ました。
ぷうすけくんのベアはカワイイね。
あとで喜助のも見てみよーっと。

| うさぎ | URL | 2010.07.30 22:28 |

NO TITLE

うん。。
去年に比べて まだ雨水が混ざってて 綺麗じゃないなと見てました
ポチポチやカイカイが出来るんだね
早くいつもの綺麗なお水になって欲しいね

ふふ 見てきました
で、Ashの足をひっくり返して見てたら 怒られた(T-T*
ま、反対に怒りもしたけどね(笑)
爪を切ってもらわないと 我が家のテディベアは お目見えしそうにありません
そろそろ行かねば!

| Ashまま。 | URL | 2010.07.30 20:58 | 編集 |

NO TITLE

昨日はありがとうございました。
何度もみて笑ってましたv-291
遅く帰った桃パパにみせたら
一言・・・・
「お母さんにいじめられてかわいそうに・・・」
いや!それは違うだろう・・・・・v-293

桃もぷうすけ君といっしょで
最近の暑さでしょっちゅう蛙のひもののような格好をしてます。
御腹を冷やすと気持ち良いのでしょうね!


| 桃ママ | URL | 2010.07.30 16:14 | 編集 |

ちゅるちゅる~♪

麺類、食べるのかわいいですよね!
見てるとかわいいので、ついつい「ちゅるちゅる~♪」といってあげちゃいます。
夏はそうめんの出番が多いから・・・

テディベア!え~~~!気にしてみてなかったけど。。。
ぷう君散髪した?とってもきれいな肉球!
ワンはみんな?ケルブの早くみたい!
ダレ足、そうそう!やわらかい股関節だな~と関心しながら見ます。そしてかわいくなっておちりをなでなで。暑くても、ベタベタしたくなりますよね~!

お水、かゆかゆ?
まさか、強力塩素等は入れてないでしょうしね。。。。PET COOLって何ですか?

| ヒメ | URL | 2010.07.30 14:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ