2010.07.04 22:00

ちょっとしたカツラの様にも見えますが。。。見えませんか??(笑)
CIMG0606.jpg
ぷうの毛です。
家ではトリミングできない我が家で何~故~??
理由はこれ!!
CIMG0614.jpg
わかりにくいけど、足をペロペロがひどくなって
指の間が真っ赤か!!

なので、足先だけプードルカット!!
CIMG0611.jpg
体裁良く出来るわけがないので
出来上がりはひどいもんです!
CIMG0610.jpg

出来上がりがひどいからか、嫌な事されたからか
この顔~!!
CIMG0615.jpg

前に気になってた石鹸。
ようやく買いに行けたので早速使ってます。
CIMG0428.jpg
効果があるといいんだけど。。。

| 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Ashまま。さんへ♪

とことん刈ってやりました。。。汗だくで!!^^;
トリミングに出すと帰ってからカユカユ~ってしてますが
今回は少し治まったようです。
何が効いてるのかわかりませんが。。。

エクストラじゃないほうがいいのかな??
両方あったけど、こっちを買ってみました。
ぷうには効果あるかまだわからないけど
私には良いようです。

昆布&胡麻、効果が出るのはいつ頃だろう??

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:29 |

ルイ&イヴままさんへ♪

真っ赤かでしょう?!
痒くて舐めるのか、舐めるから痒くなるのか。。。
悪循環からなかなか抜け出せません!!

なので見た目はひどいけど、スッキリさせてみました。
少しは痒みがひいたみたいです。

時期的なものもあるみたいですね。
早くジメジメ明けてくれないかな~!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:25 |

ひこぞーママさんへ♪

初めまして!!
先日、読み逃げしてしまいました。<(_ _)>
ひこぞーさんのほっかむり??にやられてしまいました。

シュナは足ペロペロする子多いようですね!!
注意すると隠れてペロペロしませんか?
ばれてますけど。。。(笑)

風通しが良くなったのか、石鹸が効いたのか
少し治まりました。

後ほど、また訪問させてもらいますね!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:10 |

あすかママさんへ♪

> 嘗めると言うのはストレスが。。。
と、よく聞きますよね!!
何がストレスなんでしょう??
したい放題のぷうなので何がストレスか思い当たりません。><

変な足になったけど、少し治まったようです。

石鹸。。。私が気に入ってしまいました!^^

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:06 |

amicoさんへ♪

すももちゃんもですか!!
多いですね!!
ジメジメ。。。関係ありそうですね!!
もしかして・・・すももちゃんははるさんに負けないように
気を引いてるのかも知れませんね!
ぷうは何を訴えてるんでしょう??><

真っ赤か、少し治まりました。

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:03 |

えりさんへ♪

季節的なものもあるんでしょうね!!
昨日会ったシュナちゃんもペロペロ仲間でした!!^^;
せめて通気性でもよくなれば、と思ったんですが
言う事を聞いてくれないのでガタガタ!!
見た目が悪いけど、少し治まったような気がします。

人間用のバリカンでカットしてみました。
えりさんがいつも使ってるのは、はさみですか??
ぷうが動き回るのではさみは怖くて!!
ワンコ用にバリカン買ってみようかと検討中です。
いいの知ってる??

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 11:01 |

レオママさんへ♪

レオ君もですか~!!
ジメジメで細菌が繁殖してるんでしょうか??
ドライヤーなどでよく乾かすといいらしいです。

ぷうも昨日はにんにく風呂でした。
少しペロペロが少なくなった気がします。
早く梅雨が明けるといいですね!!
明けて欲しいぃぃぃぃ゛!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 10:56 |

清人瑠李さんへ♪

お久しぶりです!!
milchちゃんも清人瑠李さんもお元気でしたか??

milchちゃんも足をペロペロしちゃうんですね!!
きれいにしてと、前に獣医さんに言われたんですけど
毎回石鹸で洗っていいものやら悩んでます。
せめて風通しを良くして、足を洗った後はよく拭くようにしてます。
季節的なものもあるんでしょうね!!
ジメジメ早く明けるといいですね。

| ぷうはは | URL | 2010.07.06 10:51 |

NoTitle

わ!
綺麗にカットしたね
Ash。。反対にここまで綺麗にカットしちゃうと 痒い~って 舐めてます^^;
ぷうくんは それはないの?
しかし綺麗にカットしたねぇ
お見事!!!
絶対に私にはさせてくれないわ
ぷうくんにも 拍手!

アレッポ EXTRAを買ったのね
小さいのかな?
うちの普通バージョンのより安いよ
これ あまり泡立たないらしいね
でも十分汚れは落ちると思うから 気長にね
あとは しっかり乾かす かな
ぷうくんも 昆布とゴマでカユカユ 治るといいね
Ashも 頑張ります!

| Ashまま。 | URL | 2010.07.05 23:15 | 編集 |

NoTitle

みごとに真っ赤になっちゃいましたね~!
この時期。うちでも舐め舐めが酷くなってきて困ります。
むれるのか?かぶれるのか??・・・
でも、良さそうな石鹸^^
効果があると良いですね~☆

| ルイ&イヴまま | URL | 2010.07.05 22:29 |

はじめまして

初めまして、ひこぞーマママと申します。

我が家にもMシュナのモコ(♀)5歳がおります。
モコも時々足の裏をペロペロします。
見つけるたびに止める様に言っています。(^^;

足裏、とてもすっきり綺麗になりましたね。
これで舐めるのが少しでも収まると良いですね。

また訪問させていただきます♪

| ひこぞーママ | URL | 2010.07.05 21:25 |

NoTitle

嘗めると言うのはストレスがあると聞いたことがありますよ。
やはり酷くならないうちに治さないといけませんね。

足元はスッキリしといた方がいいもの。
ははさんがカットしたの?

石鹸気になる、効果がありましたら教えてね。

| あすかママ | URL | 2010.07.05 20:33 |

NoTitle

ぷうくんも足ぺろぺろがひどいんですね・・・
すももも最近またなめ始めてます。
去年も同じころに足ぺろぺろ病になってたから、
やっぱり季節が関係あるのかなぁ。
真っ赤な足、見てて気の毒ですよね。
ぷうくん、早く良くなるといいね。

| amico | URL | 2010.07.05 18:49 | 編集 |

NoTitle

あらあら~!?
この季節は、カユカユの子が多いですよねe-351
どうしても蒸れやすいですものねぇe-330
カットして、通気性が良くなって治まるといいですね!!

それにしてもカットお上手です!!
はさみですか?バリカン??

| えり | URL | 2010.07.05 14:30 |

NoTitle

レオもここ2~3日いつもに増してペロペロが酷くて、特に足先、肉球を(ぷうくんと同じです)

ダメって言っても隠れて舐めるし・・・・

毎日雨で足もちゃんと拭いてるつもりでもジメジメしてるからなのかとトリミング行って1週間ですが昨日、にんにく風呂に入れました。

さっぱりしたのか舐めるのが納まりました!!

アレッポの石鹸!!効果があるといいですね。

この季節・・・・人間もワンコもなんか体調がスッキリとしませんね・・・・

早くカラッとしたお天気になってほしいです!!

| レオママ | URL | 2010.07.05 08:03 |

お久しぶりです

覚えてますでしょうか?
milch(ミルヒ)の保護者の
清人瑠李(せいと るい)です。
最近やっと自分のブログを少しずつ
更新し始めました。
昨年の11月から今年の6月まで
おサボり状態でした(≧▽≦;)

milch毎日毎日足ペロペロしているので
被毛がまっ茶茶ですO| ̄|_
ホワイトなので余計に目立ちます。
夏という事もあり
先日のトリミングで
プー足にしてもらいました。
ぷうははさん
上手ですよカットv-316
オイラも自分で出来ないので
プロ任せですが
せっかく部分カット用のものがあるので
お尻周りは初めて軽くカットしてみました。
恐る恐るでしたけどねY(>_<、)Y

| 清人瑠李 | URL | 2010.07.04 23:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ