2010.07.01 12:00

我が家のホームグラウンドの川原に
こんな花が咲いてました!
CIMG0423.jpg
え~~~っ!!知ってる花なのに。。。
しかも、この前TVで見頃ですって見たばっかなのに。。。
CIMG0424.jpg
たくさんのオシベに・・・って、アナウンサーが言ってのまで
覚えてるのに。。。名前が出てこない!!
夜になると葉っぱが閉じる。。。ど忘れ、もひどいもんです!!
夜、葉っぱが閉じて寝てる様になるから『ネムノキ』だったぁ!!
川原にあったことも気付きませんでした。

歳はとりたくないワン!!
CIMG0422.jpg
って言ったかどうかわかりませんが
今日も濡れてる芝生もなんのその!
足がびっちゃんこで芝生がいっぱい絡まってました。><


さて、散歩は出来たもののやっぱり天気は悪いので
ぷうはダラダラ!!
CIMG0413_20100701132008.jpg
布団がお見苦しいのは、見なかったことにして下さいませ!!
CIMG0414.jpg
こんな感じで過ごしています。


ゴロゴロしてるぷうを捕まえて、
『レオ君』ちで、シュナは皮がゆるゆる。。。
なんて話をしてたので、撮ってみました!!
CIMG0415_20100701132007.jpg
首のところは噛まれたりした時に致命傷にならないようにらしいですが、
もう狩りはしないしゆるゆるじゃなくてもいいんですが!!

このゆるゆる=タプタプかと思って、
パピーの時は太ってるのかと思って真剣に悩みました~!!!^^

首は仕方ないとして、下半身の。。。
CIMG0420.jpg

尻尾の上!!ここは何ででしょうか??
CIMG0419.jpg
たまに2本足で立つと、そこに肉??皮??が溜まります。
気ぐるみを着てるようです。一枚皮を脱いだら??って感じです。^^;


ついでに気になってるところがあったのでパチリ☆
CIMG0417.jpg

どこかと言うと目!!
CIMG0418.jpg
時々わんこも二重!!なんて聞きますが
ぷうはどう見ても一重!
しかもあっさり~!!(笑)
こんな顔すると、ますますあっさりして見えます。
CIMG0043.jpg
きゅうりをひとかけもらうのに必死の形相!!
CIMG0037.jpg
イイトコのお坊ちゃまには見えないなぁ。。。やっぱり!!

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

ネムノキ、大きくなるんですね!!
いい匂いがしてましたか??
変わったお花なのに、みたばっかりなのに、忘れる。。。重症です!!
何か手立てはないでしょうか??><

タプタプ!!つまむだけでもマッサージ効果があると
前に誰かが書いてらして、時々つまみあげてます。^^

きゅうりを狙う顔、必死でしょう??

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 13:42 |

gigipapaさんへ♪

こんにちワン!!

ネムノキ、どこで見たか思い出しましたか??(笑)
同じようの症状ですね。。。私の方が重症かな??
いい匂いがするんだそうですね!!
でも、まだ嗅いだ事ないんですよ!!
こんなに身近にあるんで、そのうち匂えるかな?!

ジジさんも??
やっぱりシュナはタプタプしてるんですね。
ベビーの時から、アバラを触れるのにタプタプ。。。なんで??
っていつも思ってました。
年々ブカってきますか??
今のうちに1枚脱がせたいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 13:38 |

ルナぱぱさんへ♪

> ネムノキ!
この~木何の木、気になる木~♪は、この木だそうです!!
Ashままさんのコメ、そのままですが。。。

ルナちゃんもタプタプありますかぁ!!
ついついつまんじゃいません??

パパさんきゅうり嫌いなの??
って、ぷうちちもあんまり好きじゃないけど!!
もう少ししたら、ウチのきゅうりが食べれるかな??
ぷうは放っておけばたぶん1本くらい平気で食べると思います。

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 13:32 |

ariさんへ♪

ホント~~~に、毎日蒸し暑いですね!!

はなちゃんは近所のお散歩ですか??
ぷうも川原には行きますが、たいてい途中から雨が降ってきて
短時間で撤収~です!!

いい気候になったら、また遊びましょうね!!
。。。そんな事言ってたら、秋になっちゃうかな?!

御心配おかけしましたが、すっかり元気です!!^^

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 13:26 |

えりさんへ♪

気が付かなかったでしょう??
よかった私だけじゃなかった!!^^
入り口に近い方の、しーちゃんの好きな湿地帯に立ってます!!

一昨日は芝生びちゃびちゃでしたね~!!
芝生が水で余計に毛に絡んで、帰ってから大変でした!!
らい君、大丈夫だった??

でしょう??
他の犬種でタプタプしてるのあんまり見たことないです!!
サルーキーはだぶついてるイメージ全くないですね。
無駄な所全くない感じだもんね!!

テリア系。。。一重が多いかな??
ぷうも伸ばせばまつげ長くなるんですが
伸ばしても目はあっさりのまま。。。
マリ君たちが羨ましいです!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 13:23 |

レオママさんへ♪

> どこを噛まれても大丈夫なように。。。
そっかぁ!!
噛まれる間もなく、逃げてくるぷうには必要ない機能のような気がします!!
チャック、思わず探したくなりますね!(笑)
脱いでくれたら、引き締まったBODYになるかもしれないのに!!

そう!!二重の子もいるみたいですよ!!
間違いなくぷうは一重でした!!><
レオ君はどうでしたか??

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 12:58 |

Ashまま。さんへ♪

この~木何の木 気になる気になる木~♪。。。はこの木だったんですね!?
知らなかった!!
大きくなるんですね!
いい匂いがするそうですが、匂いはまだかいだことありません!!
で、あの木の下でお弁当??いいなぁ!!
あれって海外でしょう??違う??

皮ね。。。ちょっと厚いかも?!
油断できませんね!!

「うちの子は二重~!」って、ワンコ飼いさんのブログで
見たことあって、ぷうを見たら。。。どう見ても一重でした!!
Ashちゃんは、どうでしたか??

| ぷうはは | URL | 2010.07.02 12:50 |

NoTitle

うちのすぐ近くに大きなねむの木があったんですけど
お家の人が変わって去年切られてしまいました。
変わったお花だけど、毎年楽しみにしていたのですごく残念・・・。
思い出せてよかったですよ~
なかなか思い出せなくて、スッキリしない事が多いです><

タプタプ~ついつまみたくなりますぅ~^^
きゅうりもらえてよかったねー!!

| nonmama | URL | 2010.07.02 07:21 | 編集 |

NoTitle

こんばんわぁ♪ご無沙汰しちゃいましたぁ^^;
ネムノキ見たことあるけど。。何処で見たか思い出せない(笑)
葉っぱも花も南方系って感じでチョッと他の木とは雰囲気が違いますね♪
甘い香りがするお花みたいですよ。。☆

わが家のシュナさんも首の後ろと尻尾の辺り^^;
皺が寄ったりしてて。。。その割りにお腹なんかパンパンだったり^m^
歳とともにブカ具合が酷くなる様に思えるのは気のせいかな^^;

| gigipapa | URL | 2010.07.01 22:53 | 編集 |

NoTitle

ネムノキ!?初めて見ました・・・

首と尻尾の上のタプつき、ルナもいっぱいありますよ(笑)
きゅうり、おれはキライやけどルナは大好きです。

| ルナぱぱ | URL | 2010.07.01 21:34 |

NoTitle

ホント毎日蒸し暑いですね~~
最近はあまり遠出もせずに近場の
散歩ばかりではなも退屈ぎみです
少し涼しい日にはまた川原に
遊びに行きますね
お体のほうも良くなられたようで
よかったですねv-344

| ari | URL | 2010.07.01 20:45 | 編集 |

NoTitle

あれ?こんなお花が咲いてるんですね?!
我家も昨日行ったのですが、気付かなかったです。

昨日水はけ悪くて、びちゃんこに(苦笑)

そういえば、確かにシュナはたぷつきが多い気がします~。
というか、我家のハウンド達の皮膚がたぷついてないからそう思うのかな・・・

サルやボルは、皮膚ほとんどたるみがありません。

テリア系の子って、シュナ以外も一重が多くないですか?
うちは、ボルとサルが二重で、りーたん、らい吉が一重ですー。
らいってば、睫毛長いのに目はあっさり(笑)

| えり | URL | 2010.07.01 20:23 |

NoTitle

どこを噛まれても大丈夫なようにダブついてるのよ(Ashままさんコメント引用)

でも・・・レオは普通のワンコの二倍噛まれても大丈夫なくらいダブついてますけどね・・・・

本当にチャックがあったらスポって脱げそうですわ・・・・

ワンコの目って一重と二重があるんですか???

知らなかったです!!

早速帰ったら見て見よう!!

写真に撮ってブログにアップしたいところですが・・・きっと真っ黒で二重かどうかなんて分からないでしょうね・・・・

| レオママ | URL | 2010.07.01 14:34 |

NoTitle

ねむの木 綺麗だよね
日立の「この~木何の木 気になる気になる♪」のでっかい木は この木だよん^^
その木の下でお弁当を食べた たった1つの自慢話です(笑)

皮 ぜ~んぶ繋がってるでしょぉ~
どこ噛まれても大丈夫なように ダブついてるのよ
太ってる訳じゃないからね
シュナだけじゃないから 安心して^^
でも その厚みについては。。 言わないわppp

一重 二重って あるの?
それは知らなかった^^;
でも。。 毛を切る時に薄っすらと線が入ってたような。。???
今度 ちゃんと確かめてみるね

| Ashまま。 | URL | 2010.07.01 14:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ