2010.06.28 23:00

蒸し蒸し・・・ジメジメ・・・毎日のように雨が降ってるので
ぷうも朝からダラダラ寝てることが多いです。
朝から、ぐーぐー寝てるので具合悪い??って思うほど!!
あまりにも起きないので、タオルをかけても。。。
CIMG9087.jpg

そのタオルで包んでも。。。
CIMG9834.jpg
(何とかロールって名前が付きそう!!)
全く起きる気配なし!
CIMG9836.jpg

夜は夜で、行き倒れてるように寝てます。
CIMG0048.jpg

そのうち丸まって。。。?
CIMG0051.jpg

何で前脚がこんなになるんでしょう??
CIMG0050.jpg
手が痛そう!!
この格好でしばらく寝てました。


さてさて、月曜日。。。
曇ってるので、早めに散歩!
CIMG0257.jpg

だ~~れもいなかったのでパクの撮影!!
CIMG0258.jpg

あむ!!
CIMG0259.jpg

次のは。。。
CIMG0309.jpg

外しました!!
CIMG0311.jpg
この後、降ってきたので急いで帰りました。

帰って、しばらくするとこんな!!
CIMG0409.jpg
大雨!!今年、梅雨になってからこんなに降ったことないんじゃないかな?!
すぐに止みましたが!!

さてさて。。。
ばぁばから、ちりめん入りの具入りラー油をもらいました。
でも桃ラーが手に入らないと言ってたら、お友達が手に入ったと
分けて下さいました!!

今、我が家にあるラー油はこの3種類!
CIMG0235.jpg
ちりめん入りは、うまみがあって美味しいです!!でも、後からしっかり辛いです!
右のラー油は、とにかく辛い!!これは辛すぎて、私は食べられません!!
やっぱり桃ラーは食べやすいかな~!!
それにしても、ホントに手に入らない!!
いつになったらブームは去るのかなぁ。。。と思う今日この頃です!!
Nさん、ありがとうございました!!
今日は、早速ソーメンに入れましたが美味しかったです!!
ごちそうさま~♪

| ありがとう!! | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Qoofanさんへ♪

あの日の雨、すごかったですね!!
降っても降らなくてもジメジメしますね!!><
クウ太君たちはだらけてないですか??

こんな時は桃ラーでピリッとしたい所だけど
ないですよね~!?
大手スーパーには時々入ってるようです!
運がよければ手に入るみたいですが、私は全滅です!!

| ぷうはは | URL | 2010.07.01 12:52 |

TenQさんへ♪

米子もないですか??
TenQさんに紹介してもらって食べたのに
それ以来店では見てません!!
鳥取はイオンで時々売ってるそうですが
日吉津はどうでしょう??

| ぷうはは | URL | 2010.07.01 12:44 |

NoTitle

あの日はすごい雨でしたね~
でも、そのあとはジメジメとスッキリしない日が続いて・・・v-279
ぷうすけ君も抹茶ロールになっちゃうよね~

具入りラー油、なかなかないですよね~
私も桃ラーが一番おいしいと思うけど、桃ラーが一番手に入らない様な気が・・・(T_T)
このブーム、いつまで続くのかな~??

| Qoofan(クウ太はは) | URL | 2010.07.01 00:27 |

NoTitle

ほんとに 桃屋のラー油は手に入らないですね。
ちょっと前までは、良く買っていたのになあ。

| TenQ | URL | 2010.06.30 02:40 | 編集 |

ちぃさんへ♪

ロールぷぅ。。。硬そうで不味そう。。。(笑)
ヘソ天ロールぷぅ、挑戦してみますね!!

こちらは天気悪いのに32度近くまで気温が上がって
ホントに蒸し蒸しジメジメ暑いです!!
いいなぁ、北海道はむしむしないんだもんね~!!
今から30度超えって、この先何度になるのかな。。。心配!!

桃ラー、ないですよね~!!
便乗していろんなのが出てるから
それを楽しむのもいいかもしれません!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.30 00:41 |

Ashまま。さんへ♪

何だかだるそうですよね?
いっちょまえに!!(笑)

TVどうですか??
こう暑いと、電気屋さんも大変ですね。
迎える方も大変だけど!!
きっと、Ashちゃんも大変でしたね!!^^

アサリ入りかぁ!!
ニンニクざくざくも美味しいけどダシの出そうなものは
うまみがあって美味しいですよね!!
ご飯にのせて。。。ホント、美味しくてすぐなくなりそう!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.30 00:36 |

桃ママさんへ♪

色々、立て続けにありがとうございました!!
気になってたものばかり。。。感謝です!!

で、ママさんちも?!
麺にもあいますね~!!
ホントにラー油のお陰で楽しみが増えました!!
きゅうりに付けても美味しかったです!^^v

桃ちゃんの腰が引けてる写真、いっぱい載せちゃいました!!
桃ちゃんから苦情が来るかも?!
ちょっとずつ。。。きっとそのうち足くらいは浸けれるようになりますよ!!

こう天気が悪くて蒸し暑いと『どうせ、どこにも行かないでしょ??』って
感じでグースカだらだら寝たり、
扇風機の風が当たる所で長~~~く伸びてます。

| ぷうはは | URL | 2010.06.30 00:31 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃんもべびちゃん達も暑いのは堪えますよね!!
こう蒸し暑いと、ちょっと涼しくしないとワンもぐったりしちゃいますね。

桃ラー。。。おいしいですよ!!
何にでも合うし!
見かけたら、ゲットして試してみて下さい!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.30 00:23 |

レオママさんへ♪

ホントに!!蒸し暑いです!!
天気悪いのに32度近くまで気温が上がるなんて
反則ですよね?!
我が家も数日前から、エアコンのお世話になってます。

ぷうも家の中で一番過ごしやすい所にいます。
誰かがいる涼しい部屋に!!
実家で飼ってた犬は外で頑張ってました。
でも、今よりは涼しかったかな?!

あと半月、我慢しましょう!!

| ぷうはは | URL | 2010.06.30 00:20 |

おいしそ♪

ロールぷぅちゃん、可愛い♪
今度はぜひ、ヘソ天姿でのロールぷぅちゃんに
挑戦してください^^
どんな可愛いお顔で包まれてるのか見たいの(笑)

ぷうちゃんちの方は、梅雨ですものねー。
むしむし・・じめじめ・・なんでしょう?
北海道は、むしむしはあまりないものの、
やっぱり30度は暑いです~><

桃ラー、まだご対面してないの。
なかなか出会えないのよ~。
佃煮って美味しそうだわっ♪
探してみよーっと^^

| ちぃ | URL | 2010.06.29 20:34 | 編集 |

NoTitle

タオルを置くと なんかとっても胴長に見えちゃいましゅ^m^
ぷうくん だるそうね(笑)
こっちも昨日は暑かったよ
33度
テレビが届く頃がピークだったかな?
暑くて うちも昼間からクーラーでした
Ashも へっへっへっへ だったからね
今日も 蒸し暑い!!!

桃ラー こっちでも 見ないわぁ~
でも 写真の佃煮(うちのはアサリ山菜入りだけど) 手に入れました。
一口食べて んまい!って^^
すぐになくなっちゃいそうです^^;

| Ashまま。 | URL | 2010.06.29 09:59 | 編集 |

NoTitle

奇遇です・・・
昨日はおうどんをゆで冷やしサラダうどん
うどんつゆにコレを混ぜてつかいました。
ホントに我が家ではラー油さまさまです

桃ちゃんの写真ありがとうございます
へっぴり腰の腰がたまらなくいとおしい
親ばかな桃ママです。
その反面もっとその姿をみたいような・・・
ジキル&ハイドの桃ママですv-11

この湿気ぷうすけ君もかったるそうですね!


| 桃ママ | URL | 2010.06.29 08:53 | 編集 |

NoTitle

こちらも蒸し蒸しして暑く、気温32℃まで上がりました。
ついに我が家もエアコンのお世話になってます。

やはり暑さで疲れるのかなぷう君。
「ロールぷう」と名ずけましょう♪

桃ラーまだ食べた事ないです。
そんなに美味しいの?こんど探してみようかしら。。。



| あすかママ | URL | 2010.06.29 08:46 |

NoTitle

雨が続くとホントにどうしようもないですね・・・・

昨日は雨はやみましたが暑いのなんのって(33度)
おまけに物凄い湿気・・・・

今年初めてクーラーを入れました。

それまで部屋の中でも口あけてハアハア言ってたレオがイキイキと動き回り、昔の犬は暑くても寒くても外の小屋でじ~と頑張ってたのに・・・過保護でしょうかね・・・

まだ7月中頃まではこんな日々続きますね・・・・

| レオママ | URL | 2010.06.29 08:11 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ